タイトル:アイシャ(リビルド) キャラクター名:アイシャ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:オレンジ / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:50 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:臨死体験をしたことがある 経歴3:純潔である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   9   7   7  11 成長  30  20  31  36  28  28 →計:173 修正  21  29  24  18  16  21 =合計= 66  66  70  67  60  68 ボーナス  11  11  11  11  10  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  26  112  92 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 27  28  144  94 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/ル・ロウド 3 Lv マギテック  5 Lv  /  スカウト        9 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー      9 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ライダー        15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB29]頑強           : 最大HP+15                        : [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器の達人        : 全ての武器を装備できる                  : [pIB32]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB31]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  20  66  198 修正 特技        0 =合計= 11  20  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                  : 前提 [p]  マッスルベアー     : 打撃点+2                                                               : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                                                 : [p]  アンチボディ      : 毒抵抗+4                                                                : [p]  ビートルスキン     : 防護+2                                                                 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                                : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                                : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                                                : [p]  デモンフィンガー    : 器用+12                                                                : [p]  リカバリィ       : HPをエンハンサーLV分回復                                                        : [p]  高所攻撃        : 騎手の物理D+2                                                             : [p]  探索指令        : ライダー+知力で足跡追跡 危険感知 探索が出来る                                            : [p]  HP強化         : HP+10                                                                 : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中回避+1                                                            : [p]  人馬一体        : 両手を自由に使える                                                           : [p]  特殊能力開放      : 騎獣の特殊能力を開放する                                                        : [p]  超高所攻撃       : さらに騎手の物理D+2(合計+4)                                                     : [p]  HP超強化        : さらにHP+10                                                              : [p]  チャージ        : 5mごとに物理D+1                                                            : [p]  縦横無尽        : チャージ後 主動作1回追加                                                       : [p]  極高所攻撃       : さらに騎手の物理D+4(合計+8)                                                     : [p]  特殊能力完全開放    : 騎獣の特殊能力を完全開放する                                                      : [p]  バランス        : 騎獣が移動しても騎手は『制限移動』で可能な行動が出来る                                         : [p]  騎獣の献身       : 物理D、魔法Dを受け騎手のHPが0以下となるとき、騎獣が自動的にダメージを肩代わりしてくれる(※騎乗中or同座標、コア部位のみ、戦闘1回) : [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中回避をさらに+1(合計+2)                                                   : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理D上昇                                                               : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 威力出目+                                                               : 金 [p]  クラッシュファング   : 打撃点-                                                                : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避-                                                                 : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制+                                                                 : 赤 [p]  マナダウン       : あらゆる魔法ダメージを軽減                                                        : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  24  24  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 144000  2H  35  -2  22  95  10  35 [ウォーハンマーSS] *ガイアグリーヴァー / 魔法の武器  高所攻撃適応済み IG加工済み! (p) =価格合計= 144000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 36  -2  12  50400 イスカイアの魔導甲冑 / 防弾加工(5400)@6 基本c形態 盾 :              / 修正: = 合計 =   22  14  50400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   聖印/Fスフィア(大)  / マナサ タゲサ (聖印はラック使用字装備 普段はFスフィア) 耳 :   DG(不撓のバックル)   / カテゴリ:ガンの命中判定と精神抵抗対決 勝利すればダメージ半減で算出 顔 :   DG()          / 首 :   ポーションインジェクター / inデクスタリィ 背中:   ドミネイターズマント   / 生命精神生死 +1 右手:   知力の指輪        / 左手:   信念のリング       / 腰 :   多機能ブラックベルト   / 腰 :   アルケミーキット     / 足 :   幸運の羽         / 巻き込まれが1~2になる 他 :   俊足の指輪        / 先制用 =合計=0 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 冒険者セット               100  1   100 聖印(ル・ロウド)            100  1   100 着替え(1週間)              10   1   10 保存食(1週間)              50   20  1000  @140/140 消費: スカウトツール              100  1   100 筆記用具                 5   1   5   羽ペン インク テント5人                 300  1   300                          1   0                          1   0 【消耗品】                       0 魔香草                  100  10  1000  @10/10 アウェイクンP               100  5   500  @5/5 熱狂の酒                 980  2   1960  @2/2 スカーレットP              1400  2   2800  @2/2 デクスタリィP               2000  3   6000  @2/3                             0                             0 【指輪】                        0 巧み(器用)               500  5   2500  @5/5 俊足(敏捷)               500  5   2500  @4/5 使用:1 装備:1 剛力(筋力)               500  1   500  @1/1 知性(知力)               500  3   1500  @3/3                             0 【腕輪】                        0 宗匠(器用)               1000  1   1000  @1 敏捷(敏捷)               1000  1   1000  @1 怪力(筋力)               1000  1   1000  @1 叡智(知力)               1000  1   1000  @1                             0 【魔晶石】                       0 3点 魔晶石                300  46  13800 40/46 使用6 5点 魔晶石                500  10  5000  10/10                             0 【マテリアルカード】                  0 赤                        0   0 ┣A                    200  20  4000  @17/20 使用3 ┣S                    2000  19  38000 @14 /19  使用4 ┗SS                   20000 1   20000 @1/1                             0 金                           0 ┣A                    200  20  4000  @17/20 使用3 ┣S                    2000  10  20000 @8/10 使用2 ┗SS                   20000    0                          1   0                          1   0 陽光の魔符Ⅰ                500  5   2500  @5/5 陽光の魔符Ⅱ                1500  5   7500  @5/5                             0 月光の魔符Ⅰ                500  5   2500  @4/5 月光の魔符Ⅱ                1500  6   9000  @5/6                          1   0                          1   0 【騎獣関連】                   1   0   騎獣契約証【】 騎獣契約証【ホース】           250  1   250  レンタル 騎獣契約証【ヒポグリフ】         1500  1   1500  ヒッポ君 父から贈り物という体で・・・(レンタル) 紹介状 騎獣契約スフィア【アラクネ】       2000  1   2000  タチコマ 母から贈り物という体で・・・(レンタル) 紹介状 騎獣契約スフィア【改良型アラクネ】    16000 1   16000 レンタル品 改良型タチコマぁ! 