タイトル:コウキ キャラクター名:コウキ・シラユキ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:真紅 / 肌の色:濃い目の肌色 身長:175 体重:68 経歴1:始まりの剣を求めている 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9  12   7   9  12 成長  18   9  18  11   9   9 →計:74 修正 =合計= 32  27  37  25  30  31 ボーナス  5   4   6   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  67  61 特技        15   0 修正 =合計= 18  20  84  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  14 Lv  / プリースト/ティダン 10 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー     6 Lv アルケミスト 2 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : 冒険者Lv5 [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1       : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2   : [p]  ビートルスキン    : 防御点+2      : [p]  ガゼルフット     : 回避+1       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用さ+12      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12       : [pAW15]パラライズミスト   : 回避減少      : 緑 [pAW15]クリティカルレイ   : ダメージダイスに+α : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  19  20  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6230  1H両  18   2  21  23  12  21 [メイスB] *クロガネ / 武器カスタム(必要筋力+3)、魔法の武器化(+1)、ヘビーメイスを命名、専用武器化 (234p) 0    2H  18   2  21  33  12  21 [メイスB] *クロガネ / 武器カスタム(必要筋力+3)、魔法の武器化(+1)、ヘビーメイスを命名、専用武器化 (234p) 7340   2H  23  -1  18  43  10  21 [ウォーハンマーB] *ラインヴァイス / 武器カスタム(必要筋力+3、銀の武器)、魔法の武器化(+1)、マトックを命名 (236p) 50000 1H両  30  +2  21  40  10  25 [ソードA] *ルチ―・ソーンツァ / +2加工・イグニダイト加工済み ○☆放たれる日光の輝き 6つ紋(特殊能力を使うと1ずつ消費、午前6時に回復) 補助動作で20mを照らす (p) 0    2H  30  +2  21  50  10  25 [ソードA] *ルチ―・ソーンツァ / ▼害を焼き防ぐ日光の紋 10m以内の任意にダメ-5 ▼不浄を焼き払う日光の紋 ダメ+4アンデットにさらに+4 (p) 0    1H  20  +2  21  30  10  25 [ソードS] *《神滅の刃ラーミナ》 / ※首狩り刀ベース 詳細は下記参照 (p) 0    2H  20  +2  21  40  10  25 [ソードS] *《神滅の刃ラーミナ》 / (p) =価格合計= 63570 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -1   9    0 《アポステルガーブ》 / 詳細は下記 防弾6/6 オールタイム加工、マナタイト追加装甲、防弾加工 盾 : 23      3    0 《ゾンネシルト》 / 詳細は下記 マナタイト追加装甲 修正: = 合計 =   17  13    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :10000 聖王の冠       / 回復魔法の一ゾロを魔力分回復に変更する 