タイトル:ジーズドルフ神王 キャラクター名:キルケ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:162 体重:54 経歴1:大きな挫折をしたことがある 経歴2:大切な人と生き別れたことがある 経歴3:監禁されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   9   8   6   4 成長  20   9  13   8   9  17 →計:76 修正 =合計= 42  30  30  24  24  30 ボーナス  7   5   5   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  63  42 特技         0   0 修正 =合計= 17  19  65  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / プリースト/サカロス 4 Lv スカウト   12 Lv  / セージ        5 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト     5 Lv ミスティック 6 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [p221] 武器習熟/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器 [pIB32]命中強化      : 命中に+2                            : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  17  30  90 修正 特技        0 =合計=  9  17  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                     : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                  : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                                   : [p]  オウルビジョン     : 暗視                                     : [p]  スケイルレギンス    : 水中行動のペナルティ無効(水中で呼吸・発声はできない)。           : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                                   : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                   : [p]  ヒーリング       : 10分毎にHPが1点回復                             : 18R [p]  ビビット        : 20分毎にMPが1点回復                             : 18R [p]  モラル         : 命中+1                                    : なし [p]  バラード        : 回避力-1                                   : なし [p]  チャーミング      : 歌詞で魅了し、願い・指示を聞いてもらう                    : 必要 [p]  キュアリオスティ    : 奏者を目視できる位置まで前進させる                      : 必要/誘導 [p]  パラライズミスト    : 相手の回避を1ラウンド下げる 30m                       : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 物理Dのダイスの出目をあげる 接触                      : 金 [p]  バークメイル      : 対象の防護点上昇 30m                            : 緑 [p]  クラッシュファング   : 対象の物理D減少 10m                             : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス 接触                           : 赤 [p]  幸運は星の導きを知る  : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、方角や場所などを占います。         : [p]  幸運は富をもたらす   : 対象が行う、戦利品判定にボーナス修正を与えます。               : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  : 対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。   : [p]  幸運は手指を助ける   : 対象が非戦闘時に行う、器用度を基準値とする行為判定にボーナス修正を与えます。 : [p]  襲い掛かる敵の幻    : 先制判定に敗れて、先手を取られたとき、それを幻視であったとしてやり直します。 : [p]  光る星は弱点を暴く   : 対象が行う攻撃のクリティカル値を低下させる                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  18  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15620   2H  10  -1  21  20  10  21 [ボウS] *姉妹弓アイネ・クライネ / 射程20m、サカロスの聖印、オーダーメイド+3 (p) 118000  2H  30   1  23  70  10  24 [ボウSS] *✕神弓ジーズドルフ / 魔法の武器、射程2(60m) (持ち込み) (p) =価格合計= 133620 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   4   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2500  悪寒のウィッグ   / 危険感知+1 耳 :譲渡  サカロスの誓い   / 一人の感覚をもう一人も共有する。 顔 :4000  ✕ひらめき眼鏡    / 見識、探索+1 (持ち込み) 首 :2000  ✕幸運のお守り    / 戦利品判定+1 (持ち込み) 背中:3500  そよ吹きマント   / 射撃への回避判定+1 右手:200  アルケミーキット  / アルケミスト専用アイテム。 左手:5000  ✕信念のリング    / 精神抵抗+1 (持ち込み) 腰 :4000  ✕盗賊のベルト    / 防護点+1 (持ち込み) 腰 :100  えびら       / 矢24本。 足 :5000  ✕サイレントシューズ / 隠密判定+1 (持ち込み) 他 :10000 ✕勇気の証・技    / 成長ロールに特殊効果。 (持ち込み) =合計=36300 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 保存食一週間分     50   3   150                 1   0 ↓冒険者技能用アイテム        0 ✕十徳ナイフ       100  1   100   スカウト用専用アイテム。 (持ち込み) ✕アンロックキー     100  3   300   使い捨て (持ち込み) ミスティックカード   100  1   100 ミスティックオーブ   100  1   100 ミスティックロッド   100  1   100                    0 ↓一般装備品             0 妖精の歌笛       譲渡  1   0 魔道カヌー改      交換  1   0 神剣シェラシース    譲渡  1   0                    0 ↓消耗品               0 サカロスの薬酒     譲渡  1   0    2回分、毒、病気、精神のデメリットを達成値無しで消せる                    0 ↓矢                 0 矢(12本)       10   3   30   残数20本 ✕魔力の矢        1400  8   11200  非命中時回収可。 (持ち込み) ✕エルヴンアロー     920  8   7360  水中で射撃できる。常時回収可。 (持ち込み) ✕竜牙の矢        22400 8   179200 加工作製により半額。 (持ち込み)                    0 ↓マテリアルカード          0 マテリアルカード緑A   200  3   600 マテリアルカード緑S   2000  3   6000 マテリアルカード赤A   200  3   600 マテリアルカード赤S   2000  3   6000 マテリアルカード金A   200   3  600                    0 アルフレイム大陸支度金 29240 1   29240  +各種持ち込みのアイテム 劇団・楽団投資額    2000  1   2000 消費売却金額      12430 1   12430 =所持品合計=   256210 G =装備合計=    170260 G = 価格総計 =   426470 G 所持金    920G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1611 劇団・楽団経営  70 盗賊のベルト  50 十徳ナイフ  50 姉妹弓アイネ・クライネ  50 神弓ジーズドルフ  50 サカロスの誓い  20 酒  20 狂い   5 昼行灯  50 ジーズドルフ神王  50 ドーザコット潜弓道  20 致命の二矢・雪颪  50 クウェラン闇弓術改式  20 闇之番外・三首蛟 200 MCのドライアード 200 炎の教官バルンガロム 100 ダークドワーフの鍛冶師 所持名誉点: 10 点 合計名誉点:2381 点 ■その他■ 経験点:3020点 (使用経験点:111000点、獲得経験点:111020点) セッション回数:76回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1370点(1200 / 120 / 1回)  ミストキャッスル第一話「ウルスラを探せ」 2- 筋力    2840点(2600 / 190 / 1回)  ミストキャッスル第二話「水を汲みに行こう」 3- 生命力   1580点(1200 / 380 / 0回)  ミストキャッスル第三話「雑魚狩り」 4- 精神力   2520点(2000 / 520 / 0回)  ミストキャッスル第四話「ガイジの見張り番」 5- 筋力    3500点(2400 /1000 / 2回)  ミストキャッスル第五話「戦火の連戦」 6- 敏捷度   4060点(3200 / 810 / 1回)  ミストキャッスル第六話「酒が飲める飲めるぞ〜♪」 7- 生命力    790点( 600 / 140 / 1回)  ミストキャッスル第七話「道端のドレイクをOTK」 8- 精神力   2670点(2000 / 670 / 0回)  ミストキャッスル第八話「たいけつ!デメゴミ〜」 9- 精神力    200点( 200 /  0 / 0回)  ミストキャッスル第九話「サカロスの薬酒とはこれですね?」 10- 器用度   400点( 400 /  0 / 0回)  ミストキャッスル第十話「本と薬を渡した」 11- 器用度   1120点( 800 / 220 / 2回)  ミストキャッスル第十一話「もっと食べたい」 12- 器用度   3730点(2400 /1230 / 2回)  ミストキャッスル第十二話「強襲するダークトロール」 13- 精神力   600点( 600 /  0 / 0回)  ミストキャッスル第十三話「ぼくがくびりました」 14- 筋力    2140点(2000 / 140 / 0回)  ミストキャッスル第十四話「三百万が消えた…」 15- 知力    5180点(2400 /2730 / 1回)  ミストキャッスル第十五話「ミストキャッスル第一部・完」 16- 筋力    8470点(5600 /2870 / 0回)  閑話「スイカ割り」 17- 器用度   1680点(1200 / 430 / 1回)  閑話「あっけない闘技場」 18- 精神力   920点( 800 / 120 / 0回)  閑話「座ってる象」 19- 敏捷度   640点( 600 / 40 / 0回)  ミストグレイブ第一話「カキフライ&かにチャーハン」 20- 精神力   3160点(1200 /1910 / 1回)  ミストグレイブ第二話「ラグナカングフルコース」 21- 筋力    3860点(2200 /1610 / 1回)  ミストグレイブ第三話「SCP:シュレーディンガーの処刑場」 22- 知力    2030点( 800 /1180 / 1回)  ミストグレイブ第四話「1/1296」 23- 精神力   770点( 400 / 370 / 0回)  ミストグレイブ第五話「視(死)線」 24- 器用度   670点( 400 / 270 / 0回)  ミストグレイブ第六話「⑩」 25- 筋力    520点( 400 / 120 / 0回)  ミストグレイブ第七話「2d6+1d6」 26- 生命力   960点( 600 / 360 / 0回)  ミストグレイブ第八話「知力が成長した」 27- 生命力   880点( 800 / 80 / 0回)  ミストグレイブ第九話「内容が無いよう」 28- 器用度   960点( 600 / 360 / 0回)  ミストグレイブ第十話「もぐりゃ~④」 29- 精神力   890点( 800 / 90 / 0回)  ミストグレイブ第十一話「gtb、mt」 30- 器用度   1510点( 800 / 660 / 1回)  ミストグレイブ第十二話「RTA失敗」 31- 筋力    2270点(1000 /1270 / 0回)  ミストグレイブ第十三話「格差社会」 32- 筋力    1130点(1000 / 130 / 0回)  ミストグレイブ第十四話「迫真のもぐりゃ~」 33- 器用度   3360点(2400 / 810 / 3回)  ミストグレイブ第十五話「樽ごとモイフ」 34- 生命力   2200点(1200 /1000 / 0回)  ミストグレイブ第十六話「地図を作らされた」 35- 筋力    4620点(3200 /1320 / 2回)  ミストグレイブ第十七話「鋼の鍛錬」 36- 精神力   4840点(3800 / 990 / 1回)  ミストグレイブ第十八話「セッション名考えるの忘れた」 37- 器用度   1790点(1200 / 590 / 0回)  ミストグレイブ第十九話「もぐりゃ~への回帰」 38- 敏捷度   2000点(1200 / 800 / 0回)  ミストグレイブ第二十話「ムルカグンドリ」 39- 精神力   1520点(1000 / 520 / 0回)  ミストグレイブ第二十一話「誤植」 40- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン1 41- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン2 42- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン3 43- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン4 44- 知力    2040点(1600 / 440 / 0回)  ミストグレイブ第二十二話「時を右方」 45- 知力    2180点(1200 / 980 / 0回)  ミストグレイブ第二十三話「粗モデルぷるぷる」 46- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン5 47- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン6 48- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン7 49- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン8 50- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン9 51- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン10 52- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン11 53- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン12 54- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン13 55- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン14 56- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン15 57- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン16 58- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  個人レッスン1 59- 敏捷度    0点(  0 /   / 0回)  個人レッスン2 60- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  個人レッスン3 61- 精神力   1060点( 800 / 260 / 0回)  ミストグレイブ第二十四話「無味乾燥」 62- 敏捷度   3660点(1600 /2060 / 0回)  ミストグレイブ第二十五話「クソザコクラーケン」 63- 筋力    1710点(1600 / 110 / 0回)  ミストグレイブ第二十六話「ずるい」 64- 敏捷度   2970点(2800 / 120 / 1回)  ミストグレイブ第二十七話「かつて居間だった場所」 65- 器用度   3470点(2400 /1070 / 0回)  ミストグレイブ第二十八話「王の威光」 66- 知力    1070点(1000 / 70 / 0回)  ミストグレイブ第二十九話「きついおたく」 67- 筋力    1040点( 800 / 240 / 0回)  ミストグレイブ第三十話「見知らぬセッション」 68- 知力    3410点(2200 /1210 / 0回)  ミストグレイブ第三十一話「ミストグレイブ・完」 69- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン17 70- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン18 71- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン19 72- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン20 73- 敏捷度   4060点(2000 /2010 / 1回)  ルキスラ帝国から揚げ祭り 74- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  個人レッスン4 75- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  個人レッスン5 76- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  個人レッスン6 メモ: 小物臭が全身から滲み出ているのに今日まで生き残れている珍しいモブキャラのような女。 ボウを使った後方支援を行うが、大事なときに外す。 強いものには頭を垂れ、ごまを擦りまくり、ペコペコしてとにかく機嫌を取ろうとする姿はさながら羽虫のよう。 なんでこいつ冒険者やってんのかな… 厳つい面をした男のリルドラケンにみるくちゃんという名前をつけるあたり、感性もぶっ飛んでいるようだ。 やったねキルちゃん!救いようがないよ!! ミストキャッスルから無事帰ってきたキルケ。 彼女は出立する際は生意気な三下であったが、この旅を通して立派な酒飲みへと進化(退化?)した。 戻ってきた当初はとてつもなくもてはやされ、一緒に飲もうと誘われていたが最近はもっぱら一人酒。 特に嫌われてるわけではないが、他の二人と比べると随分とだらしないため、人気はそこまでない。 ついたあだ名が酒狂いの昼行灯、本人に嫌がる素振りなどないときたから余計に収集がつかなくなった。 路地裏に行けば高確率で会えるため、ある意味一番親しみやすい英雄なのではないだろうか? 再びミストキャッスルに潜入し、人族を開放することを誓ったキルケは修行の旅に出る。 森の中で忍んだり、シャドウの師匠にゴマすりをしたりなど、彼女らしい鍛え方をしてまたこの街へと戻ってきた。 耳に光るこの証が再戦への誓いとなる。 それが蛮族との戦いなのか、盟友との飲み比べなのかはキルケ本人しか知らないだろう。(わかりきっているが) カーペンターLV.3 現在は劇団を経営中。 ミストグレイブ編開始。 盗賊団の揚げ足を取って煽りつつ、ミノタウロス化して霧の街へ。 先代のジーズドルフ王に選ばれ、第1123代ジーズドルフ王となる。 ヤーハッカゼッシュを倒し、シェラシースと契約して神になったキルケ。 王の威光で全ての蛮族を溶かしつくし、この地に新たな国を建てることを決心する。 シェラシースが変化した魔剣を持っている。 今は密かに元・霧の町に冒険者の宿兼一国家を築いている。 半ロスト状態。 復興した神聖ジーズドルフ帝国に神剣シェラシースを返納。 人としての自我と肉体を完全に取り戻し、新大陸であるアルフレイム大陸に旅立つ。