タイトル:フォルテ キャラクター名:ソフィア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:172 体重:58 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:子どものころ家でしたことがある 経歴3:大恋愛したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   5   6   9   5 成長   2   2   3   2   1   1 →計:11 修正 =合計= 14  22  25  23  18  14 ボーナス  2   3   4   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  41  14 特技         0   0 修正 =合計=  9   8  41  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / スカウト   3 Lv セージ    2 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p220]追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [p221]武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p224]牽制攻撃     : 命中+1、C値+1、C値が13以上なら宣言不可     : [p222]防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   6  22  66 修正 特技        0 =合計=  5   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [pp82]ガゼルフット    : 回避力+1 消費MP3      : [p]  マッスルベアー   : 筋力+2 消費MP3       : [p]  キャッツアイ    : 命中+1 消費MP3       : [p]  ビートルスキン   : 防護+2 消費MP3       : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12 打撃点+2 消費MP3 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   8  10   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H   5   1   9  10  10  11 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 520   1H#   5  -1   7  20  10  11 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p) 12600  1H   5   1   9  10   9  12 [格闘A] *ミスリルナックル(Pリスト+1銀加工) / (145p) =価格合計= 13560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :20  サークレット  / 耳 :           / 顔 :           / 首 :3000 水晶の首飾り  / 毒・病気に対する生命・精神抵抗判定+1 背中:           / 背中:           / 右手:1000 怪力の腕輪   / 壊すと+14点 左手:1000 疾風の腕輪   / 壊すと+14点 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :   ビーズの指輪  / トルリアちゃんから送られたもの 他 :           / =合計=8020 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 保存食(1週間分) 10  1   10              1   0 毛布        40  1   40 ドレス       100  1   100 水着(ビキニ)   20  1   20 スカウト用ツール  100  1   100 魔晶石3点     300  8   2400 疾風の腕輪     1000 1   1000 壊すと14点 =所持品合計=    3770 G =装備合計=    22330 G = 価格総計 =   26100 G 所持金    150G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 167 点 合計名誉点: 167 点 ■その他■ 経験点:800点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:16800点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 2-       500点( 500 /   / 回)  模擬戦 3-       500点( 500 /   / 回)  模擬戦2 4- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  セッション2 5- 知力     900点( 900 /   / 回)  リプレイ セッション2のもの 経験点が1500+400 成長1 6- 器用度   1550点(1500 /   / 1回) 7-       300点( 300 /   / 回)  カナート 日記 8-       500点( 500 /   / 回)  模擬戦3 9- 筋力     500点( 500 /   / 回)  模擬戦 10- 筋力    1550点(1500 /   / 1回)  護衛 11- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  ドレイク戦 12- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  魔神 13- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 14- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 15- 精神力   1500点(1500 /   / 回) メモ: 人間と人間の間に生まれた忌み子のため、生まれてすぐに捨てられる。通りかかった老夫婦に拾われ、15歳のときに捨て子、ナイトメアであることを告白される。自分が忌み子だったことを知り、家を出る(成人しているが、15歳ということで)。 行くあてもなく、ザルツ地方を彷徨い、倒れていたところ、傭兵集団の団長(人間40歳)に拾われる。生まれがナイトメアであるため、戦闘技術に長けていたので、傭兵として働く。戦士としての力を身につけ、傭兵集団の団長の片腕となる。人間でいう思春期の時期を団長とともに育ったため、ソフィアは団長に惹かれてしまう。しかし、団長はソフィアのことを女として見ずに20歳の誕生日を迎えた。「団長、私、20歳になったんだ。人間でいうなら成人したんだよ。抱いてくれよ。好きなんだ」そっと団長に抱かれ、ソフィアは女になる。 2人は家を買い、内縁の夫婦として一緒に暮らす。一緒に暮らしている間も傭兵として活動していたが、子どもは作らなかった。ソフィアが子どもを作ろうとはしなかった。ナイトメアの子どもが幸せになるとは思えなかったからだ。ソフィアが病気になり、家で療養していた。夫の団長は傭兵として働き、家を出た。体がだるくて辛い日、夫の帰る姿を待つソフィア。その日、夫の団長は帰って来なかった。戦死したのだ。ソフィア24歳のことである。泣いた、泣いた。涙が枯れるほどに。 3ヶ月、半年、1年が経ち、ソフィアは冒険者の店に入る。ナイトメアの一生は冒険者。25歳から冒険者として活動し、今に至る。現在は夫が亡くなった悲しみは見せないが、明るく振る舞い、初心者冒険者と一緒に旅をする頼れるお姉さん冒険者になる。 通常、攻撃 追加攻撃、ハードノッカーで命中判定 2 2d6+6 攻撃判定 2 k10+7@10 2回目、命中判定 補助動作、マッスルベアー、牽制攻撃、追加攻撃、ハードノッカーで命中判定 2 2d6+6+1 攻撃判定 2 K10+8@11 終了 補助動作 武器入れ替え スタンパー 牽制攻撃、追加攻撃、スタンパーで命中判定 2d6+4 攻撃判定 K20+7@10 回避判定 ガゼルフット使用 回避+1 2d6+6+1