タイトル:シーフ(2)@Noir キャラクター名:フェルコ 年齢:679歳 性別:? 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:80cm 体重:? キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:フェイ:ノッカー ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:師匠/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:107 MP:101 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  12   6   6  12   6   9 作成時   0   1   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   2  10  12     12       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値=  8  26  24   6  28   6   9 ボーナス   2   8   8   2   9   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   2  11   8   2  11   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   2/  2  1d   1  14/ 12(3D) 攻撃力  --  16/ 16  10     26/ 10(2D) 回避判定   8    1      3d   9   (5D) 物理防御 --   14   10     24 魔法防御   3    0    5      8 行動値   19   -1       1  19 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  16   0   0   0  -1   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   1 =小計=右  2  16   1  14   0  -1   0    左  0   0 能力値  11 --   8 --   3  19   7 スキル  1d  10     10   5        AM:錬金銃、ハンターアーツ、サイティングデバイス(適応済み) その他   1     3d         1      漆黒の星、バタフライダンス、威風の誓い、空鞘 =合計=右 14  26   9  24   8  19   7    左 12  10 ダイス  3D  2D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能(+[CL+3]) 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限13 頭部       [] 胴部 21780 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 5850  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身     2  魔を呼ぶ空鞘 [シーフ]     装備者が行うリアクションと危険感知+1d。 =合計=27630 11 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バック    0   1800 パッシブ:所持可能重量+10 小道具入れ     0   18  「重量:1」「種別:道具」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯できる。 ポーションホルダー 0   135  「重量:1」「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」で携帯できる。 冒険者セット    5   9   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 小型ハンマー    2   18  くさびを使用するための道具。 漆黒の星      1   2250 パッシブ:所持者の行う武器攻撃の命中判定+1、【行動値】+1。 HPP*3        0   81  HPを[2d]点回復。(ポーションホルダー収納) MPP*5        5   225  MPを[2d]点回復。 HMPP*3       3   540  MPを[4d]点回復。 万能薬*3      0   810  BSをすべて回復。(ポーションホルダー収納) くさび*5      0   5   トラップ解除判定値+1。消耗品。(小道具入れ収納) 飛行のクリスタル     450  パッシブ:飛行状態になる。(アボイドクロークセット) =所持品合計=    6341 G (重量 16/上限18) =装備合計=    27630 G = 価格総計 =   33971 G 所持金   10655G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:ノッカー》     ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /トラップ探知、解除、危険感知判定達成値+1。 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       ★ /効果参照     /自動/単体   /視界/-   /1/シナリオ、シーフ   /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時使用。スキル打消し。 《ドッジムーブ》       4 /効果参照     /自動/自身   /-  /2   /盾非装備        /回避判定と同時使用。その回避判定達成値+[SL+2]。 《ドルイドマスター》     6 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /【感知】判定達成値+[SL+1]。 《ハンターアーツ》      6 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /攻撃ダメと【物理防御】+[SL*2]、【魔法防御】+SL。「装備:片」の武器を一つ装備しそれ以外武器屋盾を装備していない時有効。 《アキュートアーツ》     ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /回避判定+1d。 《スレイトドッジ》      ★ /リアクション   /回避/自身   /-  /5   /3/シナリオ       /回避でリアクションが可能な攻撃の対象となった場合、回避判定に使用する能力値を【感知】に変更し判定を行う。 《リフレクターショット》   ★ /《スレイトドッジ》/自動/自身   /-  /6   /            /《スレイとドッジ》と同時使用し、対決に勝利した場合攻撃を行ったキャラクターにその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはDRステップを行いダメを適応すること。 《センスエネミー》      ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /エネミー識別判定に使用する能力値を【感知】に変更。 《エンサイクロペディア》   ★ /セットアップ   /自動/自身   /-  /-   /            /エネミー識別を行う。 《クイックサーチ》      ★ /セットアップ   /自動/自身   /-  /5   /1/セットアップ     /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」スキルを一つ使用。 《コンコーダンス》      ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /「対象:場面(選択)」「射程:視界」にエネミー識別を行える。 《キャリバー》        ★ /アイテム     /-  /自身   /-  /-   /            /キャリバーを一つ取得。 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /魔導銃を使用した命中判定+1d。 《インターセプト》      10 /リアクション   /命中/単体   /視界/3   /SL/シナリオ、魔導銃装備/対象の行った魔法攻撃、射撃攻撃に対するリアクションを「種別:魔導銃」を使用した命中判定で行い、対決に勝利した場合、対象が行う自身への攻撃は失敗となる。 《サイティングデバイス》   ★ /アイテム     /-  /効果参照 /-  /-   /            /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」+2、「行動修正」-1する。 《マジックバレッド》     1 /マイナー     /自動/自身   /  /6   /魔導銃使用       /射撃攻撃ダメ+[SL*2]し、ダメを<無>属性魔法ダメに変更。メインプロセス持続。 《カウンターショット》    ★ /判定直後     /命中/単体   /武器/-   /1/シナリオ、魔導銃装備 /対象が行う攻撃の命中判定直後使用。その命中判定の達成値を難易度として「種別:錬金銃」を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《インターフィアレンス》   ★ /判定直後     /命中/単体   /武器/10  /1/シーン        /対象が行う攻撃の命中判定直後使用。その命中判定を難易度として射撃攻撃の命中判定を行い、対決に勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1d。 《エイミングショット》    ★ /セットアップ   /自動/自身   /-  /10  /            /射撃攻撃武器を使用した命中判定+1d。ラウンド持続。 《マークスマン》       3 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /            /射撃攻撃ダメ+[SL*5]。 《》             1 /         /  /     /  /   /            / 《威風の誓い》        1 /         /  /     /  /   /            /【恩恵】パッシブ。回避判定+1d。【束縛】「装備部位:頭部」の防具を装備した場合、回避判定は必ず失敗し、リアクションのスキルやアイテム、パワーを使用できない。 《魔を呼ぶ空鞘》       1 /         /  /     /  /   /            /【恩恵】アイテム。神遺剣の鞘を取得。 【束縛】判定ファンブルした場合、[CL*5]点のHPロスと[威圧]を受ける。 《》             1 /         /  /     /  /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除判定+1d。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知判定+1d。判定に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《アンチトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知、解除、危険感知判定達成値+1。さらに自身が作動させたトラップの要求する判定達成値+2。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択能力基本値+3。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択能力基本値+3。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択能力基本値+3。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /敵識別判定+1d。 《シックスセンス》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃を受けた際、判定に-1dされることなくリアクションが行える。 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備アイテム重量制限+5。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:815点 (レベル:780点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ(1)、ドルイドマスター(3)、アキュートアーツ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ(2)、ドルイドマスター(4)、バタフライダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ(3)、ドルイドマスター(5)、ドッジムーブ(2) Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ(4)、スレイトドッジ、ドッジムーブ(3) Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ハンターアーツ(5)、リフレクターショット、センスエネミー Lv6→7:CC;セージ / 器用、敏捷、感知 / CC;セージ、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv7→8:CC:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / クイックサーチ、ドッジムーブ(4)、CC:ガンスリンガー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / キャリバー、アームズマスタリー:魔導銃、サイティングデバイス Lv9→10:CC:スカウト / 器用、敏捷、感知 / CC:スカウト、マジックバレッド(1)、インターセプト(1) Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、マークスマン(1)、インターセプト(2) Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、マークスマン(2)、インターセプト(3) Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / エイミングショット、マークスマン(3)、インターフィアレンス メモ: