タイトル:フィル/アサルトモード キャラクター名:フィラルド・アンスリウム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:風]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男性 髪の色:紫銀 / 瞳の色:青  / 肌の色:アジア系 身長:186 体重:70 経歴1:6-1-1 伴侶がいる(いた) 経歴2:4-3-2 何かの大会で優勝したことがある 経歴3:1-6-1 神の声を聞いたことがある(と信じている) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   4   5   6  11 成長   2   5   5  15  24  18 →計:69 修正 =合計= 14  19  21  32  44  42 ボーナス  2   3   3   5   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  65  93 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 16  18  67  95 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー    11 Lv  / プリースト  5 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  スカウト   3 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー    11 Lv  / アルケミスト 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                          : 前提 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p222] 防具習熟/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p224] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる           : [p220] 鉄壁        : 1Rに3人までかばうことが可能               : 《かばう》 [p227] 魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増              : [p3142]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る : 冒険者Lv9,《かばう》 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : 冒険者Lv9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   6  19  57 修正 特技        0 =合計=  8   6  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                        : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                      : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性への生命or精神抵抗力判定+4       : [p]  メディテーション    : 精神効果属性への精神抵抗力判定+4          : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5              : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                       : [p]  リカバリィ       : (エンハン技能Lv)点のHP回復            : [p]  ファイアブレス     : 威力10+練+知 射程10m/射撃 半径3m/5 炎属性魔法D  : [p]  シェイプアニマル    : 人間社会に身近な動物の姿を取る           : [p]  ワイドウィング     : 移動速度10で飛行状態 重ねがけで+10(最大移動力30) : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                   : [p]  バルーンシードショット : 補助動作で投擲攻撃                 : [p]  バークメイル      : 防護点上昇18R                    : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 打撃点上昇18R                    : 赤 [p]  クラッシュファング   : 打撃点減少6R/短縮                 : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避減少6R/短縮                   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 290   1H  10      0  10  10   0 [ソードB] *サーベル / 発動体加工 墓標代わりにしたため喪失 (232p) EXF   1H   1   1   1   1  12   1 [格闘B] *【WIDOWER'S CRY(仮)】 / 【EXF】発動体、片手装備、装備条件無し、接触しての行為判定+1、接触対象へのダメージにマナリング効果(D+1) (p) 5660 1H両  17   1   1  17  10   1 [ソードB] *バスタードソード / 魔法の武器+1 発動体加工 (232p) =価格合計= 5950 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  28000 防弾マナコ / ついに入手した。つよい 盾 :        2   600 イビルターゲット / 1/6かばう自動回避 修正:        1 = 合計 =    0  10  28600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き          / 捨て身カウンター習得 耳 :800   ★【専用】リルズの聖印     / HP+2 片耳はベルの聖印 達成値はともに13 顔 :118000 異形の面            / 異貌中は毎ラウンドHP5/MP2回復 首 :10000  奇跡の首飾り          / 生死判定リロール 背中:1000  ★【EXF】守護者のマント    / MP+2 範囲かばう 野伏 背中:840   迷彩ローブ           / 屋外隠密・尾行+2 右手:10000  マナリング           / 魔法D+1 発動体 左手:200   アルケミーキット        / アルケミスト行使条件 腰 :4000  ★【専用】多機能ブラックベルト / HP+2(無効) 防護点+1 腰 :12300  不撓のバックル         / 命中VS精神抵抗成功でガン半減 足 :11600  軽業のブーツ          / 転倒ペナルティ無効 他 :1000  指輪/知力           / 知力+1 破壊時+13 =合計=171740 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 【装備】                 1   0 ひらめき眼鏡           4000  1   4000  見識・探索判定+1 【専用】防弾ボーンベスト     2100  1   2100  防弾2/6 意外と使えた件 ★【専用】けもみみアクセ     100   1   100   MP+2 耳当て相当のバニラアイテム もういらない。 