タイトル:リリィ キャラクター名:リリィ=エイド 年齢:12歳(肉体年齢) 性別:女 髪の色:ホワイトピンクアッシュ / 瞳の色:赤 / 肌の色:健康的な白 身長:146cm 体重:おとめのひみつらしいのじゃ キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:エルダナーン(レムレス) ■ライフパス■ 出自:/有名人の友達がいる(マルコフ【街の長・データ持ち】 境遇:/本来とは異なる性別で育てられた 目的:/かつては貴族だった ■能力値■ HP:121 MP:177 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3               6   0 成長等              15  15  15 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 10   8   7   9  27  34  21 ボーナス   3   2   2   3   9  11   7 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正            1      3 =合計=   3   3   3   6  10  16   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  16    4         20 行動値   13   -1         12 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手                  -1 左手 腕 頭部 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助          1   3   3               5 装身                               1 =小計=右  0   0   0   8   4  -1  -1    左  0   0 能力値   3 --   3 --  16  13   8 スキル その他 =合計=右  3   0   3   8  20  12   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    4   召喚具:カドケウス [] MP5点消費。効果をダイスで求める魔術の魔法攻撃HP回復MP回復ダメージ増加ダメージ軽減の魔術効果に+【精神】 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限10 頭部      シェフズキャップ [] 胴部 11300 6 クルセイダーガーブ [] 装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。アームズクリスタル精神 補助 3600  1 異界の霧盾 [レムレス] パッシブ。装備者の【精神】に+1する。 装身     1 UMDブレスリング []  ハッカーコスト-1 =合計=14900 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 転移の呪符           1      ムーブ。使用者を10m転送 耐毒符             0   1000  毒食らったら即回復。1シーン1回 万能薬×2           3   900 三日月亭のジュエルホルダー          トパーズ×5→3→2→1→0 異次元バッグ             2000  トパーズ×5→2→1 →孤児院HMP×3→2           1500  5d →グレートMPポーション×2→1    30000 20d ベルトポーチ             15   所持可能重量+2 ポーションホルダー          150 →孤児院HMP×5            1500  5d 勇気のホイッスル×5→4     5   14000 メジャー。ジョイフルジョイフルが使える消耗品。(残ってるのと合わせて5個) 果物×7→6→5→4→3     7   150  残ってるのと合わせて7個 ミニポメロ                  CL×5のMP 真紅の杯            1   17800 効果をダイズで求める「魔術」に有効。HP回復・ダメ軽減に+2 ランチボックス            175  カロリーメイトチーズ味×5 HP・MP3点回復 寝具                 10   外で寝るには最適な寝具、お世辞にも快適とは言えない 3時間睡眠でHP・MPが6d点回復する 裁縫セット           0   3   これでよくポメロ人形を作っている。宿屋においてる 情報代                100 おじさん               1000 =所持品合計=   70303 G (重量 17/上限22) =装備合計=    14900 G = 価格総計 =   85203 G 所持金   40270G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌    16        16 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限     /効果など 《フォティテュード》   ★ /パッシヴ /-    /-    /-  /-   /       /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》    5 /DR直後  /自動成功/単体  /20m /3   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール【魔術】》    1 /メジャー /魔術判定/単体  /20m/4   /       /対象のHP回復。3D+CL×3 《クイックヒール》    1 /イニシア /自動成功/自身  /-  /5   /シーン1     /ヒールがイニシアセスプロセスで可能 《アフェクション》    1 /DR直後  /自動成功/単体  /20m/-   /シナリオ1    /ダメージは0じゃ。 《キュア【魔術】》    1 /メジャー /魔術判定/単体  /20m/5  /       /対象が受けているバッドステータスが全て回復 《レイズ【魔術】》    1 /メジャー /魔術判定/単体  /20m/10  /       /対象の戦闘不能回復し、HPが2D 《》           1 /     /    /    /  /   /       / 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ /    /自身  /  /   /       /プロテクに+5+SL×3 《ヒールオール》     2 /ヒール  /    /自動成功/  /   /シナリオSL    /場面選択射程視界のヒール 《シーリィ》       2 /効果参照 /自動成功/単体  /20 /6   /       /クリティカル時にダメ+SL×10 《ディバインフォース》  1 /ダメ直前 /自動成功/単体  /20 /20  /シナリオ1    /ダメージ+CL×5 《パリペイティア》    1 /     /    /    /  /   /       / 《バリア》        1 /     /    /    /  /   /       / 《》           1 /     /    /    /  /   /       / 《エフィシエント》    5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /       /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加・軽減を行う「分類:魔術」の効果に+SL×2 《リバーサル》      1 /判定の直後/自動成功/単体  /20m/10  /シーン1     /対象が判定を行った直後に使用する。