タイトル:もち キャラクター名:沖田 職業:格闘家 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:7 MP:9 SAN:45/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7   3   6  18  14   9  10  16   7   9 成長等            2 他修正   6      3  26   2   2  17   4 =合計=  13   3   9  46  16  11  27  20   7   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      137%  ●《キック》  85%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》85%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》85%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     64%  ●《神話装備》 80%  ●《スティール》  50%  《情報攪乱A+》   95%   《盗人切り》 85%  ●《勇猛》     100%  《ガッツ》     50%  ●《隼切り》  95%  ●《戦士の誇り》  60% ●《ソニックブーム》 100%  ●《蒼の幻霊》 95%  ●《タイムアルター》70%  《疾風の如く》   50%   《心眼》   50%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%  ●《鍵開け》 85%   《隠す》  15% ●《隠れる》 NaN%  ●《聞き耳》 85%  ●《忍び歩き》NaN%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  85% ●《冒険家》 80%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《運転》    50%   《機械修理》  20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》    5%    《水泳》    25%   《製作()》     5%  《操縦()》   1%   ●《跳躍》    85%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》 10%   《変装》    1%    《アイテム作成》  30%  《薬剤入門E》 50%  ●《罠作成E+》 75%  ●《罠回収E+》   75% ●《罠解除E+》 75%  ●《悟りの境地A》90%   《狂人の洞察力B++》88%  《奇想天外C++》78%   《偽善者B+》  85%   《鍛冶の精神》   50% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(病弱)》  85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《頭脳明晰》   80%  ●《諜報》 90%  《鑑定術C+》   75%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 薬剤入門E          50                       / ポーション効果を数値なら二倍、完全ならSPを5溜める 罠探知E           50                       / 周囲四マスの罠を探知する 冒険家B           80                       / 入手するアイテムに+1 鑑定術C+          75                       / 宝箱の中身がわかる SHINOBI・E         50                       / 隠れるを自動成功。50%で周囲4マスの敵を探知する。 影縫いの術E         50                       / 隣のマスにいるものと位置を交換する 気配遮断D          60                       / 60%で自身に【不可視】を付加 狂人の洞察力B++       88                       / 自身の不定の狂気を解除する。同時に、理由となった事象の弱点がわかる ポーション作成E                               / ポーション作成時の消費MPを9割にする。 情報屋A                                   / 対応するお金を払うことでルルブの情報を理解する。 罠師の極意C++                                / パッシブ。敵が罠にかかる際に回避を-20%する。 奇想天外C++         78                       / 罠を全体化する 偽善者B+          85                       / 85%、味方と敵に殺人癖を付与し、HPMPを10回復する。 直感A+++                                  / クリが1~8。諜報に成功すると、その敵に対する回避が倍になる 超越への昇華EX                               / パッシブ。SAN減少が3倍になる代わりに技能値を倍にする 悟りの境地A         90                       / 発狂した際に成功でなかったことにできる 情報攪乱A+         90                       / 敵の居場所をランダムにニマス動かす 王立電脳図書館EX                              / 一度倒した敵の行動技能を一つだけ奪える。それによってSANが減ったりHPMPが変動したりする グレートライブラリEX                            / 部屋の単体の敵の行動技能が判明する 因果律                                   / 自身の技能値と敵の技能値を入れ替える 盗人切り          85                       / 攻撃にスティール85%を付与する 海原を行くE         50                       / 50%、船の操縦を可能にする 近接攻撃            +1                     / ガッツ           50                       / 最大耐久の半分で復活 勇猛            100                       / +DB×4+8/被ダメージ最大値 不屈の闘志           1.5倍                    / ガッツ成功時のターンの攻撃にプラス(装甲無視) ソニックムーブ       90                       / 成功したら風属性がそのターン付与される 戦士の誇り         40                       / 塵と即死無効 隼切り           75                       / 成功したら斬撃(DB含む)が4回当たる 蒼の幻霊          80                       / 攻撃を受けた際にSANを現在MP分消費すると確定反撃を打てるようになる 瞬撃の極意                                 / ダメージにDEX加算値(/10×4)が入る。 気配遮断                                  / 隠れる・忍び歩き自動成功 鷹の目             2倍                     / パッシブ。自身のクリティカル時のダメージを2倍にする 狩人の如く                                 / ラストアタックの際にアイテム+3、功績+3。 クロックアップ                               / SANを10消費でダイスの振り直しが可能 天足縮地                                  / パッシブ。全てのレンジ+2。 タイムアルター       85                       / DEXを一ターン1d2+1倍にする。 戦乙女の加護                                / パッシブ。戦場にいる際、自分と同じ部屋に味方がいる限りガッツが自動成功する 快刀乱麻                                  / パッシブ。同じ部屋のものなら攻撃が全体化する リミテッドゼロオーバー                           / パッシブ。自身のDEXより半分以上遅いものからは単発攻撃を受けない 光の戦士                                  / パッシブ。自身が光属性を放つさい、耐性を無視して特攻攻撃とする 疾風の如く         50                       / ラウンドの最初に振り、成功すればそのターン二回攻撃ができる 心眼            50                       / 【回避】と同時成功で必中カウンターを打てる ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: すっばやーい! 盗賊/戦士/格闘家 【頭脳明晰】成功で知識技能の代わりに振ることができる。 【諜報】成功で敵の情報を握ることが出来る。 【勇猛】ラウンドの最初に成功で最速行動が取れ、ダメージボーナスが一段階上昇する代わりにそのラウンドの被ダメージが2倍に。 【ガッツ】戦闘不能になった際に成功で3耐久が残る。 【疾風の如く】ラウンドの最初に振り、成功すればそのターン二回攻撃ができる 【心眼】【回避】と同時成功で必中カウンターを打てる 芸術(病弱):技能失敗でロール。ファンブルは自動成功。成功すると1d2のダメージ、そのターンのステータス・技能半減 「病弱」は行動時に急激なステータス低下が発生しうるという完全なるデメリットスキルだからこれがなきゃ始まんないよネ! いなし ロール 一ターンに1回だけ振れる 技能値は【 日本刀 】でロール 回避とは別で振ることが出来る技能。 宝具以外の自身を対象に含む技能、スキルや追加効果に対して発動出来る(バフスキルやメリットスキル、天候や地形効果では発動不可) その効果を受けない代わりに1d自身の現HPを振り出た目分のHPを減らす(回復効果は受けられる) 侍魂(ツワモノダマシイ) パッシブ この効果で気絶は発生せず、HPが0の場合でもこのターンの終わりまで死亡判定にならない。自分のターンが終わった瞬間に死ぬ。(この効果後にダメージを受けた場合、死亡する) 返す刃 パッシブ この効果で自身のHPが減少した時、HP減少量に応じて攻撃力が上がる(そのHPを維持している間はその倍率が掛かる) 1.2(10%減少) 1.4(20%減少) 1.6(30%減少) 1.8(40%減少) 2.0(50%減少) 2.4(60%減少) 2.6(70%減少) 2.8(80%減少) 3.0(90%減少) 4.0(100%減少) ...................................................... 鞘で追加される技能のうちの一つ ■簡易用■ 沖田() 職業:格闘家 年齢: PL: STR:13  DEX:46  INT:27 アイデア:140 CON:3  APP:16  POW:9  幸 運:45 SIZ:11 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:7  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:269) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]