タイトル:血約の守護天使 キャラクター名:ヘルムート 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:78 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:碧  / 肌の色:白 身長:171 体重:72 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:名誉を失ったことがある 経歴3:告白されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3  11   8   4  12 成長  11     21  28   1  11 →計:72 修正     -3      6 =合計= 30   9  42  52  12  30 ボーナス  5   1   7   8   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  18  91  60 特技        30   0 修正   1   1  30 =合計= 22  20  153  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 13 Lv  / プリースト/ザイア 10 Lv レンジャー 9 Lv  /  エンハンサー    7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  9  33 修正 特技        2 =合計=  0   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                             : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                            : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                            : [p]  オウルビジョン   : 暗視付与                            : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                           : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                            : [p]  リカバリィ     : エンハンサーのレベルだけHPを回復                : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10、全部位適用                  : なし [p]  高所攻撃      : 騎手と同乗者の物理ダメージ+2                  : なし [p]  攻撃阻害      : 騎手と同乗者の回避+1                      : なし [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1、コアがあるならコアのみ、ないなら全部位適用 : なし [p]  人馬一体      : 騎乗状態で両手を使用可能                    : なし [p]  HP超強化      : 騎獣の最大HP+10、全部位適用                  : HP強化 [p]  超高所攻撃     : 騎手と同乗者の物理ダメージ+2                  : 高所攻撃 [p]  特殊能力開放    : 特殊能力が開放される                      : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  18  20  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 59000 1H両  33   1  19  48  10  23 [ソードS] *魔剣グラム / 魔法の武器、オーダーメイド+3 (p) -    2H  33   1  19  58  10  23 [ソードS] *魔剣グラム / 魔法の武器、オーダーメイド+3 (p) 41800 1H両  33     18  53  10  21 [スピアS] *✕魔槍アスラウグ / 魔法の武器、オーダーメイド+3 (持ち込み) (p) -    2H  33     18  63  10  21 [スピアS] *✕魔槍アスラウグ / 魔法の武器、オーダーメイド+3 (持ち込み) (p) =価格合計= 100800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 29  -2  13  65000 悪竜の血鎧 / マルアク時命中と魔力+1、防弾+6 盾 :  9      2  45000 ✕ヴァルハラの守り / 炎/水・氷/風/土属性物理ダメージ、魔法ダメージを-3。 (持ち込み) 修正: = 合計 =   12  19 110000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 ✕女神のヴェール     / キュア系回復魔法のクリティカル値が10になる。 (持ち込み) 耳 :獲得  ガンドール・ライツの聖印 / 第二の神の特殊神聖魔法精神抵抗自動成功。 顔 :7500  紅の眼鏡         / 眠りに対する抵抗判定の失敗を成功に変更。 首 :6000  ✕小熊の爪        / マッスルベアーの効果を+1 (持ち込み) 背中:11000 ヴァルキリーマント    / 生命抵抗・精神抵抗・生死判定+1 背中:5000  ✕ウェポンホルダー改   / 武器を2つまで収納可。 (持ち込み) 右手:2200  戦乙女の輝き       / 流派秘伝に必要。 左手:5000  信念のリング       / 精神抵抗+1 腰 :3000  ブラックベルト      / 防護点+1 足 :交換  魔導韋駄天ブーツ     / 補助mp-3、移動力+5の飛行(近接命中・回避+1) 他 :10000 ✕勇者の証・体      / 成長に特殊効果。 (持ち込み) =合計=69700 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者キット        100   1   100 保存食一週間分       50   8   400                      0 ↓冒険者技能用アイテム          0                      0 ↓一般装備品               0 浄めの杯          入手  1   0 穢れの杯          入手  1   0 韋駄天の騎乗証       交換  1   0 変色した剣のかけら     入手  1   0 レッドアイポーション    入手  2   0                      0 ↓消耗品                 0 ✕救命草          30   50  1500  威力10でHPを回復 (持ち込み) ✕トリートポーション    500   20  10000  威力30でHPを回復 (持ち込み) ✕魔香草          100   50  5000  威力0でMPを回復 (持ち込み) ✕魔香水          600   20  12000  威力0でMPを回復 (持ち込み) ✕スカーレットポーション  1400  10  14000  (持ち込み) ✕デクスタリティポーション 2000  10  20000  (持ち込み) ✕スピードポーション    2000  10  20000  (持ち込み) ✕アンチマジックポーション 3000  10  30000  (持ち込み) ✕陽光の魔符+1       500   3   1500  (持ち込み) ✕陽光の魔符+2       1500  3   4500  (持ち込み) ✕陽光の魔符+3       5000  3   15000  (持ち込み) ✕月光の魔符+1       500   3   1500  (持ち込み) ✕月光の魔符+2       1500  3   4500  (持ち込み) ✕月光の魔符+3       5000  3   15000  (持ち込み) 防弾の鎧          900   6   5400  (持ち込み)                      0 アルフレイム大陸支度金   167750 1   167750 +各種持ち込みのアイテム 神殿投資額         50000  1   50000 消費売却金額        0    1   0 =所持品合計=   378150 G =装備合計=    280500 G = 価格総計 =   658650 G 所持金    1470G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 301 神殿経営  50 魔槍アスラウグ  50 ヴァルハラの守り  50 悪竜の血鎧  70 聖騎士ローガン鉄壁の型  20 不敵なる攻守の構え  70 光のシンボル 150 クラウゼ流一刀覇王剣 100 魔剣グラム  70 ヴァルキリーマント 100 ”至高の赤”デスオト  20 血約  20 守護天使 所持名誉点: 50 点 合計名誉点:1121 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:109000点、獲得経験点:106290点) セッション回数:72回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1590点(1400 / 140 / 1回)  カースドランド第一話「なんも言えねぇ...」 2- 筋力     800点( 800 /  0 / 0回)  カースドランド第二話「地図を渡した」 3- 生命力    400点( 400 /  0 / 0回)  カースドランド第三話「地図を渡した」 4- 生命力    900点( 800 / 100 / 0回)  カースドランド第四話「一級フラグ建築士」 5- 筋力    1550点(1000 / 450 / 2回)  カースドランド第五話「三匹の魔神」 6- 知力    1750点(1400 / 300 / 1回)  カースドランド第六話「即堕ち2コマヴァルキリー」 7- 筋力    2450点(2200 / 200 / 1回)  カースドランド第七話「星が急に増えた」 8- 筋力     800点( 800 /  0 / 0回)  カースドランド第八話「本の中からコンニチワ」 9- 器用度    800点( 800 /  0 / 0回)  カースドランド第九話「等速直線運動」 10- 器用度   1800点(1800 /  0 / 0回)  カースドランド第十話「理想の上司」 11- 器用度   600点( 600 /  0 / 0回)  カースドランド第十一話「偽装工作」 12- 生命力   1000点(1000 /  0 / 0回)  カースドランド第十ニ話「あぶく銭」 13- 生命力   2130点(1600 / 530 / 0回)  カースドランド第十三話「進撃のLMS」 14- 器用度   4280点(3400 / 830 / 1回)  カースドランド第十四話「シュレンディンガーの館」 15- 生命力   1350点(1000 / 350 / 0回)  カースドランド第十五話「騎士団の薫香」 16- 筋力    400点( 400 /  0 / 0回)  カースドランド第十六話「RPDG」 17- 器用度   3640点(2400 /1090 / 3回)  カースドランド第十七話「ダブルクロス、それは裏切りの言葉」 18- 生命力   5060点(3200 /1710 / 3回)  カースドランド第十八話「ゴミピョン死ねピョン黙れピョン」 19- 筋力    1940点(1800 / 140 / 0回)  カースドランド第十九話「地図を叩きつける」 20- 筋力    4500点(3200 /1250 / 1回)  カースドランド第二十話「祝・マップ全開放」 21- 生命力   1570点( 800 / 770 / 0回)  カースドランド第二十一話「真の報告」 22- 生命力  14990点(10200 /4640 / 3回) カースドランド第二十二話「キングクリムゾン」 23- 精神力   2160点( 800 /1310 / 1回)  カースドランド第二十三話「好意を38コやろう!」 24- 器用度   1900点(1800 /  0 / 2回)  カースドランド第二十四話「こんにちは、ヴァンパイア」 25- 精神力   2630点(1800 / 630 / 4回)  カースドランド第二十五話「取り返しの付かない要素」 26- 生命力   400点( 400 /  0 / 0回)  カースドランド第二十六話「一秒のセッション」 27- 生命力   1210点( 600 / 610 / 0回)  カースドランド第二十七話「三秒のセッション」 28- 精神力   3680点(2200 /1480 / 0回)  カースドランド第二十八話「連戦!