タイトル:カイゼル=フラン=シューマット キャラクター名:カイゼル=フラン=シューマット 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黄  / 肌の色:こげ茶 身長:195cm 体重:85kg 経歴1:誰かを救った事がある。 経歴2:競い合う友人がいた。 経歴3:始まりの剣を求めている。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4  10   8  10  12 成長  45   1  44  50   1  25 →計:166 修正     -6 =合計= 68  14  65  67  14  40 ボーナス  11   2  10  11   2   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  29  118  40 特技        45   0 修正 =合計= 28  29  165  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / グラップラー 3 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー 11 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー   17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                     : 2H近接武器 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                : 前提 [pⅡ] キャッツアイ    : 命中+1                               : [pⅡ] ビートルスキン   : 防護点+2                              : [pⅡ] マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                           : [pⅡ] ストロングブラッド : 炎、水、氷のダメージを-5                      : [pⅡ] ジャイアントアーム : 筋力+12                              : [pⅡ] デーモンフィンガー : 器用+12                              : [pⅡ] リカバリィ     : エンハンサー技能分、HPを回復                    : [pⅡ] メディテーション  : 精神効果に対し、精神抵抗+4                     : [pⅡ] アンチボディ    : 毒、病気に対し抵抗+4                        : [pⅢ] トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4                           : [pⅢ] ヘルシーボディ   : 体内の悪影響を一つ排除します。                   : [pⅢ] チャージ      : 移動距離+5m毎に+1のダメージ(端数切り上げ)           : [pⅢ] 高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                   : [pⅢ] 探索指令      : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行える。 : [pⅢ] HP強化       : 騎獣の最大HP+10                          : [pⅢ] 人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手が使用可能になる。              : [pⅢ] 超高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージに更に+2                : [pⅢ] 特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する。                     : [pⅢ] 獅子奮迅      : 騎獣が二部位まで主動作を行える。                  : [pⅢ] 騎獣強化      : 騎獣の命中と回避に+1                        : [pⅢ] 極高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージに更に+4                 : [pⅢ] 騎獣超強化     : 騎獣の命中と回避に更に+1                      : [pⅢ] 特殊能力完全解放  : 騎獣の特殊能力を完全に解放します                  : [pⅢ] 騎獣の献身     : 騎手のHPが0になる時、騎獣が身代わりになる。            : [pⅢ] HP超強化      : 騎獣の最大HPをさらに+10                      : [pⅢ] 縦横無尽      : チャージ後に騎手がもう一度主動作を行える              : [pFC] 潜在覚醒      : 適正レベルが15の騎獣を+1レベル                   : [pFC] 超越騎獣      : 騎獣の戦闘データでも超成功が発生するようになる。          : [pAW] パークメイル    : 対象の防護点を上昇させます                     : 緑 [pAW] ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを強化する。                : 赤 [pAW] クリティカルレイ  : 対象の武器を光り輝かせ、攻撃の威力を増す              : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  28  27  19 グラップラー: 3  14  13   5 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 70080 振2H  30   2  30  58  11  30 [アックスA] *深淵の斧槍(レイジングアビス) / OM+3、妖精の武器(氷、水)、魔法の武器+2、イグニタイト加工、周囲が暗いことによるペナルティー2以下の時、防護点が追加ダメージの半分(端数切り上げ)だけ上昇します。 周囲が暗いことによるペナルティー3以上の時防護点が追加ダメージ分だけ上昇します。 (p) 0   突2H  30   2  30  55  10  30 [アックスA] *深淵の斧槍(レイジングアビス) / (p) 59460 1H投  25   1  29  25  10  29 [投擲A] *トライデント / OM+3、妖精の武器(雷)、魔法の武器+2、イグニタイト加工、10m (EXp) 67150 1H両  20   2  30  35  11  30 [アックスA] *グランドアックス / 流派装備、魔法の武器+2、イグニタイト加工、妖精の武器(氷、水) (PHp) =価格合計= 196690 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  16 200200 エンペラーズマイト / オールタイムアーマー、マナタイト加工、防弾加工 盾 : 21      4  24800 グランドパートナー / マナタイト加工 修正:        1 = 合計 =   18  26 225000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き    / 耳 :6640  石人の耳飾り    / 敏捷-6、防護点+1 顔 :4520  不敵の仮面     / 首 :10000 勇者の証【体】   / 背中:11000 野伏の英雄のマント / ブレス攻撃のダメージを-2 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 右手:1000  筋力の腕輪     / 左手:1000  器用の腕輪     / 腰 :20000 真・ブラックベルト / 足 :11600 軽業ブーツ     / 他 :200  アルケミーキット  / =合計=72960 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ヒポグリフ専有証      15000 1   15000 騎獣用鎖かたびら      1000  3   3000  騎獣の防護点に+2 冒険者セット        100  1   100 非常食(お徳用)      50   5   250 フリッカーハンマー     3000  3   9000  騎獣の命中に+1 ラフィ―専有証       1000  1   1000 コート・オブ・プレート売却 3050  1   3050 魔香草           100  8   800 A級マテリアルカード(緑)  200  9   1800 A級マテリアルカード(赤)  200  9   1800 S級マテリアルカード(赤)  2000  3   6000 S級マテリアルカード(緑)  2000  3   6000 SS級マテリアルカード(赤) 20000 1   20000 SS級マテリアルカード(緑) 20000 1   20000 魔香水           600  23  13800 専用ブラックベルト     3000  1   3000 A級マテリアルカード(金)  200  9   1800 S級マテリアルカード(金)  2000  2   4000 SS級マテリアルカード(金) 20000 0   0 オーロラカーテン      25000 3   75000 スパイラルラム       0   4   0 =所持品合計=   185400 G =装備合計=    494650 G = 価格総計 =   680050 G 所持金    9333G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 深淵の騎士  50 石人の耳飾り  50 ブラックベルト 100 ダークドワーフとのコネ   0 腐れ沼妖精の知り合い   0 “サングリア連合王国”王位継承権八位  20 野伏の英雄のマント  80 真・ブラックベルト  50 真・ブラックベルト  50 岩流斧闘術アズグラック派  30 グランドアックス  20 破岩  30 破岩滅砕  50 アゴウ重鎚破闘術  20 重破・骨喰み  30 轟破・地断ち  50 ファルネアス重装馬闘技  20 巨象守護の型  50 爆破・神鳴り 所持名誉点:1094 点 合計名誉点:1814 点 ■その他■ 経験点:3435点 (使用経験点:286500点、獲得経験点:286935点) セッション回数:166回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 器用度   17000点(17000 /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度   2780点(2000 / 780 / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 筋力    5050点(4000 /1000 / 1回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 精神力   8450点(6000 /2400 / 1回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 筋力    8560点(7000 /1560 / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 生命力   6160点(5000 / 960 / 4回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 生命力   5900点(5000 / 900 / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 筋力    7777点(7000 / 777 / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 筋力    8290点(8000 / 240 / 1回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 生命力   4680点(4000 / 680 / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 筋力    5060点(4000 / 960 / 2回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 筋力    11320点(10000 /1320 / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力    17934点(16800 /1134 / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 筋力   20244点(18200 /1944 / 2回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 器用度  25580点(24000 /1580 / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 精神力  18720点(10200 /8520 / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 生命力  52430点(25700 /26730 / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 生命力  61000点(47400 /13600 / 回) メモ:  サングリア連合王国の王位継承権第八位の青年。元女王の兄の長男にあたる人物。数年前にあった戦争に騎士として参加しており、様々な武功を打ち立てている。  一般的な騎乗兵の武装である騎乗槍と大盾という装備をせず、「自分には綺麗な武器ではなく、武骨な武器の方が馴染む」とハルバードを手にヒポグリフに跨り戦場を駆け抜けていた。  唯一無二とも言える親友は神官騎士であったが、戦場で彼が死んだのを機に「神の加護があっても死ぬときは死ぬ」と悟り、それ以降は神に祈ることを止めた。彼は神を軽んじているわけでも、侮っているわけでもない。ただ、祈る事は自身にとってためにはならないと思ってしまったのだ。  王族であるカイゼルにとって、民は守るべきものである。全ての善良なる者は彼にとっての民であり、初めて会った人物でさえも彼が善良な人物だと判断した者は全て守るべき対象であり、友人と言える。  戦争以降、彼は本心から笑うことがない。戦場で命を落とした者、救えなかった者の全てを明確に記憶している彼は、心から笑う事が出来なくなってしまったのだ。しかし、彼は他者の幸せを尊ぶ性格である為、常に道化のような態度を心掛けている。例え、自分が心からの笑みを浮かべる事が出来なくなってしまっていても。 貴族(ノーブル)7 演奏家(ミュージシャン)7