タイトル:デモル盾 キャラクター名:アモン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:黄 身長:192 体重:87 経歴1:毒を飲んだことがある 経歴2:住処が燃えたことがある 経歴3:元貴族だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   4  10  10   8 成長   9  14  14  26  11  19 →計:93 修正 =合計= 23  30  26  44  30  36 ボーナス  3   5   4   7   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  74  87 特技         0   0 修正        -5 =合計= 17  17  71  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv プリースト/アリスデル 7 Lv  /  スカウト 9 Lv エンハンサー      4 Lv  /  バード  2 Lv デーモンルーラー    10 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  14  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                    : 前提 [p]  ガゼルフット    :                                      : [p]  ビートルスキン   :                                      : [p]  メディテーション  : 精神抵抗力を+1します。「精神効果」属性の場合はさらに+3のボーナスを得ます。 : [p]  ストロングブラッド : 魔法ダメージマイナス1、炎、氷属性からはさらにマイナス4           : [p]  レジスタンス    :                                      : [p]  ビビッド      :                                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  10  55000 アムザ / 転倒せず、強制移動を受けない、魔神の封入具 盾 : 13   1   2  1800 スパイクシールド / 修正:     1 = 合計 =   18  16  56800 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2500 悪寒のウィッグ        / 危険感知+1 耳 :4000 ウサギのピアス        / 聞き耳判定+2 顔 :100  聖印             / 首 :2600 血水晶のチョーカー      / 装備時HPマイナス5、こわすとHP20回復 背中:8400 雷鳥の羽衣          / 右手:5000 信念のリング         / 左手:   バルドムの指輪        / この指輪を装着している間、一番技能値の高い魔法技能は通常移動の際でも使用が可能となる。 この指輪は聖印として扱って構いません。 この指輪はどうやっても外れません。 腰 :7300 ブラックベルト(魔晶石加工) / 魔晶石20点 足 :3660 スパイクヒール        / 他 :500  敏捷の指輪          / =合計=34060 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 アルカギス       2000 1   2000  死んだ 着替えセット      20  1   20 下着          5   7   35 魔香草         100  20  2000  5本使用 白紙の本        30  1   30 筆記用具        5   1   5 インク         5   1   5 油絵セット       10  1   10   絵の具、筆など 魔晶石の指輪      500  2   1000  1つ使用 魔香水         600  3   1800 ヒーリングポーション  100  10  1000 魔神の契約書      10  100  1000  使用済み:30枚 薬師道具セット     200  1   200 ランチおごり&お菓子代 300  1   300 楽器(リュート)    100  1   100 運命の楽譜       1000 1   1000 ミュージックシェル   1600 1   1600  運命レジスタンス 精神のマフ3       5000 3   15000 使用1 魔晶石の腕輪      1000 4   4000  使用1 敏捷の指輪       500  3   1500  使用1 精神マフ2        1500 3   4500  使用 レドルグ        1900 1   1900 保存食:一週間分    50  3   150  使用:1 生命のマフ3       5000 2   10000 魔晶石の指輪      500  3   1500  使用:1 知力の腕輪       1000 3   3000  使用: 経費          7200 1   7200  魔晶石のサークレット(使用済み) 弾き玉         2840 1   2840 =所持品合計=   63795 G =装備合計=    90860 G = 価格総計 =   154655 G 所持金   19170G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       12 召異魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 信念のリング専用  50 聖印専用 所持名誉点: 387 点 合計名誉点: 487 点 ■その他■ 経験点:80点 (使用経験点:62500点、獲得経験点:59580点) セッション回数:93回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   32000点(32000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  筋力 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  筋力 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 筋力    4700点(   /4700 / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力    100点(   /   / 2回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力    4950点(   /4950 / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 生命力   5600点(   /5600 / 回) 78- 生命力    0点(   /   / 回) 79- 生命力    0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 生命力   4680点(4680 /   / 回) 83- 生命力    0点(   /   / 回) 84- 筋力     0点(   /   / 回) 85- 筋力     0点(   /   / 回) 86- 知力     0点(   /   / 回) 87- 精神力    0点(   /   / 回) 88- 精神力    0点(   /   / 回) 89- 生命力    0点(   /   / 回) 90- 知力     0点(   /   / 回) 91- 器用度    0点(   /   / 回) 92- 器用度    0点(   /   / 回) 93- 器用度   7650点(   /7550 / 2回) 94-        0点(   /   / 回) メモ: ノーブル2→3 バウンサー3 ペインター5 エイデルでそれなりに名の知れた傭兵兼用心棒。 基本的にはソロで活動することが多く、その時は突出してデーモンルーラーとしての力を存分に振るう。 それ故に粗暴で恐ろしい相手だと認識されることが多いが、組んで仕事をするときは(外見に合わず)仲間を守り、フォローに徹する。 仕事以外では金払いがよく、気風のいい、不良の兄貴分のような男。 なお、本人的には絵を描いて暮らしたい、とも言っているがその絵は余人には理解できない出来だったりする。 写実主義ではなく、まあピカソとかあんな感じなのでこの文明レベルだと評判が悪い。 もともとはアリスデルの貴族の出だったが、家が政争に敗れ毒を盛られ、異教徒の烙印を押されて屋敷も焼かれ着の身着のままで逃げだした。 この当時まだ7つやそこら。 それからエイデルまで逃げ延びたが、両親は死亡、道中で弟ともはぐれてしまう。 そこを師匠…キアラに拾われデーモンルーラーとして鍛えられた。 師匠は今はどこにいるのか知らない。 独り立ちする前からアリスには世話になっている。…ツケがそろそろたまってきている。 本名はバザラ・ナータというが、ナータ家は上述の理由で取り潰されたため、この名前は名乗っていない。 今本名を知っているのは師匠とアリスのみである。 (不動明王のサンスクリット表記がアチャラ・ナータ。真言が「なうまくさまんだ・ばざらだんかん」であり、そこから来ている) 「器用貧乏」 自身が所有する中でもっともレベルの高い技能を扱う場合、その技能の行為判定に対して+1のボーナスを得る。 「運命の一歩」 行為判定の結果時、出目の数値に+1のボーナスを任意で付ける事が出来る。一日に一度だけ使用可能。 レベル6 「運命の一歩」の効果が+2となります。 レベル11 「運命の一歩」の効果が+3となります。 ハウスルール 範囲攻撃は「鉄壁」の効果を受けずに必中でかばえる