其の達成値に-SL*3(最低1) 《》           1 /     /    /    /  /   /       / 《マジックデバイス》   1 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /       /「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。 《マジックアップデート》 3 /効果参照 /自動成功/自身  /-  /4   /UMD装備    /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加・軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+SL*3する。 《マインドセキュリティ》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /UMD装備    /【知力】と【精神】に+1する。 《ネットサーチ》     1 /判定の直前/自動成功/単体  /20m/-   /シナリオ3/UMD装備 /対象がエネミー識別、トラップ探知、および情報収集の判定を行う直前に使用。その判定に+1Dする。 《ディバインコール》   1 /セットアップ  /自動成功/自身  /-  /6   /ラウンド1/シーンSL /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択。そのアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《エボリューションコード》2 /効果参照 /-    /自身  /-  /-   /シナリオSL/UMD装備/あなたがハッカーのスキルを使用する際に使用する。そのスキルにSL+2して効果を決定する。これによりスキルの上限を超えても良いが、使用条件の使用回数は増加しない。 《》           1 /     /    /    /  /   /       / 《エンカレッジ》     1 /イニシア   /自動成功/単体  /20 /6   /シーン1     /未行動のキャラの割り込み 《》           1 /     /    /    /  /   /       / 《チェックメイト》    1 /ダメ直前 /自動成功/単体  /20 /4   /ラウンド1    /攻撃のダメ+SLD。ダイスはリリィが振る。 《》           1 /     /    /    /  /   /       / 《》           1 /     /    /    /  /   /       / 《知恵の紋章》      1 /効果参照 /左肩  /    /  /トパーズ/       /任意の【MP】点(CL点)まで消費する。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効、HP回復、MP回復、魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減する効果に消費したMP1点につき効果に+1点する 《》           1 /     /    /    /  /   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:精神》1 /      /  /  /  /   /  /精神基本値+3 《エグゼキューターⅠ》 1 /戦闘前   /  /  /  /F1  /  /精神値+3 《フェイス:ナレシュ》1 /      /  /  /  /   /  /精神判定の達成値に+1 《トレーニング筋力》 1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング幸運》 1 /      /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /      /  /  /  /   /  /最大MP+CL 《エンラージリミット》1 /      /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  / 《アニマルエンパシー》1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1235点 (レベル:1200点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 感知、精神、幸運 / 《クラスチェンジ》、リバーサル、エフィシエント Lv2→3:ハッカー / 感知、精神、幸運 / 《クラスチェンジ》、マジックデバイス、マジックアップデート Lv3→4: / 感知、精神、幸運 / エフィシエント、マインドセキュリティ、ネットサーチ Lv4→5:ダンサー / 感知、精神、幸運 / 《クラスチェンジ》、エンカレッジ、《クラスチェンジ》 Lv5→6:サロゲート / 感知、精神、幸運 / キュア、マジックアップデート、ディバインコール Lv6→7: / 感知、精神、幸運 / レイズ、プロテクション、エフィシエント Lv7→8: / 感知、精神、幸運 / マジックアップデート、プロテクション、エフィシエント Lv8→9: / 感知、精神、幸運 / エボリューションコード、プロテクション、エフィシエント Lv9→10:プリースト / 感知、精神、幸運 / 《クラスチェンジ》、ハイプロテクション、ヒールオール Lv10→11: / 感知、精神、幸運 / ハイプロテクション、シーリィ、ディバインフォース Lv11→12: / 感知、精神、幸運 / ハイプロテクション、シーリィ、ヒールオール Lv12→13:フォーキャスター / 感知、精神、幸運 / ハイプロテクション、《クラスチェンジ》、チェックメイト Lv13→14: / 感知、精神、幸運 / ハイプロテクション、バリア、パリペイティア Lv14→15:プロフェッサー / 感知、精神、幸運 / 《称号:プロフェッサー》、マジッククリップ、リファインマジック Lv15→16: / 感知、精神、幸運 / 、、 メモ: 昔エルダナーンの少女が死んだ 時を同じくして別世界からやってきた霊体の老人がはじめての異界の地・エリンに年甲斐もなくはしゃいでそこらじゅうを飛び回っていた。 そこで少女の魂とぶつかり何の因果か魂が混ざり合ってしまう。 上がりすぎたテンションで少女の体から抜けかけた魂に気づかなかったのだろう。 そしてなぜか憑依したエルダナーンの少女から抜け出せなくなっていた。 自身の本体である結晶体との繋がりも無くなってしまって居るように感じる。 「まぁよいか。別に困るでもあるまい!むしろ死にかけた少女を助けた命の恩人!いやっ!命の恩爺じゃな!我ながら傑作じゃ!」 少女の意識はないが短い人生の記憶を引き継ぎ、少女に成り代わったじじぃの大冒険が始まる!かも知れない。 表面上の喋り方はジジィなのだが、完全に少女と混ざったので中身が完璧にジジィという訳ではない。 混じった影響で若干少女趣味。可愛いもの・甘いものが大好き。 元々いたずら好きで、放浪癖があったのだが、それも少女と混じってからは成を潜めておとなしいものだ。 少女の記憶から体に刺青があるのを読み取り、確認するがその刺青の形は変化していた。 生まれつき十字架の刺青を持っていたのだが、自分が混じったからか十字架にウロボロスが巻きついてる感じに変化した。 もしかしたらアストラル体に戻れない原因は刺青にあるのかもしれない。 身体的な特徴としては、肉体年齢は12歳で止まっており身長は146cm。ホワイトピンクアッシュの髪色に赤色の目玉。 肉体の成長は止まっている。いや故意に止められているのかもしれない。 生理現象や代謝、生命活動をしていることからして、肉体的に成長しないのは少々不気味である。 成長痛ですら残っている始末である。 名前の語源は英語の「リリーフ(援助・ほっとする)・エイド(援助・補助器具)」。 刺青が何故かエーテル体のような働きをしていて、肉体はあるけどアストラル体のような活動が出来ている状態って感じになったら嬉しいな! 別世界のジジィのエーテル体が壊れる、又は消滅しているって感じになってる。 http://charasheet.vampire-blood.net/1431744 トパーズ7個