タイトル:ウォーリア@蒼ウサギ(一回成長) キャラクター名:マナカ・フォーマルハウト 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重:75 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/両親が冒険者であり、自分も元は冒険者であった 境遇:傷病/一年前のルアダンで、右足を失う 目的:無目的/最低限生活できればそれでいい ■能力値■ HP:76 MP:44 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   1   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   4           -3 成長等   3   4   4         1    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 16  18  17   8   8   9   6 ボーナス   5   6   5   2   2   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1      1      1 他修正         2           -1 =合計=   7   7   9   2   3   3   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1        6/  7(3D) 攻撃力  --  11/ 11  1     12/  1(2D) 回避判定   9    1         10   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    0          3 行動値   12    0         12 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0  -1   0 至近 長剣   5 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             7        -1    防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  11   1  12   0   0  -1    左  0   0 能力値   7 --   9 --   3  12  12 スキル      1                 手入れ道具 その他 =合計=右  6  12  10  12   3  12  11    左  7   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 680  7   ファルシオン [] 左手        [] 腕         [] =合計=680 7 /  重量上限16 頭部 250  1  サークレット [] 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 2800 2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=3750 12 /重量上限16 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ウェポンマウント   1   100  インプラントウェポンで取得 ベルトポーチ        15  重量上限+2 バックパック        30  重量上限+5 小道具入れ         20  重量1の道具を5つまで重量0として扱う 〆火打ち石         1 〆ロープ          3 〆ランタン         5 〆筆記用具         1 〆 野営道具       2   3 ポーションホルダー     150  重量1のポーションを5つまで重量0として扱う 〆ハイHPポーション*4    800  メジャー、マイナー HPを4D回復 〆ハイMPポーション*3 2   900  メジャー、マイナー MPを2D回復 HPポーション*3    3   90  メジャー、マイナー HPを2D回復 ランチボックス       50 〆にく*5          100 毒消し        4   40 =所持品合計=    2308 G (重量 12/上限23) =装備合計=     4430 G = 価格総計 =    6738 G 所持金    227G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ      /-  /-  /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《スマッシュ》     1 /マイナー      /自動/自身/-  /5   /  /白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《AM:長剣》     1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /指定した系統の武器の命中判定+1D 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /  /武器攻撃と同時に宣言 対象を単体に変更し、ダメージ+[CL*10] 《ストライクブースト》 3 /DR直前       /自動/自身/-  /3   /  /白兵攻撃DR直前に宣言 ダメージ+[SL]D 《オーバーアサルト》  3 /メジャー      /命中/単体/武器/-   /  /《オーバーリミット》宣言中使用可能 HP5消費 対象へ武器攻撃 ダメージ+[SL+1]D 《ヴァーナ:猫族》   1 /パッシブ/メイキング/-  /自身/-  /-   /  /【敏捷基礎値】+3 《オーバーリミット》  4 /セットアップ    /自動/自身/-  /-   /  /HP5点消費 ラウンド中、命中/回避判定に+SL 《インプラントウェポン》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /種別:内蔵のアイテムを購入可能 《オーバーターボ》   2 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /  /《オーバーリミット》宣言中使用可能 回避D+1 シーンSL回制限 《ハードワイヤード》  1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /任意の能力値に+2する、【幸運】-1 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /最大HP+(CL) 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【器用基礎値】+3 《マシンリム》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基礎値】、【器用基礎値】、【敏捷基礎値】それぞれ+1 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /  /ポーションを一つ選択し、使用する ■コネクション■ 名前        / 関係 ティナ・サウダーデ / 庇護 アルス・モリエンディ/ 友人 PC2         / 信用 ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ストライク、アサルト、リミット Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ストライク、リミット、インプラント Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / リミット、ハード、ターボ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / リミット、ターボ、アサルト メモ: ”砕け、狩る者” 右ひざから下を錬金術によって作られた義足に変えて生活する元冒険者の青年。 