宝石ケース            100   1   100   フェアリーテイマー行使条件 防弾加工             5400  2   10800  非金属でも使えるんだよ! マナコとBベスト 銀のリング(発動体)       200   1   200   マナリング買ったからもはや意味が無い ★華美なる宝石飾り        500   1   500   リビルドにより装備条件外へ ★ふかふかの防寒着        120   1   120   敏捷-6 水・氷D-1 かなり質が高い ★【専用】ふかふかのマフラー   0    1   0    MP+2 ベルからもらった。200G相当。顔or首装備 マギスフィア大          1000  1   1000  なんかのためにもっとく                      1   0 【戦闘用消耗品】             1   0 1点消魔石            100   15  1500  使5残10 毎回使えるプロテと考えれば悪くない ☆10点魔晶石           0    1   0    残1 報酬でもらった分 5点魔晶石            500   5   2500  残5+3 魔法用リソース。普段はそんなに使わない 3点魔晶石            300   5   1500  残5+1 練技用リソース。極意が光る 魔香草              100   10  1000  使3残7+4 威力0+10回復 持っておいて損はない 救命草              30   5   150   使1残4+1 威力10+10回復 治癒適性も乗るので便利 【P】アウェイクP         100   5   500   残5 持ってて安心の接触型アウェイクン ◎スカーレットP(シナモン)       3   0    使3残1 SCN-06加工品 魔香水7本と交換                         0 ◎自作ヒーリングP+1       100   15  1500  使2残13 SCN-06加工品 当分これでいける 【P】熱狂の酒          980   5   4900  使2残3 1回だけMPでHPダメージを受けられる 効果24H ◎自作魔香水           300   20  6000  使1残19 SCN-06加工品 MP切れの心配がなくなる ぬいぐるみ(小)         30   11  330   使2残9 角の生えた狼のぬいぐるみ。 指輪/敏捷            500   2   1000  残2 もしものために持っておく 腕輪/知力            1000  1   1000  残1 予備 魔化された樫の枝         50   2   100   残2 オーク用。低コストで便利 ゴーレム入門セット            1   0    ゆりしー卓報酬 オーク、ローム、フラービィ、ストサー1回ずつ                      1   0 【冒険者道具類】             1   0 冒険者セット           100   1   100   いつもの。松明-1 スカウトツール          100   1   100   スカウトにとってのいつもの。もうほとんど使わない 化粧品セット           100   1   100   変装判定に用いる他、基礎化粧品としての役割も。 保存食一週間分          50   3   150   残15/21 乾燥肉が多め ★使いやすい調理道具+α     70   1   70   フライパン、鍋、クッキングスプーン +やかん(追加) ★まっ平らの手鏡(小)      50   1   50   ペナ軽減(-1) 執事時代の道具 ★頑丈なランラン         40   1   40   3mの落下耐性 執事だった頃に作ってもらったもの ランタン用油           20   3   60   使1残2 1本で12時間持つし途中で消せるのが良い 白い本              30   2   60   残2 20ページ分の白い本 ★軽い羽ペン           50   1   50   執筆速度+10% ノート係ポジションもあり得る インク              6    1   6    緑がかったちょっとお高めのインク 羊皮紙              5    2   10   使2残8 地図とか書けるやつ レターセット           5    5   25   使3残2 あんまり書かないけど持ってる。シンプルなやつ エタノール            6    3   18   残3 飲めない酒扱い。消毒や洗浄に。 水袋(予備)           20   1   20   保存食調理用。紅茶には絶対使わない                      1   0 【衣類】                 1   0 マフラーみたいなの        10   1   10   パージ。なんか煙草くさい シャンデル製革靴         400   1   400   『足元』を見られても『足元を見られない』ための靴 ふつーの水着           20   1   20   ハーフパンツ風。草木染めの緑色 すげー高い礼服          1000  1   1000  国王の前に出ても失礼じゃない程度に高い礼服                      1   0 【嗜好品】                1   0 煙草1ダース           24   3   72   残数12/36 ティンダーしっぽがライター代わり 一升瓶(空き瓶)         10   1   10   ラシャンテ酒造から頂戴しました。水が入っている ウィスキー            50   4   200   使4残0 それなりにお高いもの。紅茶にでも入れるのか                      1   0 【イベントアイテム】           1   0 ベルからの手紙          0    1   0    防寒着周りの御礼が書いてある タリアートの織物         0    1   0    200G相当 反物として頂戴する 妖精郷の地図           0    1   0    羊皮紙 月見卓で作った地図。おっさんの眠る場所 カカオの地図           0    1   0    羊皮紙 みりんー卓で作った地図。完璧。 メッセージカード         0    1   0    バレンタインでベルから。