タイトル:ホディ キャラクター名:サラ・A・レヴェーン (旧姓“冥王”シーラ・レヴェーン) 種族:フィー [特徴:光属性、妖精の加護(光、闇追加)、浮遊 ] 生まれ:妖精学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:そこそこ 性別:女 髪の色:白銀 / 瞳の色:ライトグリーン / 肌の色:白 身長:135 体重:?? 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:自慢できる二つ名を持っている、持っていた 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12   4   2   6  12 成長   6   9   9  21  61  56 →計:162 修正 =合計= 19  28  20  30  81  82 ボーナス  3   4   3   5  13  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  28  75  184 特技         0   0 修正   1   1  -5 =合計= 21  31  72  186 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー     4 Lv  /  コンジャラー   4 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / レンジャー    10 Lv セージ       13 Lv  / エンハンサー   2 Lv アルケミスト    6 Lv  /  デーモンルーラー 11 Lv ウォーリーダー   6 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [pIB39] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [pIB39] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                         : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  19  28  90 修正 特技        2 =合計= 26  19  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果        : 前提 [p]  オウルビジョン    :          : [p]  メディテーション   :          : [p]  パラライズミスト   :          : [p]  バークメイル     :          : [p]  ヴォーパルウエポン  :          : [p]  クリティカルレイ   :          : [p]  エンサイクロペディア : マモチキにボーナス : 白*2 [p]  ヒールスプレー    :          : 緑*2 [p]  鉄壁の防陣Ⅰ     :          : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ鉄壁   :          : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ堅体   :          : [p]  軍師の知略      :          : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ甲盾   :          : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ無敵   :          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2400  2H   5  -1  -1   0  10   0 [スピアB] *妖精の戦旗槍アサディウス / 宝石ルビー、トパーズ、ダイヤモンド、サファイア、ブラック・オキニス、エメラルド 鼓咆レベル2からスタート (p) =価格合計= 2400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコート+ / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :3000  とんがり帽子              / まもちき+1 耳 :    鏖鋸・シュルシャガナ          / 顔 :16600 ディスプ:軽業のブーツ         / 首 :7   