タイトル:ガメル・シューダ キャラクター名:ガメル・シューダ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18→19→20 性別:男 髪の色:白髪が少し目立つ黒(元:少し白髪の混じる黒) / 瞳の色:黒  / 肌の色:気持ち白い 身長:174→175→176 体重:64 経歴1:大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:予知夢を見たことがある 経歴3:憧れる冒険者がいる(金がある全ての冒険者) 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   5  10   7   7 成長  39  34  20  36  28  11 →計:168 修正 =合計= 55  48  37  58  39  21 ボーナス  9   8   6   9   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  17  100  69 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 24  18  130  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター     7 Lv  /  グラップラー        14 Lv ソーサラー     4 Lv  /  プリースト/風来神ル=ロウド 2 Lv フェアリーテイマー 4 Lv  /  マギテック         6 Lv スカウト      12 Lv  / レンジャー         9 Lv エンハンサー    12 Lv  / アルケミスト        5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  48  144 修正 特技        0 =合計=  0  20  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                    : 前提 [pⅡ80] キャッツアイ      : 命中力+1                                                  : [pⅡ82] マッスルベアー     : 筋力B+2                                                  : [pⅡ80] ガゼルフット      : 回避力+1                                                  : [pⅡ82] ビートルスキン     : 防護点+2                                                  : [pⅡ83] ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                                  : [pⅡ84] デーモンフィンガー   : 器用+12                                                  : [pⅡ84] リカバリィ       : エンハンサーレベル分HP回復                                         : [pⅡ83] ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                  : [pⅡ83] スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                  : [pⅢ161]フェンリルバイト    : 補助動作で牙で攻撃できる。再使用すると命中+1又はダメージ+2を加える。これは命中+2、ダメージ+4まで累積する。 : [pⅢ160]トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                               : [pⅢ159]ジィプロフェシー    : 危険感知判定と先制判定+2                                          : [pAW14]クリティカルレイ    : C値の達成値に+                                               : [pAW14]ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ+                                               : [pAW15]バークメイル      : 防護点+                                                  : [pAW15]パラライズミスト    : 回避力に-                                                 : [pAW15]イニシアティブブースト : 先制判定に+                                                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  16  13  15 グラップラー:14  23  20  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H拳   5   1  26  10   9  23 [格闘A] *パワーリスト[迷宮工房内強化+1][魔法の武器化+1] / 魔法の武器+1:命中、追加ダメージ+1 迷宮内工房:追加ダメージ+1 (p) 600  1H拳   8   1  26  18   9  24 [格闘A] *【相棒】 / 迷宮内の工房:追加ダメージ+2 イグニダイト加工:威力+5、魔法の武器+1:命中、追加ダメージ+1 オーダーメイド:必要筋力+3、威力+3 (p)     1H   0     25   0  12  21 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  24   5  12  21 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     2H   0     25   0  12  21 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   5   100 ドラゴンボーンガード / 必筋+10、魔法の防具化により防護点+1済み 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   7   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   セーフティメット       / 威力表のクリ、ダメージ決定時の運命変転、痛恨撃のダメージ、防御ファンブルを無効にする。 耳 :   ディスプレイサー・ガジェット / ポーションインジェクター ウィッチポーション内臓 顔 :   紅の眼鏡           / 眠りをもたらす効果に対して生命・精神抵抗判定に失敗したとき、『足りなかった達成値×3』点のHPを消費することで成功にすることが出来る。自動成功や必中には効果がない。 