タイトル:マルティナ キャラクター名:マルティナ・アラーベルガー 年齢:23 性別:♀ 髪の色:黒 / 瞳の色:灰色 / 肌の色: 身長:163cm 体重:70kg(機械込) キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:傷病/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:122 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   1   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1         3  -3 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 25  21   9   8   8  23   6 ボーナス   8   7   3   2   2   7   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  10   4   2   2   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1  2   3  16/  (3D) 攻撃力  --  16/ 16     1  17/  (2D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   27   16   8  51 魔法防御   8    4    9   2  23 行動値    6   -5          1 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  16   0   0   0  -5   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             7   1          防具   8 胴部         -1  14         0    防具   9 補助         -3   6   3      0    防具   5 装身                          装身具   8 =小計=右  1  16  -4  27   4  -5   0    左 能力値  10 --   4 --   8   6  16 スキル   2        16   9        マシンアーマー,フェイス,ウェポンルーラー,オートガード,防衛部隊 その他   3   1      8   2         豪傑の証、戦士の環、リムブースト、ギアヘルム =合計=右 16  17   0  51  23   1  16    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   11  ライフル []    コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限30 頭部 11300 5  ギアヘルム [ウォーリア]          装備者の行う武器を使用した命中判定の達成値に+2 胴部 8000  14 クリスタルアーマー [ウォーリア] 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4200  1  豪傑の証 []                装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=27500 24 /重量上限30 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 異次元バッグ     0      所持重量+10 ベルトポーチ     0      所持重量+2 支給品 小道具入れ      0      重量1の種別:道具が5個入る。支給品 ポーションホルダー  0      重量1の種別:ポーションが5個入る 矢筒         0      重量1の種別:矢弾が5個入る。 強化弾×2       0      ダメージに+7。矢筒 キャップライト    2      フリーアクション。頭装備で使用可。使用者の存在するエリアの明度に+1 ナイフ        1      短剣。攻撃力+3,その他±0 投射可能。フレーバーに。 ガンスコープ     0      パッシブ。装備している種別:練金銃の武器の重量に+3、命中修正に+2 パウダーチャージ   0      パッシブ。装備している種別:練金銃の武器の重量に+1、攻撃力に+3(計算済) パウダーチャージⅡ    0     パッシブ。装備している種別:練金銃の武器の重量に+1、攻撃力に+3 戦士の環       0      パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1、物理防御+1。ウォーリア専用。小道具入れ リムブースト・メタル 0      パッシブ。物理、魔法防御に各+2。マシンリム取得時のみ有効。小道具入れ 銃弾:白薔薇     0      ローザからもらった銃弾。効果はメモ欄参照 銃弾:黒薔薇     0      ローザからもらった銃弾。効果はメモ欄参照 銃弾:赤薔薇     0      ローザからもらった銃弾。効果はメモ欄参照 MPポーション×5    5 MPポーション×5    0      ホルダー分 EXHPポーション×1   1 万能薬×5       5 轟魔弾×2       4 野営道具       2 ロープ        0      小道具入れ ランタン       0      小道具入れ 火打石        0      小道具入れ =所持品合計=     0 G (重量 20/上限37) =装備合計=    27500 G = 価格総計 =   27500 G 所持金   11388G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   10        10 (3D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術   10        10 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ  /-  /-  /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         3 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《マスターハンド》      1 /      /  /  /  /   /     /ハーフブラッドで取得 《ガンスミス》        1 /      /  /  /  /   /     /マスターハンドで取得 《カバーリング》       1 /ダメロ前  /-  /単体/至近/2   /メイン1回/行動消費なしでカバー 《カバームーブ》       3 /      /  /  /  /4   /     / 《ウェポンフォージ》     5 /      /  /  /  /8   /     /武器攻撃のダメージ+〔SL〕D 《アームズマスタリー:練金銃》1 /      /  /  /  /   /     / 《ボルテクスアタック》    1 /      /  /  /  /-   /     / 《コンバージョン:ライフル》 1 /      /  /  /  /   /     / 《オプションパーツ》     3 /      /  /  /  /   /     / 《クイックフォージ》     1 /      /  /  /  /3   /     / 《リサイクル》        1 /シーン終了時/  /  /  /8   /     /そのシーンで使用した矢弾を再び所持品に 《クイックエイド》      1 /マイナー  /  /  /  /   /シナリオ1/HPをCL×10回復し、状態異常を全て回復する 《ウェポンルーラー》     1 /      /  /  /  /   /     /命中判定+(SL+1) 《オートガード》       3 /      /  /  /  /   /     /物防+(SL×2)、魔防+SL 《トゥルーアイ》       1 /ダメロ後  /  /  /  /4   /     /ダメージに-(武器攻撃力÷2) 《シークレットフォーミュラ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /コスト+2で刀以外でも刀専用スキルが使えるようになる 《ストラグルクラッシュ》   1 /      /  /  /  /10  /     / 《アームズロジック:錬金銃》 1 /      /  /  /  /   /     / 《バトルコンプリート》    1 /シーンSL回 /  /  /  /7   /     /命中判定を振り直す 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ/  /  /  /-   /シナリオ1/すでに使用した「ボルテクスアタック」の使用回数を1増やす 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /  /  /  /-   /シナリオ1/戦闘不能を回復しHPをSL×20回復する。