フェアリーティアー、スカーフ      / 参照、黒色(スカーフの色) 背中:11050 野伏のドミネターズマント、ロングマント / 精神、生命判定+1 フード付き、茶色 背中:9000  インテリアニマルサック         / 探索、マモチキ、異常感知、危険感知、罠感知+1 右手:    正しき信念のリング           / 左手:24800 操りの指輪               / 一角獣の角 腰 :31000 多機能グリーンベルト          / 腰 :5000  ディスプレイサー:血水晶のチョーカー  / 足 :5200  ディスプ:アルケミキット        / 他 :20000 カトレアの花冠             / 妖精魔法の射程+10m =合計=125657 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ドレス           100   1   100   薄ピンクのドレス。昔着ていたもの。 妖精姫のドレス           1   0 着替えセット        10   1   10 水着            20   1   20 手鏡            50   1   50 冒険者セット        100   1   100 夢界のペンダント          1   0 薬師道具セット+2      5000  1   5000  薬師道具セットの効果を[威力表:1D+5(ファンブルなし)]に変更した品。 マジックコスメ       4000  1   4000  変装判定+2 妖精百科              1   0    番外編で取得 スーアグルーグの水晶眼   280000 1   280000 グーグルアース 夢界のペンダント          1   0 叡智の腕輪         1000  1   1000 正しき信念のリング     30000  1   30000 魔香のパイプ        1360  1   1360 魔法王の化学薬品      0    1   0 狩人の目          9600  1   9600  まもちき成功で命中に+1失敗で対象のレベルが分かる とろける調味料       400   4   1600 救命草∞          30   50  1500 魔香草∞          100   50  5000 アウェイクンポーション   100   5   500 スカーレットポーション   1400  3   4200 ポーションボール      20   5   100 ヒーリングポーション        5   0 トリートポーション     500   4   2000 アンチマジックポーション  3000  3   9000 魔香水           600   25  15000 一角獣の角         6000  3   18000 熱狂の酒          980   4   3920 1点魔晶石          100   0   0 2点魔晶石          200   10  2000 3点魔晶石          300   7   2100 4点魔晶石          400   8   3200 5点魔晶石∞         500   50  25000 6点魔晶石          1200  10  12000 7点魔晶石          1400  5   7000 9点魔晶石∞         1800  50  90000 10点魔晶石         2000  11  22000 20点魔晶石         8000  3   24000 マナチャージクリスタル5点  2500  1   2500 魔人の契約証∞       100   50  5000 妖精石               0   0    行使+3 妖精石∞          300   50  15000  行使+3 保存食           50   1   50 A級アルケミストカード・赤  200   50  10000 S級アルケミストカード・赤  2000  9   18000 SS級アルケミストカード・赤 20000  2   40000 A級アルケミストカード・緑  200   50  10000 S級アルケミストカード・緑  2000  15  30000 SS級アルケミストカード・緑 20000  1   20000 B級アルケミストカード・白  20   16  320 A級アルケミストカード・白  200   6   1200 S級アルケミストカード・白  2000  6   12000 SS級アルケミストカード・白 20000  0   0 SS級アルケミストカード・金 20000  0   0 