タイトル:ガブリエラ キャラクター名:ガブリエラ 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女性 髪の色:不明 / 瞳の色:不明 / 肌の色:不明 身長:不明 体重:不明 経歴1:人族を研究している 経歴2:裕福な家に生まれた 経歴3:大きな嘘をついている 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5   8   7   8  10 成長   1   2   5   4  12   6 →計:30 修正 =合計= 18  19  26  22  30  25 ボーナス  3   3   4   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  58  61 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  60  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー 12 Lv  /   Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB32]命中強化     : 命中に+1                      : [pIB38]魔法拡大/確実化 : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ       : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB32]魔晶石の達人   : 魔晶石を2つ同時に使用できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  17   1   2  17  10   1 [ソードB] *魔剣フェイカー(1H) / 武器モデル:バスタードソード/発動体 (232p)     2H  17   1   2  27  10   1 [ソードB] *魔剣フェイカー(2H) / (232p) 740   2H (30)   1   2  45  12   0 [メイスB] *オーガモール(発動体) / (234p) 800   1H   5      1  10   9   0 [格闘B] *パワーリスト(発動体) / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 1540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  24000 ブレストアーマー / 1000+23000/ミスリルプレート 防12[11+1] 回-2 盾 : 13   1   2  3600 スパイクシールド / 1800+1800/グレートウォール 防3 回-1 修正: = 合計 =    1   8  27600 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :100  宝石ケース       / 土5 風5 光6 闇8 →10 10 12 15[妖Lv12時] 顔 :3210 フローティングスフィア / 首 :5000 ラミアの首飾り     / 背中:5200 クイックドレッサー   / ミスリルプレート入り:必筋34[24+10] 右手:500  知性の指輪       / 左手:1000 怪力の腕輪       / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :100  聖印:ラーリス     / 他 :500  知性の指輪       / =合計=15810 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 マテリアルカード【白】SS 20000 1   20000 ■ヨーウィ(CG105)の知名度を抜くために、味方のアルケミストにエンサイクロを撃たせた分の代金 宝石(クラス15)       750  6   4500 魔神の契約書        10   10  100                   1   0 =所持品合計=   24600 G =装備合計=    44950 G = 価格総計 =   69550 G 所持金    5450G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 750 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:41000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(41000 /   / 回) 初期作成/成長30回 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 自称:正義の味方 守りの剣の範囲で活動するために知り合いから『密偵の心得』を教えてもらった。 ─────────────────────────────────── 【魔剣フェイカー】 ※PR用でありゲームバランスは考慮していません。 効果:所有者は自身が装備している聖印を補助動作で任意の聖印に変更できる。 タイミングは原則1ラウンド(10秒)に1回だが、魔物知識判定や先制判定の際にも使用可能。 聖印が変更されたタイミングで所有者のプリースト技能の信仰も変更される。 この効果を使っても、射程術者の異なる神の特殊神聖魔法は重複して使う際にはどちらかを解除する必要があります。 例:インスピレーションを行使した状態で、ヒート・ウェポンを使うなど 【ヨーウィにポリモルフして『記憶喰らい』した対象と獲得能力】 ※実際にRPで使うかは相手との協議次第です ・リャナンシー(BT53)/〇密偵の心得 ・ドレイクバイカウント(人間形態)(BT56)/★マルチアクション・制御、数、★ワードブレイク ・ザーケラ(BT50)/真語・操霊・深智Lv9/〇記憶の権化:セージ技能判定による判定を基準値14(固定値21)で行う  ★魔法誘導・★魔法収束・★魔法制御・魔法拡大/★数・★距離・★時間・★範囲 ・エルダーマンティコア(BT136)/★真語・★操霊・★深智Lv12、★妖精Lv9  魔法誘導・魔法収束・魔法制御・魔法拡大/数┃練技:★猫目・★甲皮・★鹿足・回復(9点) ・スコーピオンジェネラル(BT52)/★魔動Lv10/★精密射撃・★鷹の目 ・リャグサグ/★召異魔法Lv12・★神聖Lv10[ラーリス]  魔法誘導・魔法収束・魔法制御・魔法拡大/数・距離・時間 ・クジャタ(IB159)/妖精Lv12/制御&鷹の目、数距離範囲・WB ・ドゥイフォモール(IB92)/グラップラーLv10、投げ強化  練技&【練体の極意】/猫目・甲皮・★筋熊・★巨腕・回復(10点)  ★鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ/烈火/轟炎/爆焔/輝斬/獄火 ・ダークドワーフの古強者(IB175)/ファイターLv11、神聖魔法Lv10/★MP軽減(神聖)/MA誘導鷹数/全力Ⅱ、★かばうⅢ ・スレイガー(IB128)/★飛び蹴り/★影走り ・レイヴンエクスキューショナー(IB128)/★薙ぎ払いⅡ・斬り返しⅡ ・ガネーシャクシャトリヤ(IB127)/★両手利き・★二刀流・★双撃  練技:★強血、★獅知、★瞑想、★炎息[13]、★水黽、★トロバイ、虫熊、★回復(11点) ・ギルマンブレイヴ(IB126)/★足さばき、★牽制攻撃Ⅱ、かばうⅢ、★ガーディアン、★鉄壁 ・ガネーシャマスケティア(IB124)/シューターLv10、 【ポリモルフ先】 ■蛮族Lv12:ドレイクバイカウント(人)(BT56) 先19移25飛50 弱21(魔+2)生15(22) 精15(22) HP95 MP73 命16(23) 打2d+16 回14(21) 防14 〇飛行 ■妖精Lv13ニンフ(WT171) 先17飛20弱20(命+1)生16(23) 精17(24) HP104 MP135 命13(20) 打2d+14 回17(24) 防13 〇光の守り:魔D-13 〇飛行 ■ソニックスワロー(BT81) 先30 移200(飛) 弱20(風+3)生14(21) 精14(21) HP60 MP26 命14(21) 打2d+11 回13(20) 防5 〇超高速 〆バードストライク:物30 命16(23) 〆高速離脱 〇飛行Ⅱ 〇記憶喰らい:死後1日以内の死体の脳を食らうことで、その死体が生前に持っていた記憶や知識を自分のものにできます。  対象が持っていた技能や戦闘特技も習得できます。  脳を喰らい終わるまで、10分が必要です。 ★個人解釈:冒険者レベルの上昇は伴わないが、魔法系技能のMP増加は伴う。