首 :   カースレべリオン       / 魔神への物理、魔法ダメージ+3 魔神からの物理、魔法ダメージ-3 背中:   野伏ドミネーターズマント   / 生命抵抗・精神抵抗・生死判定+1 MP専用化 背中:   フローティングスフィア(大)  / ターゲットサイト、エクルプローラ―エイド 右手:   知力の指輪          / 左手:   敏捷の指輪          / 腰 :   多機能真・ブラックベルト   / 防護点+2 腰 :   アルケミ―キット       / 足 :   跳躍の羽           / 飛行している敵に近接攻撃ダメージ+2 他 :   ポーションインジェクター   / ウィッチポーション =合計=0 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット               1   0   背負い袋、水袋、毛布、松明4本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール             1   0 保存食                  1   0   10日分 魔香草                  14  0   威力0 救命草                  17  0   威力10 ヒーリングポーション           24  0 ヒーリングポーション+1          0   0 トリートポーション            1   0 魔香水                  15  0 アウェイクポーション           0   0 インドミタブルポーション         0   0 アンチドーテポーション          2   0 スカーレットポーション          17  0 キュアストーンポーション         1   0 デクスタリティポーション         13  0 アンチマジックポーション         10  0 魔女の花                 0   0 筋力の指輪                10  0 筋力の腕輪                4   0 敏捷の指輪                6   0 敏捷の腕輪                5   0 器用の指輪                4   0 器用の腕輪                1   0 知力の指輪                2   0 知力の腕輪                0   0 フローティングスフィア(大)OP付き     1   0   ターゲットサイト、エクルプローラ―エイド フローティングスフィア(大)        1   0 セーフティメット             9   0   威力表のクリ、ダメージ決定時の運命変転、痛恨撃のダメージ、防御ファンブルを無効にする。 レークス&ソリトゥス            1   0   孤独の王。風来神のコインが傍らに置いてある(消費1) バーサタイル               1   0   アルクルス、リーリエ、グレイ、シャルティアが子供の姿になり、シャルティアがアルクルスにベッドに行こうと説得しているところを撮影 ポーションインジェクター         3   0   スカーレットポーション×2、ウィッチポーション×1内臓 サーペンタインガン            1   0   ガンBランク グレンダールの火炎拳           1   0   両手にのみ装備可能。1d6MP消費し、同値の炎魔法ダメージを受ける。1Rの間パンチ系ダメ時に炎属性になり、同値のダメを追加 魔香のパイプ               1   0   自分に使用時に薬草の回復量+1 目覚ましピアス              1   0   睡眠状態になったら達成値15で半径50mを起こす カッコ良い(自称)仮面           1   0   金属製 油                       0   ランタンに入れると12時間火が付く 頑丈なランタン              1   0   3mから落としても壊れない優れもの ウィッチポーション            20  0 跳躍の羽                    0   飛行している敵に近接攻撃のダメージ+2 サーマルマント              0   0   砂漠、極寒地でも快適。炎、水・氷属性のダメージ-1 エール                  1   0   1樽 坑夫のヘルメット(坑道のみ使用可能)    1   0   黄色く固いヘルメットさん 防護点+1 通話のピアス               1   0   フェアリーガーデンメンバーがもう片方を持っている。 タマ                   1   0   タマ。タマはタマ 黒猫 ファミリア ターバン                 1   0 カースレべリオン             1  0   魔神への物理、魔法ダメージ+3 魔神からの物理、魔法ダメージ-3 水袋[回復の泉]              1  0   HP、MPを最大まで回復する。飲み干すのに1分。飲むのを中断すると効果無し。 水着                   1  0   35Gのトランクスタイプ 風来神のコイン              8   0   ただのコイン 運が良くなるような気がするコイン。孤独の王の傍らに1枚、至高の41人の一人であるアリスのお墓に1枚 ディスプレイサーガジェット        1   0   好きな装備枠にアイテムを装備できる 雷鳥の羽衣                1  0 二五運の硬貨               1  0   エンドレスメイズにて使用 3点魔晶石                 59  0 5点魔晶石                 31  0 血水晶のチョーカー            3   0   最大HP-5 任意のタイミングでHP20回復 熱狂の酒                 1   0   飲用した24時間、1度だけHPへの適用ダメージの一部、または全てをMPで肩代わりすることが出来る。持続時間内に2度以上服用すると昏倒し24時間目覚めないが、<不屈>を持っていると、このペナルティは無効となる 3点消魔の守護石              2   0 5点消魔の守護石              8   0 10点消魔の守護石             3   0 栄養カプセル               13  0   ルーンフォークの食事                         0 月光の魔符+1               3   0 月光の魔符+2               0   0 月光の魔符+3               0   0 陽光の魔符+1               7   0 陽光の魔符+2               7   0 陽光の魔符+3               5   0 粗悪マテリアルカード金SS         18  0 粗悪マテリアルカード金S          6   0 粗悪マテリアルカード金A          0   0 粗悪マテリアルカード金B          0   0 粗悪マテリアルカード赤SS         1   0 粗悪マテリアルカード赤A          3   0 粗悪マテリアルカード赤S          13  0 粗悪マテリアルカード緑SS         0   0 粗悪マテリアルカード緑S          0   0 粗悪マテリアルカード緑A          0   0 粗悪マテリアルカード緑B          0   0 マテリアルカード赤SS           1   0 マテリアルカード赤S            20  0 マテリアルカード赤A            19  0 マテリアルカード赤B            0   0 マテリアルカード緑SS           1   0 マテリアルカード緑S            15  0 マテリアルカード緑A            19  0 マテリアルカード緑B            0   0 無名祭祀書                1   0 ブック・オブ・エイボン          1   0 着替え                  1   0   50G分の着替え                      1   0                      1   0 縛魂の巻物                0   0   ソウルプリズンを魔力20で使用出来る。