SS級アルケミストカード・黒 20000  1   20000 月光の魔符Ⅰ         500   5   2500 月光の魔符Ⅱ         1500  5   7500 月光の魔符Ⅲ         5000  11  55000 陽光の魔符Ⅰ         500   5   2500 陽光の魔符Ⅱ         1500  5   7500 陽光の魔符Ⅲ         5000  5   25000 血水晶のチョーカー     2600  3   7800 七変化の指輪            1   0 =所持品合計=   871230 G =装備合計=    180057 G = 価格総計 =  1051287 G 所持金   14251G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       17 操霊魔法 4       17 深智魔法 4  -     17 妖精魔法 15 2     30 召異魔法 11      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 フレア・キルフィー【顔見知り】  50 専用化  20 野伏のマント  50 称号;白銀姫  50 専用化 150 称号;悪夢の終焉者 100 アニッシュ・ザッカ【顔見知り】 100 戦旗槍 100 イニシエイクサ 100 カコ 100 ダレカノキオク   0 称号;冥王 100 称号;払暁の勝利者  50 専用化  50 専用化 150 称号:逆転 100 称号:語り手の惨殺者  20 多機能ベルト 所持名誉点:2125 点 合計名誉点:3425 点 ■その他■ 経験点:3050点 (使用経験点:208000点、獲得経験点:208050点) セッション回数:162回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    11870点(   /11870 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6-       8450点(1000 /7450 / 0回)  ステ振り 器用_0 敏捷_1 筋力_1生命_1(温泉+1) 知力_2(本+1) 精神_1 7-       5910点(1000 /4860 / 1回)  ステ振り 器用_0 敏捷_1 筋力_0生命_0 知力_1 精神_2 8-       5150点(1000 /4150 / 0回)  ステ振り 器用_0 敏捷_ 筋力_1生命_1 知力_1 精神_1 9-      18290点(1000 /17290 / 回) ステ振り 器用_2 敏捷_2 筋力_1 生命_0 知力_3 精神_6 10-      25200点(1000 /24200 / 回) ステ振り 器用_3 敏捷_2 筋力_5 生命_4 知力_2(シャーク+2) 精神_4 11-      7570点(1000 /6570 / 回)  ステ振り 器用_0 敏捷_0 筋力_0生命_2 知力_2 精神_2 12-      7450点(1000 /6450 / 回)  ステ振り 器用_0 敏捷_0 筋力_0生命_0 知力_3 精神_2 13-      1450点(1000 / 450 / 回) 14-      6230点(1000 /5230 / 回)  ステ振り 器用_0 敏捷_0 筋力_1 生命_0 知力_0 精神_3 15-      9850点(1000 /8850 / 回)  ステ振り 器用_0 敏捷_1 筋力_0 生命_1 知力_2 精神_3 16-      6250点(1000 /5200 / 1回)  ステ振り 器用_1 敏捷_0 筋力_0 生命_0 知力_0 精神_4 17-      13530点(1000 /12530 / 回) ステ振り 器用_1 敏捷_1 筋力_0 生命_1 知力_4 精神_4 18-      15800点(1000 /14800 / 回) ステ振り 器用_0 敏捷_2 筋力_0 生命_4 知力_4 精神_3 19-      3000点(1000 /2000 / 回)  ステ振り 器用_0 敏捷_0 筋力_0 生命_0 知力_6 精神_1 20-      26050点(1000 /25000 / 1回) 下に表記 21-      26000点(1000 /25000 / 回) ステ振り 器用_0 敏捷_0 筋力_0 生命_1 知力_20 精神_20 22-       100点(   /   / 2回) 23-      9900点(1000 /8800 / 2回)  ステ振り 器用_0 敏捷_0 筋力_0 生命_5 知力_3 精神_0 メモ: 幼いころから人より精霊魔法が使えた私は周りの人から天才と呼ばれ、また王女という立場からとても大切にされていた。