タイトル:マイグリン=キッテ キャラクター名:マイグリン=キッテ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:120歳 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:青  / 肌の色:色白 身長:162cm 体重:53㎏ 経歴1:特定の異種族を好んでいる(いた) 経歴2:大切な約束をしたことがある 経歴3:敵対する者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   4   8   9   8 成長   6   4   3      6   6 →計:25 修正 =合計= 29  26  12  13  25  22 ボーナス  4   4   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  34  40 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  34  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター 7 Lv  / マギテック 6 Lv スカウト  5 Lv  / セージ   4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p218] 精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : 冒険者Lv5 [p2121]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   9  26  78 修正 特技        0 =合計=  8   9  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  11   9  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     11     10  10 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 (240p) 360   1H   1     11     11  10 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1     11     11  10 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 1520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   100 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   3   100 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :15  革製帽子             / 純白の雪草装備(魔法・物理ダメージ1回6点軽減) 耳 :300  マギスフィア(小)         / ターゲットサイト用オプション付き(MP-1) 顔 :300  マギスフィア(小)         / クリティカルバレット用オプション付き(ダメージ+1) 首 :200  マギスフィア(小)         / 背中:1030 ウェポンホルダー(ハーフマント内) / 武器や盾を一つ背中に背負える。補助動作で武器の入れ替えができる 右手:1018 器用の腕輪(革製手袋)       / 左手:1018 知力の腕輪(革製手袋)      / 腰 :520  ガンベルト(マギスフィア中)    / 足 :20  ブーツ              / 他 :1000 ウェポンホルダー         / =合計=5421 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 弾丸12発            50  6   300  現在39発 スカウト用ツール        100  1   100 魔香草             100  4   400  残り3個 冒険者セット          100  1   100 ベルトポーチ          15  1   15 着替えセット          10  1   10 テント6人用          350  1   350 水晶の館亭エンブレム            0 保存食(1週間分)        50  3   150  残り5日分 ブルースターのブローチ(済)      1   0   1回だけ魔法・物理どちらも-5点する(物としては残る) 森のささやき亭のエンブレム      1   0 出費              180  1   180 読めない手紙             1   0 防寒着             80  1   80 フック             10  1   10 くさび             20  1   20 魔晶石             500  2   1000 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 探索で入手 消魔の守護石(1点)          1   0   ダンジョン探索 =所持品合計=    5215 G =装備合計=     7041 G = 価格総計 =   12256 G 所持金   27262G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 259 点 合計名誉点: 259 点 ■その他■ 経験点:730点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:26730点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 4- 器用度   2740点(2740 /   / 回)  カナタ山の冒険 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力   1890点(1500 / 340 / 1回)  青い星の祈り 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力    2930点(2500 / 330 / 2回)  街の警備隊をしよう 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力    2920点(2610 / 310 / 回)  スケルド号からの呼び声 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力    4260点(3300 / 860 / 2回)  震える雪山 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   1450点(1450 /   / 回)  砦防衛戦テストプレイ 19- 筋力    1650点(1650 /   / 回) 20- 器用度   4530点(3500 / 930 / 2回)  Indelible Starlight-星に願いを- 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度   1860点( 700 /1110 / 1回)  ダンジョン探索 メモ: プレイヤー:トントン とりあえず作った。キャラ設定も適当に作ってみた キャラ設定 幼いころエルフの集落の近くの森で人間の女の子と仲良く遊んでいることがあった、お互いに惹かれあい大きくなったら結婚しようという約束もしていたが、時が流れその子とも会わなくなってしまう。 一時は種族の違いに悩んだりもしたが、そのことがきっかけで他の種族との関りや遺跡の探索など自分の知らないことへの探求が楽しくなった。 危険を顧みずに出歩く息子を両親は心配するが、それを窮屈に感じ集落を飛び出し冒険者となる。 冒険者として活動しながらも趣味の遺跡発掘を続けている。 長身のエルフの中では身長が低いので気にしている。