「分かち合い、忘れませんから」 ◎冒険の終わる日         0    1   0    仕込み 02/20 ジャンボパフェ(8人前)クーポン     1   0    ゆりしー卓報酬 一人で食うには多すぎる                      1   0 【贈答】                 1   0 ★ベルの防寒着          1000  1   1000  両親にした借金1000G(完済)。もちろんベルには秘密 バレンタインイベント       3600  1   3600  思った以上に散財してた まろやかなカカオ         0    7   0    【済】1個で板チョコ1枚分が7個分。まろい 虹色の薔薇            0    1   0    【済】とみぃ卓でもらったクリスタルガラス製の薔薇 5点消魔石&腕輪/器用度     3500  1   3500  ソウルにあげた 自作魔香水            300   7   2100  シナモンの赤P3本と交換した 自作ヒーリングP+1        100   5   500   アンナにあげた 信念のリング           5000  1   5000  ユーリにあげた                      1   0 【消耗・売却】              1   0 指輪消費             500   2   1000  0313知力 色街に繰り出した!        300   1   300   02/10 もう行かない……と思いたい 【消費】ポーション類       3300  1   3300  スカーレット1(1400) 魔香水3(1800) ヒルポ100 【消費】魔剣(仮)に効く薬    0    1   0    売却800G 魔剣によるレブナント化を抑制できる 装備売却             4775  1   4775  渦巻き2500 しっぽ1750 執事服225 ゴーレム系売却          900   1   900 紅茶関連消費・売却        500   1   500   消耗品消費、茶器売却など その他売却            150   1   150   ヒルポ50*3                      1   0 【模擬戦】                1   0 ○03/09 VSユーリ             1   0    LEVEL9 防弾4、熱狂の酒1、1点消魔5消費して勝利 ○04/29 VSユーリ             1   0    LEVEL10 いっぱい使ったけどミラージュで全快 勝利                      1   0 【資金援助】               1   0    後見人:ジキル 特別奨学生            -7000  7   -49000 名誉点100*7消費 冒険者レベル+3回まで 学科長支援            -35400 1   -35400 名誉点300消費 対象:【異形の面】 原価118k                      1   0 爆発トラップキット        0    1   0    残1 マサヤ卓報酬                      1   0 緑A               100   10  1000  BM常用 緑S               1000  1   1000  BMそこそこ強敵用 緑SS               10000  1   10000  BMヤバイ用 赤A               100   10  1000  対複数CF用。プロテ数拡大までのつなぎ 赤S               1000  3   3000  対単体VW/CF用 BMと併用して13点物理カット =所持品合計=    1696 G =装備合計=    206290 G = 価格総計 =   207986 G 所持金    131G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 11      18 神聖魔法 5       12 妖精魔法 1       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - ドラゴン語 [地方] - ○ ロンバルド 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 けもみみ専用化   5 調理器具  25 ☓【喪失】個人称号“白狼執事”  10 頑丈なランタン  10 軽い羽ペン  20 手鏡  10 多機能ベルト  50 ベルト専用化  20 華美なる宝石飾り  10 ”魔法学園薔薇探偵団”   5 コネクション:ラック  15 ふかふかの防寒着  45 ベルの防寒着  10 ”小さな村の英雄”  50 ベルのマフラー  50 鎧専用化  50 リルズの聖印専用化  30 ”男祭りの勝者” 700 【特別奨学生】:ジキル 300 【学科長支援】:ジキル  50 【EXF自動専用化】  20 野伏の守護者のマント 200 □コネクション:ジキル  50 ”豊穣と稔の守護者”  40 所持名誉点: 352 点 合計名誉点:2152 点 ■その他■ 経験点:-14770点 (使用経験点:95000点、獲得経験点:77230点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回)  ▲5-6 10/06 初期参加レギュレーション 2- 知力      0点(   /   / 回)  △5-3 3- 生命力     0点(   /   / 回)  △4-4 4- 生命力     0点(   /   / 回)  △4-1 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  △2-6 6- 知力      0点(   /   / 回)  △1-5 7- 知力      0点(   /   / 回)  △1-5 8- 筋力      0点(   /   / 回)  △3-3 9- 精神力     0点(   /   / 回)  △2-6 10- 筋力     0点(   /   / 回)  △1-3 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  △2-2 12- 知力   12000点(   /12000 / 回) △4-5 レギュレーションここまで 13- 知力    1500点(1500 /   / 回)  ★5-3 10/26-27 頭文字GさんGM卓 14- 知力     0点(   /   / 回)  ▲5-3 【SCN-02終了時点成長(5x)】 15- 生命力    0点(   /   / 回)  △2-4 16- 知力     0点(   /   / 回)  △5-6 17- 生命力    0点(   /   / 回)  △4-5 18- 精神力   4000点(   /4000 / 回)  △6-3 ここまで 19- 生命力   1800点(1800 /   / 回)  ★6-4 11/13 もりのくまさんI 20- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  ▲6-1 【SCN-03終了時点成長(3x)】 21- 精神力    0点(   /   / 回)  △2-6 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  △1-2 23- 敏捷度   260点(   / 260 / 回)  ▲2-2 【SCN-03終了時点アルバイト】 24- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  ★4-6 11/30 Children's Garden 25- 知力    2000点(   /2000 / 回)  ■4-5 12/01 電子の妖精GM 26- 知力     0点(   /   / 回)  □4-5 同上 27-       200点(   / 200 / 回)  ●12/05 輪月卓見学点 28- 精神力   1800点(1200 / 500 / 2回)  ★2-6 ☆12/07 爽香さん卓 29- 知力    3000点(   /3000 / 回)  ▲6-5 【SCN-04終了時点成長(3x)】 30- 精神力    0点(   /   / 回)  △3-6 31- 生命力    0点(   /   / 回)  △5-4 32-       200点(   / 200 / 回)  ●12/14 爽夏卓見学点 33- 精神力   300点(   / 300 / 回)  ▲1-6 【SCN-04アルバイト収支】 34- 筋力    1250点(1200 /   / 1回)  ★3-1 12/15 頭文字G卓 35- 知力    3000点(   /3000 / 回)  ▲2-5 【SCN-05終了時点(3x)】 36- 生命力    0点(   /   / 回)  △6-4 37- 精神力    0点(   /   / 回)  △3-6 38-       200点(   / 200 / 回)  ●01/18 冬蜜柑卓見学点 39- 知力    1490点(1490 /   / 回)  ★1-5 01/19 ポン酒卓PL 40-       200点(   / 200 / 回)  ●01/20 弱火卓見学点 41- 生命力   340点(   / 340 / 回)  ▲4-1 【SCN-05終了時点アルバイト】 42-       200点(   / 200 / 回)  ●01/28 爽香卓見学点 43- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  ★1-2 01/29 爽香卓PL 44- 精神力   1750点(1600 /   / 3回)  ★2-6 02/03 Tukimi卓 45- 知力    2000点(   /2000 / 回)  ■1-5 02/05 スピンアウトGM 46- 知力     0点(   /   / 回)  □5-6 同上 47-       200点(   / 200 / 回)  ●02/06 輪月卓見学点 48-        0点(   /   / 回)  ▲【前期GM補償】GM2回分 49- 知力    1220点(1220 /   / 回)  ★5-5 02/09 みりん卓 報酬6200+消耗品補償1600 50- 知力    1700点(1600 /   / 2回)  ★3-5 02/11 とみぃ卓 51-       200点(   / 200 / 回)  ●02/13 とみぃ卓見学点 52-       200点(   / 200 / 回)  ●02/14 冬蜜柑卓見学点 53- 精神力   3600点(   /3600 / 回)  ▲5-6 【SCN-06終了時点】 54- 生命力    0点(   /   / 回)  △3-4 55- 知力     0点(   /   / 回)  △1-5 56- 敏捷度   1810点(1760 /   / 1回)  ★2-2 02/27 真中卓(寝落ち) 57- 生命力   1410点(1410 /   / 回)  ★4-4 03/02 雪音卓 58-       200点(   / 200 / 回)  ●03/03 Tetu卓見学点 59-       200点(   / 200 / 回)  ●03/04 Tetu卓見学点 60-       200点(   / 200 / 回)  ●03/07 輪月卓見学点 61- 筋力    380点(   / 380 / 回)  ▲3-2 【SCN-06アルバイト】 62-       200点(   / 200 / 回)  ●03/09 ユーリス卓見学点 63- 生命力   2320点(2320 /   / 回)  ★4-/ 03/11 爽香卓 戦利品5600+消耗補填800 64-       200点(   / 200 / 回)  ●03/12 爽香卓見学点 65-      -3500点(   /-3500 / 回) ▲EXF装飾品取得 66- 精神力   3190点(3140 /   / 1回)  ★6-6 03/13 ユーリス卓(2回成長) 67- 精神力    0点(   /   / 回)  ☆6-2 実はピンゾロ2回出してたけど、1回は辞退。 68- 精神力   1220点(1220 /   / 回)  ★2-6 03/24ユーリス突発卓『操霊術とゴーレム講座』 69- 知力    1800点(   /1800 / 回)  ■2-5 03/28スピンアウトGM褒賞 70- 知力    1800点(   /1800 / 回)  ■5-1 03/30スピンアウトGM褒賞 71- 生命力   1800点(   /1800 / 回)  ■4-1 03/31スピンアウトGM褒賞 72- 知力    1600点(1600 /   / 回)  ★5-3 04/01ユーリス卓温泉 73-      -5000点(   /-5000 / 回) ▲EXF魔剣取得 74- 知力    4000点(   /4000 / 回)  ▲2-5 【SCN-07終了時点】 75- 器用度    0点(   /   / 回)  △1-3 76- 精神力    0点(   /   / 回)  △1-6 77- 知力     0点(   /   / 回)  △5-6 78-       200点(   / 200 / 回)  ●04/11 igami卓見学点 79- 筋力    2090点(2040 /   / 1回)  ★3-3 04/13 マサヤ卓イナゴ回 80- 精神力   2050点(2000 /   / 1回)  ★5-6 04/15 igami卓屋敷炎上回 81- 精神力   3400点(   /3400 / 回)  ▲6-1 【SCN-07アルバイト】 82- 生命力    0点(   /   / 回)  △4-5 83- 知力     0点(   /   / 回)  △5-1 84-       200点(   / 200 / 回)  ●04/22 igami卓見学点 85- 生命力   2550点(2500 /   / 1回)  ★3-4 04/25 ユーリス卓ドッペル編 86- 精神力   2200点(2200 /   / 回)  ★1-6 04/27 頭文字G卓 87- 生命力    0点(   /   / 回)  ★3-4 同上(2回成長) 88-       100点(   /   / 2回)  ■04/29 対ユーリ戦ピンゾロ メモ: =============================================================================== 1.これだけ読めばフィルと絡めるよ! (初めて絡む人向けだよ!) =============================================================================== ┏【"白狼執事"のフィル】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃ ┃獣耳とティンダーしっぽを身につけ、アミニズム的な化粧を施した、長身で銀髪の男性です。 ┃非常に口が悪く近づき難いオーラを放っていますが、パーティーを組んだ相手は全面的に信頼しています。 ┃戦士系技能を一切持たないにも関わらず前線に割り込み、単独で壁の役割をこなす中~前衛型コンジャラーです。 ┃ ┃趣味は紅茶と酒、特技は家事全般。今は執事喫茶でアルバイトしていて、かつては屋敷に勤めていたようです。 ┃気に入った相手には紅茶を振る舞ったり、トラブルがあれば執事喫茶の優遇チケットを渡したりします。 ┃執事あるいは薬師として得た経験は、戦闘外でも様々な場面で役に立つことでしょう。 ┃ ┃命のかかった場面では、必要であれば自身の生命を投げ出してでも活路を見出そうとします。 ┃平時でも(短気なところはありますが)よっぽどの事が無い限り状況に応じた適切な手段を取ろうとします。 ┃……その手段が自身の立場を顧みないものであることも多いですが。 ┃ ┃他人に対して壁を作る傾向は、彼の経歴に関係があるようです。 ┃もし彼に興味があれば、真剣に目を見て話してみてください。決して無碍に扱うことはありません。 ┃強がったところで彼も人族、なんだかんだで寂しがり屋なのかもしれません。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★一般技能:バトラー5→8 ハウスキーパー5→8(左記2点はレギュレーション取得) コック2→6(アルバイトでの取得) =============================================================================== 2.フィルの細かい設定だよ! (読むと絡みやすくなるかも!) =============================================================================== ■PC概要 念願のナイトメアPC。愛称はフィル。 リルドラケンのナイトメアで、両親はともに健在。たまに手紙を書く模様です。 この年齢にして伴侶がいたという衝撃の事実。既に死別しています。 そこで神の声を聞いて魔法学園に来たというアバウトな設定があります。 けもみみのアクセサリーとタトゥー風の化粧、ティンダーしっぽなどを揃えることで 『ケモノ風ファッション』を自身のアイデンティティとして誇示し、 自身の角もアクセサリーの一部と勘違いさせることでナイトメアであることを隠しています。 異貌化しない限りバレることはたぶんないでしょう。 最近はイリュージョンを纏い、外見上は完全に誤魔化しています。 紅茶に関する造詣が深く、その腕は大会で優勝できるほど(詳細未決定)。 角とけもみみを併用して大胆に素性を隠す作戦が功を奏したのか、一時期屋敷で務めていたこともある模様です。 たぶんその屋敷が何らかの理由で潰れて、お嬢と実質的に駆け落ちして、その後……という大枠だけ決めています。 煙草はヤケクソで吸うようになってからやめられなくなったという設定です。 ■本名と通称 本名は『フィラルド・アンスリウム』。 人間にはやや発音しづらいのと、実家に迷惑かけたくないことから、もっぱら『フィル』と名乗っています。 必要に迫られればフルネームを教えますが、特に理由なく聞かれると若干苦い顔をします。 学園内や下町では、個人称号である『白狼執事』でも通じる程度には顔が広いです(名誉点501~1000:都市レベル)。 単純に『執事』とすると、学園内ではトーラス、下町ではフィルの名前が先に挙がるようです。 ■行動理念 「最善と思われる選択肢を取り、その選択を後悔しない」 状況を正しく読み、迅速な判断を下すための心構えです。 伴侶の理不尽な死を受け入れるために、その選択が正しかったと無理してでも信じ込もうとしている節もあります。 「必要なら躊躇なく死ぬ」 自身の命を消費可能なリソースとして計算しています。死に場所を求めているとも言えます。 生き残る道と犠牲になる道があれば、自身の生存のみ条件から外して確率の高い方に賭けます。 「死ぬまでは人生を楽しむ」 学ぶことや仕事をすることが好きなので、今の生活は楽しんでいます。 嗜好品は限度額を決めて管理しています。主に茶と煙草へと使われています。 「死んだ後の影響を考える」 常に他人に対して一線を引いています。関わり過ぎて悲しませたくないという意識です。 自身の周りでは、思い出よりもモノを重視する傾向にあります(モノは思い出と一緒に捨てられる、と考えています)。 「酒のわかる奴に馬鹿はいない」 人の地と知性がよくわかることから、飲みニケーションを比較的好みます。本人はそこそこ強めですが、時折泥酔します。 理解している相手には、さらっと重要な話もします。 「(ひみつ)」 新しく追加された誓いです。ちゃんとまとまってから書きます。 ■フィル3変化その1:異貌 徹底して自身がナイトメアであることを隠します。不信感を抱かせないため、帽子なども身につけません。 一度だけPCガムの前で使いかけるも、行使判定ピンゾロのドサクサでなかったことにしました。 今思い返せば、あのタイミングで開示しなくてよかったとも思っていたり…… また、フィルはこれまでの人生で『確実にナイトメアである人物』と遭遇したことがありません。 そのため、極力伏せるべき特性であることを実感しています。 現時点でフィルからナイトメアであることを打ち明けたのはNPCムギ、PCベルです。 PCユーリも目撃していて、フィルもそのことを把握しました。 また、PCシリル、トーラス、アンナ、ミリアも目撃しています。 ■フィル3変化その2:猫フィル(練技シェイプアニマル) シェイプアニマル取得に先駆けて作成した設定を、日常卓で披露したものです。白猫の姿を取ります。 宝石ケースと発動体(ミリアに依頼中)を耳と首に身につけ、ナイトメアならではの無詠唱無動作での操霊魔法が繰り出せるのが特徴です。 (装備制限はミアキスの猫変化、首と耳の装飾品のみ装着できるものとしています。武器、盾、鎧は使えません) 基本的に擬似的な猫語を喋りますが、ギャグなシーンでは人語でツッコむこともよくあります。 使用中は全裸になる弱点(?)がありますが、切り替えタイミングでイリュージョンを駆使し見えないように努力しています。 現時点で正体を知るのはPCシナモンとNPCシノビのみです。NPCガーネットも気付いています。 また、犬フィルは周知の事実です。 ■フィル3変化その3:フィリア(性転換フィル) 性転換薬を飲んでしまったフィルがとっさに名乗った偽名です。リーシャの新聞部には謎の少女(フィルの妹的立場?)扱いされています。 登場する時は常にメイド服です。架空の「旦那様」と世界各地を回っている……という無茶な設定を立てました。 渦巻きのピアスを取得した後、ディスガイズやイリュージョンで変身して活躍させる予定です。 日常卓でのRPはキャラが固まりきっていなかったので、もうちょっとフィル女版を意識したクーデレキャラを目指す方針です。 必要であれば、PCベルに依頼してこの姿を取ることも検討しています。もしくはリルズプリ取得? PCロット、カナン、スズと面識があります。PCリーシャにも伏線だけ張ってあります。正体は誰も知りません。 =============================================================================== 3.フィルの冒険履歴だよ! (PC間フラグの整理とかしてるよ!) =============================================================================== この辺から自分用まとめです。