白銀姫(シロガネヒメ)と呼ばれていた。そのせいで私は外に出ることができなかった。出ようと思っても周りに止められるだけ…。でも私は外の世界を見てみたかった。昔読んでいた本に出てくる主人公のように旅をしてみたかった、恋をしてみたいと思った、冒険をしたいと思った。でも妖精王やほかの人たちを裏切るようなことはしたくない。どうすればいいのか分からない。だから私はこの世界から外には出れない。 ある時、一人の妖精にであった、その妖精は私の外に出たいという話をすると、「なら出てみるといい、見たい世界があるのなら見に行けばいい、それは君の意思だ、その意思を殺してしまうことは自分を殺すことと同じだ。」と言われたそして「もし君が外の世界に行くことが裏切りになると思っているのならそれは違うよ。本気でその気持ちを伝えれば、分かってもらえるかもしれない。それでもだめなら抜け出せばいい君には君の物語があるのだから。」それを聞いて私は外の世界を見ると決意した。次の日、妖精王にそのことを伝えたしかし聞き入れてはくれなかった。その夜抜け出す用意をしている時、あの精霊が現れた。そして「抜け出すのを手伝ってあげるよ、言い出したのは僕だからね」といい槍を手渡してきた。「今まで閉じ込められていたんだからこのくらいいいよね」と言いながら。そしてこの小さな世界から抜け出した。抜け出した後は妖精に導かれるまま帝都ルキスラに辿り着きそこで冒険者となった。そして気が付けばその妖精は居なくなっていた。今でも妖精王にぶつかった時のことを思う。本気の思いを伝えた時、妖精王は、少し微笑んだように見えたのは気のせいだったのだろうかと…。 【6話終了時】 私は何故、里を抜け出したのだろう。そう自問自答を繰り返す。多分昔読んだ冒険者の話を見てこんなドキドキを味わってみたいと思ったのが始まりだろう。なぜなら、当時の私は退屈していたのだから。 旅に出てよかったことは多い。偶然出会った仲間と旅をして、思い描いていた冒険が出来て、そして非常に認めたくないけど、タングリスニは、物語の主人公のような目的を与えてくれた。そう奴に勝つという目的を。そんな日々が楽しかった。でも現実は物語ほど甘くない。壊れた街、あっさり死んだタングリスニ、そして人々の死。現実はとても残酷だという事を私は思い知らされたのだった…。なら、そんな現実を壊せばいいじゃない。ねぇ、私。 設定 苗字は隠している、口調は丁寧語(~です、とか)→丁寧語に、世間知らず、髪は腰くらいまである、自分の出生を隠している(ばれた(´・ω・`)) 髪に紫のメッシュが入った 裏シーラ改めサラ カノジョノチカラ使用時は性格が変わり攻撃的かつ冷酷になる。(無くなった) ○裏側の目視 なので彼女がすこし混じった君の瞳には極稀にだが景色の裏側や人格の裏側を見ることがある 好きなこと 冒険、新しいこと、 目的 この世界を見る事、新しい世界を見る事 性格 自由奔放、困ってる人が居るとほっとけない、 【サラ設定】 彼女は【冥王タングリスニ】によって作られた人格。悪意のみで作られた存在だったかが、 クロノスガーディアンとの冒険、 仲間たちの友情、 そしてシーラの人柄を見ながら旅をしているうちに、 優しさを覚え、情を学び、友情が芽生えた。 彼女は作られた存在だが、一人の人間と言ってもいいだろう 作られた存在の私がこの席に居てもいいのだろうか。それはまだ分からない。 私はなぜ生まれたのだろう。 私は何をすべきなのだろう。 分からない。 でも私を温かく迎え入れてくれるこの場所を。 この人たちを。 決して失いたくない。 だから私は戦う。 二度も裏切った私たちを認めてくれた彼らのために。 好きなこと おしゃべり、本読み 目的 クロノスガーディアン、みんなの力になる 性格 困ってる人が居るとほっとけない、お人よし、ネーミングセンスが壊滅的。自分の名前もまっさらな状態だからサラでいいかという理由で付けている。 【9話終了時】 おかしいな、何だかすごく眠たくなってきた。どうしてだろう?でも、寝てはいけない気がする。・・・ああ、だめだ・・・お休みなさい 【10話】 ああ、誰かの叫びが聞こえる。とても悲痛な叫びだ。 眠たい。 でもここで起きなきゃダメな気がする。 とても後悔をする気がする。 起きなきゃ・・・だめだ!! 辺りを見渡す。 いつもは見えるはずのみんなの後ろ姿が見えない。 代わりにみんなの顔が見える。 みんな、つらそうな顔だ。 見たことのない魔神が居る。 私の声が聞こえてくる。 分かった。 私はまたやらかしてしまったのだろう。 私が生まれてきたときのように・・・ もう、私はみんなに迷惑を掛けたくない。 だから・・・ 「あなたは罪を背負わなくていい」 フェアリーティアー[補助] 装飾部位:首 形状はネックレス(雫型) ▶ドレスアップ 対象:自身 射程/形状:接触/- 時間:一瞬 抵抗:なし 三分(18ラウンド) MP消費:その身に宿す妖精のレベル 概要:自らの使役している妖精の力を借り、一時的にその身に宿す。 