タイトル:ツァイト キャラクター名:ツァイト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:178cm 体重:70kg 経歴1:育ての親に拾われた。 経歴2:誰かを救ったことがある。 経歴3:魔物を倒したことがある。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   6   4  12   9 成長  21  34  19   9  44  17 →計:144 修正   2   4   2   2   6   2 =合計= 40  58  42  30  72  36 ボーナス  6   9   7   5  12   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  81  243 特技        30   0 修正        45 =合計= 22  23  158  245 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター        7 Lv  /  グラップラー    17 Lv ソーサラー        17 Lv  / コンジャラー    17 Lv プリースト/ユリスカロア 15 Lv  / フェアリーテイマー 12 Lv マギテック        7 Lv  /  スカウト      15 Lv レンジャー        12 Lv  / セージ       12 Lv エンハンサー       12 Lv  / アルケミスト    7 Lv デーモンルーラー     1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                        : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                        : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                               : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                     : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                              : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ : [pFC26]跳躍攻撃       : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24  24  58  204 修正 特技        10 =合計= 24  24  68m 204m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : [命中]+1                                              : [p]  ガゼルフット      : [回避]+1                                              : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2(筋力は変化していないものとして扱う)                         : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                               : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                               : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12 先制判定の直前に使用できる                                : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                               : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12 魔物知識判定の直前に使用できる                               : [p]  リカバリィ       : HPエンハンサー技能分回復                                       : [p]  フェンリルバイト    : 1Rに1回、補助動作で牙による攻撃が可能 命中:エンハンサーLV+器用度B、ダメージ:エンハンサーLV+筋力B : [p]  ジィプロフェシー    : 危機感知判定・先制判定+2                                       : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                            : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ+                                            : 赤 [p]  バークメイル      : 防護点+                                               : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避-                                                : 緑 [p]  クリティカルレイ    : 威力決定時、出目にプラスする                                     : 金 [p]  リーンフォース     : 魔法ダメージ+                                            : 赤×2 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定+                                              : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定+                                            : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  13  14  16 グラップラー:17  23  24  26 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H  15   1  24  15   9  25 [格闘A] *パワーリスト+1 / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 900  1H#  20   0  23  20   9  25 [格闘A] *パワーアンクル+1 / グラップラー専用、キック強化 (237p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15  +1   3  10750 アラミドコート+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   5  10750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  警戒の瞳          / 危機感知判定に+2 耳 :1000  マギスフィア+1      / オプションを2個までつけることができる 顔 :118000 