1回使用したら砕ける。ソウルプリズン 対象:1体、射程:接触、時間:永続、抵抗:消滅 この魔法が行使された死者を『リザレクション』などで蘇生する場合、その効果は「抵抗:必中」となります。また、どれだけ時間が経過していても、死後24時間以内に蘇生されたものとして扱います・ 宝石ケース                1   0   サファイア、ダイアモンド、ブラック・オキニス、エメラルド ルビーの宝石               1   0   250Gの宝石(炎) ブラック・オキニスの宝石         1   0   250Gの宝石(闇) ダイアモンドの宝石            1   0   250Gの宝石(光) サファイアの宝石             1   0   250Gの宝石(水・氷) エメラルドの宝石             1   0   250Gの宝石(風) シルフの宝石               1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     700 G = 価格総計 =    700 G 所持金    330G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       10 神聖魔法 2       8 妖精魔法 4       10 魔動機術 6       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ルキスラ 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ギルツ屠竜輝剛拳 入門  30 竜撃閃掌習得 習得  30 ドラゴンボーンカード購入 100 多機能真・ブラックベルト購入  30 屠竜瞬光破 習得  20 ニルデスト流実戦殺法:卑劣な目つぶし習得  50 パワーリスト専用化  50 多機能真・ブラックベルト専用化 100 ダークドワーフ コネクション 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネーターズマント 購入  50 ドミネーターズマント専用化  10 頑丈なランタン 購入  50 パワーリスト[妖精の武器化+1光属性][迷宮工房内強化+1][魔法の武器化+1]専用化  20 ドミネーターズマント野伏化 500 名誉称号:【妖精島の英雄】  50 サイレントクローク 専用化  50 レッグオブオナー 専用化 所持名誉点: 754 点 合計名誉点:2124 点 ■その他■ 経験点:1870点 (使用経験点:194000点、獲得経験点:192870点) セッション回数:168回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    570点( 500 / 70 / 回)  魔動天使と契約しました。 another story:遺跡調査 2- 器用度    910点( 200 / 710 / 回)  迷宮攻略 坑道(小) 振り直し実施 3- 器用度    590点( 200 / 390 / 回)  未参加セッション報酬 4- 生命力    1150点( 200 / 700 / 5回)  アンデッドになっちゃった。でも戻ったよ 迷宮攻略 坑道(小) 5- 生命力    800点( 100 / 700 / 回)  未参加セッション報酬 6- 精神力    1050点( 500 / 500 / 1回)  狼狩り(魔神バルバトス討伐)暴走したシャルティア達と一緒に戦った 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長2回目 マリサ、ヴァン、ティファ、ライラック?さんと知り合い 8- 精神力    920点( 200 / 670 / 1回)  アナスタシア商会とコネ獲得 (魔神アーバレスト討伐) 9- 筋力     1490点( 200 /1190 / 2回)  迷宮攻略及び宿を襲ってきた敵を倒した 10- 生命力    940点( 200 / 740 / 回)  迷宮攻略 11- 筋力     700点( 600 / 100 / 回)  迷宮攻略 12- 知力     420点( 200 / 220 / 回)  迷宮攻略 未参加セッション報酬 13- 筋力    1050点( 100 / 950 / 回)  双子姫のお使い依頼 奇跡の実を獲得 14- 筋力    2530点( 600 /1830 / 2回)  迷宮リミット切れ+ シャリスと知り合った 15- 筋力      0点(   /   / 回)  魔神ドゥーロリ討伐 死亡して蘇生され、穢れ角が生えた 16- 知力     180点( 100 / 80 / 回)  魔神セフィロス討伐 17- 敏捷度    790点( 200 / 590 / 回)  迷宮内でタンブル(ドワーフ)と出会う 18- 筋力    1200点(   /1200 / 回)  サンダーバードと交戦。アルクルス死亡。ティファと闘技大会でタッグを組む約束をした 19- 筋力    1460点( 400 /1060 / 回)  迷宮攻略 20- 知力    1220点( 200 /1020 / 回)  未参加セッション報酬 21- 筋力    2140点( 600 /1540 / 回)  迷宮攻略2回分 22- 知力      0点(   /   / 回)  成長 23- 器用度    540点( 200 / 340 / 回)  迷宮攻略 24- 筋力    1690点(1200 / 490 / 回)  迷宮攻略 25- 器用度   1780点( 200 /1580 / 回)  迷宮攻略 26- 敏捷度   1410点( 600 / 810 / 回)  迷宮攻略 27- 生命力   1860点( 600 /1260 / 回)  迷宮攻略 28- 器用度   1100点( 200 / 900 / 回)  未参加セッション報酬 29- 生命力   3340点( 200 /3140 / 回)  未参加セッション報酬 30- 生命力     0点(   /   / 回)  成長 31- 生命力     0点(   /   / 回)  成長 32- 生命力    720点( 200 / 470 / 1回)  迷宮攻略 33- 敏捷度   1780点( 200 /1580 / 回)  未参加セッション報酬 34- 知力    3670点(1600 /1770 / 6回)  迷宮攻略 35- 知力      0点(   /   / 回)  成長 36- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 37- 知力    2090点( 400 /1690 / 回)  未参加セッション報酬 38- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 39- 敏捷度    930点( 400 / 330 / 4回) 40- 器用度   2210点( 200 /1860 / 3回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 42- 敏捷度   1300点( 200 /1100 / 回)  未参加セッション報酬 43- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 