効果:妖精の持っている特殊技能をほとんどを使えるようになる。    (魔力などは妖精の魔力の1/4(端数切捨て)と術者の魔力を足したもの。    さらに宿した妖精のMP1/2追加、処理は使い魔と同じ。)    また使えないものとしては補助動作は使用できないこととします。    しかし「戦闘特技に類するもの」「自身の技能によるもの」「攻撃障害」は同様に使えないこととします。    そのほかのに関してはたとえ術者のデメリットになるだろう能力でも必ずその身に    宿します。(弱点など) 妖精槍アサディウス 用法 威力 命中 必筋 C値  価格  カテゴリ ランク 射程 2H k0  2   5  9  非売品   ランス   B   至近 特殊能力〖魔力は使用者の妖精魔力に依存する。〗 フラガラッハ〖MP15〗(魔法)9 対象:10体 射撃/形状:30m/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:光 威力k50+光妖精魔法の魔力 (使用後、PC側から見て敵は後ろに10m後退する。) 枢機へ還す光(スパラグモス)〖MP25〗(魔法) 15 対象:一体 射撃/形状:起点指定/5m 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:光  威力k80+光妖精魔法のランク+知力の光属性魔法ダメージ。  アサディウスを模した光の槍を形成し、石突に同じく光で形成される縄を伴って射出される。  対象が精神抵抗に失敗したら、指定した部位に刺さり、絡み武器(胴体)と同様の処理が行われる。  対抗する際に使用される能力は術者の【魔力】、対象者は【精神抵抗力】とする。 △▶クッションインサイド   クッションに変化する。   落下時のダメージを半減する。 ○妖精魔法の行使に+2 さらに妖精魔法は魔力が+3する。lv15解放 宝石の装飾口(常時) 6つの宝石を填め込める穴がある。 すべての属性を填め込み可能。 宝石の名前はいちいち決めてくれたらうれしいね ○聖なる術の反抗玉 【聖なる妖精加工】の効果を受けない。 【悪夢は舞い降りた】を解除すると、瞬時に効果は失われる。 ▶闇は光を穿ち進む(消費MP:13)使用不能 対象:5体 射程/形状:10m/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減 概要:武器の先端から闇の光線を放つ。 詳細:対象に威力25+魔力の闇属性魔法ダメージを与える。    また太陽が出ている場合はその射程は【無限】となる。    (堕天化シーラ限定) 種族特徴強化 ⏩属性変化  自身の属性を任意の属性へと変化させることができる。  さらにフェアリーテイマーの使用できる属性も、自身の属性と同じ属性を使用することができる。  また【装飾品:フェアリーティアー】の効果で纏った種族の魔力の5分の1(端数切り上げ)を魔力として追加で得る。 深淵の運命変転 特別装飾品:△⏩鏖鋸・シュルシャガナ ●鏖鋸・シュルシャガナ装備時 命中力+4,回避力+4 特殊技能:鏖鋸・シュルシャガナ[Lv:冒険者レベル](【戦士系技能】)として扱う。 近接時:威力30@8 このアイテムは武器ではなく、防具として扱います。 また毎ラウンド開始時に【MP10点】を消費し、【Lv】を1ずつ上昇させることができる。 手番開始時ではないので注意。 ●鏖鋸・シュルシャガナ装備時の特殊魔法 Lv.1 〇無限機動 移動力が【冒険者レベル+最も高い技能】×5m上昇します。 さらに次のラウンドに移動をしないことを宣言すれば、自身の行動終了後に移動が可能となります。 ▶α式 隻刃クロス【MP消費:なし】 前提条件:禁忌魔法Ⅰ型 アリア&近接攻撃 リスク:禁忌魔法Ⅰ型 アリアの使用 時間:一瞬 抵抗:回避力 対象:1体全 概要:果てしなき斬撃を繰り出し、対象を切り刻む。 効果:この能力は【禁忌魔法Ⅰ型 アリア】効果をのダメージ上昇ではなく、命中力の上昇を行うようにするものとして扱う。    対象に対し、命中力判定を1回行い、命中した場合、4回ダメージ決定を行い、任意の数値を2つ選ぶ。    そのダメージの合計が適用ダメージとなる。    さらに1ラウンドの間、【命中力判定】【回避力判定】に+4のボーナスを得る。    また【無限機動】の効果に以下の上方修正を行う。    ・移動力上昇:×5から×10    ・移動をしないことを宣言する必要なく、自身の行動終了後に移動が可能。    ・【影走り】の戦闘特技を得る。 ▶β式 螺旋烈衝斬【MP消費:10点】 前提条件:乱戦が作られていること リスク:なし 時間:60秒 射程:20m 抵抗:必中 対象:乱戦1つ 概要:乱戦を囲むように無数の鋸を配置する。 効果:乱戦内に侵入しようとしたキャラクターに対して、【威力30@8$+6】の物理ダメージを与える。    