タイトル:ナッシュ キャラクター名:ナッシュ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:**]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:忘れられない恐怖を体験したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   3   4   8 成長      3   1   3      2 →計:9 修正 =合計= 19  22  22  21  12  18 ボーナス  3   3   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42  18 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  42  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト 3 Lv エンハンサー 3 Lv  / バード  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p221] 武器習熟/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 武器習熟II/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p223] 両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 二刀流     : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  22  66 修正 特技        0 =合計=  0   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  マッスルベアー :   : [p]  ガゼルフット  :   : [p]  レクイエム   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  10  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40   1H   1   1  11   1  10  13 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 160  1H#   1  -1   9  11  10  13 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :10  1  2 750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=     950 G = 価格総計 =    1050 G 所持金    550G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1250点 (使用経験点:18000点、獲得経験点:16250点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      7500点(7500 /   / 回) 2-      5650点(5000 /   /13回) 3-      3100点(3000 /   / 2回)  精神/器用 メモ: 物心ついたときには妹のメラグと二人で生きることを強いられていた。 妹が嵐の夜、崖から落ちて他界してしまい、そのころに妹を守れなかった自分を心底憎んでいる。 一時期自暴自棄に陥り酒に溺れる日々が続いたある日、偶然喧嘩したカバネにコテンパンにのされてしまった。 昔から負けることがだいっ嫌いな性格もあり、ことごとく喧嘩を撃っては返り討ちに遭うを繰り返してるうちに顔見知りになった。 そして泥棒してる事実に気づき、カバネさんに足を洗うことを薦める。 やっと説得できたときはもう友人といえる関係になっていて、きづつき倒れていたカバネをみて自分のせいだと考えるようになった。 傷の手当をしたが怪我のあとが激しく、そんな姿にしてしまったカバネに罪悪感を抱くようになり、 ほってはおけず旅先の道中のことが心配になり仲間として共に旅をする仲となった。 そして何度も見るあの夢、、 前世の自身の記憶を思い出し今回、ダンジョンに向かう。 友人を巻き込むわけにはいかぬため、カバネさんがいない間に別れを告げて出て行った。(はずだったが・・・・・) (アンデットの軍勢がどうなったのか、それを探してる間に遅くなってしまった。) ☆後付さくさくなんじゃ^- 前世の頃の自分の生活習慣を知ってる、 加えて天然であるためボッロボロ暴露していくアテム(王様)がすこし苦手 (思春期こじらせている) わりとすぐ熱くなりがちだが他人に対してクールに対応できる一面もある 記憶がよみがえったのは8歳のころ、ちょうど事故にあって両親をうしなったときから。 (8歳から前のことはこのとき忘れてしまったようだ) 妹と自分はなんとか生還できたが彼ら兄弟に待っていたのは残酷なまでに厳しい世界。 そのころは正直「昔のことなんザ知ったことか、今はメラグがいる、俺はこいつを守らないといけない」とドライな一面を見せていた。 だけど両親も失って、メラグもまた事故で失って、生きる希望も失っていた時、 【あぁ、、、これは罰なんだ、、、家族をないがしろにした俺の、、】 と悟った。 そして向き合うため、他でもない自分で。過去の贖罪をはらすためにダンジョン攻略を目指す。 (だけどどうしてもアテムはまだ苦手「というかそれ以上しゃべるな頼むから」と思っている始末である(王様ぇ、、、、、(白目 『ここまで王様を嫌えるのも兄弟だからなんだろうなぁ、、、とふと感じることもしばしば』