タイトル:青い兎。 キャラクター名:アズマリア 年齢:15 性別:♀ 髪の色:白に近い薄青 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:138cm 体重:30kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得。 境遇:義理の親/ 目的:庇護/ ■能力値■ HP:80 MP:69 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   1   8   7      8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9  20  23   6  23   6   8 ボーナス   3   6   7   2   7   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   7   9   2   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  5   1  12/ 10(3D) 攻撃力  --   5/  5  10     15/ 20(2D) 回避判定   9    2    2   2  15   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値   17    0       1  18 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手   -3  10   0   0   0   0   0 至近 鞭/斧   5 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   1             防具   1 補助             5             防具   8 装身                          装身具   6 =小計=右 -1   5   2   7   0   0   0    左 -3  10 能力値   7 --   9 --   3  17   8 スキル   5  10   2            5  スペシャライズ、ウェポンフォーカス、スプリンター、ラピディティ その他   1      2         1      蝶の帽子、漆黒の星 =合計=右 12  15  15   7   3  18  13    左 10  20 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3000  2   ディジーナイフ []  パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、 対象に[放心]を与える。 左手 4500  5   シックルチェイン [] パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 腕          [] =合計=7500 7 /  重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]        装備者が《バタフライダンス》を取得している時のみ有効。パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。 胴部 200  2  踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 6500  4  トリックマント [ウォーリア、シーフ] パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージロールに+2Dする。 装身 1000  1  幸運のペンダント []         判定直後。装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回。 =合計=13800 10 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石セット。 異次元バッグ     0   2000 所持可能重量+10。 ベルトポーチ     0   15  所持可能重量+2。 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 ├MPポーション×4  0   200  【MP】[2D]回復。(ポーションホルダーに収納) └毒消し       0   10  [毒]を回復。(ポーションホルダーに収納) HPポーション×2   2   60  【HP】[2D]回復。 ハイMPポーション×3 3   900  【MP】[4D]回復。 万能薬        1   300  バッドステータスすべてを回復。 小道具入れ      0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 ├チョーク      0   1   壁などに字や絵を書くことができる。(小道具入れに収納) └くさび×4     0   4   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品。(小道具入れに収納) ランチボックス    0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 └きのこ(野菜)×3  0   -   【MP】3点回復。 キャップライト    2   30  フリーアクション。「装備部位:頭部」の防具を装備している時のみ使用可能。明度+1(最大3)。(小道具入れに収納) 小型ハンマー     2   20  釘や楔を打ち込むための道具。 セブンダブ      2   800  トラップ解除の達成値に+2。シーフ専用。 漆黒の星       1   2500 パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 太陽のリボン     1   2500 パッシブ。所持者が《ステップ:~~》の効果中、所持者が行なうあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用。 流水の砥石      1   2000 マイナーアクション。そのメインプロセスに使用者が行なう武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 =所持品合計=   11570 G (重量 20/上限21) =装備合計=    21300 G = 価格総計 =   32870 G 所持金    7818G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ハイジャンプ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /兎族、ムーブアクションで離脱を行なった場合でも、マイナーアクションを行うことができる。 《アームズマスタリー:短剣》0 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /「種別:短剣」の武器を使用した命中判定に+1Dする。 《スプリンター》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /CL5以上で取得可能。【移動力】に+5する。 《ラピディティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /CL5以上で取得可能。【敏捷】判定の達成値に+2する。 《》            10 /      /    /     /  /   /  / 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /  /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /「右手」と「左手」にそれぞれ武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /1/Sr/対象の「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを打ち消す。 《カッティングエッジ》   5 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /  /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /「種別:短剣」の武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /回避判定に+1Dする。 《ピアシングストライク》  3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /  /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ウェポンフォーカス》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《》            10 /      /    /     /  /   /  / 《アボイドダンス》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /4   /  /回避判定と同時に使用する。この時、回避判定の達成値に+SLする。この回避判定が成功した時、5mの移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 《ソードダンス》      ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /  /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /  /回避判定の達成値に+[SL×2」する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定直前  /自動成功/自身   /-  /-   /1/Sn/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《バトルステップ》     2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《》            10 /      /    /     /  /   /  / 《戦意の誓い》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /あなたとエンゲージしているエネミーは、常にバッドステータスの「逆上」の効果を受ける。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストリートワイズ》   ★ /メジャー /幸運  /自身/-  /-   /  /情報収集判定を【幸運】判定で行なう。その【幸運】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備品の重量制限に+5する。 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【敏捷】基本値に+3。 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【感知】基本値に+3。 《トレジャーハンターI》 ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 《トレジャーハンターII》 ★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /  /CL4以上、《トレジャーハンターI》で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンターIII》★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/Sr/CL7以上、《トレジャーハンターII》1で取得可能。あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /【器用】基本値に+3。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:450点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / カッティングエッジ、スペシャライズ:短剣、ステップ:ダーク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、スペシャライズ:短剣、バトルステップ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、スペシャライズ:短剣、ウェポンフォーカス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、インタラプト、ソードダンス Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、バタフライダンス、バトルステップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ、ピアシングストライク、ダンシングヒーロー Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スプリンター、カッティングエッジ、ピアシングストライク Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カッティングエッジ、ピアシングストライク、アボイドダンス メモ: ヴァーナの兎族(アウリラ)の少女。 白髪ストレート兎耳。 表情少なに積極的。