耳 :100  聖印         / 神聖魔法行使に必要 専用装飾 顔 :5000  信念のリング     / 精神抵抗+1(ディスプレイサーガジェットにて装備) 首 :10000 奇跡の首飾り     / 生死判定を振り直せる 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 武器・盾を補助動作で出し入れできる(2つ収納可能) 背中:4500  野伏のサーマルマント / 炎・水・氷属性ダメージ-1 どんな環境でも快適な温度で過ごせる 右手:500  巧みの指輪      / 器用度+1、破壊すると+13 左手:1000  叡智の腕輪      / 知力+2、破壊時+14 腰 :3000  ブラックベルト    / 専用装飾 足 :6800  跳躍の羽       / 飛行の敵への近接ダメージ+2 他 :200  アルケミーキット   / アルケミ技能行使に必要 =合計=46100 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット         10   1   10   一週間分 保存食(1週間分)      50   7   350  21/49 水袋             20   2   40   予備に水を持っている                   1   0 クロースアーマー       15   1   15   鎧が着れないときに着用                   1   0 マテリアルカード 緑Bランク 20   15  300  6/15 緑A             200  10  2000  5/10 緑S             2000  3   6000  3/3 緑SS                1   0 デクスタリティポーション   2000  3   6000  2/3 3Rの間、命中を+2する 魔晶石3点          300  20  6000  18/20 魔香草            100  10  1000  10/10 MPをレンジャーレベル+器用度B(14) レーティング0で回復する 魔香水            600  25  15000 17/25 MPをレンジャーレベル+知力B(14)回復する マナチャージクリスタル5点  2500  4   10000 5/5 5/5 5/5 5/5 宗匠の腕輪          1000  1   1000  器用度+2、破壊時+14 予備 剛力の指輪          0   1   0   筋力+1、破壊時+13(ミネルヴァからの譲渡品) 疾風の腕輪          1000  1   1000  敏捷度+2、破壊時+14 陽光の魔符(+1)       500  5   2500  使うと生命力抵抗に+1のボーナスを得る 5/5 陽光の魔符(+2)       1500  4   6000  使うと生命力抵抗に+2のボーナスを得る 4/4 消魔の守護石            2   0   10点分x2 月光の魔符(+1)       500  5   2500  使うと精神力抵抗に+1のボーナスを得る 8/10 月光の魔符(+2)       1500  6   9000  使うと精神力抵抗に+2のボーナスを得る 8/9 月光の魔符(+3)       5000  2   10000 使うと精神力抵抗に+3のボーナスを得る 3/3(一つ、入手) マテリアルカード 金Bランク 20   10  200  10/10 金A             200  5   1000  3/5 金S             2000  10  20000 6/10 金SS                1   0 ヒーリングポーション     0   6   0   威力20+レンジャーレベル+知力B(14)回復する 6/6 トリートポーション      500  5   2500  威力30+レンジャーレベル+知力B(14)回復する 5/5 快眠の寝具          7200  1   7200  睡眠にかかる時間を半分にする(6時間を3時間で回復など) ディスプレイサーガジェット  5000  1   5000  任意の部位に好きなアイテムを装備できる 鎧の防弾修繕費        900  4   3600 生活費など          1000  1   1000  宿代その他                   1   0 モータリーポーション        1   0   威力50+レンジャーレベル+知力B(14)回復する 1/1 