文体が変わりますのでご注意。 ※遭遇回数:PL→卓参加 NPC→文字通り D→日常卓1シーン分 ■10/26-27 頭文字Gさん卓『遠い昔、遥か極東の島々にて・・・』 http://trpgsns.jp/openpne/web/communityEvent/1361 PC :ガム(初)、シルト(初) NPC:ムギ(初)、シズヤ(初)、巫女さん(初/名前わすれた) フィル初稼働。LV15卓で使ったアッシュみたいにぶっきらぼうな口調、嫁持ちのフリードみたいに軟派な感じが合わさり、 PLから女好きと評されるような二枚目キャラに。 ナイトメアであることを隠したり、執事スキルを存分に発揮したりといった設定を活用する機会はさほどなかったが、 とりあえず一貫して面白いRPができた気がする。 基本的に名前は呼び捨てだが、男性PCにはおちゃらけてちゃん付けしたり、 領主に対しては「殿」をつけて比較的まともな言葉遣いをしたり、立場を使い分ける感じ。 それでもですます調にはならず、真面目モードではやや古風な言い回しをする。 折角取ったかばうを使う機会がなかったのが残念だが、元々メイン盾いたし次に活かしたい。 最後に女性PCから略称じゃない名前を呼ばれたのもちゃんと覚えてる。 きっと軽く流したフリしてあとでフォロー入れるんだろうなこいつは…… ■11/13 爽夏さんGM卓『森の熊さんI』 http://trpgsns.jp/openpne/web/communityEvent/1386 PC :ミリア(初)、フィロン(初)、ルーチカ(初) NPC:ラルド(初) かばう初使用。ただし相手はおっさん。 ドレイクバロンの魔力撃2d+23を出目12で喰らう。防護点引いてダメージ23。 種族特徴が強化されたにもかかわらず異貌を使う機会はなし。 徹底的に人間モードで、とてもじゃないけどナイトメアの出自について振れる機会はない。 時期も環境もことなるリュピニア嬢の騒動を見て、自分が守れなかった屋敷の状況と照らし合わせ、 結局は生まれと権力がモノを言うと実感する。 現状面識はないものの、関係者に対しては複雑な心境で接することになるだろう。 環境の違いを呪いながらも、守れなかった者の代わりに守る……といった鬱展開が十分に望める。 紅茶設定はPCに拾ってもらえたけど、時間的にRP挟めなかった! しかたないね! ちなみにこの頃のミリアはウサギハンターですらない。現在の印象が強すぎて日常卓で初遭遇RPしてしまった件。 ■11/30 とみぃさんGM卓『Children's garden /Rose』 PC :トーラス(初)、シリル(初)、バーバラ(初) NPC:トム(初) なんかもう男しかかばってない気がする。シリルの主人公力をカバーする役目。 ついに執事と初遭遇。調査パートでは圧倒的な執事力を見せつけるも、戦闘ではあんまりたいしたことないフィル。 小回り利く動き方ができるのがフィルの長所だし、火力不足は当分しゃーない。 ジジイやおば様の相手は得意なものの、子供相手の接し方は然程うまくないと見える。 異貌はまだまだ封印中。 バーバラとも初遭遇。通信局のお姉さんの方が執事喫茶のお得意様(プラチナ会員)。 シリルとはあんまりうまく絡めなかったかも。空気のように溶けこむ悪ダチ風味。 基本的に他人を名前で呼ぶフィルだが、トーラスに対してだけは常に代名詞を使う。『現職』『アマリリスの執事』など。 今見返すとトムとも初遭遇の筈なのに全然初っぽい印象を受けないのはPLのせいだろうか…… ■12/07 爽香さんGM卓『タリディート魔動バイクレース大会』 PC :ガム(PL1+1)、フィロン(PL1+1)、トーラス(PL1+1) NPC:サファイアード(初)、エカイユ(初)、ベロル(初)、リュピニア(初) しにかけた。 やはりHP40程度では全力連続攻撃に勝てない。そして何故か打撃点で6ゾロ出される。 ピンゾロも2回振るなど著しく調子が悪い。 より防御に特化した能力が必要かもしれない。リビルド機会を待とう。 ガムに対して異貌を打ち明けかける程度には信頼している模様。 執事に対しては相変わらず我関せずスタイル。 フィロンちゃん煙草吸っちゃってごめんね! 他方面のフラグが全然立たないのでそこだけが不憫。 絡みづらさがフィルの魅力でもあるし、背中で語らせたいキャラなのでPLとしては満足。 ■12/15 頭文字GさんGM卓『血を求める鉄塊』 PC :トム(NPC1,PL0+1)、クロウ(初)、リュピニア(NPC1,PL0+1) NPC:フィロン(PL2,NPC0+1)、イツキ(初)、シャン(初)、アイミー(初) クロウと一緒に血なまぐさい方面を担当。ふたりして動じないRP。 トムやリュピニアにはフォローを入れる役目。歳相応の反応でちょっと安心した。 フィロン周りのフラグはシリルが片付けてくれているので、この辺りから学友的なRPに切り替えている。 フロウライトのシャンに対し、味は分からなくとも酒を提供する辺り、贈答や手向けに酒を贈る癖があるのかもしれない。 アイミーがシナリオ方面で活躍してた。戦闘では相変わらずポンコツ。 ■12月 日常卓 PC :ベル(初/2)、フィロン(PL2,NPC1,D0+1)、トム(NPC1,PL1,D0+1)、トーラス(PL2,D0+1)、シリル(PL1,D0+1) NPC:ムギ(NPC1,D0+1) ・ベルと腹の探り合いをした ・フィロン、トム、トーラス、シリル、ベルと酒を飲んだ ・NPCムギと仲良くなり、自分の出生を打ち明けた ■1月前期 日常卓 PC :トーラス(PL2,D1+1)、シリル(PL1,D1+1) ・人狼の霊界RPをした。トーラスとガチで殴り合いになる一歩寸前でシリル乱入 ■01/19 ポン酒さんデビュー卓『村の救世主 Part.2』 PC :ベル(D2,PL+1)、ガム(PL2+1)、トム(NPC1,PL1+1) ベルフィルフラグをちょっと進行させてきた。PLはお互いこのままゴールするつもりはない(と思う)。 普段とは打って変わって真面目なトムに感心したり、シリルが勇者の片鱗を見せたり楽しい卓だった。 イリュージョンが使用可能になったので気兼ねなく異貌を使えるようになり、戦闘力が大幅に向上。 必殺技は下から突き上げるようなボディーブロー(ドレイン・タッチ)とファイアブレス。 執事としてよりも、男としての一面を全面に押し出した回だった。卓の後は泥のように眠ったに違いない。 ちなみに、ベルにもらったマフラーは即座に専用化したなど。 ○【ベルの防寒着】【薄紫のニットワンピース】【フィルからの手紙】 ベル側消費: ・【ベルの防寒着】:名誉点15&80G消費 データ上は600Gの【ふかふかの防寒着】相当のアイテム ・【薄紫のニットワンピース】:消費なし データ上は400Gの【ワンピース】相当のアイテム ・【フィルからの手紙】:消費なし イベント(?)アイテム フィル君が親に借金までして貢ぎましたというおはなし。お返しにマフラーと手紙をもらいました。 ■1月後期 日常卓 PC :カナン(初/3)、シナモン(初/2)、リーシャ(初/3)、スズ(初)、ロット(初)、ガーネット(初)、   ミリア(PL1,D0+1)、トーラス(PL2,D2+1)、シリル(PL1,D2+1) NPC:先輩(初) http://togetter.com/li/621943 猫フィル&フィリア初登場回 ・リーシャと絡んでカナンに絡まれてシナモンに遭った ・ガーネットと先輩に遭遇し、猫になり、シナモンとベルとカナンにモフられた ・女体化してロットやスズやカナンと一緒にメイド喫茶で働いた ・学食でミリアと遭遇した……というか、うっかり初邂逅のつもりでRPしてしまった ・トーラスの暴走に巻き込まれて雷ブレス喰らった ・談話室でリーシャに紅茶を振る舞った ・シリルとリーシャのフラグを遠巻きに見守った ■01/29 爽香さんGM卓『助けを呼ぶ声II』 PC :カナン(D3,PL0+1)、ミリア(PL1+1,D1)、クリス(初) NPC:フードの人物(初)、リザードマンキッズのミ・リア(初)、リルドラ夫妻(初) 物理全部止めたったったwwwww 戦闘方面における活躍は十分。