タイトル:柚梨っこ キャラクター名:ライゼンデ 年齢:16 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:オークル 身長:168cm 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:渡来/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:81 MP:51 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1 成長等   5   3   3   1      3    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 20  15  12   9   9  11   9 ボーナス   6   5   4   3   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正   1 =合計=   8   6   6   3   3   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -3/ -3        3/  (2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  (2D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    0          4 行動値    9   -3          6 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  19   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   6 左手 腕 頭部         -1   3             防具   3 胴部             5        -1    防具   2 補助   -1     -1   4             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右 -3  19  -2  12   0  -3  -1    左 能力値   6 --   6 --   4   9  13 スキル その他 =合計=右  3  19   4  12   4   6  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 9800  19  怪力乱神剣 []   フリー:1シナリオに1回、この武器のダメージに+2d。メインプロセス終了まで持続 左手         [] 腕          [] =合計=9800 19 / 重量上限20 頭部 300  3  クロスヘルム [ウォーリア] 胴部 200  6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1300 3  パワーリスト [ウォーリア]     パッシブ:筋力+1 カース:あらゆる命中判定に-1 ただし武器攻撃は計算済み 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=2000 13 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バッグパック    0   30  携帯可能重量+5 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5つまで重量0 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット HPポーション    1   30  【HP】を2D回復。 HPポーション    1   30  【HP】を2D回復。 HPポーション    1   30  【HP】を2D回復。 HPポーション    1   30  【HP】を2D回復。 MPポーション    1   50  【MP】を2D回復。 MPポーション    1   50  【MP】を2D回復。 MPポーション    1   50  【MP】を2D回復。 ハイHPポーション  1   200  【HP】を4D回復。 ハイMPポーション  0   300  【MP】を4D回復。 =所持品合計=    960 G (重量 13/上限30) =装備合計=    11800 G = 価格総計 =   12760 G 所持金     60G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》  ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1(計算済) 《バッシュ》     5 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /   /ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /命中判定+1D 《スマッシュ》    ★ /マイナー /自動成功/自身/-  /5   /   /白兵攻撃ダメージ+【筋力】 《スラッシュブロウ》 3 /DR直前  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /ダメージ+[SL×2D] 《ボルテクスアタック》★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/単体:ダメージに+CL×10 《ステップ:ファイア》3 /セットアップ  /自動成功/自身/-  /4   /   /ダメージ+[SL×3] 《ダンシングヒーロー》★ /判定直前 /自動成功/自身/-  /-   /1/シーン /あらゆる判定に+1D 《レイザーシャープ》 ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /武器攻撃ダメージ+1D 《バトルステップ》  2 /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /   /ステップ時:命中、回避、ダメージ+SL 《エンカレッジ》   ★ /イニシアチブ  /自動成功/単体/20m /6   /1/シーン /対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》    ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /登攀、跳躍の判定+1D 《インサイト》     ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜く判定+1D 《フェイス:アーケンラーヴ》★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /命中判定+1 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /筋力基本値+3(計算済) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:160点 (レベル:150点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 メモ: ギルド【アイスフィスト】のリーダー。 リーダーとして周囲の意見を聞くことを欠かさないが、本人はガッツリ脳筋。 逆に言えば考えるのが苦手だからこそ、周囲に頼りがちになってしまう傾向にある。 その理由の一つとして、過去に自分勝手な行動で取り返しがつかない結果を招いてしまったことがある(下記参照)。 放浪者の両親のもとに産まれ、小さい頃からずっと親と共に旅を続けてきた。 そして両親が受けた依頼の手伝いをする中で「自分に力があれば沢山の人を救えるのに」と、自分の無力さを悔やむようになっていた。 そんなある日、強大な敵に突然襲われた自分を庇って父親が大怪我をしてしまう。 そのことに酷く心を痛め、力が必要だと強く感じるようになった。 その後、旅が出来なくなった父に母は看病を続けている。 ライゼンデは止める母親を押し切って一人旅に出ることを決意。 両親を守れるくらい強い力を手に入れたい、その一心で。