しかし【影走り】などで乱戦内に侵入または通過しようした場合には、この効果は適用されない。 ▶非常Σ式 禁月輪 前提条件:なし リスク:なし 時間:一瞬 射程/形状:10m/突破 抵抗:必中 概要:戦場を走り回り、その通路にいた対象を切り刻む 効果:対象に威力10+α@8の物理ダメージを与える。 Lv.2 ▶終β式 縛戎斬鋼【MP消費:10点】 前提条件:なし リスク:なし 時間:60秒 対象:自身から10m内の任意 抵抗:回避力 概要:対象を護るように鋸を配置する。 効果:対象が【形状:射撃/貫通/突撃】の攻撃を受けた際に、【威力30@8】を振り、出た数値分だけダメージを減少させる。    判定の回数は一括でもダメージ毎でもどちらでも良い。 ⏩α式 百輪廻【MP消費:10点】 前提条件:なし リスク:なし 時間:一瞬 対象:3体 射程:15m 抵抗:回避力 概要:対象に鋸を飛ばし、切り刻む。 効果:威力15+α@8の物理ダメージを与える。 Lv.3 ▶終α式 天翔輪廻【MP消費:10点】 前提条件:なし リスク:なし 時間:一瞬 対象:3体 射程:15m 抵抗:回避力 概要:無数の鋸が対象を切り刻み、戦場に留まる。 効果:対象に威力45+α@8の物理ダメージを与える。    この能力を使用した、3ラウンドの間に移動をしたキャラクターは威力30+α@8の物理ダメージを受ける。    さらに任意のキャラクターが受けるあらゆるダメージを【威力30@8】を振り、出た数値分だけ減少させる。    この効果は【魔法制御】の効果を適用される。 〇無限機動Ⅱ 【〇無限機動】の効果に以下の上方修正を加えます。    ・移動力上昇:×5から×8    ・補助動作でMPを5点消費することで【影走り】の戦闘特技を得る。 ★解説 【歪鏡 神獣鏡】や【獄鎌 イガリマ】と並ぶ第3世代の神器です。 主に特殊能力自体は単純な神器ですが、攻撃回数や回避力などの基本的な性能で他を凌駕しています。 【第Ⅰ型禁忌魔法 アリア】を使用した際には特殊な形態が見られることもあり、何らかの関連性があると言われています。 またこの神器ですが、装備者のマナの保有量によって示す力を増します。 さらに呪歌によっても力を大きく示し、それは呪歌の本質がマナを周囲に拡散させる力によるものだと言われていますが、 その実態は明らかにされていません。 ⏩第一型禁忌魔法・アリア 最大HPの半分の状態で使用可能。 1日1回使用可能 生命基礎値0をにし、その数値分魔力に変換する。 ⏩アイスランス /10m:一体/10m:起点指定/一瞬/精神抵抗判定 MP10 対象に威力0+魔力の水・氷属性の魔法ダメージを与える。 また威力表を振る際の出目に[10]が出れば、そのダメージに10点のボーナスを受ける。 一ラウンドに一回 〇ファイナルフュージョン 自身のHPが0以下になった際に発動可能。 自身に掛かっている魔法をすべて解除し、戦闘中に魔法ダメージをすべて+10することのできる状態(累積しない)で、HPを最大値まで回復する。 この能力はキャンペーン中、3回までしか使用できない。 使用不可になった状態で死んだ場合に、イベントが発生…(すると思う。) 冥王降臨(消費MP:90点+10点魔晶石あるいは妖精石1個+術者HP消費:20点 射程/形状:-/術者 時間:2ラウンド 抵抗:任意 概要:【冥王】タングリスニを召喚する。 詳細:「冥王タングリスニ参照」    この魔法は妖精魔法として扱わず、そういった制限はないものと考える。    さらに追加でMPを10点消費することで、補助動作でこの能力を使用することができる。 ▶ロストバースト(消費MP:20) 射程/形状:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 概要:相手の魔力を爆破し、相手にダメージを与える。 詳細:この戦闘中に対象の消費したMP分の魔法ダメージを与える。 連続した手番に使用できない ▶超融合 /1体/接触/必中  気絶あるいは死亡している任意の対象を1体を選択して発動可能。  主として使用されていた魔法・特殊能力を使用可能とする。  能力記憶は3つまで可能とし、それ以降は取得した任意の能力を使用不可とする。  さらに【超融合】の対象となったキャラクターは消滅として扱われ、2度と蘇生することはない。 ○天龍  自身がHP回復効果を受けた際に発動。  そのHP回復量に追加で50点回復する。 ⏩王家の力 概要:今は亡き妖精神アステリアの力を引き受け、神へと君臨する能力 効果時間:10秒 詳細:自身の魔法使い系技能の1つを35にし、それに伴う能力上昇・特技の取得を行う。    この能力を使用した自身の手番終了時に現在MPを最大MP分消費する。    消費しきれなかったMP分は能力を使用する前の現在HPを減少させること。    次のラウンドには自身のHPを任意で消費することで、消費した分のMPを回復させる。    