HP回復すら放棄で敵を焼き殺しに行く始末。 探索における出目も非常によく、高知力キャラらしい立ち回りができた。 ルールへのツッコミを入れすぎて進行を遅らせたことは反省。 初遭遇のクリスとは比較的良好な信頼関係を結べたと思う。 ミリアに対してはフィル側の好感度+1といったところ。賢いPCはすき。 カナンとうまく絡めなかったのが残念。 行動や言動である程度フィルの真面目なところを出したので、それを見て影響されていれば……と思った。 子供の前では現実的ではない発言をしたり、遺族への配慮をしたり、フィルの死生観を表現してみたつもり。 冒険者としてなら即座に死体を破壊しただろうが、遺族の心情の為ならば敵ですら丁寧に扱い、決して冒涜しない。 時間押してこの辺RPできなかったので、今一度フィルの価値観を別で整理しようと思う。 ■01/31 日常卓 PC :シリル(PL1,D3+1)、アンナ(初) コボルト温泉でのバレンタインデーに、執事喫茶の宣伝のためチョコを作ろうと練習するフィル。 そこに現れたアンナ! 更につられてシリルもやってくる! 味見役を担当してもらいながらバレンタインについて解説をするも、このふたり相手ではどうも要領を得ない。 この鈍感さんたちめー!! ■02/03 Tukimiさん卓『彼の地の上に咲く花は』 PC :トム(NPC1,PL2+1)、トーラス(PL2+1,D3)、ロット(D1,PL0+1) NPC:(死亡) いい感じにギスギスしててよかった! ロットとは初遭遇として関わる。 しかしフィル、この回は男性PC/NPCばかりでやる気マジでダウン。 判定で3回ピンゾロ振るなど著しくやる気に欠ける。 ロットがメイド服着た瞬間にやる気出すなど、やたらと現金な一面を見せた。 戦線維持担当としては非常に大活躍。テクニカル&フレキシブルな動きができた。 乱戦結合による4連撃を耐え、HP7まで削られつつもPC達を守りぬく。 トーラスとの溝は深いが、先輩冒険者としてちゃんと教えている部分もあったので思うところはあるのだろう。 トムへの信頼感はガム並みに高くなった模様。きっとこういう仲間が欲しかったに違いない。 ■02/07 日常卓 PC :リーシャ(D3+1)、ユーリ(初)、シリル(PL1,D3+1)、ロット(D1+2,PL1) 枕投げした。優勝はシリル ムキになると『大人は汚い』という言い訳を使って色々と汚いことをするようになる。 不屈RPしてみればよかったかも。 ■02/09 みりんーさん卓『チョコレートは○○○』 PC :ユーリ(D1,PL0+1)、リュピニア(NPC1,PL1+1)、シナモン(D2,PL0+1) 女性PCが多かったせいか、達成値は比較的高めな傾向。 シナモンとの距離は測りかねている様子で、ユーリもこの頃はまだ穏やかな絡み方。 リュピニアへの意識はまるでアウトオブ眼中。 ボスはレッサードラゴンレブナント。調整込とはいえかなりつよい。 戦利品判定ではフィル3、ユーリとシナモンがピンゾロ。 まろやかなカカオは10個ぐらい手に入れるもユーリに3個ぐらいあげた。 ■02/10 日常卓 出自の告白/プリースト技能取得 PC :ベル 諸々のやりきれなさからついつい色街で散財してしまうフィル。 誰もが寝静まったと思われた帰路で、ベルと遭遇する。 柄にもなく、フィルは過去の話をちょっとだけする。 事実こそ分からずとも、その重みを分ち合おうと抱きしめてくれるベルに、 引き返せないことをわかっていながら、フィルは差し伸べられた手を離した。 守れなかった悲しみを、もう誰にも味わせたくない。 ベルが守りたいものを守るためなら、自分はこの命を捧げてもいい。 後悔を残したくないから、ここで関係を絶とう…… 自身の正体を明かし、決定的な別れが訪れるはずだったその時。 ベルの祈りは、確かにリルズに届いていた。 自分を導いた神の声、そしてその本当の目的を知ったフィルは、 ただひとりを護るための楯へとその性質を変えていくことになる―― ■02/11 とみぃさん卓『男達の熱い戦い』 PC :クリス、シリル、ユーリ /見学席:女性PCの皆様 NPC:おっさん、脳筋、トム 無理矢理こじ開けたピアスの穴が痛かったり、多少上擦っていたりピンゾロ2回。 PLの影響か祭り好き設定が生えた。 祭りの何たるかを心得て盛り上げるのは、フィルの心境が変わったからという部分もある。 後のない状況に身を置いてこそ、人は限界以上の力を出せるのかもしれない。 そこに信頼できる仲間がいるなら、勝てない道理などない。 ダイスの女神様はやっぱり見てる。そんな気がした。 ■02/13 日常卓 PC :いっぱい 心理テストやった。 PL視点とPC視点がかなりごっちゃになってたけど、大方これで合ってる。 特に「ベルとは結ばれることはないだろう」という深層意識が表に出てきている点は非常に面白い。 フィルはまだ護りたいものをみつけただけ。護るために生きることへの意識は、まだ薄い。 ■02/16 バレンタインイベント! PC :人大杉 プレゼント(各100G相当): ガム(ぬいぐるみ)、シナモン(フランキンセンスの精油)、ミリア(銀の月時計)、リュピニア(布地詰め合わせ)、シリル(東方見聞録3巻セット)、クリス(くっそ長いマフラー)、ユーリ(ビンテージワイン)、カナン(100ガメルの記念金貨)、アンナ(礼服)、ベル(クリスタルローズ) ※ベルへの贈り物はとみぃ卓で獲得のイベントアイテム チョコレート: 達成値14→カナン*2、ミリア、リュピニア、アンナ 達成値17→ユーリ 達成値19→ベル 裏方を中心に突如現れては唐突に消える立ち回り。 ミサキとフィルの2PC体制だったため、かなりライトな絡み方だった(ゆーてもフラグほぼ全回収だけど)。 最近は調理が楽しいらしい。ジキルの影響か異国文化に触れる機会も多くなり、料理にも表れている。 あと祭り好きなので結構激しく踊るようだ。若干バーバラの影響入ってるかも。 こっちに書くのもアレだけど、ミサキが地味ながらいい仕事したと思ってる。 超ストレートな好意にアテられたPC続出。フィルも多分に影響を受けている。 「自分への好意に無頓着なお馬鹿さんたちめー!!」……はい、ごもっともでございます。 【フィル視点での主な出来事】 ・ユーリとクリスが調理勢で、凸凹ながらも非常にいい連携がとれていた。  このひとたちと並べるとフィルの技量は一段階下がるが、持ち前の知識と経験でカバー。  主にクリスを送り出す為に悪巧みした感が若干ぱない。 ・アンナには約束通りチョコ渡した。ついでにドレスも贈ったった。  中の人がUNEI担当だったのでダンスには持ち込まなかったけど。  栄えある料理教室生徒第一号なので、今後もこっち方面のRPが捗りそうな気がする。 ・ユーリに全部見られてたことが判明する。非常に悪趣味なプレゼントを受け取った。  本人の性格を考慮してか口止めしなかった辺り、苦々しくも信頼しているらしい。  一度ぐらいはサシ飲みしてもいいかなとか思ってるようだ。 ・リュピニアへの好感度が上昇。名前で呼ぶようになった。  卒業(仮)イベント挟んで成長したお嬢を好ましく思った模様。  元々お嬢を巡るライバル執事のポジだった分、ようやく当初の目的を果たせた感。 ・ミリカナに料理教室要望を出される。シナモンも後々合流しそう。  この辺りと接点持てるのは非常にたのしい。主にPLが。  あとミリア様、下段ガード固すぎです……フィルどころか誰もフラグ立てにいけないw ・ベルを相当に意識しながらも、深く関わりすぎないように立ち回りを工夫してたのは内緒。  