44- 知力      0点(   /   / 回)  成長 45- 器用度   3930点( 600 /3330 / 回)  未参加セッション報酬 46- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 47- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 48- 敏捷度   4070点( 200 /3870 / 回)  未参加セッション報酬 49- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 50- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 51- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 52- 生命力   9090点(2000 /6440 /13回)  迷宮攻略 53- 生命力     0点(   /   / 回)  成長 54- 知力      0点(   /   / 回)  成長 55- 生命力     0点(   /   / 回)  成長 56- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 57- 筋力      0点(   /   / 回)  成長 58- 筋力      0点(   /   / 回)  成長 59- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 60- 器用度   1480点( 200 /1280 / 回)  迷宮攻略 61- 精神力    890点( 200 / 640 / 1回)  ティファ・ヴァンからのお礼 チャラ遺跡探索 62- 器用度   6710点( 200 /6360 / 3回)  迷宮攻略 63- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 64- 精神力     0点(   /   / 回)  成長 65- 生命力     0点(   /   / 回)  成長 66- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 67- 生命力     0点(   /   / 回)  成長 68- 知力    4430点( 500 /3780 / 3回)  魔神ゾーイ討伐 その後ドレイクカウントと交戦し死亡 奇跡の実を使用して穢れ1点減少 69- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 70- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 71- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 72- 生命力   3130点( 200 /2930 / 回)  未参加セッション報酬 73- 知力      0点(   /   / 回)  成長 74- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 75- 筋力    4600点( 200 /4400 / 回)  未参加セッション報酬 76- 知力      0点(   /   / 回)  成長 77- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 78- 知力      0点(   /   / 回)  成長 79- 精神力   4620点( 500 /4120 / 回)  未参加セッション報酬 80- 筋力      0点(   /   / 回)  成長 81- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 82- 筋力      0点(   /   / 回)  成長 83- 器用度   2840点( 200 /2590 / 1回)  迷宮攻略 84- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 85- 知力    4410点( 200 /4210 / 回)  成長 86- 知力      0点(   /   / 回)  成長 87- 知力      0点(   /   / 回)  成長 88- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 89- 知力    4510点(1000 /3510 / 回)  魔神ヴィエラ討伐(降伏) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長 91- 筋力      0点(   /   / 回)  成長 92- 知力      0点(   /   / 回)  成長 93- 知力      0点(   /   / 回)  成長 94- 筋力    1850点( 200 /1600 / 1回)  未参加セッション報酬 95- 精神力   6430点( 200 /6180 / 1回)  迷宮攻略 96- 知力      0点(   /   / 回)  成長 97- 筋力      0点(   /   / 回)  成長 98- 精神力     0点(   /   / 回)  成長 99- 器用度     0点(   /   / 回)  成長 100- 知力     0点(   /   / 回)  成長 101- 筋力    2110点( 200 /1810 / 2回)  成長 102- 精神力    0点(   /   / 回)  成長 103- 敏捷度   4340点( 200 /3990 / 3回)  迷宮攻略 104- 器用度    0点(   /   / 回)  成長 105- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 106- 器用度    0点(   /   / 回)  成長 107- 器用度  17720点(1000 /16420 / 6回) 妖精島最終決戦 クリスタル、リズ、シャリス、魔神アンドラス、魔神ムーンビースト、魔神ガロウ、魔女討伐 魔神セルロイド逃亡 108- 筋力     0点(   /   / 回)  成長 109- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 110- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 振り直し実施 111- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 振り直し実施 112- 器用度    0点(   /   / 回)  成長 113- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 114- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 115- 器用度    0点(   /   / 回)  成長 振り直し実施 116- 器用度    0点(   /   / 回)  成長 117- 器用度   2520点( 200 /2320 / 回)  未参加セッション報酬 118- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 119- 生命力   6770点( 200 /6320 / 5回)  未参加セッション報酬 120- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 121- 知力     0点(   /   / 回)  成長 122- 精神力    