またこの能力によって「生死判定によって使用するボーナス」以下のHPになることはない。    また自身の属性を任意の属性とすることで、属性に応じた以下の特殊能力を得る。    さらにその属性に応じた任意の妖精の特殊能力を1つ取得する。 〇泉  自身の手番終了時にHPかMPのいずれかを半分回復できる。  しかし選択されなかった方の最大値を7点減少させる。 ○炎属性 ▶炎天下の砂(消費MP:50) 概要:周囲全てを枯れさせる熱を放つ。 詳細: 対象:50m内の20体 射程/形状:-/術者 時間:行使してから『⏩王家の力』の効果が切れるまで。 抵抗:必中 毎ラウンド、対象の手番終了時に威力100@8の炎属性ダメージを与える。 この効果は「○炎属性無効」の特技を持っている対象にも適用する。 ○水・氷属性 ⏩絶対零奴(消費MP:20) 概要:周囲全てを凍結させる力を収束させる。 詳細: 対象:1体# 射程/形状:50m/射撃 時間:1分 抵抗:消滅 対象の行動判定に-2のペナルティを与える。 この能力は-8まで累積し、最大値まで達した時点で、対象は「常時特技」「宣言特技」「補助動作」「移動」を各一つずつ指定し、使用不能とする。 この効果は1ラウンドに1回しか使用できない。 ○風属性 ▶天神(消費MP:20) 概要:周囲の全てを吹き飛ばす突風を放つ。 詳細: 対象:戦場内全て 射程/形状:-/術者 時間:一瞬 抵抗:必中 以下の効果を任意のタイミングで発動可能とする。 戦場内のすべての対象を転倒させる。 さらに生命抵抗力判定(目標値:2D+冒険者レベル+精神力)を行い、 失敗した対象は20m移動(移動方向は術者を中心に離れるように移動)し、それに応じた落下ダメージを与える。 さらにエリアを対象とした魔法を全て解除する。 ○土属性 ▶地の中に住むそれは…。(消費MP:40) 概要:空を飛んでいない対象を無理やり地に引きずり込む。 詳細: 対象:1体# 射程/形状:50m/射撃 時間:20秒 抵抗:消滅 あらゆる行動を使用不能にする。 この効果を受けたキャラクターは「戦場内に存在しない」扱いとなります。 さらにこの効果を受けている対象は毎ラウンドの手番終了時に「威力10@5」の確定ダメージを受けます。 「飛行」「浮遊」などの効果を持っていないキャラクターに対してしか効果を得ません。 この能力は「魔法拡大:数」によって対象を増加させることはできない。 ○光属性 ▶夜が明ける歌(消費MP:60) 対象:100m内の任意 射程/形状:-/術者 時間:行使してから『⏩王家の力』の効果が切れるまで。 抵抗:任意 概要:詠う彼女の姿はまるで朝日のようだった。 詳細: 対象の受けるダメージを半分にする。 ○闇属性 ⏩霊歌(消費MP:20) 対象:100m内の20体 射程/形状:-/術者 時間:一瞬 抵抗:任意 概要:詠う彼女の姿はまるで月光のように美しい。 詳細: 対象のMPに威力100@10のダメージを与える。 対象が消費したMPの合計分のMPを回復する。 一ラウンド一回 "冥王"タングリスニ Lv:35 分類:妖精 知能:非常に高い 知覚:魔法 反応:友好的 言語:全て 知名度:知名度35/弱点値42 弱点:光属性ダメージ+3 先制値:25 移動速度:地上移動力20/特殊移動力- 生命抵抗力:47 精神抵抗力:48 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 武器 48 58 42 21 670 1000 部位数:1 コア部位:武器 使用武器: 魔剣ダーインスレイヴ  1H   15  0   80  10   SS ★特殊能力 ○光殺し  術者が攻撃を行った際  【第二の剣以外の信仰者が使用する神聖魔法】【妖精魔法:光属性】  によるダメージ軽減効果などの有利となる魔法効果を無効とする。 ▼無形【特殊流派:深淵】  対象が自身に何らかの攻撃を行った際に何度でも発動することができる。  攻撃を行った対象はすぐさま回避判定を行う。  目標値は自身の命中判定【固定値】を使用する。  回避に失敗したものはすぐさま75の呪い属性魔法ダメージを受ける。 ○二刀流 ○マルチアクション 〆真語魔法:1-15 /魔力47 〆操霊魔法:1-15 /魔力47 〆深智魔法:1-15 /魔力47 ○魔法拡大…【数】【確実化】【距離】を取得しています。 ○魔法誘導 ○魔法収束 ○魔法制御 ⏩王の座標(キングマッピング)【MP消費:10点】 概要:座標操作の能力 詳細:自身を含む周囲全ての対象の位置を変更することが可能。    しかし元居た位置から10m以内の地点でなければならない。 ▶不老所得(インカムサポート) /47(54)/20秒/生命抵抗判定 概要:成長停止の能力 詳細:対象は判定値を上昇・下降させる効果を受けなくなります。 〇冷や水で手を焼く(スタートプレイ) 概要:因果混乱の能力 詳細:任意の効果を真逆の効果へと変更します。    