タイトル:ナベ キャラクター名:ファラ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:172 体重:58 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:子どものころ家でしたことがある 経歴3:大恋愛したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   5   6   9   5 成長   8   9   6   8   3   5 →計:39 修正 =合計= 20  29  28  29  20  18 ボーナス  3   4   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  59  24 特技        15   0 修正 =合計= 14  13  74  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー 10 Lv  / コンジャラー 2 Lv スカウト   9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p221] 武器習熟/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》 [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能 特典10P消費。               : [p221] 武器習熟II/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 特典30P消費            : 冒Lv5,《武器習熟/格闘》 [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  13  29  87 修正 特技        0 =合計=  4  13  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [pp82]ガゼルフット    : 回避力+1 消費MP3          : [p]  マッスルベアー   : 筋力+2 消費MP3           : [p]  キャッツアイ    : 命中+1 消費MP3           : [p]  ビートルスキン   : 防護+2 消費MP3           : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12 打撃点+2 消費MP3     : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12  回避+2 消費MP3    : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能レベルだけHP回復   : [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージが上昇 18ラウンド : 赤 [p]  バークメイル      : 対象の防護点が上昇 18ラウンド      : 緑 [p]  パラライズ      : 対象の回避力を減少 6ラウンド      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  13  14  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 42700  1H   5   2  15  20  10  18 [格闘S] *マジカルトンファー(トンファー+マジック+1、イグニダイト、発動体加工) / (81p) =価格合計= 42700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   8  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20   サークレット         / 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :3000  水晶の首飾り         / 毒・病気に対する生命・精神抵抗判定+1 背中:8000  姿隠しのマント        / 姿が見えなくなる。隠密判定+4 1回/日 右手:1000  怪力の腕輪          / 壊すと+14点 左手:1000  疾風の腕輪          / 壊すと+14点 腰 :21000 真ブラックベルト(多機能化) / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :5000  サイレントシューズ      / 隠密判定+2 他 :    疾風の腕輪          / 壊すと+14点 =合計=39320 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 冒険者セット    100  1   100 保存食(1週間分) 10  1   10              1   0 毛布        40  1   40 ドレス       100  1   100 水着(ビキニ)   20  1   20 スカウト用ツール  100  1   100 魔晶石3点     300  50  15000 残り44 疾風の腕輪     1000 2   2000  壊すと14点                 0                 0 怪力の腕輪     1000 1   1000  壊すと14点 マテリアルカード 赤S   2000 2   4000  のこり1 マテリアルカード 緑S   2000 4   8000              1   0 =所持品合計=   30370 G =装備合計=    84770 G = 価格総計 =   115140 G 所持金    4560G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能化 所持名誉点:1140 点 合計名誉点:1160 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:59500点、獲得経験点:58500点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   54000点(54000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回)  模擬戦 3-        0点(   /   / 回)  模擬戦2 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  セッション2 5- 知力      0点(   /   / 回)  リプレイ セッション2のもの 経験点が1500+400 成長1 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7-        0点(   /   / 回)  カナート 日記 8-        0点(   /   / 回)  模擬戦3 9- 筋力      0点(   /   / 回)  模擬戦 10- 筋力     0点(   /   / 回)  護衛 11- 筋力     0点(   /   / 回)  ドレイク戦 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  魔神 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 42- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 43- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 44-        0点(   /   / 回) メモ: 人間と人間の間に生まれた忌み子のため、生まれてすぐに捨てられる。通りかかった老夫婦に拾われ、15歳のときに捨て子、ナイトメアであることを告白される。自分が忌み子だったことを知り、家を出る(成人しているが、15歳ということで)。 行くあてもなく、ザルツ地方を彷徨い、倒れていたところ、傭兵集団の団長(人間40歳)に拾われる。生まれがナイトメアであるため、戦闘技術に長けていたので、傭兵として働く。戦士としての力を身につけ、傭兵集団の団長の片腕となる。人間でいう思春期の時期を団長とともに育ったため、ファラは団長に惹かれてしまう。しかし、団長はファラのことを女として見ずにふられてしまう。 振られたことで団長ときまづくなり、傭兵集団を抜け、冒険者ギルドに立ち寄る。 二期 リプレイ1 通常2 特典7P 借金-33P