タイトル:ウサメイジ キャラクター名:ミリアリア 年齢:15 性別:女性 髪の色:白に近い薄紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌色 身長:139cm 体重:32kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:天啓/使命を授かる。 目的:修行/真の目的を隠すための方便 ■能力値■ HP:63 MP:91 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等   1      8   3   7   5    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9   7  20  12  22  11   8 ボーナス   3   2   6   4   7   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   3   6   6   9   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   1/  1     10  14/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  4     12/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    3          7 行動値   15    1         16 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   8   0   0   0   0   0 至近 格闘   5 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助             2             防具   2 装身                          装身具   7 =小計=右  1   8   0  12   3   1  -1    左 能力値   3 --   6 --   4  15   8 スキル      4                 アイアンフィスト その他  10                     アームズマスタリー:格闘とアキュートアーツ、ドルイドマスター、ワイルドセンス =合計=右 14  12   6  12   7  16   7    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 400  6   ミスリルナックル [] 左手        [] 腕         [] =合計=400 6 /  重量上限14 頭部 50   1  ハット [] 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 250  2  トラベラーズマント [] 装身 2500  1  理知の宝玉 [アコ、メイ]  セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=11300 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 バックパック    0   30  所持可能重量+5。 ベルトポーチ    0   15  所持可能重量+2。 筆記用具      1   1   紙束とペンとインク 転送石       1   750  行先:グランフェルデン HPポーション    0   30  【HP】[2D]回復。* HPポーション    0   30  【HP】[2D]回復。* MPポーション    0   50  【MP】[2D]回復。* MPポーション    0   50  【MP】[2D]回復。* 毒消し       0   10  マイナーで使用、バッドステータス回復* 調理道具      1   100  メジャーで使用、にくで2d+2回復する。 ポーションホルダー 1   150  重量1のポーションを5個まで重量0とすることができる。*参照 MPポーション    3   150  【MP】[2D]回復。 運命石の指輪    1   0   購入不可、2013/4/28入手 ごく普通の指輪   1   100  ごくふつうの指輪に、青色っぽい石が嵌め込まれたもの =所持品合計=    1476 G (重量 14/上限16) =装備合計=    11700 G = 価格総計 =   13176 G 所持金    971G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9   5     14 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9   5     14 (3D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (3D) 呪歌     4         4 (2D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ハイジャンプ》      ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /    /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《マジシャンズマイト》   4 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[4d]する。(計算済) 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /    /魔術判定に+1Dする。(計算済) 《アースバレット》     ★ /メジャー   /魔術判定/単体/20m /6   /    /魔法攻撃。<地>、ダメージ[6d+5]、スリップ効果、コスト6。R1P101 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /    /「種別:格闘」の武器を使用した命中判定に+1Dする。(計算済) 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /    /「種別:格闘」の武器を使用したダメージに+【精神】する。(計算済) 《マジックブラスト》    2 /ムーブ    /自動成功/自身/‐ /3   /    /「タイミング:メジャー」の魔術を「対象:範囲(SL:2)」に変更する。 《エンチャントウェポン:火》★ /メジャー   /魔術判定/単体/単体/5   /    /武器攻撃のダメージを属性付魔法ダメージに変える。シーン中継続 《アースブレイカー》    5 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /    /地属性の魔法攻撃のダメージにSL*4する。 《インデュア》       ★ /バステ直後  /自動成功/自身/-  /5   /1回/mp /バッドステータスを回復する。 《ラッシュナックル》    ★ /ムーブ    /-    /自身/-  /3   /    /戦闘移動または全力移動を行う。そのとき命中判定に+1dする。 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /    /攻撃の命中を【感知】で行う。 《リゼントメント》     ★ /魔法攻撃と同時/自動成功/自身/-  /-   /1回/シナリオ/単体へ、ダメージ+[80]する。 《ドルイドマスター》    2 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /    /【感知】判定に+[3]する。 《ブーストマジック》    ★ /マイナー   /自動成功/自身/-  /5   /    /魔法攻撃のダメージに+【感知:9】する。 《マジックフォージ》    1 /DR直前    /自動成功/自身/-  /3   /1回/シーン /魔法攻撃のダメージに+【2d】する。 《フライト》        ★ /メジャー   /魔術判定/単体/至近/5   /    /飛行状態にする。移動力に+[5]mする。 《ワイルドセンス》     ★ /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /    /【感知】判定に+2する。 《ファイアボルト》     ★ /メジャー   /-    /単体/20m /6   /    /魔法攻撃。<火>、ダメージ[6d+10] 《エキスパート》      ★ /マイナー   /自動成功/自身/-  /3   /    /タイミングメジャーアクションの魔術判定に+1d 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /危険感知の判定に+1Dする。 (計算済) 《ベアアップ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /スキルに対するリアクションで、【精神】判定に+1dする。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /感知+3 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /魔術知識の知力判定に+1Dする。R1P146 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /装備品の重量制限に+5 《ヒストリー》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /国や町の概要、歴史、人物、出来事を知っているかの知力判定に+1Dする。R1P145 《スペシャリストⅠ:地》★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /    /地属性の魔法ダメージ+1d、フェイト1消費、シーン継続 《スペシャリストⅡ》  ★ /《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/-  /-   /    /スペシャリストⅠに命中+1dを追加、フェイト1消費 《スペシャリストⅢ》  ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1回/シナリオ/地属性魔術と同時に使用、「場面(選択)」「射程:シーン」に変更する、フェイト1消費 《ビジランテ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /    /隠密状態を発見、隠す判定に+1d ■コネクション■ 名前  / 関係 アスラン/ 古馴染み     / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、エンチャントウェポン(火)、アースブレイカー Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / インデュア、ラッシュナックル、アースブレイカー Lv3→4:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / マジシャンズマイト、アキュートアーツ、 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、ドルイドマスター、アースブレイカー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、ブーストマジック Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / マジシャンズマイト、フライト、アースブレイカー Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / ワイルドセンス、マジックブラスト、アースブレイカー Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / ファイアボルト、エキスパート、ドルイドマスター メモ: 兎族(アウリラ)の少女。 ちびウサ白髪ストレート 内向的。意固地クール メイジ→ウィザード/モンク→セージ→ドルイド/めんたー?はいらんだー? アイアンナックル、ドルイドローブ売却予定 防具が足りないの。 リビルド20140430 エンサイクロペディア、センスエネミー、マインドアデプト切り アースブレイカーましまし マジックブラストを二レベルに ロールスキルはスペシャリストに。 アイアンナックル、ドルイドローブ、霧の枝、奥義書還元3660G 理知の宝玉購入2500G アースバレット命中 3d+13 ダメージ 2d+5+4d+20+3 ムーブでマジックブラスト 対象を4体に マイナーでブーストマジック ダメ+9 DR直前にマジックフォージ ダメ+2d メジャーでアースバレット ダメージ合計 8d+37