えあろどぅ~む」 29- 筋力    2110点(1000 /1110 / 0回)  カースドランド第二十九話「お守りマラソン」 30- 器用度   1580点(1000 / 580 / 0回)  カースドランド第三十話「辛辣な性格診断」 31- 生命力   3100点(1600 /1500 / 0回)  カースドランド第三十一話「溢れ出す虚無感」 32- 精神力   4890点(3000 /1890 / 0回)  カースドランド第三十ニ話「大量生産」 33- 生命力   1230点( 900 / 330 / 0回)  カースドランド第三十三話「タッパー」 34- 精神力   900点( 900 /  0 / 0回)  カースドランド第三十四話「二分のセッション」 35- 筋力    1700点(1200 / 500 / 0回)  カースドランド第三十五話「霧隠雪羅」 36- 精神力   4630点(2400 /2230 / 0回)  カースドランド第三十六話「意外と強かったオジン」 37- 精神力   5000点(5000 /  0 / 0回)  カースドランド第三十七話「悪夢からの帰還」 38- 筋力   10860点(10000 / 810 / 1回) 幕間1「9ヶ月ぶりの試合」 39- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン1 40- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン2 41- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン3 42- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン4 43- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン5 44- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン6 45- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン7 46- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン8 47- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン9 48- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン10 49- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン11 50- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン12 51- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン13 52- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン14 53- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン15 54- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン16 55- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン17 56- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン18 57- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン19 58- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン20 59- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン21 60- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン22 61- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン23 62- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン24 63- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン25 64- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン26 65- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン27 66- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン28 67- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン29 68- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン30 69- 生命力   4010点(2000 /2010 / 0回)  ルキスラ帝国から揚げ祭り 70- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  個人レッスン1 71- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  個人レッスン2 72- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  個人レッスン3 メモ: 大神ザイアを信仰するヴァルキリーの神官戦士。 幼い頃から神殿で育てられた典型的なヴァルキリーであり、その教えを守って長年戦い続けた。 しかし、進行してきた蛮族との大規模な戦いによって故郷は滅ぼされ、神殿の象徴でもあった彼女はヴァルキリーとしての名誉を失う。 蛮族に囚われ、殺される直前に命を助けてくれたのがリザードマンのグラップラーであった。 彼は旅の中で様々な経験を積み、人族社会の中でもある程度の地位を獲得していたためか、彼女を助けてくれた。 彼との出会いから蛮族に対する生まれ持った偏見と言うものが無くなり、ザイア神官としては珍しくある程度は融通の聞くような性格になった。 後にそのリザードマンから告白され、恋仲である。 銀の髪に白い肌、見た目は見目麗しい若い女性だが結構長く生きているヴァルキリーである。 性格は清廉潔白かつ真面目であり、神への信仰心も高い。 封鎖領に挑むと言って消えた恋人を追い封鎖領に挑んだ。 三人の仲間とともに攻略を進める過程で仲間を守りきれず、あまつさえ自分は二回もの蘇生を体験してしまった。 力が無ければ守りたいものも守れないと知った彼女は穢れの酒を飲み干し、再び戦場に立つ。 それ以降仲間が死ぬことはなく、封鎖領の征服を目論むゲルハルトとの決戦においても対等に打ち合った。 封鎖領脱出後はアイヤール帝国にあるザイア神殿の第三神官長として就任。 穢れによって黒く染まった翼を見て一時は眉を顰められたものの、今では立派に聖職者の道を歩んでいる。 彼女本人もこの身に穢れを帯びている自分に加護を与えてくれているザイア神に感謝し、今日も祈りを捧げている。 再び封鎖領を攻略しようと集まるかもしれない仲間たちやいつも旅に出ていてたまにしか帰ってこない恋人のことを思いつつも、彼女は帝国で彼らを待ち続ける。 その後、アイヤール帝国にて自身のザイア神殿(LV.3)を経営している。 穢れ度0 侵食度0 穢れの酒 一回目 生命力+6、敏捷-3 二回目 HP+30、穢れ1