タイトル:ハロルド キャラクター名:ハロルド 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラゴンボーン レベル:2 Lv クラス:バトルマインド ■能力値■ HP:41 (回復力:15 / 回復回数: 14) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  18  10   8  10  13 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  13  20  10   8  10  15 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      5 持久力  -      4 軽業   -      0    マジックアイテムで+1 隠密   -      -1 盗賊   -      -1 魔法学  -      0 歴史   - 2     2 宗教   -      0 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   ○      6    背景技能 自然   -      1    マルチクラス:ウォーデン 知覚   ○      6 はったり -      3 交渉   ○      8 威圧   ○ 2     10 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》       /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《○バトルマインズ・ディマンド》   /マイナー//クリーチャー1体//近接範囲・爆発3// [サイオニック][増幅可](PHⅢ80) 効果:使用者は目標をマークする。このマークはこのパワーを  再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで継続する。 増幅1  目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 《○ブラート・ステップ》       /フリー(特殊)//クリーチャー1体//使用者// [サイオニック](PHⅢ80) トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う 効果:使用者は1マスのシフトを行う。トリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる。 特殊:このパワーは1Tに1回しか使用できない。 《○マインド・スパイク》      /即応・対応//トリガーを発生させた敵1体//近接・1// [サイオニック][精神][力場](PHⅢ80) トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、   使用者の攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える 効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい  [精神]かつ[力場]ダメージを受ける。 《○ブルズ・ストレングス》     /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d8+【耐】のダメージ [サイオニック][増幅][武器] ヒット:使用者は目標を1マス押しやる。 増幅1 この攻撃に関して、使用者の間合いは1増加する。 増幅2 近接範囲・噴射3 目標・噴射の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて 《○ツイステッド・アイ》      /標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// [増幅][サイオニック][武器] ヒット:1W+【耐久力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに、自 身に隣接する使用者の仲間の数に等しいペナルティを受ける。 増強1:機会攻撃を行う時、このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使える。 増強2:1W+【耐久力】修正値のダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで「盲目状態」になる。 《○レベル3の無限回パワー》     //耐久(武器)///// 《□スチール・ユニティ・ストライク》/標準/耐久(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器// [構え][サイオニック][武器] 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【耐久力】対AC ヒット:(3[W]十【耐久力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者ぱ”鋼との一体化”の構えを取る。この構えが終了するまで、 使用者は以下の2次攻撃を行なうことができる 機会アクション/間合い:近接1 トリガー:使用者に隣接しておりヽかつ使用者にマークされている敵が、 その敵自身のターンにシフト以外の移動を行なう 2次目標:トリガーを発生させた敵 2次攻撃:【耐久力】対AC ヒット:(2[W]十【耐久力】修正値)ダメージ。 《☆スピード・オヴ・ソウト》    /フリー////使用者// トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 効果:使用者は(3+使用者の【魅力】修正値+2(特技))に等しい数のマスだけシフトする。 特殊:このパワーは使用者が“不意を討たれた状態”であっても使用できる。 《*テレパシック・チャレンジ》   /マイナー//範囲内の敵全て//近接範囲・爆発2// [サイオニック] 効果:全ての目標を使用者の次のターン終了時までマークする。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《サイオニック鍛錬》/  /あなたのこのクラスで唯一の遭遇毎パワーをスピード・オヴ・ソウトかバトル・リジリアンスから決定する。 《パワー増幅》   /  /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。 《サイオニック防衛》/  /バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインド・スパイクの無限回パワーを取得する。 《特技》         /条件    /効果など 《スピードオヴソウト強化》/      /+2マス 《荒野の守護者》     /【判】13以上/自然習得。遭遇毎にフリーで周囲の敵マーク。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称   / 備考    耐久     10  AC  1d8 耐久      6 近接基礎 /    筋力      3     1d6 筋力      0 遠隔基礎 / =価格合計= 65 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   1           -1      45 スケイル・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :    1                    アミュレット・オヴ・プロテクション / 修正: 基本:  10   15  10  12 種族:             2   6 =合計=  21   17  14  16   5  -2   55 G ・装飾品     価格 名称          / 効果  頭 :               /  腕 :               / 両手 :               /  腰 :               /  脚 :   2lvアクロバット・ブーツ / マイナーで伏せ解除 指輪1:               / 指輪2:               / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 117/上限130) =装備合計=     120 G = 価格総計 =    135 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: マジックアイテム 360gp魔法の首装備+1 1lvマジック・ロングソード 2lvアクロバット・ブーツ 3lvメリオレイティング・アーマー 特性:マイルストーンごとにAC+1ずつ増える。大休憩でリセット 集団防御/Group Defense信仰本調べとく