タイトル:ホディ キャラクター名:“魔拳の堕天使”エストレージャ・メルカードセントラル 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子/神族] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:黄金 / 瞳の色:黄金 / 肌の色:肉体美 身長:224cm 体重:126kg 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:命を救われた事がある 経歴3:今でも使う決めゼリフを持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12  12  11   5   4 成長  37  24  71  18   2   4 →計:156 修正            7 =合計= 56  48  99  50   7   8 ボーナス  9   8  16   8   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  16  95  38 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 24  17  97  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー       15 Lv  / フェンサー  5 Lv プリースト/騎士神ザイア 10 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー        15 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト       5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                        : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                 : レンジャーLv.15 [pIB31] 武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB30] 投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                          : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1           : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [pIB31] 踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2               : [pIB39] マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる             : [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  48  180 修正 特技        12 =合計=  0  17  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                  : 前提 [p]   マッスルベアー     : 筋力ボーナスに+2                            : [p]   キャッツアイ      : 命中+1                                 : [p]   ガゼルフット      : 回避+1                                 : [p]   オウルビジョン     : 暗視                                  : [p]   ジャイアントアーム   : 筋力+12                                 : [p]   ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                                 : [pⅡp.217]アーリーバード     : 対象を目覚めさせる。(自然な睡眠でない場合、達成値の比べ合いが必要)   : - [p]   ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇させる。10m/起点指定/3分(18ラウンド)/任意 : 赤 [p]   クリティカルレイ    : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる。接触/-/10秒(1ラウンド)//任意 : 金 [p]   パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる。10m/起点指定/3分(18ラウンド)/短縮       : 緑 [p]   バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる。30m/起点指定/3分(18ラウンド)/任意       : 緑 [p]   イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を与える。接触/-/一瞬/任意         : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  24  31  23 フェンサー : 5  14  21  13 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10360 1H拳   1   2  26  30  12  33 [格闘A] *聖なる魔法のイージーグリップ / (p)      2H   0     24  60  12  32 [格闘B] *投げ / グラップラー専用/昼虎により威力上昇中 命中力は魔神の右腕のものを使用 (237p) 0   腰装飾   0     24  10  10  31 [] *ブレードスカート / (p) 0   1H拳  15   1  25  30  10  33 [格闘B] *聖ナッスル / パンチを強化 (p) 20900  1H#  10   0  24  25  10  33 [格闘A] *イグニダイト製聖なる魔法のパワーアンクル+1 / (p) -   1H拳   -   1  25  27  10  36 [格闘(素手)B] *魔神の右腕 / パンチ・投げを強化 (p) 18000  1H  20   1   1  25  10   1 [ソードB] *アインハンダー / 毒・病気・呪い・精神効果いがいのあらゆる物理・魔法ダメージを-3 (p) =価格合計= 49260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   1  5100 ポイントガード+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   1  5100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                     / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き                 / 【捨て身カウンター】を行える。相手の近接攻撃が自動命中するが、自身のカウンターも自動命中し、クリティカルしたものとして扱う。一度使うと壊れる 耳 :500  巧みの指輪:ディスプレイザー・ガジェット    / 器用度+1、壊すと+13 顔 :7600  血水晶のチョーカー:ディスプレイザーガジェット / HPを20点回復 使うと破壊される 首 :740  ポーションインジェクター           / デクスタリティポーションを収納 背中:10000 野伏のドミネイターズマント          / 抵抗力+1 背中:11000 背水のネックレス:ディスプレイザー・ガジェット / 3ラウンドだけ器用・敏捷・筋力+12。使用後は翌日6時まで-6。 右手:6000  剛力の腕輪                  / 筋力+2、壊すと+14 左手:200  アルケミーキット               / 腰 :35000 多機能グリーンベルト             / 自然環境にいるものとして扱う。 腰 :4580  ブレードスカート               / 回避時に素早く胴をひねることで、仕込んでいた無数の小剣が飛び出し、敵に突き刺さる。近接攻撃の回避判定において4以上上回った場合、上記のデータで命中させたものとしてダメージを与える。 足 :11000 軽業のブーツ                 / 他 :100  聖印                     / ザイアの聖印。剣の描かれた小さな盾がモチーフ。 =合計=88720 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 【冒険者技能用アイテム】       1   0 冒険者セット         100  1   100 スカウト用ツール       100  1   100 A級マテリアルカード・赤    200  0   0 S級マテリアルカード・赤    2000  5   10000 SS級マテリアルカード・赤   20000 5   100000 S級マテリアルカード・緑    2000  8   16000 SS級マテリアルカード・緑   20000 2   40000 S級マテリアルカード・金    2000  7   14000 