未行動だった場合行動不能にはならない。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》   1 /      /  /  /  /   /  /奇襲に対するリアクションのダイスが減らない 《マシンアーマー》   1 /      /  /  /  /   /  /物防+2、魔防+1 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /  /  /   /  /筋力基本値+3(計算済) 《リムーブトラップ》  1 /      /  /  /  /   /  /トラップ解除に+1D 《フェイス:ゴヴァノン》1 /      /  /  /  /   /  /物理・魔法防御に+1 《イクイップリミット》 1 /      /  /  /  /   /  /装備品の重量制限に+5 《マシンリム》     1 /      /  /  /  /   /  /筋,器,敏基本値+1 《サクセション》    1 /      /  /  /  /   /  /ライフルを指定し攻撃力+1 《トレーニング:精神》 1 /      /  /  /  /   /  /精神基本値+3 《イミューンウェイト》 1 /      /  /  /  /   /  /移動修正マイナスを±0に 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /  /  /3  /  /種別:ポーションを1本使用 ■コネクション■ 名前  / 関係 リリアン/ 秘密 ノーラ / 腐れ縁     / ■その他■ 使用成長点:595点 (レベル:550点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:練金銃、カバームーブ2、ウェポンフォージ3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、コンバージョン:ライフル、4 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / オプションパーツ1、バッシュ2、5 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / オプションパーツ2、バッシュ3、クイックフォージ Lv5→6:レンジャー / 筋力、器用、精神 / オプションパーツ3、リサイクル、レンジャー転職 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー1、クイックエイド、オートガード1 Lv7→8:サムライ / 筋力、器用、精神 / トゥルーアイ、オートガード2、サムライ転職 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / シークレットフォーミュラ、カバームーブ3、オートガード3 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、アームズロジック:錬金銃、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、バイオレントヒット、パーフェクトボディ メモ: ヴァンスターの元軍人で流れの冒険者。 左の手足を失っており、そこに機械の義肢をつけている。それを隠すため、服は年中長袖。中破すると見える。 また、右頬に火傷の痕がある。 無表情クール系で感情表現が苦手。「~だ」といった感じの堅い喋り方をする。 価値観は現実的かつシビア。あそこまで嫌みじゃないけどるろ剣の斎藤的な。 しかし困ってる人は意外と放っておかない。ツンデレ。 捨て子や侵略先の孤児等、「死んでもかまわない子ども」を集め、非人道的な戦闘訓練や人体実験を施して 強力な兵士に育て上げる「6号福祉教育施設」の出身。 施設以前の記憶を失っており、親のことはおろか、本名も、どこの生まれかすら定かではない。 マルティナという名は、軍属になるにあたり名無しでは問題なので与えられたもの。 もっとも、出自上はたして「本名」と呼べるものを持っていたのかすら怪しいため、これが本名であるともいえる。 施設の出身者は、兵の、もっと言ってしまえば「普通のヴァンスター国民」の犠牲を減らすために特に過酷な戦場へ 派遣されるのが常であり、侵略戦争の激化もあって、彼女は地獄のような戦場を渡り歩くことになる。 日々繰り返される目を覆うような光景に嫌気がさしてはいたが、戦いだけが存在理由であり、 また生かされている理由であった彼女は、人殺ししか能の無い自分に苦悩しながらも感情を殺して命令に従い続け、 左足をを吹き飛ばされても義足をつけて戦場にしがみついた。 そうして激戦区で無茶な戦いを続けていたが、体に蓄積されたダメージによって徐々に能力を欠いていき、 とうとう囮の捨て駒としてほんの少数の兵と共に戦場に送られることとなる。 ともに派遣された兵士たちは、戦場の狂気に当てられ、また死を前にした絶望感から良心も何もなくなってしまっており、 進軍途中にあった小さな町で虐殺、略奪、性的暴行など非道な行為を働き始めた。 自分を殺し続けてきた彼女だったが、さすがにこれを見過ごすことはできず、どうせ捨てる命ならばと 他のすべての兵を相手に戦闘を開始。 これを無力化することに成功するが、多勢に無勢、左手を失うなど大怪我を負い、出血により意識を失った。 放っておかれればそのまま死んだだろうが、一部始終を見ていた街の住人の手当てによって一命を取り留める。 目を覚まし、状況を理解した彼女は、なぜ敵国の兵である自分を助けたのかと、そのとき看病をしてくれていた老人に問うた。 「あんたは自分たちを守ってくれたじゃないか」 この一言がきっかけとなり、彼女は戦いしか能の無い自分に、新たな存在理由を見出すこととなる。 その後、軍から行方をくらませた彼女は、失った左手にも義手を装着し、冒険者となった。 魔物から、あるいは人の悪意から、人を守るために。 何度も大怪我してだいぶ戦闘能力下がってるってことで。 ◆◆◆◆◆ わからなくなるのでライフルの攻撃力と重量メモ。 攻撃力:7+2*1(コンバージョン)+(3+3)(オプション)+1(サクセション)=16 重量 :6+〔1+3+1〕(オプション)=11 所持金は計算後上書き済み。 ◆◆◆◆◆ ローザからもらった銃弾の効果 【銃弾:白薔薇】  種別:練金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する直前に使用。その攻撃のダメージに+20する。  シナリオ1回。このアイテムの使用は妨害されない。 【銃弾:黒薔薇】  種別:練金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する直前に使用。  その攻撃に対するリアクションの判定に-2Dし、その攻撃のダメージに+10。  シナリオ1回。このアイテムの使用は妨害されない。 【銃弾:赤薔薇】  種別:練金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する直前に、フェイトを1点消費して使用。消耗品。  その攻撃を貫通ダメージに変更し、相手はその攻撃に対してダメージを軽減する効果を適用することはできない。  また、このアイテムを使用した攻撃が対象に1点でもダメージを与えた場合、対象はこのラウンド中  「ダメージを軽減する効果」を受けることができなくなる。  なお、このアイテムは、スキル「リサイクル」の効果を受けることができない。