人当たりがよく、誰にでも朗らかな笑顔を浮かべ、困っていれば自分の出来る範囲で手を貸す、良く言えば優しい、悪く言えば自主性が欠けた性格。 王子様系現代風イケメン(仮) 一人称は【僕】であり、誰に対しても敬語を使う。敬語を使わないのは、心赦せるほど親しい間柄か、もしくは……。 冒険者としては既に一線を退いており、ティナの叔父の経営する小料理店でコック見習い兼用心棒として生計を立てつつ、アルスの持ち込む厄介事を片手間に片付ける生活を送っている。 錬金術により作られた右足には自衛用として、コルムにて何処から拾得した長剣の刃が埋め込まれており、万一の事態の場合はそれを展開、右足を起点とした足技主体で戦闘を行う。 一年前のコルム解放戦線の際、顔見知りであったティナ一家が巻き込まれたと知り、冒険者であった両親と共に参加する。 しかし、魔族の攻勢によって、両親を目の前で失い、助けるはずだったティナの両親を救うどころか、彼女を託され、ティナ以外を助けることは出来ずに終わる。彼女を連れて逃げる際、交戦した魔族によって右足を失う。激しい痛みに気を失う寸前で、圧倒的な力で魔族らを蹂躙する英雄の姿を目にする。その姿に希望を抱く一方で、激しい恐怖心を感じる。冒険者を辞めたのも、この光景があったから。 この一件は彼の心に深い傷をつけ、多くの人を失った光景、助けるはずだった人を救えなかった後悔、血に塗れても尚立ち上がる英雄の姿が混ざり合い、 【もっとこの手が大きく、強かったならばこんなことにはならなかったのではないのか?】 というトラウマを植え付けることとなり、結果、手に触れられることを極端に嫌うようになってしまう。前述した戦闘スタイルが生まれたのもそもそもがこのトラウマである。更に、トラウマをより拗らせた結果、他人と深く関わることも苦手となっており、誰に対しても明確に線引きをしてしまうようになった。 笑顔を浮かべるのも、敬語で対応するのも、他人と関わらないための予防策である。 その敬語が取り払われたのならば、信頼できる相手が出来たからか、もしくはドス黒い感情をぶつけて迄も拒絶したい相手と出会ったかのどちらかである。 マナカ・フォーマルハウト用ハンドアウト コネクション:ジョシュア・グンター あの日以来ダインスレイフが毎晩夢に出てくることは無くなったが、夢の中以外でも君に話しかけてくるようになった。とはいえ、君が合意しない限りダインスレイフは表層化できないというが唯一の救いだろうか。 人知れず変わってしまった日常を送る中、ジョシュアから手紙の配達を依頼される。送られてくるはずの酒が届かず、音沙汰もないのだという。マナカとティナが来るまで閑古鳥が鳴いていたジョシュアの店がなんとかやってこれたのはその蒸留酒あってのもの。大恩人に何かあったのではないかと心配する彼の頼みで君はログレスとコルムの間に位置する小村へ向かうことになる。 EXスキル スーサイド タイミング:戦闘前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:シナリオ1回 効果:自身の内的宇宙、心に顕現した魔族に接触することでその力を引き出し変身するパワー。シーン間「分類:魔族」となり、あらゆる【能力値】に+CLする。フェイトを2点消費。≪スーサイド≫を使用した戦闘終了後侵蝕値が[CL+(相互に取得しているコネクションの数×2)]の値を超えている場合死亡し、転生することもない。 抑えきれない殺戮衝動 タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫ 効果:パワー。攻撃のダメージに+侵蝕値する。シーンに登場している「分類:機械」以外のキャラクターを死亡させるたびに侵蝕値に+1する。侵蝕値増加は強制であり、シナリオをまたいで有効。 カルペ・ディエム タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫ 効果:パワー。戦闘不能になった直後侵蝕値に+5し、戦闘不能を回復し【HP】を[侵蝕値]点に回復する。侵蝕値増加は強制であり、シナリオをまたいで有効。この効果は1シナリオに1回のみ有効。 カットスロート タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫ 効果:パワー。武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。このパワーを使用した攻撃によって戦闘不能になったキャラクターは即座に死亡し、転生することもない。このパワーを使用したメインプロセス終了時[侵蝕値]点のHPロスを受ける。 カーネイジ タイミング:メジャー 判定:自動成功 対象:場面(選択) 射程:シーン コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫ 効果:パワー。シーンに登場しているELが[自身のCL+侵蝕値+5]以下のモブエネミーは即座に死亡し、転生することもない。このパワーを使用したメインプロセス終了時[(侵蝕値×3)]点のHPロスを受ける。 デスブリンガー タイミング:効果参照 判定:命中判定 対象:単体※ 射程:武器 コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫、メインプロセス1回、CL6 効果:パワー。メジャーアクション終了後使用。さらにメジャーアクションとして武器攻撃を行う。この攻撃によって戦闘不能になったキャラクターは即座に死亡し、転生することもない。メインプロセス1回。このパワーを使用したメインプロセス終了時[(侵蝕値×2)]点のHPロスを受ける。 トーテンタンツ タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫、シナリオ1回、CL9 効果:パワー。武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+【最大HP】する。この攻撃によって戦闘不能になったキャラクターは即座に死亡し、転生することもない。このパワーを使用したメインプロセス終了時[(侵蝕値×4)]点のHPロスを受ける。 メメント・モリ タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫、シナリオ1回、CL12 効果:パワー。行動済みになった時使用。 [(侵蝕値×5)]点のHPを消費。未行動になる。