《狂戦士の秘酒》          1   0   18R、命中力、物理+3、回避力、魔力-3 効果後にHPが0以下の場合、生命力-20に失敗すると即死 怪力の腕輪          1000  1   1000  筋力+2 破壊時+14 研磨やすり          2720  1   2720  3/3 24時間、刃のついた武器のダメージを+1する 接合潤滑剤          160  10  1600  金属鎧の音を小さくする 受身・隠密・軽業・尾行のペナルティを-2に軽減する スカーレットポーション    1400  3   4200  最大HPを+10する                   1   0 イスカイアの魔導鎧      29200 1   29200 必筋23 マルアク時魔力+1、命中+1 オールタイム加工(+4800) マナタイト追加装甲(+5000)防弾加工(5400) スパイクシールド       1800  1   1800  回避+1 防御+2 装備していない(ランク不足のため必要筋力+10で装備。)                   1   0 =所持品合計=   159835 G =装備合計=    109670 G = 価格総計 =   269505 G 所持金   34894G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10 +1    16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 HP専用装飾 100 武器の専用化  50 MP専用装飾  20 野伏のマント  40 ルキスラの邸宅 100 アムドゥスキアス卿のコネ 所持名誉点:1060 点 合計名誉点:1420 点 ■その他■ 経験点:11810点 (使用経験点:120000点、獲得経験点:128810点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1190点(1190 /   / 回)  8/5 黒夢さんセッション ファイター1→2 2- 知力    1200点(1200 /   / 回)  8/12 大鳳セッション エンハンサー習得 3- 精神力   1160点(1160 /   / 回)  8/19 猫さんセッション ファイター2→3 魔力撃習得 4- 精神力   1250点(1250 /   / 回)  9/16 R→黒夢さんさんセッション 5- 精神力   1270点(1270 /   / 回)  9/23 猫さんセッション(非参加) ファイター3→4 プリースト2→3 武器カスタム(必要筋力+3) 6- 生命力     0点(  0 /   / 回)  9/30 Rセッション(中断・非参加) 7- 筋力    2610点(2610 /   / 回)  10/7 Rセッション プリースト3→4 エンハンサー1→2 魔法の武器化 8- 生命力   1480点(1480 /   / 回)  10/14・21 大鳳セッション 9- 生命力     0点(   /   / 回)  10/28 黒夢さんセッション(途中) ファイター4→5 プリースト4→5 アルケミスト習得 10- 知力     0点(   /   / 回)  11/4 黒夢さんセッション(途中) 宗匠の腕輪 ブラックベルト アルケミーキット 緑カード10枚購入 11- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  11/11 黒夢さんセッション クロガネ(武器)の専門化 12- 知力    1690点(1690 /   / 回)  11/18 猫さんセッション エンハンサー2→3 叡智の腕輪購入 ブラックベルトのMP専門化 13- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  11/25 大鳳セッション 14- 知力    1130点(1130 /   / 回)  12/2 黒夢セッション ファイター5→6 イスカイアの魔導鎧購入 15- 筋力    1210点(1210 /   / 回)  12/9 猫さんセッション オールタイム加工 16- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  12/16 大鳳セッション ファイター6→7 マナタイト追加装甲 スパイクシールド購入 ウェポンホルダー購入 戦闘特技なぎ払いを習得 17- 筋力    1260点(1260 /   / 回)  12/23 黒夢さんセッション(途中) 18- 知力    1820点(1820 /   / 回)  1/6 黒夢さんセッション エンハンサー3→5(ガゼルフット、デーモンフィンガー)、レンジャー1習得、マテリアルカード緑A3枚購入、ラインヴァイス(銀のマトック、必要筋力+3カスタム、魔法の武器+1)購入、魔香草2、魔香水2購入 19- 知力    1200点(1200 /   / 回)  1/13 大鳳セッション第1話 20- 知力    1640点(1640 /   / 回)  1/20 大鳳セッション第2話 レンジャー1→3 野伏のサーマルマント購入 21- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  1/27 大鳳セッション第3話 プリースト5→6 22- 筋力    1630点(1630 /   / 回)  2/10 大鳳セッション第4回 23- 敏捷度   1090点(1090 /   / 回)  2/17 黒夢さんセッション(未参加) カード緑Aを2枚追加購入 24- 敏捷度   1400点(1400 /   / 回)  2/24 つかさセッション ファイター7→8 ウエポンホルダー改、奇跡の首飾り購入 25- 精神力   1500点(1450 /   / 1回)  3/3 大鳳セッション 聖王の冠購入、鎧の防弾加工、陽光の護符(+1を1枚、+2を1枚)、月光の護符(+1を2枚、+2を1枚)購入 26- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  3/17 大鳳セッション 27- 生命力   500点( 500 /   / 回)  6/9 大鳳セッション 28- 筋力     0点(  0 /   / 回)  6/16 大鳳セッション 29- 器用度   2390点(2390 /   / 回)  7/7 大鳳セッション ファイター8→9 30- 器用度    0点(  0 /   / 回)  7/14 大鳳セッション 31- 器用度   2340点(2340 /   / 回)  7/21 大鳳セッション 戦闘特技:ソードA習得 レンジャー3→5 32- 器用度   3280点(3280 /   / 回)  8/11 大鳳セッション レンジャー5→6 アルケミ1→2(クリティカルレイ) マナチャージクリスタル5点、緑カードA5枚購入、金カードB10枚、A5枚、魔香草3個、魔香水3個 33- 敏捷度   1620点(1620 /   / 回)  8/18 猫さんセッション レンジャー6→7 防弾修繕、カード緑B5枚、魔香草5、魔香水5、月光の護符(+2)2枚、マナチャージクリスタル5点3つ購入 34- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  8/25 つかさセッション 疾風の腕輪購入 35- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  9/15 黒夢さんセッション(中断) 36- 生命力   1720点(1720 /   / 回)  9/22 大鳳セッション レンジャー7→8 37- 器用度   1570点(1570 /   / 回)  9/29 黒夢さんセッション 38- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  10/20 黒夢さんセッション(中断) レンジャー8→9 39- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  10/27 黒夢さんセッション 魔香水10個購入 40- 器用度    0点(   /   / 回)  11/3 大鳳セッション(中断) 41- 筋力    2920点(2870 /   / 1回)  11/10 大鳳セッション トリートポーション5個購入 42- 敏捷度   2050点(2000 /   / 1回)  11/17 猫さんセッション ディスプレイサーガジェット、信念のリング、快眠の寝具購入 43- 器用度    0点(   /   / 回)  12/8 猫さんセッション(中断) 44- 器用度   7600点(7600 /   / 回)  12/15 猫さんセッション ファイター9→10 プリースト6→8 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 生命力   4390点(4340 /   / 1回)  1/26 猫さんセッション 49- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  3/2 大鳳セッション 50- 器用度    