0点(   /   / 回)  成長 123- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 124- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 125- 器用度   470点( 200 / 270 / 回)  未参加セッション報酬 126- 生命力   8330点( 400 /7880 / 1回)  迷宮攻略 127- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 128- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 129- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 130- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 131- 器用度    0点(   /   / 回)  成長 132- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 133- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 134- 生命力   4940点(2400 /2290 / 5回)  迷宮攻略 135- 精神力    0点(   /   / 回)  成長 136- 器用度    0点(   /   / 回)  成長 137- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 138- 器用度   1740点( 200 /1540 / 回)  未参加セッション報酬 139- 生命力   1850点( 400 /1450 / 回)  未参加セッション報酬 140- 生命力   5780点( 200 /5580 / 回)  未参加セッション報酬 141- 知力     0点(   /   / 回)  成長 142- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 143- 器用度    0点(   /   / 回)  成長 144- 知力     0点(   /   / 回)  成長 145- 敏捷度   2250点( 400 /1850 / 回)  迷宮攻略 146- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 147- 知力    1400点( 200 /1200 / 回)  迷宮攻略 148- 知力    5530点( 200 /4930 / 8回)  迷宮攻略 149- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 150- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 151- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 152- 筋力     0点(   /   / 回)  成長 153- 器用度   1740点( 200 /1540 / 回)  未参加セッション報酬 154- 生命力   3820点( 200 /3620 / 回)  未参加セッション報酬 155- 器用度    0点(   /   / 回)  成長 156- 知力     0点(   /   / 回)  成長 振り直し実施 157- 敏捷度   3810点( 200 /3610 / 回)  未参加セッション報酬 158- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 159- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 160- 器用度   5010点( 400 /4610 / 回)  未参加セッション報酬 161- 精神力    0点(   /   / 回)  成長 162- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 163- 知力     0点(   /   / 回)  成長 164- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長 165- 器用度   2350点( 400 /1800 / 3回)  迷宮攻略 166- 生命力    0点(   /   / 回)  成長 167- 生命力   1500点(1000 / 450 / 1回)  プロセルシア地方冒険 セルロイドと戦闘し逃亡、ヘル救出 168- 器用度   1370点(1000 / 370 / 回)  ディルフラム・フェイダン編。アリスと戦闘。 メモ: 一般技能:バウンサー(用心棒)2、ベガー(物乞い)2、マイナー(坑夫)2、セイラー(水夫)1、カーペンター(大工)2、プロティチュート(男娼)1 穢れによる影響:角サイズ+2、痣+1(背中) コネクション:アナスタシア商会(会計:ゼノ、会長:アナスタシア) 家族構成:父、母、妹(1歳年下)、双子の兄妹(3歳年下) 従者:【アリス】→【シャリス】 http://charasheet.vampire-blood.net/1036898 契約の獣 リーアン<黄魔卵>Lv.3 Lv.1 Lv.1 能力値減少:0、対象:契約者、出目上昇:+1 リチ<紅魔卵>Lv.3 Lv.3 Lv.3 能力値減少:0、ダメージ上昇:+5、使用可能回数:3/3回 アシオン<金魔卵>Lv.3 Lv.1 Lv.2 LV.2 能力値減少:0、対象:契約者、HP回復量15回復、上限回数2/2回 6時間以上の睡眠+欠片で活性化 貴族としての教育は敬語を教えてもらったくらいだったため一般技能になるほどは習得していない。 シューダ家の長男で元爵位継承権第1位。冷たくしてくる長女、甘えん坊の双子の兄妹がいた。 この双子の影響で基本的に子供好き。また、長女の影響で女性に冷たく扱われることに違和感を感じなくなっている。シャルティアにボロクソに言われてもめげず、マリサにボコボコにされても笑顔なのはここから来ている(端から見たら気持ち悪いのは間違いない) 基本的に女性が苦手で乙女心を全く理解しておらず、初心。女性との距離感を自分である程度保てるように軽い感じで接している。それをすり抜けてくる相手に弱い、というか甘々。そういう相手は基本人間として好きになりやすい傾向がある。(シャリス、ティファ、ヴァン等) 昔は生真面目な性格だったが、スラム街では生きづら過ぎた為、軽い性格を演じその口調に慣れ過ぎて定着してしまっている。 「金銭のやりとりのない性交は結婚している者同士がするもの」とスラム街でとある女性(冗談で言った)の発言を信じている。アルクルスとシャルティアは既に結婚していると思っている。 友達という存在に憧れている。ただ自分に自信がないため、余程のことがないと自分から誰かを友達呼びができない。 本人は意識していないが愛に飢えており、手作り料理を食べるのが好き。マズくても脳内で変換して美味しいと思い込む。 友達100人計画があるが、蒼き雷の剣亭で挨拶回りをしようとしたところ、全員に逃げられたことを結構引きずっている。 -----------------------------------------------------------------雑記--------------------------------------------------------------------------- クリスタルとリズが死んだと聞いてからしばらく経ったような気がする。 リーリエ、グレイという新メンバーについてもなんとなくだが印象が固まってきた。 新メンバーとは言うモノの知らないうちに決まってたことなんだがその辺りは仕方ないことだろう。 