騎獣契約書【レッサードラゴン】      18000 1   18000 念願のドラゴンを手に入れたぞ(レンタルだけど)                          1   0 【ホース】専有契約書               1   0   コクオーさん (GMからのプレゼント) 本来の半値でグレードアップ可 ウォーホース昇格試験!          3250  1   3250  3250+30 本来の半値でグレードアップ可 レジェンドホース昇格試験!        7500  1   7500  7500+40 本来の半値でグレードアップ可 ディバインホース 昇格試験!       20000 1   20000 昇格!(20000+50) 本来の半値でグレードアップ可                          1   0                          1   0 【騎獣関連 装備アイテム】            1   0 縮小の札Ⅱ(Lv7まで)           500  0   0   @2 使用:1 縮小の札 Ⅲ(Lv13まで)          2000  7   14000 @7/7                          1   0 リペアパッチ               100  5   500  @5/5  魔動機:魔法生物用 10点固定回復 1分後に効果適用 熱狂の飼い葉               980  3   2940  @3/3  騎獣用熱狂の酒 リペアテープ               200  5   1000  @5/5  威力10 ライダー器用                             0 騎獣用鎖かたびら             1000  1   1000  騎獣の防護+2 騎獣用甲冑                3000  1   3000  騎獣の防護+3 ヘヴィシールド              3000  1   3000  防護+2 HP10 回避-1 マナカードリッジXX            7200  1   7200  MP20 魔動バイクスフィア            10000 0   0   補助動作で『魔動機』を出し入れできる(購入予定)                          1   0                          1   0 【人間 装備】                  1   0 ポーションインジェクター         740  1   740 アルケミーキット             200  1   200 信念のリング               5000  1   5000 ディスプレッサーガジェット(DG)      5000  2   10000 多機能ブラックベルト           4000  1   4000 ドミネイターズマント           10000 1   10000 幸運の羽                 10800 1   10800 不撓のバックル              12300 1   12300                          1   0                          1   0 【マギテック関係】                1   0 ターゲットサイト             100  1   100  MP-1 マナサーチ                100  1   100  MP-1 Fスフィア大               3210  1   3210                          1   0 【その他】                    1   0 ヒッポ君のお肉+ジュース(アッシュさん) 200  1   200 シンパシーピアス 半額持ち        1000  1   1000 扉修理代                 500  1   500 お土産代                 1500  1   1500  ナノちゃん ムツキちゃん ガッちゃん 各500G分のお土産! ビャクレンさんの着替え代(シャンデル製) 500  1   500  着替えも含む お高いのをプレゼント! ボーンベスト                   1   7500  防弾加工(+5400) @6                          1   0 【装備品売却】                  1   0                          1   0 =所持品合計=   319965 G =装備合計=    194400 G = 価格総計 =   514365 G 所持金   50735G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       13 魔動機術 5       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【専用化】 150 装飾品専用化*3  50 武器専用化  20 多機能化    【ライダー:騎獣昇格試験】  30 昇格試験  40 昇格試験 150 昇格試験    【称号】 200 《新たな英雄》  50 称号『ソラリスを継ぐ者』 500 称号『邪神討伐』    【流派入門・アイテム購入】 150 クラウゼ流一刀覇王剣  30 ┗ドミネイターズマント  50 アゴウ重槌破闘術  20 ┣重破・骨喰み  30 ┗轟破・地断ち    【コネ】 100 ダークドワーフと顔見知り 400 翡翠亭店主モモ 所持名誉点: 304 点 合計名誉点:2274 点 ■その他■ 経験点:16900点 (使用経験点:174000点、獲得経験点:187900点) セッション回数:173回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    9300点(9300 /   / 回)  新規参加 レギュ 7回(+知力+生命+器用) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回)  ぞろ目ボーナス(ゾロ目が出たら2倍成長) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  9[3,6]+7[5,2]+10[6,4]+2[1,1]+6[2,4]+3[1,2]+5[3,2] 5- 筋力      0点(   /   / 回)  3 5 4 1*2 2 1 3 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回)  (+成長)はその他修正にて処理 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力    2050点(2050 /   / 回)  前金(3話) 1000G+1000G+200G=ひとり2200G(前金抜き) 10- 精神力     0点(   /   / 回)  成長2回(+知力) 9[5,4]+12[6,6] 精神ゾロボーナス 11- 精神力     0点(   /   / 回)  4 6*2 12- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  前金(3.5話)1500G+1000G+450G=2450G(前金なしで) 13- 筋力      0点(   /   / 回)  2回+敏捷 5[2,3]+3[1,2] 3、1 14- 筋力    2100点(2100 /   / 回)  (4話) 15- 筋力      0点(   /   / 回)  3回+知力  [2,6]+9[6,3]+9[6,3]  6 3 3 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 器用度   5200点(   /5200 / 回)  (4.5話) 18- 器用度     0点(   /   / 回)  成長:5回+知力+筋力 [4,2] [1,1] | [3,2]| [6,1]| [3,5] 19- 器用度     0点(   /   / 回)  生命 器用*2 筋力 器用 筋力 (器用1ゾロボーナス) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 器用度   3050点(   /3050 / 回)  番外編2(不参加)  成長:2回+知力 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 生命力   4000点(   /4000 / 回)  5話(不参加) 3回+筋力+知力 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 器用度   4700点(   /4700 / 回)  番外3 3回+器用+生命 29- 筋力      0点(   /   / 回)  [1,3]->(筋力) | [1,6]->(器用度) | [2,5]->(知力) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 器用度   5150点(   /5150 / 回)  6話 3回+敏捷+精神+生命 32- 筋力      0点(   /   / 回)  [2,3]->( 筋力) | [5,1]->(器用度) | [4,2]->(生命力 ) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 器用度   10100点(   /10100 / 回) 8回+敏捷1+生命2+知力2+精神1 35- 器用度     0点(   /   / 回)  [2,5]->(知力) | [4,3]->(生命力) | [6,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度) 36- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,5]->( 知力) | [5,5]->(知力) | [3,3]->(筋力) | [5,3]->(筋力) 37- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力 知力 ぞろ目成長ボーナス! 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   6300点(6300 /   / 回)  成長:4回+器用+1敏捷2+知力1 45- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [6,6]->(精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) 46- 筋力      0点(   /   / 回)  敏捷×2 生命×2 精神×2 筋力1 ぞろ目成長沢山! 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 器用度   6600点(6600 /   / 回)  [5,6]->(精神力) | [6,1]->(器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,3]->( 筋力) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回)  4回+筋力2+生命1+精神1 53- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) ゾロ成長! 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度   6100点(6100 /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ゾロ成長 器用 敏捷 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 筋力    6400点(6400 /   / 回)  [3,1] [5,6]| [6,6] [4,5]| [2,5] 63- 生命力     0点(   /   / 回)  6ゾロボーナス成長 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 生命力   11100点(11100 /   / 回) 前金 69- 知力      0点(   /   / 回)  剥ぎ取り 70- 知力      0点(   /   / 回)  成長:8回+器用1+敏捷3+筋力2+知力1+精神3 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回)  [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) 73- 知力      0点(   /   / 回)  [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度   13100点(13100 /   / 回) 10回+器用4+筋力1+生命2+知力2+精神1 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,2]->(敏捷度) | [6,1]->(r 器用度) | [3,4]->( 生命力) | [3,3]->(筋力) | [3,3]->(筋力) 80- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,1]->器用度 [4,5]->(生命力) | [2,1]->(敏捷度) | [1,4]->( 生命力) | [3,1]->(筋力) 81- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力ゾロ2回 筋力+4 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 精神力   18700点(18700 /   / 回) 本編完結!おつかれさまでした! 