SS級マテリアルカード・金   20000 4   80000 SS級マテリアルカード・白   20000 1   20000 SS級マテリアルカード・黒   20000 1   20000 1点魔晶石           100  2   200 3点魔晶石           300  50  15000 4点魔晶石           400  3   1200 7点魔晶石           1400  0   0 10点魔晶石          2000  5   10000 12点魔晶石          3600  5   18000 【薬品・ポーション類】        1   0 スカーレットポーション    1400  7   9800  最大HPを+10。 ヒーリングポーション         5   0 トリートポーション      500  10  5000 デクスタリティポーション   2000  8   16000 インドミタブルポーション   320  5   1600  【アウェイクポーション】と同様の効果後、60秒間【不屈】を得る。 魔香水            600  11  6600 魔香草            100  13  1300 救命草            30   15  450 月光の魔符:ランク1      500  2   1000  精神抵抗後に壊すと、抵抗力にボーナス。(500:+1/1500:+2/5000:+3) 月光の魔符:ランク2      1500  2   3000 月光の魔符:ランク3      5000  18  90000  精神抵抗後に壊すと、抵抗力にボーナス。(500:+1/1500:+2/5000:+3) 陽光の魔符:ランク1      500  2   1000 陽光の魔符:ランク2      1500  2   3000 陽光の魔符:ランク3      5000  10  50000 【冒険道具類・消耗品】        1   0 元気の出る肉         200  5   1000  3分間、HPを「3」点回復し続ける。 とろける調味料        500  2   1000  精神効果に対する抵抗力+2 酒の種            100  10  1000  10粒セット、一粒ジョッキ一杯分。 熱狂の酒           980  4  3920 マジックボックス       50000 0   0 【その他】              1   0 手鏡             50   1   50 蒸留酒            30   10  300   一杯3G、一瓶30G。 保存食            50   1   50 黒蓮の杯               1   0 夢界のペンダント           1   0 【スペア】              1   0 決死のハチマキ        2000  3   6000 太陽の帽子          13300 1   13300  補助動作で合言葉を言うと、30秒間、装備者の半径10mは太陽の光の下にいるのと同様の効果を受ける。再使用には、ソーサラーorコンジャラーが30点のMPを補給する必要がある。(LL:p.92) 太陽石            500  20  10000  補助動作でこのアイテムを使用することで、使用者は10秒間だけ太陽の下にいる状態となる。     このアイテムは1ラウンドに1度しか使用できません。 勇者の証:技          10000 1   10000  能力値成長で器用・敏捷が出なかった場合、1dだけ振り直せる。 聖なるバリア ミラーフォース 0   0   0    対象の命中/行使を行う任意の能力を(任意)体の対象に移し替える。 =所持品合計=   579970 G =装備合計=    143080 G = 価格総計 =   723050 G 所持金   98640G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 フレア・キルフィー  30 購入:多機能グリーンベルト  30 購入:ドミネイターズマント  50 入門:ライロック魔刃術  20 〆魔光壁  20 ディルフラム・ニュー・チャンピオン  50 コスモ:貴重な友人 150 称号;悪夢の終焉者 300 専用化 100 コネクション:アニッシュ・ザッカ:顔見知り 100 【イニシエイクサ】 100 【カコ】 100 【ダレカノキオク】 100 払暁の勝利者 150 【称号:紅眼狩り】 150 “落涙” 100 “語り手の惨殺者” 所持名誉点:1045 点 合計名誉点:2605 点 ■その他■ 経験点:1150点 (使用経験点:210000点、獲得経験点:208150点) セッション回数:156回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   11870点(   /11870 / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6-       8450点(1000 /7450 / 0回)  ステ振り 器用_2(本+1) 敏捷_0 筋力_2 生命_1(温泉+1) 知力_1 精神_0 7-       5910点(1000 /4860 / 1回)  ステ振り 器用_2 敏捷_2 筋力_0 生命_0 知力_0 精神_0 8-       5200点(1000 /4150 / 1回)  ステ振り 器用_1 敏捷_2 筋力_0 生命_1 知力_0 精神_0 9-      18290点(1000 /17290 / 0回) ステ振り 器用_6 敏捷_3 筋力_4 生命_0 知力_0 精神_1 10-      25250点(1000 /24200 / 1回) ステ振り 器用_7(2) 敏捷_4 筋力_8(3) 生命_0 知力_0 精神_1 11-      7570点(1000 /6570 / 0回)  ステ振り 器用_5 敏捷_1 筋力_0 生命_0 知力_0 精神_0 12-      7450点(1000 /6450 / 0回)  ステ振り 器用_3 敏捷_1 筋力_0 生命_0 知力_1 精神_0(修正前報酬:16525G) 13-      1550点(1000 / 450 / 2回) 14-      6280点(1000 /5230 / 1回)  ステ振り 器用_0 敏捷_2 筋力_1 生命_0 知力_0 精神_2 15-      9900点(1000 /8850 / 1回)  ステ振り 器用_4 敏捷_2 筋力_1 生命_0 知力_0 精神_0 16-      6250点(1000 /5200 / 1回)  ステ振り 器用_0 敏捷_0 筋力_4 生命_1 知力_0 精神_0 17-      13530点(1000 /12530 / 0回) ステ振り 器用_2 敏捷_3 筋力_3 生命_1 知力_0 精神_0 18-      15800点(1000 /14800 / 回) 19-      3000点(1000 /2000 / 回)  ステ振り 器用_1 敏捷_0(+12) 筋力_1 生命_0 知力_0 精神_0 20-      27000点(1000 /26000 / 回) +1000点(RP) 21-      26000点(1000 /25000 / 回) 22-      8850点(1000 /7800 / 1回) 23-        0点(   /   / 回) メモ: 名前の由来:エストレージャ=星      :メルカード・セントラル=中央市場       エストと呼ばれたい。 【我流・青春雷迅拳】 :憑神(つきがみ)補助動作  対象:自身 MP消費:4  心拍数を極限まで上げ、体内の血流の流れを爆発的に高め身体能力を引き上げる。  しかし、その負荷は自身を破壊し、長時間使用してしまえば、文字通り命はない。  グラップラーレベルが(グラップラーレベル点)上昇する。(それに伴い、冒険者レベルの上昇も行われる)  しかし、使用した手番から、手番の終了にHPをロストする。  ロストする値は、使用するたびに上がっていき、5→10→20→40と二倍ずつに増えていく。  インターバルは一日の終了時まで継続していく。  またHPが手番終了時にロストする数値以下の状態で行動が終了すると気絶状態になる。  さらに、憑神の効果による気絶状態から復活して、インターバルを待たず再度使用してしまった場合、  心臓が破裂し、死亡する。  (HPロスト超過で手番終了→気絶→復活→再び使用→手番終了後に死亡)  使用している間、知能は【低い】にまで下がる。  補助動作で解除可能。  制限:拳系統の武器のみに限定される。  現在、グラップラーレベルは15。  憑神による上昇値はグラップラー技能により命中・回避・ダメージ+15、それに伴う冒険者レベルの上昇によりHP+45&生命抵抗・精神抵抗+15。 :鉄砕(てっさい) 補助動作  対象:自身 MP消費;0  ダメージを3倍にする。しかし追加攻撃が使用できなくなる。  制限:知能【人間並み】     拳系統の武器のみに限定される。     連続した手番に使用できない。  (修正)筋力基礎値/2を近接攻撃に使用する武器の威力に加算する。 【我流青春雷迅拳:さらに我流派生】 【我流・青春雷迅拳:昼虎(ヒルドラ)】(対応戦闘特技:投げ強化)  師の教えを吸収したエストは、自身の得意技であった投げを活用すべく、この技術を編み出した。  「利口で迅い獣の頂点。オレは輝く虎となる」  二本の腕があるなら、二つの技術を使えるのは当然だ。 :  【投げ攻撃】の威力に「+冒険者レベル」する。(憑神による上昇があった場合、それを適用する)  また、【投げ攻撃】とは別に宣言特技を宣言することが可能になる。(バトルマスターであれば2つ宣言可能) 【我流・青春雷迅拳:昼餓狼王(ヒルガオ)】(対応戦闘特技:投げ強化Ⅰ・投げ強化Ⅱ)  師の教えを昇華したエストは、自身の得意技であった投げを活用すべく、この技術を編み出した。  