シャルティアは前より口調が辛辣になった気がする。元気なことは良いことだからな。シャルティアが俺のことをどう思っているかはわからないけど、俺にとっては唯一の家族だから、絶対に守って見せるさ。そのためにはシャルティアに馬鹿にされないくらい強くならないとな。 アルクルスの様子が明らかにおかしい。以前からあまりパーティーに絡んではいない方だったが最近はそれが以前の比じゃない。 シャルティア関係なのであれば今度は俺が助けないと。あいつには大きい借りがあるし、シャルティアの幸せのためにも二人が笑顔でいられるように もう2度と死ぬようなことがないように強くならなければ・・・・・・。俺はパーティーで1番弱いんだ、強くならないと。あの二人を守れるくらいに、今度こそ、生きて、幸せに生きていけるように、どんなことをしてでも。そのためには一人でなんでも出来なきゃダメだな。絶対に強くなる。 そんな彼女だけど流石にあれを聞かれたのは恥ずかしかったらしい。まぁそうだよな、そういうところは普通の女の子なんだけどな。 ゲオルグの旦那はあの闘技大会の後からなんか変わった気がする。どこが変わったかはまったくわかんないけど。まぁあの人の価値観が変わらない限り本当の意味で仲良くなれることはないだろう。あいつの考え方は危ない。何があってもいいように強くならないといけない。 リーリエの嬢ちゃんは怖いな。大人しいかと思ったら怖いうえにヤバイ。あれはヤバイやつだ。自ら地雷に突っ込んだりする猪突猛進って感じの女の子だ。 ナイトメアの女の子っていうのはみんなあんな感じなのか?魂が生まれた時から穢れてると変なやつになるのだろうか?思わぬ不意打ちで殺されないように強くならないとな。あの殺人的な腹パンはヤバイ。 あのグレイってピエロはシャルティアの教育に悪すぎる。なんだあの下半身に脳みそ置いてきたやつは。女性と交わるっていうのは金銭のやりとりが無い場合は 結婚する相手としかしちゃいけないっていう一般常識を知らないのか?シャルティアとアルクルスが狙われないように気を付けないとな。もしもの時のために強くなるしかないな。護衛頑張ろう。 シュラという至高の41人を倒した。別に親を殺されたこと自体への恨みは無かった。だが、死者を冒涜することは許せない。魔神によって自分のような境遇の人を一人でも減らすため、アルクルスとシャルティアの未来のため、至高の41人は潰す。そのために神をも越える力が必要なら手に入れてみせる。 未来ってやつを考えたときにふと自分の幸せを考えることがある。もちろん家族の幸せは自分の幸せだけど、自分のためだけの幸せってやつも考えてみないといけないかもな。あの人も、きっとそう言うはずだ。結婚とかはまともに恋愛もしたことがない俺にはまだ早いよな。他に好きなものか・・・・・・フロイドさんのところで子供と遊んだときは久しぶりに心から楽しいと思えた。また会いたいなぁ。そっか、俺子供好きだったんだな。そういうのもいいな。 ティファちゃんとヴァンちゃんが日頃のお礼にって地図をくれた。こっちも世話になっているし話し相手になってくれているだけでも十分すぎるほどにお礼になってるんだけどな。こう、なんていうか、うん、友達、っぽい、付き合い、を、してくれ、てるし・・・・・・ね?多分そうだよな?うん。中で待っていたのは妖精による執拗な悪戯と、思いがけない武器の強化、変な味の泉、コワイリーリエの嬢ちゃん?坊ちゃん?、そしてドラゴンによる試練だった。あの竜は俺に竜殺しになるならプロセルシア地方へ行くと良いと言っていた。竜殺しの称号自体はさほど興味はないがせっかくドラゴンを殺すための流派に入っているんだしな。ドラゴンを殺せるくらい強くなるというのはひとつの指針になるだろうし、今度行ってみるかな。ただあの誇り高き様は尊敬するよな。いつか良き友、良き敵みたいな関係を築けないものか。まぁそれはいつかの話だな。いつまでもパーティー最弱でいるつもりはない。竜殺しの称号、手に入れてやろうじゃないか。 そういえば最近同じ夢を見ているような気がする。でも内容がまったく思い出せない。勘違いか?冒険者の宿で常識知らずの田舎もん扱いされた。そういえば蒼き雷の剣亭以外で他の冒険者とまともに話したこと無かったなぁ。あの娘達はやっぱり良い子だったんだな。こんな俺なんかに優しく、気さくに接してくれたもんな。甘え過ぎていたようだ。・・・・・・常識、ねぇ。 どうやらまた死んでしまったらしい。俺がパーティ内で1番弱いのはわかっていたが、いくらなんでも役立たず過ぎだ。もっと死なないようにしないと、死なないように、死なないように、敵を殺す力と、死なない身体が必要だ。そのために精進しなければならない。もう負けるわけにはいかないんだ。俺は、もう・・・・・・。そういえば今回俺を殺したのは蛮族のドレイクカウントとかいうやつららしい、蛮族の奴らも絶対に許さない。 グレイが1度死んだという話を聞いた。あれだけ素早く動けるのに殺されてしまったようだ。俺がいたら恐らく殺されてしまっていただろう。相手は魔神らしい。俺を殺し、間接的にアルクルスを殺し、グレイも殺した。あいつらは本当にやってくれる、あのクソどもを殺す力を手に入れなければ。だが、その前にまずは死なないようにしないとならない。 そういえば良いことを思いついた。俺が生きていることで救われる人が出来るかもしれない。あの時消えていたはずの命でも、未来ある子供たちに笑顔を与えることができるかもしれない。頑張らないといけないな!というかリーリエ怖いわ 魔神ヴィエラを拘束することになった。情報のためとはいえなんで魔神なんかを生かさなければならないんだ。 女性に性転換したら女心がわかると思った。そんなことはなかった。女心って難しいなぁ。 至高の41人から逃げた・・・・・・次は絶対に殺す。この屈辱は絶対に忘れない。絶対に、絶対にだ。 どうやらシャリスの嬢ちゃん、いや、シャリスと遊んで死んでしまったらしい。今まで殺されたときは怒りが溢れかえってきたのに今回はそれがなかった・・・・・・これが友達、か。きっと辛いことが沢山あったのだろう。今回は無限迷宮の回復オーブを全てを使って相打ちだったらしいが、今度は小細工無しでお前をちゃんと受け止めてあげられるくらい強くなって見せるからな。シャリス、お前の友達はここにもいるんだからな。女の人が槍で串刺しにされている夢を見た・・・・・・あれはなんなんだ??リズがいた、クリスタルがいた、リズを殺した、クリスタルを殺せなかった、俺は、俺には殺せなかったんだ。あいつを、止めてやることが出来なかったんだ。シャリス・・・・・・オレ、ちゃんと、笑え、てたよ、な??続く魔神戦もずっとお前の最後の言葉が頭を駆け巡っていた。そして、気づいた。でもそれは、遅すぎた。でも、それを気づけなかったことをきっと俺は一生許さないだろう。だから、晩鐘が俺の名を指し示すその時まで・・・・・・ シャリスの元仲間と会った。どうやら戦って死んでしまったらしい。シャリスのパーティーにはもう一人グラップラーがいて、そいつは強かった。シャリスがどうしてあんな鍛え方をしていたのかわかった気がした。少しお前のことわかった気がしたよ。魔女を倒したことで妖精島を救った英雄になったらしい。こんなに弱いのにな。いや、弱気になっちゃダメだ、シャリスに呆れられちまう訳にはいかないしな。シャルティアとゲオルグと色々話す機会があった。やはり直接話さないとわからないことってたくさんあるよな。二人なりに俺のことを気にしてくれていたらしい。完全に吹っ切るのはまだ無理そうだけど、少し気が楽になった気がした。ありがとう。 機関部の連中はヴィエラが武器を持っていることに不満どころか持っていろとまで言っていた・・・・・・相手は魔神だぞ?まぁ、いいや。そこまで言っているのならきっと何かあっても対処してくれるのだろう。それなら問題ない。 えっ?なんでこんなことが、そんな、でも、俺はもう、繰り返さない。 妖精鉱を集めるのにアリスにかなり無理をさせてしまった・・・・・・・アリスのことをもう少し理解してあげる必要も出てきた。何度も魔法を使用してくれたリーリエには申し訳なかったな。戦闘中アリスが俺を追いかけて最前線に来てしまった。そのせいで敵に狙われて何度も瀕死になっていた。俺が何も言わなかったからだ。反省しろ、このままだとまた繰り返してしまうぞ。 またセルロイドの野郎がいたが逃げられてしまった・・・・・・あいつ、ムカつくが逃げ足だけはご立派だな。おやっさんの妹さんが見つかったが、あれは強力なキャラだな。対応は気を付けよう、殺される。 俺乙女心がまったくわからないと言われた。男だから仕方ないよねとか言っている場合ではないな。このままではいけない。うちのパーティーの比率を見ろ、そして男性陣を見ろ。ゲオルグはもはや理解する気がない。グレイは・・・・・・あいつどうなんだろうな?あいつのことは全然わからんからな。つまり俺はこの辺しっかりしないとダメだな、うん、頑張ろう。アルクルスにアリスとの接し方について『変わってないね』と言われた。俺はまた繰り返すのか?いや、ダメだ。わからないからアルクルスに聞こう。変に意地張ることなんてないのだから。 船の中ではアルクルスとたまに話に行ったくらいで部屋にいることが多かった。俺ってこんなに考え込んでしまう性格だったっけ?そっか、家族が殺されたときはそんな場合じゃなかったし、スラム街での生活では生きるのが精いっぱい、冒険者になってからも忙しい日々や、死んだり、死にかけたり、パーティーにゴタゴタがあったりして何かに考えこむ時間なんてなかったんだ。最近シャリスが死んだんだって、ちゃんと自覚が出来てきたっていうか実感が出てきたんだ。いつまでも引きずることをきっとシャリスは喜ばないってわかってはいるけど、アリスとシャリスがたまに重なってしまう。いいかガメル、それだけはダメなんだ。誰かを誰かの代わりにするなんてことは、決して、決してしてはいけないんだ・・・・・・もう2度と、絶対に。 シャルティアとグレイに火力で負けてきた。会心の一撃が何度も入ればまだ俺の方が敵にうまくダメージを与えられるみたいだけど、普通に殴っているだけでは俺はもうダメみたいだ。シャルティアは火力と生存力のバランスが良く、薙ぎ払いで対多人数もいける。グレイは敵の攻撃を避けつつ火力を出す。最近は堅くもなり、魔法への抵抗力もかなり高い。後衛のゲオルグも範囲への火力が出るし、攻撃回数も多くなっているし、魔法への抵抗力がどんどん高くなっていく。俺は殴ることしかなかったはずなのにそれも役に立てなくなってきている。このままじゃダメだ。俺は、このままじゃダメだ。もっと、もっと何か強みがないと。弱いのはダメなんだ、自分すら、守れなくなってしまう。最近こんな風にネガティブになってばかりだな。冒険者になりたての頃は、色々隠していたとはいえ、もっと明るい気持ちで頑張れていた気がする。アルクルスとシャルティアの明るい未来を守るために頑張るのは変わらないけど、俺自身にもきっと何かが必要なんだろうな。もう一度考えてみよう。以前はきちんと探し出すことが出来なかった、俺自身の、幸せな未来っていうのをさ。そういえば次はどこだっけ、フェイダン地方だっけ?気づけばとある宿で眠っていた。アルクルスが残していったくれたメモを見る限り、リーリエ関係で何かが起こり船はルーフェリア地方へ向かったらしい。どういうことなんだ?とりあえずアリスもいたから状況を確認しようとしていたらリーリエがやってきた。話を聞くとリーリエの家族が調査していた内容と同様の内容の調査をしていた最中に大失敗を犯し、証拠を消されてしまったとのこと。心配した親御さんからパーティーを抜けて帰って来いと言われ、抵抗したが完膚なきまでに論破されてしまったらしい。どうしたいかを聞いたら家族を殺してでもパーティーに残りたい・・・・・・ってアイツなに言ってんだッ!!家族を殺すことがどんなに悲しいことなのか、家族を失うことがどんなに辛いことなのか、アイツは何もわかっちゃいない。リーリエに従って知り合いの親殺しを手伝う必要なんてない。俺の拳はそんなことの為にあるんじゃないッ!!!そしたらシャルティアからパーティーを脱退させると言われた。もう訳がわからない。今はいったいどうなってるんだ!?その後、シャルティアと話したが俺の言っていることが伝わったのかもわからない。俺はきっと、アイツの中ではもう他人みたいなモノなのだろうか?いや、それでも俺はアルクルスとシャルティアの未来のために戦わないといけない。 アルクルスがシャルティアを説得してくれた様で、脱退の話はとりあえず無くなっていた。だが、こんなことが続くようならダメだと言われている。アリスのことも、もっとちゃんと見るように言われてしまった・・・・・・確かにアリスはリーリエとも和解できず、シャルティアとは臨戦態勢となっていた。なんとかしないといけない、今度こそ。そんな決意をしていたらリーリエが攫われてしまったらしい。まだリーリエに謝罪すらできてないのになんでこんなに忙しないんだッ!ゆっくり考える余裕もなく、ゲオルグと怪しいと言われていた学校に潜入し、至高の41人『アリス』と対面した。アイツは死ぬときに「ありがとう」と感謝してきた。なんで、なんでそんなこと言うんだ。俺にはわからないよ。そうして俺達は『アリス』に勝った、勝ったが・・・・・・アリスが死んでしまった。守れなかった。守る術を教えてあげることが出来なかった。俺はまた繰り返してしまった。助けたかった。けどダメだった。蘇生を拒否された。アリスに生への執着を、生きたいと思えるほどの思い出を、感情を、感じさせることが俺には出来なかった。結局俺はダメだったんだ。でも、俺は諦めない・・・・・・だからアリス、お前の気持ちを無視してでも生きていて欲しいと思ってしまった。本当にゴメン。俺は、人の大切な命を弄んだこの罪を一生背負っていくから・・・・・・ってこの反応はシャ、シャリス!?なんでシャリスが・・・・・・シャリスには記憶がないらしい。誰って言われてしまった。今までのことを説明していくと段々と思い出してきたようだが、悶えたり、沈んだりとコロコロと表情が変わっていくので体調が悪いのかもしれない。一人で考えたいと言っていたので同じ宿に別の部屋を用意して休むことにした。アリスの心は完全に消えてしまったのだろうか?妖精島最終決戦を除くとはいえ、シャリスの記憶が何故あるのか?俺は彼女のことをどう思っているのか?彼女は俺のことをどう思っているのか?あの告白はなんだったのか?シャリスに続いてアリスまで殺してしまったのか?頭の中がぐちゃぐちゃになってきた。アルクルスが約束通り無事に帰ってくるまでに、自分の中の迷いを消すことは出来るのだろうか。 ----------------------------------------------------------別件-------------------------------------------------------------------------------- 育成例 http://charasheet.vampire-blood.net/mbfa1dc75cb9f04e328b2d1c1388878b4 http://charasheet.vampire-blood.net/1257075#top 風来神ル=ロウド 格言 「風のように、雲のように、留まることなく生きよ」 「幸運は自ら掴むもの。待っていては機を逸する」 「己を守るものは、己のみ。弱き者に自由を語る資格なし」 ファルコン 知名度:20 製造期間:現代 形状:1.2mほどの翼の生えた拳銃 価格:15500 最大装弾数:4 用法:2H 必要筋力:15 命中:+3 C値:10 魔力:+3 <ガンS> ランク効果 ・トリックバレット この銃で【バレット】系の魔法を使用する場合、通常の2倍の数の弾丸を消費することで命中力に+1のボーナス修正を得る ・デュアルバレット トリックバレットの効果を使用した時に発動可能。 使用した【バレット】系の魔法の消費MPを2倍にすることで威力を+10する。 非ランク効果 ・完了形 その武器は強化やオーダーメイド、加工を施すことが出来ない。 武器概要 全長1.2mほどある、【バースト・ショット】の技術を応用して作られた銃。 最初の弾丸を囮として使うことで、命中精度を高めています。 