タイトル:ザックザックはじめ キャラクター名:クロウフォレスト・クロ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:黄色 身長:170.1 体重:65 経歴1:大切な人と生き別れている5−3 経歴2:大喧嘩をしたことがある4−2 経歴3:憧れる冒険者がいる1−6 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   2   6   5   9   6 成長   4   2   7      3   1 →計:17 修正 =合計= 24  17  28  18  18  13 ボーナス  4   2   4   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  39  13 特技         0   0 修正 =合計= 10   9  39  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト 6 Lv エンハンサー 3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p218] 回避行動     : 回避力+1                          : 冒険者Lv3 [p221] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p]           :                              : [p0]          :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  17  51 修正 特技        0 =合計=  0   8  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                          : 前提 [pⅡ80]ガゼルフット  : 回避力+1                       : [pⅡ81]チックチック  : 高飛び・幅跳び判定に+5のボーナス。落下ダメを20点軽減。 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  11   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1593 1H両  12  -1  10  17   9  12 [ソードA] *ディフェンダー(防護点+1) / (ex314p) 972  1H両  14  -1  10  19   9  12 [ソードA] *ショーテル(命中-1) / (ex314p) 110  1H投  10  -1  10  15   9  11 [スピアB] *ショートスピア / (234p) 110  1H投  10  -1  10  15   9  11 [スピアB] *ショートスピア / (234p) =価格合計= 2785 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   10   4   650 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:1000 疾風の腕輪  / 破壊で敏捷を14点上昇できる 左手:1000 怪力の腕輪  / 破壊で筋力を14点上昇できる 腰 :1500 チキンベルト / 合言葉によって20m飛べる。落下時20点ダメ受ける。主動作。 足 :25  ロングブーツ / 膝までのもの。 他 :5   バンダナ   / ナイトメアの角隠し =合計=3530 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット(縄残8/10)   100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール      100  3   300  合鍵や針金など。 保存食1週間分        50  1   50  お徳用。残り2日分 羽ペン2インク3白紙の本30  35  1   35  本は20頁分 着替えセット        10  1   10  1週間分の着替え ハンカチ          4   3   12 換金できる宝石100G        1   0 救命草5→4→2→5      30  8   240 携帯食料          0   1   0   7日分。宿からの差し入れ ジャックの豆        100  3   300 罠探知棒一組        150  1   150 ランタン          40  2   80 油             20  1   20  12時間持つ ヴァイオリン        100  1   100  クロに沿うヴァイオリン。運命を感じる。 7→5→2日分の宿泊費     30  14  420  なお、前回の宿泊費は、所持金を編集することで修正済。 投資信託損益119G(元本500G) 119  1   119 投資信託損益176G(元本500G) 176  1   176 爆発トラップキット     2740 1   2740 =所持品合計=    4852 G =装備合計=     6965 G = 価格総計 =   11817 G 所持金    3528G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 347 点 合計名誉点: 347 点 ■その他■ 経験点:3410点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:20410点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     50点(   /   / 1回) 2- 筋力     100点(   /   / 2回) 3- 筋力      0点(   /   / 0回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 筋力     100点(   /   / 2回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力     150点(   /   / 3回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     50点(   /   / 1回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 物乞い2,兵士2,聖職者2,演奏家4かな。 孤独であったが、兵士に拾われ、神の教えを説かれ、演奏で心が豊かになる。 成長したら神様関係の技能も覚えたいな。  人間の親から生まれたそうだが、両親の名も姿も知らないまま、保護施設に入所していた。  保護施設では外見の異常により差別を受けて育ち、人間への不信感・嫌悪感を抱いている。  6歳頃から自身の外見を隠すことを覚え、青空教室のような無償の教育を受けて教養を深める。  その青空教室で、同じ年頃の、同じ雰囲気を持つ同士に巡り合う。  そのナイトメアも同じ境遇であり、二人はまるで実の兄弟のように過ごしてきた。  しかし、10歳の時、些細なことから大喧嘩をし、そのまま離れ離れになってしまう。その後、互いに消息不明となった。  この5年間で、九郎は世捨て人の生活を始める。ゴミ漁りや盗人を繰り返し、その代償としておきな怪我を負うこともあった。  そんな中、一人の兵士が九郎を拾い、まっとうな稼ぎ方や戦い方を教えた。当初の九郎は人間に対して悪印象しか持っていなかったが、この兵士は九郎を一つの命として見てくれる、二人目の人間だと確信し、信頼を寄せるようになった。  そして、15歳。  彼は自らの進む道として冒険者を選んだ。親代わりの兵士もそれを拒むこと無く、自身の知る、冒険者の集うある場所を教えてくれる。  そして、彼は冒険者への第一歩を踏み出す。