「火蓋が切って落とされたなら、オレは牙持つ獣の王となる」  二本の腕は対象を掴む変幻自在の牙。噛み千切るのは無差別級。  彼の二本の牙の前に、サイズや数は意味を成さない。  ――誰かを守るなら、誰かを守らない覚悟を決める。  それが全てを守る正義の味方に成れなかった彼の、唯一得た答えだった。  【投げ攻撃】は1部位までから「1体#」を投げることが可能になり、対象数は「2体」までとなる。  【投げ強化Ⅱ】を習得した場合、対象数は「3体」にまで増える。 ☆アナザー・マジック(消費MP:任意) 対象:自身 射程/形状:術者/- 時間:一瞬 抵抗:なし 概要:魔法を重ねて威力を高めます。or自身の生命力をMPに変換します。 詳細:【魔法の威力を上昇させる場合】    まずこの魔法は威力表を使用する魔法のみに使用することができます。    ※回復魔法なども含まれます。    MP消費を2倍にする代わりに魔法のダメージに「+使用した魔法技能」点します。    【自身の生命力をMPに変換する場合】    この魔法はあらゆるMPを使用する魔法などに使用できます。    消費するMPをHPでそのまま代用します。    使用者がルーンフォークだった場合、消費MPを-2点します。    ※この魔法を発動する際は、【アナザー・(使用する魔法名)】と宣言してください。     この魔法の2つの効果は併用できます。     併用する場合:上昇→拡大(行う場合)→変換→MPの消費     という順番で処理をしていきます。 ◎特殊流派 ▽ルート・オブ・スカイ 概要:立体的に移動を行い、敵を翻弄します。 効果:飛翔時に1ラウンドの間、【影走り】を得ます。    しかし宣言時に5点のMPを消費します。    またこの流派は二人以上の宣言でなければ効果を発揮しません。 ★  太陽の申し子、文字通りの熱血漢。ルキスラはクーデリア侯爵領にて生を受けた。  酒に浮かれて饒舌になった彼は、ルーサーの営業トークと朗らかな屈託のない笑みに半ば乗せられつつ、快活に鷹揚に、とびきりのエールを頼みながら、自身の過去を語る。 ★  生まれつき強かったオレは、力こそ全ての魔境クーデリア侯爵領ですくすく育ちながら順調に力を着けて、成人になる頃には、屈強な戦士を正面から叩き潰すことができ、弱っちい魔法使いなぞ相手にもならなかった。 「弱い弱い!!! どんなやつもオレに掛かれば相手にならんぜ!! 」  そして、増長しきったオレはいつかどこかで聞いたソレイユ成人の儀式、【1人ドレイク討伐】を敢行したのさ。  オレはあの野郎の片目を潰し、最後の全力の一撃を食らわせてやろうと思った時、すんでの所でアイツの【コアーシブ】が決まっちまって、あえなく敗北しちまった。  いけ好かないアイツはオレをわざと殺しきらず、牢に入れて、毎日毎日ムチを打ちやがった。  はじめはオレも強がっていたが、何度も何度もオレたちソレイユの象徴である太陽がのぼって、無情なまでにオレの傷が塞がっていったのをみるとよ、 「ああ、オレはここで一生死ぬことも出来ずいたぶられ続けるんだろうな」  そう思っちまうと泣けてきてな……そう言えば、あの時に生まれて初めて泣いたっけな。 【エールを一杯飲み、ウェイトレスに替えを注いでもらう】 (で、お前さんはどうなったんだ? ……亭主ルーサーは続きを促す。)  ……しかし、ここでそんなオレの、カナシイ人生計画にもついに転機が来るわけだ。 ★  牢の窓に差し掛かる太陽が10コ以上のぼった頃だ。  雷が落ちたみてえな轟音とともに、あのいけ好かないドレイク野郎の悲鳴(嬌声)が轟いたのさ。  オレは驚いて、もうろうとした意識とかすんだ目で牢の階段をじっと見てたんだ。  地上からの階段から悠然と来た人影は、かすんで全然良く見えなかった。  それでも、ガチャリと開くのは牢の鍵ってなもんだ。  枯れた涙を拭ってもう一度見ると、のちにオレの人生を大きく変える、あの笑顔に出会ったのさ。 「もう大丈夫だ……」 「私が来た! 」  稲光りのような金髪を後ろに流した、オレを救うのなんて当然みたいな笑顔の偉丈夫が、嘘みたいなスピードで、オレを救ってくれたのさ。  ……それが、オレの流派、【我流青春雷迅拳】と、それを教えてくれた、師匠との出会いだった。  それからオレは変わったのさ。 【もう一杯のエールを飲み干した。】 ★  オレは師匠に教わった。  オレの両手は殴るためにあるんじゃなく、誰かを救うためにある。  オレは師匠に教わった。  オレの腕は投げるための道具じゃなく、誰かを守るためにある。  最後に、オレは師匠に教わった。  誰かを救うのに「雷のごとく」では遅い、と。  「雷に成れ、エスト。お前がいつか、大切な人を守れるように。そして、命をかけても守りたい大切な人が、一人でも多くなるように生きなさい」  いつの間にか20歳を超えていたオレは、師匠の言葉を胸に留めて、カシュカーンで開拓の護衛として従事したんだ。  酒はたまにしか飲めねえし、資源も少ないしで、メチャクチャしけた街だったけどよ。  オレにとっては、いつかレーゼルドーンを股にかける大冒険を夢に街のみんなと語り明かしたあの日々は、かけがえねえ宝物だったなァ。 (そろそろ終わりも近えな、とルーサーは朗らかに笑う) ★  ま、数年もすればカシュカーンも安定して、ついに護衛のオレはお役御免になってよ。  街のみんなはオレに炊事や裁縫仕事なんかをくれたけど、どれもしっくり来なくてなァ。  やっぱりオレは荒事が合うってなもんで、ここに来たって寸法よ。  冒険者は楽しいな、ルーサーさん。 (楽な仕事じゃねえけどな)  そりゃそうだ、やっぱり一人じゃムリがあるよなァ。  でも、西に飛んでは魔物を蹴散らし、東に飛んでは要人護衛。  オレの鍛えたこの力で見知らぬ誰かを助けられるからこそ、この仕事はやりがいがあるってもんだよな。 (その通り! とルーサーは快活に笑った。) 【最後に残ったエールを飲み干し、酒代と宿代をカウンターに置く。】  今日は付き合ってくれてありがとよ。  もう太陽は沈んだし、オレたちソレイユはもう寝る時間さ。 【大きく伸びをしながら宿の二階に。】 「さて、明日は何があるかな……」 「なんか良いことがあると良いなァ」  まぁ、まずは今飲んだ分で無くなった路銀を稼ぐ方法でも考えるとするかな。 ★  エストは考えた。  誰も居なくなったザイア神殿で、戦火の中で簡易的な埋葬を施した者たちに、正式な弔いを捧げながら。  銃痕の残る神像へ目を閉じ静かに祈り、彼らの無念が少しでも和らぐように。  祈りは生者が神に向けてするもの。  死者への祈りがあまり意味がなく、実りのない事だとは知っていた。  ──しかし、暇があれば彼は祈りを捧げる。  日課の修業を終えて。  仲間たちと今後を話し合って。  どうすれば、未来に起こるであろう惨劇から人々を救えるか。  「……もっと速く。……雷鳴のように。」  「そして──」  「仲間たちと共に」  一人で守れるなどとは思わない。──何度、この身が二つあればと思っただろうか。  自身が強くなり続ければ? ──自惚れるな。  だからこそ、オレは仲間たちを頼ることにした。  守っていたつもりのオレが、いつの間にか助けられていたのだ。  守り続けることは、孤独ではない。  絶望に暮れたあの日、救い出してくれた仲間たちを見て……。  背中を預けることの意味を、オレは初めて理解できた気がした。 ★ 〇ゾーン  [カウンターの最上級版]相手のあらゆる近接攻撃の命中時に発動できる。(1ターン1度のみ)  判定前に1D3を振り、[1.2]の場合はゾーンは失敗し、相手からのクリティカル攻撃を受ける。  [3]の場合は相手に対して主動作で使用する攻撃系統の技をしようする。 〆大蛇絡め  命中力判定で技を発生させる。(この際の命中判定は-14)  また敵が命中判定に失敗すると全身に対して絡めの効果を発揮する。  (全身の絡みの効果が発揮される。)  解除には冒険者技能+筋力で判定をする。  さらに技の効果が発揮されてから一定数ターン経過すると自動でHPが0になり  気絶の効果を受ける(この際、生命判定は行わない)  ※気絶するまでのターン数は生命力の基礎値で決定する。   この技を受けている最中は毎回生命基礎値を[筋力基礎値]ずつ減らしていく。   そして基礎値が「0」になると気絶としての判定となる。 またこの絡み技はルールブックにて[人型]と明記されているものにしか適用されません。 (ただしルールブックにいないオリジナルの場合はGMが教えます。) 〆三角絞め  命中判定で技を発生させる。(この際の命中判定は-2)  またこの命中判定に敵が失敗すると首に対しての絡み効果を受ける。  解除には冒険者技能+筋力で判定をする。  さらにこの技を受けて、一定数ターン経過すると自動でHPが0になり  気絶の効果を受ける。  ※気絶するまでのターン数は生命力の基礎値で決定する。   この技を受けている最中は毎回生命基礎値を「5」ずつ減らしていく。   そして基礎値が「0」になると気絶としての判定となる。 絡み系統の技による基礎値の減少は絡まれているキャラクターの手番終了時に 減少させることとする。 またこの絡み技はルールブックにて[人型]・[蛮族]・[幻獣]・[動物]の種類されているものにしか適用されません。 (ただしルールブックにいないオリジナルの場合はGMが教えます。)※動物や幻獣のなかにもオクトパスといった特殊なものがいるのでその場合も教えます。 ナッスル 1H拳 15  +1  30 パンチを強化 ◎特殊能力 ▼マッスル・オブ・ナイトメア(消費MP:11)  投げを使用し命中した後に宣言が可能。  命中力と精神抵抗で対決し、対象が失敗をしたら【▽ナイトメア】の効果を受ける。  (呪い属性・精神効果) ▽ナイトメア  1D3で恐怖判定をする。  なお恐怖判定は【バニッシュ】や【フィアー】の表の効果の上から採用していく。  またこの魔法の効果は【出目3】以外、30秒(3ラウンド)のみ継続することとする。  さらに【出目1】の場合の魔法が使えなくなるというデメリットは使用しないこととする。(挑発攻撃に引っかかるようになる、などは適用) ☆真夏の昼の悪夢(消費MP:2) 概要:太陽の力を自身の魔力撃の威力に変換する。 詳細:この魔法は【太陽の再生】が発動できるタイミングに宣言することができる。    自身の魔力撃に+5し、移動力に+10mする。 ☆完全防御形態(消費MP:1) 概要:武器自体を変形させ、大きく被ダメージを減らします。 詳細:この魔法は使用すると、武器の形が大きく変形し、大きな鎧と大盾の形になります。    これに伴い、自らの受けるダメージ(全て)を20点減らします。    しかしこれを使用中、すべての主動作を行うことができなくなります。 聖なる妖精加工 この加工を施された武器は、魔法の武器として扱います。 同時にダメージに属性(聖属性)が与えられます。 また他の妖精の武器と違いSSランクの武器に至るまで加工を行えます。 さらに他の属性の武器に至っても加工を行うことができます。 アンデッドに対しては常にダメージが3多いこととします。 また弱点を見抜いた場合はその弱点分のダメージも上乗せすることができます。 [聖属性加工] 武器や魔法などに神聖なる光を纏わせ、炎や水といった属性による攻撃が一切効かない敵に対しても ダメージを与えることができる武器加工です。 もともとは力を持った気性の荒い妖精を抑えるために作られた武器加工なのですが、 妖精王の登場により、すべての妖精たちが彼を敬愛し、抑える必要のなくなったため近代では あまり使われなくなった加工方法です。 そしてアンデッドに対してもとても有効というもう一つの特性があるのですが、 妖精郷では大抵、妖精たちは群れを成して暮らしているのでアンデッドが出現したとしても 統領や他の妖精たち数人で片づけてしまう為、あまり知られていません。 ※またこの武器で加工を行った場合は武器の名前の最初に[聖なる]とつけてください。 ★魔神の右腕  製作時期:第二世代・神器  価格:取引不能  カテゴリ:格闘  ランク:B  武器属性:打撃  属性:-  加工:-  用法:1H拳(パンチ・投げを強化)  必筋:-  命中:「+知力ボーナス」  威力:「グラップラー技能レベル+筋力ボーナス+5」  C値:「⑪-器用度/5(端数切り捨て)」  追加ダメージ:「+冒険者レベル/3」 ●ランク効果 ○飛行Ⅱ  左半身から巨大なエネルギーの翼を生やし、飛行します。  近接攻撃の命中力判定・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。 〇騎士神ザイアの直近従者  任意の対象が無力化(能力や効果の無効化)の効果をもつ能力の使用を宣言したとき、1dを振ります。  1dの出目が「2」以上であった場合、その能力を無効とします。 ○魔神の心臓  HPが「20」点以上残った状態でHPが0以下となった場合、生死判定に自動成功します。 〇身軽な腕  現在の座標から「射程:敏捷度m」までの対象に「💬かばう」を使用できます。 ○握りつぶす  「投げ攻撃」を行った対象のうち1体に、この能力を宣言できます。  対象を転倒させるかわりに手のひらの中へ握り込んで、対象の回避力判定に-4のペナルティ修正を与え、自身の手番の終了時に「グラップラー技能」点の確定ダメージを与えます。  この効果は「カテゴリ:絡み」の武器と同様に、「引き倒し」を行うことも可能です。 ○腕でかばう  「💬かばう」を使用して対象のかわりに攻撃を受ける際、あらゆる物理ダメージ・魔法ダメージを4点減少させます。 💬仲間と護る(通称:意思の共鳴)  形状:起点指定  射程:精神力ボーナスm  対象:精神力ボーナス体全  時間:30秒(3ラウンド)  詳細:任意の対象に、自身の「生命力ボーナスor精神力ボーナス」のうちどちらかを選択します。その後、対応する「生命抵抗力or精神抵抗力」に、自身の能力値ボーナスと同値のボーナス修正を与えます。この効果は自身にも適用できます。  この効果は累積せず、「分類:魔法生物/アンデッド」には効果がありません。 ⏩充填  魔神の右腕に力を溜めます。  使用すると、「充填段階」が「1」上昇し、「○身軽な腕」が一時的に無効となります。  充填段階は最大で「2」まで上昇し、このときに「完全充填状態」へと移行します。  完全充填状態では、移動力が-10mされ、回避力判定に-4のペンルティ修正を受けてしまいますが、「○握りつぶす」「○腕でかばう」を一時的に習得し、「▶魔拳砲」を使用可能となります。  「▶魔拳砲」を使用した後は充填段階は「0」になり、「○握りつぶす」「○腕でかばう」が一時的に無効となって、「○身軽な腕」を一時的に習得します。  この効果は1ラウンドに1回しか使用できません。 ▶魔拳砲/MP:7  形状:射撃  射程:筋力m  対象:1体  時間:一瞬  概要:魔神の右腕に力を溜め、巨大になったところを撃ち込む。補助動作で力を溜めることによって、その力を高めていく。  詳細:「充填」によって、完全充填状態に達した場合のみ使用可能です。射程内の対象1体に「威力80+グラップラー技能レベル+筋力ボーナス」の衝撃属性物理ダメージを与えます。 ▶守護の意思  自身の次の手番の開始時まで、「💬かばうⅡ」「〇ガーディアン」を得ます。  この能力は例外的に完全防御形態と同時に使用可能です。 〇筋トレ  毎回、成長をするときに、任意で1成長分だけ【筋力】に振ることができる。 ★9話にて、ブランクからアインハンダーのありかを聞いて、ザイアが作った試練の迷宮へと挑み、見事に踏破した。(アインハンダーを入手。) △⏩エスト of ダルクレム 自身の現在HPを半分消費して発動。 10秒間、自身の戦士系技能の1つを35にし、それに伴う能力上昇・特技の取得を行う。 さらに【特殊神聖魔法:ダルクレム】を使用することができる。 また効果の対象を【蛮族】から【任意】に変更することができる。 効果終了と同時にもう一度、現在HPを半分にすることで、さらに10秒効果を持続させることができる。 この効果によってHPが0以下になることはない。 またこの能力の使用以降は、能力の使用の有無に関わらず、種族に【神族】を追加する。 さらにこの能力は【▶パーフェクトキャンセレーション】などの効果によって消滅できない。 〇Shining of Lumiel 「輝く肉体」の効果を強化。 自身の知力基本値の値が低いほど、その効果を増す。 [-6] 対象に与えるペナルティ修正値を-[生命力ボーナス+1]に変更。 さらに自身の精神抵抗力判定を+「生命力ボーナス」だけ上昇させる また[生命力基本値]m以内に居て、自身が味方陣営と定義するキャラクターに対し、「生命力基本値」分、HPを回復する。 HPが0以下になっている場合は、死亡・気絶状態から回復し、0から回復する。 [7-10] 対象に与えるペナルティ修正値を-[生命力ボーナス]に変更。 [13-] 対象に与えるペナルティ修正値を-[生命力ボーナス-知力ボーナス/2(最大0)]に変更。 この能力の全ての効果時間は「輝く肉体」と付随するものとする。 またこの能力を獲得した場合、「輝く肉体」は使用不能となる。  ※要するに名前を変更するということです。 エスト 12話終了後、君は【雷神レイ】より修行の継続を命じられる。 【今後君はシナリオ終了時に【流派:我流・青春雷迅拳】の流派技能あるいは何らかのボーナスを取得する。】 それは甘い香りの果実…。 君は脳のスイッチを逆転させ、一時的にダルクレム本来の力(100%)を得る方法を感覚的に知っている。 おそらくザールギアスが残した贈り物のようなものだろうか…。 【特殊技能獲得】 ▶戦神降臨 自身の与えることのできる全てのダメージに+10のボーナスを与える。 自身の受けるダメージ全てを-10する。 この効果は1時間で自動的に解除される。 〇プレッシャー 【戦神降臨】の発動中に毎ラウンドごとに発動する。 自身を中心に100mの範囲に居る対象は精神抵抗判定[目標値:50]を行う。 失敗した対象は【エストレージャ・メルカードセントラル】への全ての判定に-10のペナルティを受ける。 〇暴走 【戦神降臨】の発動中に自動的に発動し、無差別的に攻撃をし始めます。 この状態で理性はないものとする。 この状態で魔法を使用できるものとする。 浄化される精神 自身の「知力基本値」を最大6点まで「他の基本値」に割り振る。 またこの能力を使用した場合、割り振った値分の確定ダメージを受ける。 GM発言:ゲームの進行上、各シナリオが始まるまでに決めておくこと。 〇再生能力 毎ラウンドの開始時に最大HPを[生命ボーナス+1]点回復する。 また元々の最大HP以上の回復をすることはない。 鞘走りより口走り(ハイパーダッシュウィット) 概要:格好いい台詞と共に攻撃を行うと威力が上がる能力 効果時間:一瞬 詳細:次の攻撃一回のみに適用。    格好いいロールプレイ(合言葉でも可)を行うことで、武器の威力を30上昇させる。    この能力は1戦闘に1回しか使用できない。 -技術- 〇鬼鏖 この能力は自身が命中力判定を受けた際に発動する。 発動時、2つの選択肢からいずれかを選ぶ。 1:通常の【〇カウンター】のように命中力判定の対決を行い、高いほうがダメージを与えることができる。  失敗した際には、クリティカルの分のダメージを負う。(要は通常のカウンターの判定) 2:命中力判定の判定を行わず、対象にダメージを与える。  対象からの近接攻撃分のダメージは受ける。(要は捨て身カウンター) ダメージを与える際、対象に物理ダメージを算出させ、その数値分もダメージに加算する。 この能力は1戦闘につき1回しか使用できない。 全員共有 〇呼応 対象があらゆる行為判定のいずれかを使用する場合に発動。 この能力を使用したPCが、その判定の達成値あるいは出目を予想する。 対象が判定を振り、その予想値を上回った場合、自身は任意のタイミングで、任意の判定に「予想値/10(端数切り捨て)」のボーナスを得る。 許容範囲は達成値より5差分であり、それより下ではボーナスを得ることができない。 また出目の予測であった場合は、例外的に【その予想値を上回った場合】の部分を適用せず、絶対値2差分で【予想出目-2】のボーナスを得る。 この能力は1ラウンドに1回しか使用できない。 この能力は効果はそのラウンド間でしか使用できない。 この能力で対象とできるのは「自身は味方陣営と認識する対象」のみである。 この能力は任意のタイミング(対象判定終了後でも可能)で任意の対象にボーナスを与えることができる。 成長予定 Lv13:変幻自在 Lv15:飛び蹴り