無名祭祀書 知名度:30 形状:人の皮で作られた本 製作時期:不明 装備可能部位:右手、左手、その他 価格:25000G(非売品) 概要:開くと無数の魔法陣が浮かび上がる書物 効果 ☆代理詠唱 習得している真言魔法一つを補助動作で使用することが出来る。補助動作で使った魔法は消費MPが30点上昇し、対象・1体、形状・起点指定に変更され、戦闘特技の影響を受けない。この時のMP消費はあらゆる効果で軽減することが出来ない。また補助動作で行使することになるので行使判定は行わず、達成値は0として扱う。 ☑召喚魔術 装備者が戦闘特技<マリオネット>を習得している場合に宣言可能。使役している魔神、妖精、騎獣、ゴーレムなどを2体まで独立した手番で操作できる。<召喚魔術>を宣言した次のラウンドは、宣言したキャラクターの手番開始されるより前に使役しているキャラクターに行動させることが可能。この時使役しているキャラクターの命中力と回避力を-2する。<召喚魔術>を宣言したラウンドに<マリオネット>と<マリオネット>を基礎特技とした秘伝を宣言することが出来ない。 〇冒涜的 この本を所持している間、MPの最大値が10点上昇し、HPの最大値が20点減少する。この効果が発揮されている間にHPの最大値が0以下になった時、所持者は即座に死亡し魂を本に喰われ蘇生できない。この効果は重複する。 非ランク効果 〇完了形 その武器は強化やオーダーメイドを施すことが出来ない。 〇魔導書 このアイテムは魔法の発動体としても扱い、真語、操霊、深智、秘奥魔法を使用できる。戦闘中使用する際は1Hの扱いになる 〇魔女の素質 この武器は合計魔法使いレベルが45を超えないと装備できない(深智魔法含む) 解説 誰が作成したかわからない、無名の魔導書。所持するだけで所持者の体や精神を蝕んでいく。 ブック・オブ・エイボン 知名度:30 形状:禍々しい本 製作時期:不明 価格:25000G(非売品) 装備可能部位:右手、左手、その他 概要:開くと無数の魔法陣が浮かび上がる書物 効果 〇由緒正しき魔導書 所持者の真言魔法の魔力に+3のボーナス修正を加える。それ以外の魔法の魔力に-3のペナルティ修正を与える。 ☑詠唱破棄 戦闘特技<ダブルキャスト>を習得している場合に宣言可能。10秒(1ラウンド)の間、自身の魔力に-20のペナルティ修正を加えることで、1回の主行動で習得している真言魔法を3回まで行使できる。この時、使用できる真言魔法に制限はない。また<詠唱破棄>を宣言したラウンドに<ダブルキャスト>を宣言することが出来ない。 〇冒涜的 この本を所持している間、MPの最大値が10点上昇し、HPの最大値が20点減少する。この効果が発揮されている間にHPの最大値が0以下になった時、所持者は即座に死亡し魂を本に喰われ蘇生できない。この効果は重複する。 非ランク効果 〇完了形 そのアイテムは強化やオーダーメイドを施すことが出来ない。 〇魔導書 このアイテムは魔法の発動体としても扱い、真語、操霊、深智、秘奥魔法を使用できる。戦闘中使用する際は1Hの扱いになる 〇魔女の素質 この武器は合計魔法使いレベルが45を超えないと装備できない(深智魔法含む) 解説 別世界の魔術師、エイボンが書いたとされる魔導書の1冊。所持するだけで所持者の体や精神を蝕んでいく。 ------------------------------------------------------------シャリスの形見---------------------------------------------------------------------- レークス 知名度:25 形状:薄い金属で作られた漆黒の手甲 価格:80000G(非売品、両手分の価格) 製作時期:現代 用法:1H拳 必要筋力:28 命中:+2 威力:32 C値:12 追加D:+1 <格闘>SSランク ランク効果 ・穢れの呪印(自由発動型) この効果はソリトゥスと一緒に装備していなければ効果を発揮しない。 また自身の手番以外でも、割り込みでいつでも発動できる。 発動した場合、装備者は穢れを一時的に4点獲得し純潔の効果を無視する。 発動中に装備者の穢れが5点以上になった場合、装備者はすぐさまレブナント化する ・闇衣(常時効果) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ発動する 装備者の防護点を+4点する。 ・呪印侵蝕(常時効果) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ発動する 全ての能力値を+6点上昇させる。この効果でHPとMPの最大値は変動する。 ・穢れ強化(常時効果) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ発動する この武器の追加ダメージに「自身の穢れ」点を追加する。 更に「自身の穢れ」点だけC値をマイナスする(ただし7以下にはならない) ・力の代償(常時効果) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ発動する この効果は「穢れの呪印」が発動している時に装備者が死亡した場合、一時的に獲得した穢れを永久的に獲得する。 また穢れの呪印解除時1dを振り、1以下の出目が出た場合穢れを1点獲得する。 非ランク効果 ・完了形 その武器は強化やオーダーメイドを施すことが出来ない。 ・純潔 穢れを持つ者は装備できない 解説 とある魔神が孤独な英雄の為に作り出した祭器。王の名を冠する。 ソリトゥスと合わせて装備することで初めて力を発揮する。 大切な人を守るために自分自身を限界まで犠牲にすることで、強大な力を獲得した。 ソリトゥス 知名度:25 形状:薄い金属で作られた漆黒の脚甲 価格:64000G(非売品、両手分の価格) 製作時期:現代 用法:1H♯ 必要筋力:25 命中:+1 威力:50 C値:12 追加D:+2 <格闘>SSランク ランク効果 ・悪夢(宣言型) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ宣言できる。 レークスかスリトゥスによってダメージを与えられた者は、受けた適応ダメージを達成値にして生命抵抗を行う。 抵抗に失敗した者は、穢れを1点獲得する。この効果は10秒(1ラウンド)の間に1回しか発動しない。 この効果は毒属性効果として扱う。 ・絶望(宣言型) この効果は「穢れの呪印」が発動している時のみ宣言できる。 レークスかスリトゥスによってダメージを与えられた者は、受けた適応ダメージを達成値にして精神抵抗を行う。 抵抗に失敗した者は、10秒(1ラウンド)の間移動以外のあらゆる行動を一切行うことが出来ない。 この効果は精神属性効果として扱う。 ・孤独(宣言型) 孤独を発動した者を中心に「半径/宣言者の穢れ1点×10」mにいる宣言者以外の全ての者は、 全ての行使判定に宣言者の穢れ点と同じ数値のペナルティ修正を受ける。 この効果は必中効果として扱い10秒間(1ラウンド)続く。 この効果は呪い属性効果として扱う。 またパーティーを組んでいない者には効果がない。 非ランク効果 ・完了形 その武器は強化やオーダーメイドを施すことが出来ない。 ・純潔 穢れを持つ者は装備できない ・独りぼっち この武器はパーティーを組んでいる時は装備できない 解説 とある魔神が孤独な英雄の為に作り出した祭器。孤独の名を冠する。 レークスと合わせて装備することで初めて力を発揮する。 大切な人を守るために自分自身を限界まで犠牲にすることで、強大な力を獲得した。 以下アルクルスからのメモ メモ1 ふぇいだんついたよ いろいろあって、船るーふぇりあに向かったよ。 リーリエ関係だよ。詳しくわかんないけど。 メモ2 みなさんへ 用事が出来ました。皆さんに迷惑をかけます。 探さなくても大丈夫です。無事に戻ってきます。 シャルティアも一緒に行ってます。 二週間で。船も戻ってきます。 すみません。そっちのほうの事件を解決をお願いします。 私では今できませんので。。。 無理はなさらないよう。それでは、またあとで byアルクルス