タイトル:高校生になった キャラクター名:聖成 泉樹 職業:高校生 年齢:13歳⇒16歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:水色・白瞳孔 / 肌の色:白い 身長:138cm⇒162cm 体重:やせ気味 ■能力値■ HP:11 MP:15 SAN:69/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  15  16  10   7  13   7  11  15 成長等   1   2            3      2 他修正 =合計=  13  12  15  16  10  10  13   9  11  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      48%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%  ●《マシンガン》16%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》5%    《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 28%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》22%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》10%   《重機械操作》    1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(ポップコーン)》8%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》     11%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《運転(二輪車)》   18% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     1%    《説得》15%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》50%  ●《英語》56% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》    1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(詩歌)》   30%  ●《経理》    15%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 41%   《心理学》   5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》   1% ●《電子工学》   6%    《天文学》     1%    《博物学》   10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》    1% ●《歴史》     65%  ●《芸術:太古の達人》9%   ●《芸術:ゲーム》47% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■聖成 泉樹/ひじりなり いずき  ルルブ2010学生探索者作成ルールを参照  高校2年生 誕生日*2/14  年収⇒57000円 ■中学二年生時点  悲観的かつ卑屈。兄と父親違いであることは知っているが、  親からはそのことは聞かされておらず兄も知らない様子なので無言を貫き通している。  両親は扱い方が分からなかったのかお金だけを与えるという事をしている為、個人通帳には程々の額が貯金されている。  両親、兄共に仕事で家には滅多におらず、学友も少ないため割と常にひとりぼっちでいる。  最近友人ができたがすぐに居なくなってしまったことでよりひねくれている。  その後、とある事件を切欠に親元を離れることになることになったが、  知り合った作家に拾われ、親からは「療育費のみ支払う」という援助を受けることになった。  親への反発心が強く自分で稼げるようになりたいらしく、できることからバイトを始めている。  また、唯一の友人との再会も果たし、心のわだかまりが徐々に溶けていくこととなった。 ■高校生になって  実の家族のように育てられ、健康的に元気に育った。   年頃ということもあり、時折可愛げのないいらずらっこのような態度をするものの、  身内贔屓の仲間意識の強い子供であるため、家族や友人にはわかりやすく好意的である。  普段、学友の前ではすました顔をしているが、冒険やらに憧れる少年心も持ったまま成長し、  現在、ゲームテスターのバイトをしつつ、通信教育を受けている。  将来的には自分でもゲームを作りたいらしい。 ■通過シナリオ  『ユーレイ』 20170820…いえーい!!!  『ゲームセンター”フライハウスガルテン”』…いえーい!!!  『もう一度この手に!』 20180108…いえーい!!! ▼以下ネタバレ含む▼ ▼エンドAの場合の『超能力』について 『超能力』は引き継がれるが、これは貴方の意思によるものではない。 このシナリオのKPがKPであり、更に許可した際にしか力を使用することはできません。 また、シティシナリオなどでこの能力を使う場合、≪幸運≫に失敗すると施設の者に捉えられてしまいます。 ≪破壊≫:判定は<こぶし>と同等。成功した場合のダメージロールは4d6。 ≪透視≫:判定値は<目星>と同等。      ある程度の範囲内にいるの人や物の様子を壁をすり抜けて見ることができる。 ≪憑依≫:判定は<POW対抗>。      一定範囲内にいる人物一人に憑依し、自由に操ることができる。 ≪幻視≫:人やモノに振れることで、それに関する映像を幻視することができる。      このシナリオ内では、人間の死体に対してのみ有効。 ▼後遺症 クリア報酬と後遺症! 生還でSAN減少は全て初期値へと戻される。世界の深淵に触れたことで-1d6のマイナス報酬と、AF(これは形としてあるものではない)として《切れぬ絆:共に生還したものと行動を共にしている間、シナリオ中一度だけ傍にいるだけで相手へ精神分析と同等の効果を発揮することができる。また、これは任意だが、相手が同ゲーム中にロストした場合、生還をしてもロスト扱いになる。これは同行していない場合は適用しない。》 後遺症として、クトゥルフ神話技能を得て帰った場合、真実の贈り物のことを思い出しその日は悪夢を見る。つど、1d6のSAN減少が起きる。 ■簡易用■ 聖成 泉樹(男) 職業:高校生 年齢:13歳⇒16歳 PL: STR:13  DEX:16  INT:13 アイデア:65 CON:12  APP:10  POW:15  幸 運:75 SIZ:10 SAN:99 EDU:9 知 識:45 H P:11  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:140 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]