タイトル:フラム=グラス キャラクター名:フラム=グラス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:右・赤/左・青 / 肌の色:灰褐色 身長: 体重: 経歴1:大怪我をしたことがある(角+2×2) 経歴2:年の離れた友人がいた 経歴3:自慢できる二つ名があった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   6   7  10   6 成長   8  11   4   8   5   9 →計:45 修正               2 =合計= 24  32  18  23  24  20 ボーナス  4   5   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  24  68  53 特技         0   0 修正        -20  60 =合計= 18  24  48  113 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / スカウト     11 Lv エンハンサー 7 Lv  /  バード      10 Lv アルケミスト 2 Lv  /  デーモンルーラー 11 Lv ミスティック 10 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : 冒険者Lv9 [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  16  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  ビートル      : 防+2       : [p]  ストロング     : 火、水・氷ダメー5 : [p]  マッスル      : ダメ+2      : [p]  キャッツ      :          : [p]  ケンタロス     : 敏捷+12     : [p]  デーモン      : 器用+12     : [p]  スフィンクス    : 知力+12     : [p]  ヴァ―パルウェポン :          : [p]  クリティカルレイ  :          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  19  18  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   5  0  21  10   9  21 [格闘S] *パワーリスト / (p)     1H   5     21  10   9  21 [格闘S] *パワーリスト / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2     アラミドコート / 魔神:アルガギス 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   7    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   小熊の爪      / ダメ+1 背中:             / 右手:   疾風の腕輪     / 左手:   叡智の腕輪     / 腰 :   真・ブラックベルト / 防護点+2 足 :             / 他 :   アルケミーキット  / =合計=0 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考          44090 1   44090 マテカ(赤)A  200  25  5000 マテカ(赤)S  2000  8   16000 魔晶石(3点)  300  91  27300 魔晶石(4点)  400  23  9200 スカウトツール      1   0 月光の指輪        1   0 陽光の指輪        1   0 月光の魔符+2  1500  9   13500 陽光の魔符+2  1500  6   9000 マテカ(金)S  2000  8   16000 マテカ(金)A  200  32  6400 疾風       1000  2   2000 叡智       1000  2   2000 マテカ(赤)SS 20000 1   20000 =所持品合計=   170490 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   170490 G 所持金    9030G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] - - シャドウ 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、10個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト 所持名誉点: 170 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:2200点 (使用経験点:198500点、獲得経験点:197700点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   57000点(   /57000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力  15150点(   /15000 / 3回) 25- 器用度  27200点(   /27000 / 4回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   150点(   /   / 3回) 29- 器用度  15000点(   /15000 / 回) 30- 敏捷度  28000点(   /28000 / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力  25200点(   /25000 / 4回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度  30000点(   /30000 / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 遺伝魔法(光・闇)lv10・lv10 闇魔法行使+1 常時:熱狂の酒 基本命中    行使判定   回避     先制 2d6+21  2d6+14 2d6+21 2d6+16 +4(魔力撃強化)     +2(ケンタロス) →+2(スフィンクス) +2(デーモン) +1(キャッツ) -2(両手利き)  命中2d6+18 k10+21@9 +3(マッスル)+15(魔力撃)→+2(スフィンクス) マテカ(赤)A+2、S+4 所持品:マテカ(金)A×20、マテカ(金)S×6、マテカ(赤)A×18、マテカ(赤)S×2、マテカ(赤)SS×1     月光の腕輪、叡智の腕輪、スカウトツール     月光の魔符+2×5、陽光の魔符+2×5、魔晶石3点×22、魔晶石4点×10 k10+45@13