隠密は見つけさせるつもりは本当はなかったけど、出目差であっさり覆される。神様ェ……  ベルの前では比較的素直になるようだ。惚れた弱みか、オイ。 =============================================================================== 4.完全に余談だよ! (裏設定とか草案とか置いてるよ!!) =============================================================================== ■戦闘関連(2014/01/16 第一回リビルド) 主要技能をコンジャ・エンハン・レンジャーに変更。スカウト3は多機能ベルトのために残す。 治癒適性によりリカバリィ8点回復。メインとなるドレインタッチはノレッジ込魔力15のダメージ+2。 通称、【フィル怒りのボディーブロー】。MPは消費するものの回避力判定で避けられないメリットがある。 豊富なHP回復手段と、拡大数を持たないことや練体の極意による省エネ特性が売りの前衛盾。 精神抵抗基準値14と対魔法防御も備え、弱点であるガンも不撓のバックルと防弾加工鎧でなんとか耐えしのぐ。 不屈使ってでも立っていれば怒涛の巻き返しが図れる。 初手は通常移動で乱戦形成からの練技、主動作スカーレットPでほぼ固定。たまにファイアブレス。 巻き込みアシクラができるようになり、単独での戦闘力はかなり向上した。 対アンデッド/魔法生物戦では超火力のクリメイションも使える。 Fブレスやクリメイションで炎属性キャラになりつつあるかもしれない。ポーマス取ったら盾としての成長はほぼ完成。 ■プリースト技能 温泉旅行日常卓、月詠の問答にて習得。 一度は完全にベルを突き放したものの、そんなことを許さないリルズ様が茶々入れた様子。 とりあえずLv2まで習得し、リトルワードが使えるようになった。 ベルフィルフラグの第一段階はこれにて完成。 生きる目的を得たフィルは、ベルの願いを守る盾として動くことになる。 一度は通じ合ったかに見えたふたりだが、"決定的な違い"が少しずつ亀裂を生んでいく。 他者とともに生きることの難しさ。リルズ神官となったフィルはその意味を知る。 嫉妬、執着、自己犠牲。ただひとつの願いのために、全てを犠牲にする覚悟。 結局は、ただ悲しい物語。 ……のはずが。 ■テコ入れ 死にたがり症候群を治療。 フィルと十分検討した結果、そろそろ人間関係を動かす方向に乗り出すことに。 面白いことになりそう。 ■成長方針 知力≧精神>生命>>筋力≧器用度>敏捷 の順。ボーナスブレイクを優先。 生命線であるドレインとポーションの為に知力は優先して伸ばすが、魔法壁として精神も必要。 前線に出るため生命はあると良い。 筋力は達人までに24(エターナルロード)を目指す。器用度は伸びたら伸ばす。 敏捷は最低限(移動力20確保)まで上げたので以降放置。 いよいよ方向性が確定し、Lv9の戦闘特技は【ガーディアン】でほぼ確定となる。 Lv11で【防具の達人】を習得し、盾としての成長は完成。気長に防具を揃える方針。 第二次リビルドで極意を拡大数に変更し、再びオールマイティな肉盾として前線に立つ。 エンハンサーはLv9でワイドウィング、Lv10でトロールバイタルまで確定。 Lv11のフェンリルバイトは却下。スパイダーウェブかヘルシーボディが候補に挙がるが、優先度は低め。 レンジャー9、エンハン10、コンジャ11が最終目標。専用魔剣の獲得はLv9時点で1つ、Lv10でもうひとつの予定。 筋力が伸びなさそうなので、防具はアストラル&グロリアスの基本ルルブセットを予定(71k)。習熟とブラックベルト込防護点15。 軽業のブーツ、渦巻きのピアス、ナイトゴーグルで43k、マントは任意で追加は迷彩ローブ。およそ50kで装飾は完成。 13以上ならクラーケン考慮なのでブーツを無視できる。しかし些細な差である。 ※旧案 MPを消耗しない戦闘スタイルとして、フェンリルバイト&魔力撃が選択肢として浮上。 主動作ファイアブレス&補助動作魔力撃バイトのダブルFBが非常にアツい。 Lv9の練技がデーモンフィンガーになる可能性もある。 このビルドだと決死の鉢巻きも有効。ただし戦士系技能はないので、ダメージは微小。 ■バレンタインイベント ・支出総額:3600G  PCへの贈答品はすべて100G 01.ガムのぬいぐるみ ●ガムをモチーフにしたグッズが商品化されてた! 02.革靴と白手袋 【未】執事の嗜み。トーラスに贈るらしい 03.フランキンセンスの精油 ●シナモンへの贈り物。ジキル経由で入手 04.銀の月時計 ●発動体を依頼したミリアへの御礼。月齢がわかる 05.布地詰め合わせ ●ドール小物作ってるリュピニアに贈る 06.東方見聞録(書籍) ●3巻セット。シリルの書庫の足しに 07.祭りの装束一式 【未】アニミズム的な装束。トムに着せるらしい 08.フリルワンピコーデ一式 【未】フィロンに着せてみようとか考えてる 09.ゴスパンクコーデ一式 【未】ルーチカのパンクガール化計画 10.黒革のロングコート 【未】ロットに贈るけどこれ着ても女顔だからなぁ…… 11.くっそ長いマフラー ●クリスに贈る。ふたりで巻ける長さだよ! 12.ビンテージワイン ▲ベルに贈るはずがユーリに渡した 13.ユーラシアトランク 【未】色々大変そうなクロウに渡す。がんばれ 14.100ガメル金貨 ●現金だけど一応記念硬貨。カナンは使うのか? 15.クラリセージの精油 【未】痛みを和らげる精油。頑張り屋なシルトに 16.礼服(ドレス) ●アンナの社交界デビューを目論むなど EX.オードブル(1000G) ●酒ばっかりで誰もメシを持ってこない EX.器用度の指輪2個(1000G) ●チョコレート作成で使用。2d+3+2+1 ・渡したチョコレート  7個入りトリュフ。学園の7つの塔をモチーフにした六角の箱。 達成値14 アンナ、カナン*2 リュピ ミリア 達成値17 ユーリ 達成値19 ベル ■EXF 【守護者のマント】 赤茶色のボロボロのマント 経験点:3500 装備箇所:背中 1日に1回、乱戦内または制限移動範囲内の任意の対象を攻撃からかばいます。命中力または行使判定の達成値を確認した直後のタイミングで宣言できます。 複数人をかばった場合、最終ダメージが対象人数分倍になります。 この装備は、野伏の○○マントへの加工ができます。 ■アバター http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39025657 実は獣変化版もある。犬(狼)フィルがたのしみ。 RPが元絵に引っ張られてる感も若干ある。 ◆◆◆◆◆◆◆コマ用◆◆◆◆◆◆◆ PL:鈴音らいん LEVEL10 人族(ナイトメア)【異貌II】【弱点:銀/風】 生命抵抗14 精神抵抗17+1 移動19 回避0 命中0 ■主な技能・特技 【治癒適性】【不屈】【Pマスター】【かばう】【練体の極意】【ガーディアン】 コンジャラー10(魔力17) レンジャー9 エンハン10 プリ(リルズ)5(魔力12) スカウト3 フェアテ1(魔力8) アルケミ1 ■装備品効果 武器防具→【マナコート】 一般装飾→【迷彩ローブ】【不撓のバックル】【軽業のブーツ】 消耗装飾→【指輪/知力】 特殊兵装→【魔剣】接触行為判定+1 接触追加D+1 【装飾】魔法&範囲かばう 1日1回 ■戦闘中でも使える消耗品 【ぬいぐるみ*9】【1点消魔石*10】【緑S*5】【緑SS*1】 【10点魔晶石*1】【5点魔晶石*8】【3点魔晶石*6】 【アウェイクP*5】【熱狂の酒*1】【スカーレットP*1】 【ヒーリングP*3】【ヒーリングP+1*13】【魔香水*19】