例:ダメージを与える系統の魔法あるいは近接攻撃による物理ダメージを回復ダメージへと変更する。    例2:打撃ダメージを魔法ダメージに。あるいは魔法ダメージを打撃ダメージに。変更。   またこの効果を与えるのは効果のうちの数値が関わるものであり、すべてを変更することはできません。   さらにこの効果によってプラスをマイナスのものへと変更することも可能です。   この効果は判定を必要とせず、必中として扱う。   この効果は1ラウンドに1回しか使用できません。 ○思考停止性問題(ヒューマシンエラー) /46(53)/一瞬/精神抵抗判定/精神効果属性/必中 概要:考えられない能力 詳細:対象が【冥王タングリスニ】【サラ・A・レヴェーン】に対して命中力判定/行使判定を行った際に発動。    その行動を1ラウンド1度だけ既に使用したものとして扱う。    さらに精神抵抗力を行い、失敗した場合、命中判定・回避判定に-2のペナルティを受ける。 ▶絶望から至る病(プレハブホープ) /46(53)/20秒/精神抵抗判定/精神効果属性/消滅 概要:絶望のスキル 詳細:対象に威力100+47の魔法ダメージを与える。    さらにあらゆる判定に-4のペナルティを与える。    また効果中、対象の行動終了時に威力50@9の魔法ダメージを与える。 ★特殊能力 かつて冥王と呼ばれ、君たちに敗北した天才の一人です。 元々は「悪」の代名詞たる人物でした。 しかしシーラの精神内で人格の復活を果たし、君に干渉させ続けることで君たちに力を貸すことに決めました。 天才の中、戦闘ではトップクラスの実力を持つ人物です。 これは肉体的な戦闘能力ではなく、尋常ではない精神攻撃があってこそによるものです。 ⏩アナザー・マジック(消費MP:6) 対象:自身 射程/形状:術者/- 時間:一瞬 抵抗:なし 概要:魔法を重ねて威力を高めます。or自身の生命力をMPに変換します。 詳細:【魔法の威力を上昇させる場合】    まずこの魔法は威力表を使用する魔法のみに使用することができます。    ※回復魔法なども含まれます。    次の魔法行使1回にのみ効果が発動します。    魔法のダメージに【任意の魔法使い技能レベル/3(端数切り捨て)】点のボーナスを得ます。    【自身の生命力をMPに変換する場合】    この魔法はあらゆるMPを使用する魔法などに使用できます。    消費するMPをHPでそのまま代用します。    使用者がルーンフォークだった場合、消費MPを-2点します。    ※この魔法を発動する際は、【アナザー・(使用する魔法名)】と宣言してください。     この魔法の2つの効果は併用できます。     併用する場合:上昇→拡大(行う場合)→変換→MPの消費     という順番で処理をしていきます。    【真語魔法】【操霊魔法】【深智魔法】【神聖魔法】【妖精魔法】【召異魔法】     が、この魔法の対象となります。 〇筋トレ  毎回、成長をするときに、任意で1成長分だけ【筋力】に振ることができる。(1回のみ) ◎特殊流派 ▽ルート・オブ・スカイ 概要:立体的に移動を行い、敵を翻弄します。 効果:飛翔時に1ラウンドの間、【影走り】を得ます。    しかし宣言時に5点のMPを消費します。    またこの流派は二人以上の宣言でなければ効果を発揮しません。 光の従者ロキ(種族:妖精(特殊な種の為、正体露見の効果から外れます。)) 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP  拳    +16  +19  +16   3   71  79 生命抵抗14 精神抵抗14 ◎特殊能力 魔力15 〆聖なる妖精加工  対象の武器に聖なる妖精加工を施す。 ☑白銀姫の護衛  "白銀姫シーラ"に対して何度でもかばうを行える。 ☑かばう 〆神聖魔法1-12レベルまで使用可能(妖精神アステリアを信仰しています。)  ※白銀姫シーラのレベルが10を越すと11から先へと進むことができる。   それからは白銀姫シーラのレベルと比例して上昇する。 〇白銀姫の従者  サモンフェアリーの宣言をしなくてもその場に居続けます。  また基本的には白銀姫シーラのそばにいるということとして扱います。 〆妖精魔法(光属性)1-12レベルまで使用可能  ※白銀姫シーラのレベルが10を越すと11から先へと進むことができる。   それからは白銀姫シーラのレベルと比例して上昇する。 〇追加攻撃 〇魔法拡大:数 魔法誘導 魔法収束 魔法制御 足さばき マルチアクション 〇奉仕/14(21)  戦闘に直接関わらない行動判定のうち、器用度ボーナスまたは知力ボーナスを用いるものを、この基準値(固定値)で判定を行えます。 合計魔力 取得予定 ソーサラー Lv1魔法誘導 Lv3魔法収束 Lv5魔法拡大数 Lv7魔法制御 Lv9クリティカルキャスト Lv11鷹の目 Lv13拡大すべて Lv15Free ライフサポートMP6