タイトル:ウォーリア@蒼ウサギ(一回成長) キャラクター名:マナカ・フォーマルハウト 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重:75 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/両親が冒険者であり、自分も元は冒険者であった 境遇:傷病/一年前のルアダンで、右足を失う 目的:無目的/最低限生活できればそれでいい ■能力値■ HP:66 MP:40 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   1   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   7           -3 成長等   2   2   3      1   1    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 15  16  19   8   9   9   6 ボーナス   5   5   6   2   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1      1      1 他修正 =合計=   7   6   8   2   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(3D) 攻撃力  --   9/  9  1     10/  1(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    0          3 行動値   12   -1         11 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0  -1   0 至近 長剣/内臓   3 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             7        -1    防具   3 補助             3             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   9   0  12   0  -1  -1    左  0   0 能力値   6 --   8 --   3  12  12 スキル      1                 手入れ道具 その他 =合計=右  5  10   8  12   3  11  11    左  6   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  6   フィランギ [] 左手        [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限15 頭部 250  1  サークレット [] 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 500  2  ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1350 12 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ウェポンマウント   1   100  インプラントウェポンで取得 ベルトポーチ        15  重量上限+2 バックパック        30  重量上限+5 小道具入れ         20  重量1の道具を5つまで重量0として扱う 〆火打ち石         1 〆ロープ          3 〆ランタン         5 〆筆記用具         1 〆 野営道具       2   3 ポーションホルダー     150  重量1のポーションを5つまで重量0として扱う 〆ハイHPポーション*3    600  メジャー、マイナー HPを4D回復 〆MPポーション*2      100  メジャー、マイナー MPを2D回復 HPポーション*5    5   150  メジャー、マイナー HPを2D回復 ランチボックス       50 〆にく*5          100 =所持品合計=    1328 G (重量 8/上限22) =装備合計=     1650 G = 価格総計 =    2978 G 所持金    1022G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ      /-  /-  /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《スマッシュ》     1 /マイナー      /自動/自身/-  /5   /  /白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《AM:長剣》     1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /指定した系統の武器の命中判定+1D 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /  /武器攻撃と同時に宣言 対象を単体に変更し、ダメージ+[CL*10] 《ストライクブースト》 3 /DR直前       /自動/自身/-  /3   /  /白兵攻撃DR直前に宣言 ダメージ+[SL]D 《オーバーアサルト》  3 /メジャー      /命中/単体/武器/-   /  /《オーバーリミット》宣言中使用可能 HP5消費 対象へ武器攻撃 ダメージ+[SL+1]D 《ヴァーナ:猫族》   1 /パッシブ/メイキング/-  /自身/-  /-   /  /【敏捷基礎値】+3 《オーバーリミット》  3 /セットアップ    /自動/自身/-  /-   /  /HP5点消費 ラウンド中、命中/回避判定に+SL 《インプラントウェポン》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /種別:内蔵のアイテムを購入可能 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /最大HP+(CL) 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【器用基礎値】+3 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基礎値】、【器用基礎値】、【敏捷基礎値】それぞれ+1 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /  /ポーションを一つ選択し、使用する 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【敏捷基礎値】+3 ■コネクション■ 名前        / 関係 ティナ・サウダーデ / 庇護 アルス・モリエンディ/ 友人 PC2         / 信用 ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ストライク、アサルト、リミット Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ストライク、リミット、インプラント Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / リミット、アサルト、ターボ メモ: ”砕け、狩る者” 右ひざから下を錬金術によって作られた義足に変えて生活する元冒険者の青年。 人当たりがよく、誰にでも朗らかな笑顔を浮かべ、困っていれば自分の出来る範囲で手を貸す、良く言えば優しい、悪く言えば自主性が欠けた性格。 王子様系現代風イケメン(仮) 一人称は【僕】であり、誰に対しても敬語を使う。敬語を使わないのは、心赦せるほど親しい間柄か、もしくは……。 冒険者としては既に一線を退いており、ティナの叔父の経営する小料理店でコック見習い兼用心棒として生計を立てつつ、アルスの持ち込む厄介事を片手間に片付ける生活を送っている。 錬金術により作られた右足には自衛用として、コルムにて何処から拾得した長剣の刃が埋め込まれており、万一の事態の場合はそれを展開、右足を起点とした足技主体で戦闘を行う。 一年前のコルム解放戦線の際、顔見知りであったティナ一家が巻き込まれたと知り、冒険者であった両親と共に参加する。 しかし、魔族の攻勢によって、両親を目の前で失い、助けるはずだったティナの両親を救うどころか、彼女を託され、ティナ以外を助けることは出来ずに終わる。彼女を連れて逃げる際、交戦した魔族によって右足を失う。激しい痛みに気を失う寸前で、圧倒的な力で魔族らを蹂躙する英雄の姿を目にする。その姿に希望を抱く一方で、激しい恐怖心を感じる。冒険者を辞めたのも、この光景があったから。 この一件は彼の心に深い傷をつけ、多くの人を失った光景、助けるはずだった人を救えなかった後悔、血に塗れても尚立ち上がる英雄の姿が混ざり合い、 【もっとこの手が大きく、強かったならばこんなことにはならなかったのではないのか?】 というトラウマを植え付けることとなり、結果、手に触れられることを極端に嫌うようになってしまう。前述した戦闘スタイルが生まれたのもそもそもがこのトラウマである。更に、トラウマをより拗らせた結果、他人と深く関わることも苦手となっており、誰に対しても明確に線引きをしてしまうようになった。 笑顔を浮かべるのも、敬語で対応するのも、他人と関わらないための予防策である。 その敬語が取り払われたのならば、信頼できる相手が出来たからか、もしくはドス黒い感情をぶつけて迄も拒絶したい相手と出会ったかのどちらかである。 PC①用ハンドアウト アーシアン、妖魔不可 推奨メインクラス:メイジ以外 コネクション:ティナ・サウダーデ 関係:庇護 コネクション:アルス・モリエンディ 関係:友人 君は一年前、コルムを襲ったルアダンによる大攻勢の最中市民を守るため戦った冒険者の一人だ。だが、奮闘むなしく君も妖魔の刃に倒れてしまう。意識を失う直前に見たのは、いかな逆境に立たされようとも気合と根性で最後には必ず勝利する英雄のおぞましさ。 とはいえその怪物の活躍で君は一命をとりとめたのだが、それ以来だ。毎晩夢の中で誰かが語り掛けてくるようになったのは。 これは詳細を省くが結論だけ言うとお前は変身ヒーローになる。