90- 生命力     0点(   /   / 回)  15回+器用3+敏捷4+筋力3 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回)  [6,5] | [4,2] | [2,5] [4,2] [3,5] 93- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3| [2,2][2,6] [4,1] | [4,1] 94- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,5]| [4,1] [2,1] [1,1] [5,6] 95- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長ゾロボーナス 96- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用 敏捷 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回)  レギュ調整 103- 器用度    0点(   /   / 回)  継続キャラボーナス 経験点5000点 所持金+10000G 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  ↓第2部開始! 106- 敏捷度   7330点(7330 /   / 回)  1話終了! 107- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長:8回+器用1+敏捷3+筋力1+生命1+精神2 108- 筋力     0点(   /   / 回)  [6,3]| [4,4][5,6] [2,1] [1,5]| [6,6] [6,3]| [1,2] 109- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 生命*2 精神 敏捷 知力 精神*2 精神 敏捷 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 器用度   7600点(7600 /   / 回)  10回+器用4+敏捷1+筋力1+知力2+精神2 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,1]| [4,5][5,5] [4,3] [1,5] 119- 生命力    0点(   /   / 回)  [6,1] [3,5] [3,4] [4,1 [2,4] 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回)  ぞろ目成長ボーナス 知力 122- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 生命 知力*2 生命 器用 123- 知力     0点(   /   / 回)  精神 知力 生命 生命 生命 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 器用度  15320点(15320 /   / 回) 12回+器用1+敏捷3+筋力2+生命1+精神3 128- 器用度    0点(   /   / 回)  [3,5] [6,3] [1,4] [4,3] [2,1] [4,1] 129- 器用度    0点(   /   / 回)  [4,3] [3,5] [3,1][5,4][5,4][5,1] 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回)  知力 筋力 生命 生命 器用 生命 132- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 知力 器用 生命 知力 器用 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回)  器用3 筋力2 生命4 知力3 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 器用度  23300点(23300 /   / 回) 16回+器用2+敏捷4+筋力2+生命5+精神3 140- 器用度    0点(   /   / 回)  [2,5] | [4,2]| [4,6] [4,5] 141- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,1] [3,6]| [3,3] [3,2] 142- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,6] [2,2] [2,1] [2,3] 143- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] [1,2][4,1] [6,1] 144- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゾロ成長ボーナス 敏捷+2 筋力+1 145- 敏捷度    0点(   /   / 回)  知力 生命 生命 知力 146- 筋力     0点(   /   / 回)  精神 精神 筋力 筋力 147- 筋力     0点(   /   / 回)  知力 敏捷 器用 敏捷 148- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷 器用 生命 精神 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回)  器用+2 敏捷+5 筋力+3 生命+3 知力+3 精神+3 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 器用度  11900点(   /11900 / 回) 16回+器用2+敏捷4+筋力6+生命1+精神3 159- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2] [2,3] [2,6] [2,4]| [4,5| [6,4] [6,5]| [2,5] 160- 筋力     0点(   /   / 回)  [2,5] [1,2] [6,4] [5,3]| [1,6]| [5,4] [4,3] [6,3] 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回)  器用 筋力 精神 生命 生命 精神 知力 知力 163- 生命力    0点(   /   / 回)  知力 器用 精神 知力 精神 生命 生命 精神 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回)  器用2 筋力1 生命4 知力4 精神5 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174-        0点(   /   / 回) 175-        0点(   /   / 回) メモ: 基準+22 武器習熟+3 高所攻撃極+8 k95+33 特技宣言① 全力攻撃+12 魔力撃(マギテック)+13 (バトマス宣言) k95+58 特技宣言② 轟破・地断ち 防護-16 魔力撃(マギテック)+13 (バトマス宣言) k95+46 (相手防護-16) 自己バフ(ダメージ換算) 練技 Mベアー+2、Jアーム+2、Sノレッジ+2 練金 VウェポンA+2、S+4、SS+8 特技宣言② 轟破・地断ち 防護-16 魔力撃(マギテック)+13 (バトマス宣言) k95+46 (相手防護-16) --------------------------------------------------------------------------------------- リビルド gmfcdd ☑全力攻撃Ⅱ キャラ作成 人間冒険者 マゴロク:18d6 一気に振る(大惨事 #1 凡人さんいくぞぉ! SwordWorld2.0 : (18D6) → 71[6,2,3,3,3,5,2,5,5,3,4,5,5,2,2,5,6,5] → 71 ○ マゴロク:18d6 一気に振る(大惨事 #2 SwordWorld2.0 : (18D6) → 62[1,4,5,6,3,4,1,1,6,5,2,1,2,4,6,3,2,6] → 62 マゴロク:18d6 一気に振る(大惨事 #3 SwordWorld2.0 : (18D6) → 69[6,1,4,6,4,6,2,6,3,1,2,4,3,6,5,1,5,4] → 69 成長ぞろ目2倍(卓ルール) 9[3,6]+7[5,2]+10[6,4]+2[1,1]+6[2,4]+3[1,2]+5[3,2] 3 5 4 1*2 2 1 3 マゴロク:kr もう何も怖くない! #1 SwordWorld2.0 :経歴表(ルルブⅠ、Ⅱ)(22[22]) → 両親に愛されて育った マゴロク:kr もう何も怖くない! #2 SwordWorld2.0 :経歴表(ルルブⅠ、Ⅱ)(7[7]) → 臨死体験をしたことがある マゴロク:kr もう何も怖くない! #3 SwordWorld2.0 :経歴表(ルルブⅠ、Ⅱ)(78[78]) → 純潔である ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 簡易設定 両親に愛されて育った: 父:アストルフォ(fate) 母:メデゥーサ(fate)にライダー技能の手ほどきを受ける。 (キャラはイメージとして、能力はそれに準じたものと考える。まぁ凄腕ライダー二人に育てられたと考えるのだ) 臨死体験をしたことがある: 訓練中に騎獣から落ちて当たり所が悪かったのかな…両親めっちゃ大慌て 純潔である: 何も言うことはない。 デッデッデデデデ- 【こんな感じプロフ?】 テイマー:4(調教師) コーチマン3(御者) ローリマー:3(馬具職人) 遊牧民族(タラール族?)出身。 両親は共にライダーギルド所属の元冒険者 (父:動物、幻獣 母:魔動機、幻獣を主に乗りこなす模様) 現在はライダーギルドからの依頼(引退間際の騎獣を預かって面倒をみたり 若い騎獣の調教、育成 騎獣道具作成、補修) を受けつつ楽隠居なう。ライダーギルドとはそれなりのコネがある模様。 昔、騎獣の騎乗訓練中にミスをしてしまい落下。その時臨死体験をする。 その時からだろうか 親が過保護気味になった気がする(実際過保護且つ親ばかな模様) しきたりで成人後、数年は見識を広めるために旅に出ることに。 過保護な両親はライダーギルドの紹介状を娘に渡して(超渋々)娘を見送る。 (当初、しきたりを無視して猛反発をしていたが族長の決死の説得により了承を得ることに成功) なお紹介状はレンタル優遇(フレーバー)も含まれているみたいだった。具体的に言うと希少魔動機「アラクネ」の貸し出し優先。 旅に出て2年程・・・御者でバイトしながら各地を移動しつつ、ライダーギルドでバイトしたり(騎獣をモフったりテイマーのお仕事を手伝ったり) とそれなりに経験は積んだ模様。一応冒険者としても何度かPTを組んでお仕事をしてました。 「私、タラール族(遊牧民族)のアイシャ。」 「特技は乗馬かな?まぁ両親から色々教えて貰ったから動物、幻獣、魔動機・・・。」 「まぁ騎乗出来るものは何だって乗りこなして見せるわ!」 「旅をして2年・・・この2年で自分が如何に凡人だったかを理解したわ。」 「でも私にはこの子達(騎獣)がいる。この子達の力を私がしっかり引き出してみんなの役に立って見せるわ!」 「色々迷惑もかけるかもしれないけど、よろしくね!」 「あっ、テイムできそうな動物がいたら教えてね!頑張って仲良くなくならないと!」(餌付け用意) ステータス的には凡人(人間だもの) フェンサー&ライダーで前衛火力を担当(できるといいなぁ) 火力?今後に期待してください!(タブン晩成型) メイン武器はメイスかアックスどっちにしようか迷ってます(筋力成長次第) 中の人は見間違い、勘違い、そして日本語が不自由な場面が 多々あると思いますので温かい目で見ながらご指摘いただけたら幸いです。 ヨロシクお願いします。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ 黒王 適正レベル:11~13 知能:高い 知覚:五感 言語:なし 知名度:10 弱点:物理ダメージ+2 移動速度:35 部位:2(前半身/後半身) 騎獣レベル 攻撃方法 生命抵抗 精神抵抗 命中力 打撃点  回避力 防護点  HP  MP 11     蹄(前半身) 20    19    19  2d+23   18   17  100 52       蹄(後半身) -      -    18  2d+25   19   17  90  45 12     蹄(前半身) 21    20    20  2d+25   19   18  108 56       蹄(後半身) -     -     19  2d+27   20   18  98  51 13     蹄(前半身) 22    21    21  2d+27   20   20  116 60       蹄(後半身) -      -    20  2d+29   21   20  106 55 特殊能力 ●全身 ○忠誠 主人である騎手に忠誠を誓っている。 「精神効果」「呪い」属性に対する生命抵抗・精神抵抗判定に+2のボーナスを得る。 ✩練技 補助動作で【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【リカバリィ(5点)】を習得。 ○不屈/前提:【特殊能力開放】 機獣のHPが0以下になっても、生死判定で成功すれば気絶せず、通常通り手番に動作を行える。 生死判定に失敗すれば死亡する。 ○攻撃障害=攻撃障害+4・なし/拡張:【特殊能力完全開放】 騎手と同乗者は近接攻撃に対して回避力に+4のボーナスを得る。 この能力は[部位:前半身][部位:後半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われる。 騎芸【特殊能力完全開放】を習得している場合、攻撃障害不可・+4となる。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 流派 アゴウ重槌破闘術(あごうじゅうついはとうじゅつ) ●重破・骨喰み(じゅうは・ほねばみ) 全力攻撃/なし/2H武器限定 《概要》 対象の防護点-6 回避-3 ダメージを衝撃属性化 《効果》 この秘伝の使用を宣言し攻撃を命中させた時には、対象の防護点を「-6」点として(0未満にはならない)適用ダメージを計算します。 攻撃が発生させる物理、魔法ダメージは「衝撃属性」となります。 使用者は自身の次の手番まで、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます ●轟破・地断ち(ごうは・ちだち) 全力攻撃Ⅱ/重破・骨喰み/2H武器限定 《概要》 対象の防護点-16 回避-3 ダメージを衝撃属性化 《効果》 この秘伝の使用を宣言し攻撃を命中させた時には、対象の防護点を「-16」点として(0未満にはならない)適用ダメージを計算します。 攻撃が発生させる物理、魔法ダメージは「衝撃属性」となります。 使用者は自身の次の手番まで、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます