タイトル:九十九 紅目 キャラクター名:九十九 紅目(つくも あかめ) 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: [D-4-6]ある団体の代表だった 経歴2: [B-4-5]毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3: [C-2-6]歌を褒められたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   9   7   7   8 成長   4   2   6   3   2   1 →計:18 修正 =合計= 24  24  24  17  12  12 ボーナス  4   4   4   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  14  41  12 特技         0   0 修正 =合計= 10  14  41  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  7 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  / ライダー   8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                     : 前提 [pIB31]武器習熟A/絡み : ダメージ+1、Aランク装備可能         : [pIB37]挑発攻撃    : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ : [pIB29]回避行動    : 回避力+1                   : [pIB31]武器習熟S/絡み : さらにダメージ+2、Sランク装備可能      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                                   : 前提 [p]  ガゼルフット : 回避力+1                                 : [p]  キャッツアイ : 命中力+1                                 : [p]  攻撃阻害   : 騎手と同乗者の回避+1                           : なし [p]  探索指令   : 「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を振れるようになる。     : なし [p]  HP強化    : 騎獣の全部位の最大HPに+10。                        : なし [p]  騎獣の献身  : 騎手のHPが0以下になるダメージを受けた時、騎獣が身代わりになる。1戦闘1回。 : なし [p]  人馬一体   : 騎手が両手を使えるようになる。                      : なし [p]  特殊能力解放 : 前提:特殊能力解放とある能力が扱えるようになる              : なし [p]  獅子奮迅   : 騎獣の2部位に主動作を行なわせる。回避-2。                 : なし [p]  HP超強化   : 騎獣の全部位の最大HPに更に+10(合計+20)。                 : なし [p]  バークメイル : 防護点を上げる。                             : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  11  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2800  1H   9  -1  10  19   8  14 [絡みS] *レザーリボン / (p) 1700  1H   7     11  17  10  14 [絡みS] *ナインテイル / (p) =価格合計= 4500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   13   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:500  巧みの指輪    / 腰 :200  アルケミ―キット / 足 :            / 他 :            / =合計=1700 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 騎獣専有書/エレファント 22000 1   22000 タフネスの輪       1000  1   1000  エレファント胴体に着用                 1   0                 1   0 =所持品合計=   23000 G =装備合計=     6350 G = 価格総計 =   29350 G 所持金   11850G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 タフネスの輪購入 所持名誉点: 350 点 合計名誉点: 400 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:25000点、獲得経験点:23000点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   23000点(   /23000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: フウマの里の敵対流派であるスッパの里。 その下位流派にて首魁を勤めていたクノイチ。 相棒である巨象を従え、敵の目の前へと進んで出る"忍ぶ者"としては異様な動きをする。 その戦い方は、巨象の威圧感と、自身の絡め手を駆使してこちらへ意識を誘導し その隙に部下達に裏を取らせ両面から叩き潰す。というもの。 その戦法はフウマのシノビを散々に苦しめており、 ある日相棒である巨象が毒を盛られ、解毒薬を掛けた一騎打ちを強いられることとなった。 結果部下も相棒も居ない状況では成す術もなく、敗北。 もはやこれまでと思った所で、フウマの里への引き抜きを提案される。 提案に乗れば解毒はするとの事で、里を裏切ることに多少の負い目はあったが、それでも相棒への思いが勝り 提案に乗り、フウマの里の一員となった。 引き抜きの理由は勿論その特異な戦闘手段にあり、その戦闘手段を取るためには部下達の存在は不可欠。 という事で、自身が率いる下位流派の全シノビがフウマの里に引き抜かれるという大事になったりした。