0点(   /   / 回)  3/16 猫さんセッション 51- 筋力     0点(   /   / 回)  3/23 猫さんセッション 52- 敏捷度  14780点(14730 /   / 1回) 3/30 猫さんセッション ファイター10→12 戦闘特技:全力攻撃 +2魔法の武器・イグニダイト加工 マテリアルカード緑・金S2枚購入 デクスタリティポーション3個購入 53- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  4/6 黒夢さんセッション 54- 器用度    0点(   /   / 回)  4/13 大鳳セッション 55- 器用度   9610点(9610 /   / 回)  4/20 大鳳セッション ファイター12→13 プリースト8→9 戦闘特技:バトルマスター・ソードS 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 筋力    6160点(6160 /   / 回)  6/29 大鳳セッション プリースト9→10 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 精神力   4150点(4150 /   / 回)  7/20 大鳳セッション 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 知力    8230点(8230 /   / 回)  10/19 大鳳セッション ファイター13→14 エンハンサー5→6(スフィンクスノレッジ)巧みの指輪、S金カード5枚、研磨やすり、接合潤滑剤10、スカーレットポーション3購入 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 生命力    0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 筋力   11570点(11570 /   / 回) 1/4 大鳳セッション メモ: 一般技能:天気予報士(ウェザーマン)5 聖職者(クレリック)5 〈ルチ―・ソーンツァ〉  基本取引額:27600G(非売品)  知名度:16 形状:淡い金色の刃と太陽の紋様が浮かぶ白い鍔をした長剣  必要筋力:30 用法:1H両 命中補正:+1 追加ダメージ:+1 威力:35/45 C値:10  カテゴリ:ソード ランク:A 魔法の武器 銀の武器 刃のついた武器 特殊能力: 非ランク効果: ○☆放たれる日光の輝き  剣の鍔に浮かぶ太陽の紋様はランク効果のコストになります。紋様の外周部の「6」個の紋は、午前6時に全て補充されます。  また、補助動作でこの太陽の紋様を拡大させて輝かせ、この剣を中心に「半径20m」の範囲を照らし続けることができます。また、補助動作でその輝きを止めることができます。外周部の紋が全て消えている時、この効果は使うことができません。 ランク効果: ▼害を焼き防ぐ日光の紋  この剣の装備者を中心に「半径10m」以内に居る者がダメージを受ける時、その適用ダメージを一回だけ「5」点軽減する防壁紋を割り込ませることができます。この効果は同じ攻撃に対しては一回のみ適用可能です。  この効果を使用する場合、「○☆放たれる日光の輝き」の紋を「1」個消費します。 ▼不浄を焼き払う日光の紋  この剣による攻撃が命中した時、太陽の紋様を相手に刻みこんで、与えるダメージを「+4」点することができます。  また、攻撃対象が「ノスフェラトゥ(ヴァンパイア)」または「種族:アンデッド」に属する場合、更に与えるダメージに「+4」点します。(合計8点)  この効果を使用する場合、「○☆放たれる日光の輝き」の紋を「1」個消費します。 解説:  太陽を思わせる淡い金色の刃を持ち、白い鍔に太陽を模した紋様を浮かべる長剣です。魔剣でもあり、第5世代、または第6世代の魔剣に相当するでしょう。  太陽の力を持つとされ、紋様の加護によって担い手やその仲間を守る力を持ちます。  またこの文様は、不死者とも言われるノスフェラトゥや、強い穢れによって歪んで甦ったアンデッドに対しては太陽そのものの裁きを与えるとも言われています。 《狂戦士の秘酒》 知名度:20 形状:ポーション 装備可能部位:− 制作年代:魔法文明時代 取引額:6800ガメル概要:一定時間狂戦士の様に戦えるようになる魔法の酒 効果:この酒を飲用したキャラクターは3分間(18ラウンド)、命中力「+3」物理ダメージ「+3」回避力「-3」魔力「-3」となり、戦闘中にHPがゼロとなっても倒れる事がなくなり(戦闘特技【不屈】同等の効果)まさに狂戦士の如き働きをする事ができる様になります。 