タイトル:タカミ@人間フェアテライダー キャラクター名:ライカ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:140 体重:35 経歴1:異種族の街で育った 経歴2:体に傷跡がある 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   7  10  11   5 成長  16   6  11  12  47  25 →計:117 修正 =合計= 31  19  24  28  68  39 ボーナス  5   3   4   4  11   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  76  69 特技         0   0 修正      1 =合計= 20  23  78  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / レンジャー 8 Lv セージ       1 Lv  /  バード   1 Lv アルケミスト    6 Lv  /  ライダー  16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [p227] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                                 : [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                 : [p222] 魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB38]マリオネット     : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する                : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                 : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能            : [pIB31]防具習熟A/盾     : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [p]             :                                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  19  57 修正 特技        0 =合計= 12   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  モラル         :   : [p]  遠隔指示        :   : [p]  騎獣強化        :   : [p]  チャージ        :   : [p]  HP強化         :   : [p]  探索命令        :   : [p]  魔法指示        :   : [p]  HP超強化        :   : [p]  特殊能力開放      :   : [p]  獅子奮迅        :   : [p]  特殊能力完全開放    :   : [p]  騎獣超強化       :   : [p]  八面六臂        :   : [p]  縦横無尽        :   : [p]  騎獣の献身       :   : [p]  バランス        :   : [p]  超越騎獣        :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  ミラージュデイズ    :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  エンサイクロペディア  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) =価格合計= 30 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -3   8  3250 マウントアサイン / 盾 : 15      2  1250 ナイトシールド / 修正:        1 = 合計 =   -3  12  4500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :2600  バルバロスフード / 耳 :10000 勇者の証[心   / 顔 :            / 首 :3500  華美なる宝石飾り / 各種石Lv10まで 背中:1750  サーマルマント  / 右手:1000  月光の指輪    / 左手:5000  信念の指輪    / 腰 :12300 不撓のバックル  / 足 :200  アルケミーキット / 他 :500  知力の指輪    / =合計=36850 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 シーマゲロウベア(レンタル)   5500  1   5500 エルダーマンティコア(レンタル) 15000 1   15000 魔晶石(5点)         500  13  6500 魔晶石(5点)残            10  0 魔香草             100  15  1500 魔香草残                10  0                        0 運命の楽譜(モラル)       1000  1   1000 薬師道具セット         200  1   200 魔香のパイプ          1360  1   1360 ミュージックシェル(運命モラル) 1580  2   3160 ミュージックシェル残          2   0 騎獣用鎧            3000  5   15000  熊、ドラゴン フリッカーハンマー       3000  1   3000  熊 騎獣札Ⅲ             2000  3   6000 騎獣札Ⅲ残り              2   0 知力指輪            500  6   3000 知力指輪残り          0   5   0 レッサードラゴン(レンタル)  18000 1   18000 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          100  1   100 携帯食料            100  1   100 羽ペン、インク         10   1   10 羊皮紙             10   1   10 アウェイクポーション      100  3   300 アウェイクポーション残         1   0 マナチャージクリスタル(5)    2500  12  30000 器用指輪            500  4   2000 器用指輪残り              3   0 月光の指輪           1000  5   5000 月光の指輪残り             3   0 陽光の腕輪           1000  5   5000 陽光の腕輪残り             3   0 魔香水             300  20  6000 魔香水残り               20  0 熱狂の飼葉           490  10  4900 熱狂の飼葉残り             6   0 熱狂の酒            490  5   2450 熱狂の酒残り              2   0 魔法の矢            700  10  7000 魔法の矢残り              10  0 キャリッジ           3000  1   3000 補修資材            100  5   500 憤怒のマスク          31200 1   31200 スカイバイク          6000  1   6000 収納スフィア          10000 1   10000 ノーブルドラゴン        22000 1   22000 トライフリッカー        35000 4   140000 イスカイアの騎獣鎧       30000 4   120000 神獣の角            6240  1   6240 神獣の角残り              1   0 一角獣の角(1)          6000  1   6000 一角獣の角(1)残り           1   0 白カードSS           40000    0 赤カードSS           40000 1   40000 緑カードS           4000     0 緑カードSあまり        4000  3   12000 緑カードA            400  20  8000 緑カードAあまり            20  0 タロスウォーリア突撃隊     1625  50  81250 部位再生の秘薬         5500  2   11000  ノーブルドラゴン用 人形              30   5   150 人形                  5   0 世界樹の恵み          14000 1   14000  (1D6) → 6 世界樹の木の実         0   5   0    1つは神獣の角に使用 ホーりービーンズ        600  1   600   15単位                     1   0 =所持品合計=   654130 G =装備合計=    41380 G = 価格総計 =   695510 G 所持金   70223G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 雪熊氷上操術  30 雪熊の疾走  30 雪熊との絆  30 雪熊の真価 100 アクセサリ専用化*2 100 雪熊の真価(上位秘伝)  20 騎獣損失*1  50 ファルネアスの流派入門  20 巨象守護の型  20 マウントアサイン購入 所持名誉点:1072 点 合計名誉点:1542 点 ■その他■ 経験点:13720点 (使用経験点:129500点、獲得経験点:140220点) セッション回数:117回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 筋力    48430点(48430 /   / 回) 44- 生命力   1030点(1030 /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 知力    2480点(2480 /   / 回) 47- 器用度   1610点(1610 /   / 回) 48- 知力    1180点(1180 /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度   3980点(3980 /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 知力    3250点(3250 /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 精神力   4830点(4830 /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力    2670点(2670 /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力    2290点(2290 /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 知力    2660点(2660 /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力    3700点(3700 /   / 回) 70- 知力    1630点(1630 /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力    2210点(2210 /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 精神力   2160点(2160 /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力   6080点(6080 /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 知力    4110点(4110 /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 筋力    8000点(8000 /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力   15000点(15000 /   / 回) 118-        0点(   /   / 回) 119-        0点(   /   / 回) 120-        0点(   /   / 回) 121-        0点(   /   / 回) 122-      5420点(5420 /   / 回) 123-        0点(   /   / 回) 124-        0点(   /   / 回) 125-      2500点(2500 /   / 回) 126-        0点(   /   / 回) 127-        0点(   /   / 回) 128-        0点(   /   / 回) 129-        0点(   /   / 回) 130-      5000点(5000 /   / 回) メモ: 蛮族領で奴隷として生まれて生きていた少女。 多くの奴隷がそうであるような扱いを受けて育ってきており、 多少の理不尽は「当たり前のこと」として受け入れる傾向がある。 騎獣の扱いと、妖精魔法に対する才覚を示したことで、幾らかマシな境遇に引き上げられる。 そうして実験的に騎獣を与えられて戦場に放り込まれるという随分乱暴な扱いを受けていた。 そんな境遇でなんとか生き延びていると次第に功績も高まり名声も知られるようになった。 のだが、奴隷は奴隷。強い部類であるという自覚は現在でもほとんどない。 ある戦場でついに負け戦に加わり、このまま死んじゃうのかな、と思ったところで馬鹿なバジリスクに戦利品として持ち帰られる。 ある陣営に所属して戦闘に参加 → 負け戦で捕らえられて戦利品扱いになる。決め手は冬剣の5回転 → バカとアホが変なテンションで戦利品扱いで担いで帰ってくる。わっしょいわっしょい → テンションが戻ると扱いに困ってアルノルトにポイ → 扱いを見てキレたテンコがエイスをぶん殴る → 乱闘 一般技能 家政婦5