異形の面          / 3分(18ラウンド)毎にMP+1回復 異貌中は1ラウンド毎にHP+5、MP+5 首 :2000  幸運のお守り        / 戦利品判定+1 背中:8000  野伏の姿隠しマント     / 一日に一回、隠密判定に+4 背中:2000  華美なる宝石飾り      / 宝石を6個まで着けられる 右手:1000  疾風の腕輪         / 壊すと敏捷度+14 左手:1000  叡智の腕輪         / 壊すと知力+14 腰 :20000  多機能 真・ブラックベルト / 防護点+2 腰 :100   アルケミーキット      / 足 :1000  マギスフィア+1      / オプションを2個までつけることができる 他 :6480  フローティングスフィア   / =合計=162580 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100  背負い袋 水袋 毛布 松明×6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ スカウト用ツール            100  1   100 オプション(ターゲットサイト)     100  1   100  MP-1 オプション(フラッシュライト)     100  1   100  時間×2 オプション(オートガード)       400  1   400  MP-1 オプション(アンチミサイルフィールド) 500  1   500  ダイスを2回振って好きなほうの目を採用する オプション(グレネード)        500  1   500  達成値+1 オプション(クリエイトウェポン)    600  1   600  作成した武器で与えるダメージが魔法ダメージになる オプション(ライフセンサー)      700  1   700  MP-1 魔晶石(2点)              200  12  2400 魔晶石(3点)              300  18  5400 魔晶石(4点)              400  8   3200 マテリアルカード(A)          200  24  4800 マテリアルカード(S)          2000  8   16000 ユリスカロアの煙玉           200  10  2000 穢れの杯                74800 1   74800 勇者の証                10000 1   10000 心 俊足の指輪               500  12  6000  壊すと敏捷+13 =所持品合計=   127700 G =装備合計=    174830 G = 価格総計 =   302530 G 所持金   239380G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      29 操霊魔法 17      29 深智魔法 17 -     29 神聖魔法 15      27 妖精魔法 12      24 魔動機術 7       19 召異魔法 1       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ダグニア地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 専用化 所持名誉点:13630 点 合計名誉点:13650 点 ■その他■ 経験点:8870点 (使用経験点:708500点、獲得経験点:714370点) セッション回数:144回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    1290点(1000 / 240 / 1回) 2- 精神力    1330点(1000 / 280 / 1回) 3- 知力     1390点(1000 / 240 / 3回) 4- 器用度    1300点(1000 / 250 / 1回) 5- 敏捷度    1980点(1500 / 380 / 2回) 6- 器用度    1700点(1000 / 600 / 2回) 7- 筋力     1840点(1000 / 740 / 2回) 8- 精神力    2130点(1000 / 930 / 4回) 9- 筋力     2940点(1000 /1690 / 5回) 10- 生命力   1910点(1000 / 860 / 1回) 11- 知力    1600点(1000 / 450 / 3回) 12- 器用度   1810点(1000 / 560 / 5回) 13- 器用度   1800点(1000 / 700 / 2回) 14- 知力    1690点(1000 / 640 / 1回) 15- 敏捷度   1720点(1000 / 720 / 0回) 16- 器用度   1720点(1000 / 620 / 2回) 17- 知力    1990点(1000 / 840 / 3回) 18- 敏捷度   2070点(1000 /1020 / 1回) 19- 知力    1700点(1000 / 650 / 1回) 20- 敏捷度   1600点(1000 / 450 / 3回) 21- 知力    2060点(1000 / 960 / 2回) 22- 器用度   1850点(1000 / 800 / 1回) 23- 敏捷度   1880点(1000 / 780 / 2回) 24- 筋力    3390点(1000 /2240 / 3回) 25- 精神力   1960点(1000 / 860 / 2回) 26- 器用度   1690点(1000 / 640 / 1回) 27- 筋力    1630点(1000 / 580 / 1回) 28- 知力    2280点(1000 /1180 / 2回) 29- 器用度    870点( 500 / 320 / 1回) 30- 筋力    3430点(1000 /2230 / 4回) 31- 知力    3820点(1000 /2720 / 2回) 32- 精神力   1630点(1000 / 580 / 1回) 33- 器用度   1880点(1000 / 780 / 2回) 34- 筋力    2410点(1500 / 860 / 1回) 35- 筋力    2200点(1000 /1050 / 3回) 36- 知力    3660点(1000 /2560 / 2回) 37- 敏捷度   3490点(1000 /2340 / 3回) 38- 精神力   2580点(1000 /1480 / 2回) 39- 知力    2620点(1000 /1320 / 6回) 40- 生命力   3010点(1000 /1960 / 1回) 41- 知力    1770点( 500 /1270 / 0回) 42- 生命力   1050点( 500 / 500 / 1回) 43- 精神力   2360点(1000 /1260 / 2回) 44- 精神力   3310点(1000 /2160 / 3回) 45- 知力    2120点(1000 /1020 / 2回) 46- 精神力   3510点(1000 /2360 / 3回) 47- 筋力    3280点(1000 /2080 / 4回) 48- 筋力    3630点(1000 /2480 / 3回) 49- 生命力   2120点(1000 /1020 / 2回) 50- 精神力   2710点(1000 /1560 / 3回) 51- 敏捷度   2560点(1000 /1360 / 4回) 52- 精神力   2630点(1000 /1480 / 3回) 53- 精神力   2360点(1000 /1260 / 2回) 54- 敏捷度   2230点(1000 /1080 / 3回) 55- 器用度   2360点(1000 /1260 / 2回) 56- 生命力   2630点(1000 /1480 / 3回) 57- 生命力   2300点(1000 /1150 / 3回) 58- 敏捷度   2220点(1000 /1020 / 4回) 59- 敏捷度   3940点(1000 /2640 / 6回) 60- 器用度   3140点(1000 /2040 / 2回) 61- 生命力   3310点(1000 /2160 / 3回) 62- 器用度   2460点(1000 /1360 / 2回) 63- 敏捷度   3070点(1000 /2020 / 1回) 64- 敏捷度   4230点(1000 /3080 / 3回) 65- 器用度   3340点(1000 /2290 / 1回) 66- 生命力   9050点(1000 /7950 / 2回) 67- 敏捷度   5050点(1000 /4000 / 1回) 68- 生命力   6780点(1000 /5680 / 2回) 69- 敏捷度   6010点(1000 /4960 / 1回) 70- 敏捷度   4050点(1000 /3050 / 0回) 71- 知力    5630点(1000 /4580 / 1回) 72- 知力    7170点(1000 /6020 / 3回) 73- 器用度   5130点(1000 /4080 / 1回) 74- 敏捷度   5380点(1000 /4280 / 2回) 75- 知力    5770点(1000 /4720 / 1回) 76- 知力    7240点(1000 /6090 / 3回) 77- 精神力   4280点(1000 /3280 / 0回) 78- 器用度   4040点(1000 /2990 / 1回) 79- 精神力   5070点(1000 /4020 / 1回) 80- 敏捷度   6140点(1000 /5040 / 2回) 81- 精神力   4830点(1000 /3780 / 1回) 82- 精神力   5120点(1000 /4020 / 2回) 83- 知力    5780点(1000 /4680 / 2回) 84- 精神力   8170点(1000 /7020 / 3回) 85- 精神力   6140点(1000 /5040 / 2回) 86- 知力    4710点(1000 /3660 / 1回) 87- 敏捷度   5360点(1000 /4260 / 2回) 88- 知力    4940点(1000 /3890 / 1回) 89- 知力    5120点(1000 /4020 / 2回) 90- 筋力    5370点(1000 /4320 / 1回) 91- 敏捷度   5930点(1000 /4880 / 1回) 92- 知力    5430点(1000 /4280 / 3回) 93- 筋力    5060点(1000 /3960 / 2回) 94- 知力    3180点(1000 /2080 / 2回) 95- 知力    5670点(1000 /4620 / 1回) 96- 筋力    5120点(1000 /4020 / 2回) 97- 筋力    4660点(1000 /3660 / 0回) 98- 知力    7680点(1000 /6480 / 4回) 99- 敏捷度   6070点(1000 /5020 / 1回) 100- 筋力    5780点(1000 /4680 / 2回) 101- 器用度   5060点(1000 /3960 / 2回) 102- 知力    5110点(1000 /4060 / 1回) 103- 知力    7860点(1000 /6660 / 4回) 104- 知力    6110点(1000 /5060 / 1回) 105- 敏捷度   7060点(1000 /5960 / 2回) 106- 器用度   7150点(1000 /6000 / 3回) 107- 筋力    7130点(1000 /5880 / 5回) 108- 器用度   5120点(1000 /4020 / 2回) 109- 敏捷度   5630点(1000 /4580 / 1回) 110- 知力    4620点(1000 /3620 / 0回) 111- 筋力    5530点(1000 /4480 / 1回) 112- 知力    6700点(1000 /5600 / 2回) 113- 敏捷度   5060点(1000 /3960 / 2回) 114- 知力    5470点(1000 /4420 / 1回) 115- 敏捷度   5630点(1000 /4580 / 1回) 116- 筋力    7180点(1000 /6080 / 2回) 117- 敏捷度   7670点(1000 /6620 / 1回) 118- 器用度   6550点(1000 /5500 / 1回) 119- 知力    8940点(1000 /7840 / 2回) 120- 知力    7590点(1000 /6540 / 1回) 121- 敏捷度   9000点(1000 /8000 / 0回) 122- 敏捷度   6730点(1000 /5680 / 1回) 123- 知力    6030点(1000 /4980 / 1回) 124- 知力    8250点(1000 /7200 / 1回) 125- 敏捷度   8990点(1000 /7890 / 2回) 126- 知力   10070点(1000 /9020 / 1回) 127- 知力    9080点(1000 /8080 / 0回) 128- 敏捷度  13610点(1000 /12460 / 3回) 129- 知力   10020点(1000 /9020 / 0回) 130- 敏捷度  10610点(1000 /9560 / 1回) 131- 知力   13400点(1000 /12400 / 0回) 132- 敏捷度  17180点(1000 /16080 / 2回) 133- 知力    9070点(1000 /8020 / 1回) 134- 知力    7130点(1000 /6080 / 1回) 135- 筋力   10100点(1000 /9000 / 2回) 136- 知力   15710点(1000 /14560 / 3回) 137- 知力   13070点(1000 /12020 / 1回) 138- 筋力   10000点(1000 /8900 / 2回) 139- 敏捷度   8310点(1000 /7260 / 1回) 140- 知力    9180点(1000 /8080 / 2回) 141- 敏捷度   7780点(1000 /6680 / 2回) 142- 器用度   5500点(1000 /4500 / 0回) 143- 器用度  10730点(1000 /9580 / 3回) 144- 知力    8250点(1000 /7200 / 1回) メモ:  ナイトメアの青年。  白髪赤眼、色素が薄く白い肌が特徴。犬を象った仮面を着けている。  正確な年齢は自分でも覚えていないが、少なくても100歳は超えている。  穢れを持つ忌み子として迫害され、幼少期より各地を転々として一人きりで生きてきた。道端で野垂れ死にそうになっていたところ、博愛を掲げる月神シーンを祀る神殿の神官に拾われて育てられた。当初は手のつけようのない乱暴者であったが、育ての親となった神官らの努力もあり、徐々に更生して今に至る。最初は神官としての素養には乏しかったが、生来の負けず嫌いな性格もあり、並々ならぬ努力の末に神聖魔法や魔動機術を独学で身につけた(シーンの神殿は信仰の自由を重んじるため、自らの考えに最も合致するユリスカロアを信仰している)。最近は妖精魔法も研究しているが、穢れのせいで妖精に避けられるのを気にしている。  幼少期よりマトモになったとはいえ、基本的には粗暴で喧嘩っ早い性格。戦いを最も刺激的な娯楽と捉えており、敵対するの者に対しては殺意を隠そうともしない。笑みを浮かべながら拳を振るう様子から「狂犬」の異名を持つ。よりスリリングな戦いを求めているため、自ら窮地に飛び込むようなことも多々ある。極度の刹那主義者で、先のことを考えるよりも目の前の快楽を愛する。無類の酒・煙草・女好きであり、休みの日は安い娼館に入り浸っていることが多い。  しかし、迫害されていた自らの幼少期の経験から、同じような境遇の者には優しさを覗かせることもある。  戦勝神ユリスカロアの信徒であり、勝つことこそが自分の存在意義であると思っているため、勝つためならば汚い手段も平気で用いる。  出身は不明。  一人称は俺。