ただし、効果時間が経った後にHPがゼロ以下だった場合は生死判定-20に成功しない限りその場で息絶える事となります。 これらの効果は全て【毒属性】として扱います。キュアポイズン等で効果を強制的に解除する場合は目標値20として扱います。 《神滅の刃ラーミナ》 知名度:28 制作年代:魔法文明時代/第四世代 ランク:S 取引額:取引不能必要筋力:20 用法:1H/2H 命中補正:+2 威力:30/40 C値:10 追加D:+2 カテゴリ:ソード ※首切り刀をベースにしているため、首切り刀の特殊能力も持っています。 【特殊能力】 ランク効果:【〇神を屠る者:この武器で「種別:神族、魔神、超越者」を攻撃する場合、攻撃対象の持つ「あらゆる無効化能力を無視」します。それに加え「威力+20」「命中力+1」「ダメージ+4」されます。また、この武器の攻撃でHPが「0」以下になり生死判定に失敗した対象の「種別:神族、魔神、超越者」は復活能力等があった場合でもそのまま「死亡」します。】 【〇ラーミナの守護:この武器を装備しているキャラクターは自身から20m以内のキャラクターが魔法を行使する際、その魔法の達成値を確認してからその魔法を対象として効果を打ち消す事を試みられます。魔法の達成値に対して命中力判定を行ないこのキャラクターが優位となった場合は対象の魔法は効果を発揮しません。(魔法を行使した側が受動側、打ち消そうとした側が能動側として処理)魔法を打ち消された場合も消費したMPは消費したままになります。補助動作の魔法であれば達成値は「0」として扱われるため、自動失敗以外で打ち消しは成功になります。この効果は1ラウンドに1度のみ使用可能です。この効果を使用した場合、成否に関わらず「5」点のHPとMPを消費します。】 【乄神滅/基準値(冒険者Lv+精神力B)/精神抵抗力(※対象が「種別:神族、魔神、超越者」の場合は判定に-4ペナルティー)/半減:神滅の一閃を解き放ちます。「射程100m/貫通」(熟練戦闘の場合は幅3mとします。また対象が「種別:神族・魔神、超越者」の場合は巻き込み判定必中)「威力50+冒険者Lv+精神力B」点(対象が「種別:神族・魔神、超越者」の場合は更に威力+30)の防護点無視ダメージ(物理・魔法どちらでもない)を与えます。この特殊能力を使用するラウンドは制限移動までしかできず、この特殊能力を使用した場合「15」点のMPを消費します。またこの特殊能力は連続した手番に使用する事はできません】 非ランク効果:【力の代償:この武器を使用したラウンドの手番終了時、この武器を使用したキャラクターのHP・MPが「5」点減少します。消費MPが足りない場合は代わりにその分HPが減少します。】 【神滅の意志:この武器を「種別:神族、魔神」が装備し使用した場合、手番終了時にこの武器を使用したキャラクターはHP・MPに「10」点のダメージを受けます。このダメージはいかなる手段を用いても減少する事はできません。また「種別:神族、魔神」のキャラクターはこの武器のランク効果を使用する事ができません。】 【神滅の暴威:この武器を使用して戦闘したキャラクターは、対象「種別:神族、魔神、超越者」が戦闘不能となり生死判定に成功している場合、他者に制止されない限り無条件にとどめを刺そうとします。また対象の種別が含まれる戦闘から撤退を余儀なくされた場合は撤退を選択する事ができません。これらの効果は目標値20の精神抵抗力判定に成功すれば抵抗する事ができます。】 特記:この武器の能力に記載のある「種別:神族、魔神、超越者」には「小神・大神・古代神・魔神王」も含まれます。この魔剣を用いてキャラクターが「神」への昇華を行なうことはできません。 解説:魔法文明時代の魔剣製作者である剣の魔女ラーミナの最大にして最期の傑作魔剣。当時の魔剣作製技術の技術的到達点の一つ。魔法文明デュランダルの技術のみならず禁忌とされた魔神達の技術も取り入れられており、ラーミナの抱く神への復讐心が色濃く反映された能力を持っています。神をも殺めるこの武器を人の器で扱うには無理があり使用者の肉体と精神に激しい負荷を与えてしまうと言う欠点があります。 《アポステルガーブ》 知名度:20 必要筋力:27 回避:-1 防護点:9 カテゴリ:金属鎧 制作年代:魔法文明時代 ランク:B 取引額:24800ガメル 【特殊能力】 ランク効果:【〇聖戦士:この防具を装備しているキャラクターはプリースト技能の魔力が「+1」され、「種別:蛮族・アンデッド」から要求される抵抗判定に「+2」のボーナスを受けます。】 【☆聖伐:この防具を装備しているキャラクターは1ラウンドに1度だけ神聖魔法「セイクリッドウェポン」もしくは「セイクリッドシールド」と同等の効果を発動する事ができます。該当の魔法の効果および持続時間、消費MPは基本神聖魔法の同名の魔法と同様ですが対象は使用者のみとなり他者を対象に選択する事はできません。この特殊能力は全力移動したラウンドには使用できず消費MPの軽減などの効果を受ける事はできません。】 【〇不屈の意志:この防具を装備しているキャラクターは、自身が受ける〔毒・病気・呪い〕属性の魔法ダメージを2点減少する事ができます。】 非ランク効果:【聖なる鎧:この防具を装備しているキャラクターが〔第一の剣に連なる神〕のプリースト技能を習得していない場合【〇聖戦士】【☆聖伐】の 効果は発動しません】【改造済み:この防具は以前の所有者の手により改造済みです。オールタイムアーマー、マナタイト追加装甲、防弾加工が施されているものとします】 解説:魔法文明時代のティダン大司祭アレッサンドロの手により神の加護を授けられた板金鎧。胸甲部分に金細工で精緻な太陽神ティダンの紋章が描かれており、太陽神の信者のみならず第一の剣の神に連なる神々の信徒に強い加護を与える事ができます。この鎧はコウキの父ハルカが冒険者時代に発見し愛用していた。吸血鬼エスカルラータとの戦いでも大いに役立ったと言われています。 《ゾンネシルト》 知名度:20 必要筋力:23 回避:0 防護点:3 カテゴリ:盾 制作年代:魔法文明時代 ランク:B 取引額:18600ガメル 【特殊能力】ランク効果:【〇日輪の輝き:この防具に特殊神聖魔法「サンライト」をかけた場合、放たれる光は「太陽光」として扱います。また、「サンライト」がかけられた状態のこの防具を装備したキャラクターを狙った射撃攻撃は攻撃者の知覚が「五感(暗視含む)」の場合命中力に「-2」のペナルティーがかかります。】 【〇太陽降臨:この防具を装備しているキャラクターが特殊神聖魔法「デイブレイク」を使用した際、効果時間は「6時間」に延長されます。また、光球を投射した場合「対象:半径6m/20」「射程/形状:30m/射撃」「威力30+魔力」点となり対象の分類が「アンデッド」及び「蛮族(ノスフェラトゥ限定)」の場合は「威力50+魔力」点に変更されます。】 非ランク効果:【改造済み:この防具は以前の所有者の手により改造済みです。マナタイト追加装甲が施されているものとします。】 解説:太陽神の紋章が刻まれた旭日の図案が前面に描かれた大型の金属製円形盾。魔法文明時代の高位聖職者の手によって創り出されたとされています。太陽神ティダンの特殊神聖魔法を強化するための魔法が施されており一部の蛮族やアンデッドに対しては特に強力な力を発揮します。この盾はコウキの母ルリが冒険者時代に発見し愛用していた物で、吸血鬼エスカルラータとの戦いでも大いに役立ったと言われています。 性格: 基本的にいつも冷静で、状況判断をしている。温和で争い事はあまり好まない。 静かなのは様子を見て、慎重に物事をすすめるためである。 パーティでは行動や意見を述べる軍師のような役割を持っている。 最近は仲間と打ち解けてきているようで色々と話すようになった。 大切な人と生き別れ ⇒ 幼馴染の少女。村を滅ぼしたノスフェラトゥのエスカルラータにさらわれた。 大切な約束 ⇒ 幼馴染の少女を必ず救い出して見せる(花嫁にされて居たら倒すと言う意味で救う) 始まりの剣を求める ⇒ 強大な力を持つノスフェラトゥに立ち向かうには強大な魔剣が必要。当時のコウキには詳しい知識がなかったので強大な魔剣=始まりの剣と言う認識だった。 両親は腕利きの冒険者で、かつてノスフェラトゥのエスカルラータを倒したが、不完全であった。 長い時を経て傷がいえたエスカルラータがかつての復讐として両親の仲間を次々と殺害 最後に残った両親の村を滅ぼすべく攻めて来た。 ・仇のノスフェラトゥの名前と簡単な性格背景設定 名前:エスカルラータ 肉体を倒された恨みから、コウキの親のパーティへの報復を行う。 性格は残忍で傲慢。プライドが高い。 ・幼馴染の名前、容姿、簡単な性格設定 名前:シズク 容姿:可憐な容貌の少女。性格は明るく優しげ。 エスカルラータにさらわれて以来行方不明。 噂によると花嫁にされているらしい? ・両親の名前と、容姿、簡単な性格設定 父親:ハルカ・シラユキ パーティのファイターで優男的な容姿に似合わず豪快な人物。仲間からの信頼も厚かった。 母親:ルリ・シラユキ ティダンの神官でパーティの要。内向的な性格だったが、思慮深く細かいところまでフォローしていた。 ・出身地の村の名前と簡単な背景設定 村の名前:シエン ザルツ地方にある村落。人口もそれほど多くないが、両親とともにゆっくりと過ごしていた。 ある日、復讐のために訪れたエスカルラータに襲われ壊滅。 息子であったコウキは「復讐を見届け、その恐怖を語り継ぐ者が居なければならない」という理由で見逃され、幼馴染は目の前でさらわれた。