タイトル:穴モグラ(RuinMole) キャラクター名:オーマ・ランペンド 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:銃使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:152歳 性別:女 髪の色:青  / 瞳の色:緑  / 肌の色:褐色 身長:148cm 体重:46kg 経歴1:歳の離れた友人がいる 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:恥ずかしい二つ名を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   5   6   9   3  15 成長  23  12     12  20   3 →計:70 修正 =合計= 48  25  12  27  30  25 ボーナス  8   4   2   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  69  73 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  71  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター 10 Lv  / コンジャラー 2 Lv マギテック 14 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー 3 Lv  /  エンハンサー 7 Lv バード   3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                           : [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+1                        : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  16  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  ビビッド       :   : [p]  モラル        :   : [p]  レジスタンス     :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  バークメイル     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  18  12  14 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   2  22   -  10  20 [ガンA] *デリジャイル(R Unit) / デリンジャー+1:射程10m、装填2、魔法の武器+1、魔法の発動体、筋力10ペナで使用 (241p) 600   1H   1   2  22   -  10  20 [ガンA] *デリジャイル(L Unit) / デリンジャー+1:射程10m、装填2、魔法の武器+1、魔法の発動体、筋力10ペナで使用 (241p) 1200  2H  10   2  22   -  10  22 [ガンB] *デリジャイル(連結) / ジェザイル+2:射程50m、装填3、魔法の武器+2、魔法の発動体 (240p) 50  1H投   3     20   3  10  12 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) 50  1H投   3     20   3  10  12 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p) =価格合計= 2500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   5  52000 マナコートプラス / 軽くて強靭なコンバットスーツ 盾 :              / ブレスII+スフィンクスノレッジで防護点8 修正: = 合計 =    0   5  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア:A    / 魔動バイザー 耳 :3210  フローティングスフィア:B    / 魔動バイザー 顔 :3210  フローティングスフィア:C    / 魔動バイザー 首 :2000  幸運のお守り           / 戦利品判定+1 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒、病気、呪いに対する生命精神抵抗+4 背中:0   マギスフィア大          / リピートアクション用、価格は所持品で管理 右手:0   俊足の指輪            / 破壊用 価格は所持品で管理 左手:0   宗匠の腕輪            / 破壊用 価格は所持品で管理 腰 :1020  多機能ガンベルト         / 魔動ガンベルト:弾丸12発収納 腰 :12300 不撓のバックル          / 魔動ガンベルト:ガンに精神抵抗 足 :1000  ウェポンホルダー         / ディスプレイサーガジェットにより装備 他 :0   マギスフィア大          / リピートアクション用、価格は所持品で管理 =合計=59750 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100 専用スカウト用ツール        100  1   100 魔法の発動体加工          100  3   300 魔法の武器化+1 B         5000  1   5000 魔法の武器化+2 B         20000 1   20000 魔法の武器化+1 A         10000 2   20000 ディスプレイサーガジェット     5000  1   5000 楽器                100  1   100  キーボード 運命の楽譜             1000  1   1000  ビビッド ミュージックシェル         1600  1   1600  運命の楽譜を用いたビビッドを録音                       1   0 マギテック・ペックス        6000  1   6000  1時間で小屋が建つ、フィールドワークのお供 使いやすい調理道具セット      50   1   50   野外バーベキューもできる 雫のブレスレット          5000  1   5000  水を沸かせる 保存食 1週間分           50   4   200 酒の種 10粒            100  2   200                       1   0 A OP:ショットガンバレット    500  1   500  付与:ダメージ+1 A OP:ターゲットサイト      1300  1   1300  変形:MP-1 A OP:クイックローダー      400  1   400  変形:MP-1 B OP:ヒーリングシャワーバレット 100  1   100  付与:HP回復量+1 B OP:レジストボム        600  1   600  射出:ダメージ減少 -4 → -6 B OP:アンチミサイルフィールド  500  1   500  変形:2d6で任意の出目を選択 C OP:エクスプローラーエイド   200  1   200  変形:MP-1 C OP:ライフセンサー       700  1   700  変形:MP-1 C OP:マナサーチ         100  1   100  変形:MP-1                       1   0 マギスフィア大           1000  5   5000  0/5 リピートアクション用 宗匠の腕輪             1000  2   2000  2/2 俊足の指輪             500  3   1500  3/3 魔晶石 3点            300  20  6000  0/20 魔香草               100  10  1000  7/10 弾丸 12発             50   10  500  61/120                       3   0   予備 2/3 --#2でPT資金から購入            1   0 ミュージックシェル         0   2   0   1600G*2=3200 運命の楽譜             0   2   0   1000G*2=2000 運命の楽譜を用いたモラル、レジスタンスを録音 魔晶石 3点            0   50  0   300*50=15000 11/50 マギスフィア大           0   20  0   1000*20=20000 9/20 月光の魔符Ⅲ             0   2   0   5000G*2=10000 2/2 月光の魔符Ⅱ             0   5   0   1500*5=7500 5/5 月光の魔符Ⅰ             0   5   0   500*5=2500 5/5 陽光の魔符Ⅲ             0   2   0   5000G*2=10000 2/2 陽光の魔符Ⅱ             0   5   0   1500*5=7500 5/5 陽光の魔符Ⅰ             0   5   0   500*5=2500 5/5 魔香草               0   10  0   100*10=1000 10/10                       1   0   計:81200 --#3でPT資金から購入            1   0 魔晶石 3点                50  0   11/50 300*50=15000 カースレベリオン              1   0   60000 --#5でPT資金から購入            1   0 魔晶石 3点                50  0   50/50 300*50=15000                       1   0 =所持品合計=   85050 G =装備合計=    114250 G = 価格総計 =   199300 G 所持金    700G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       7 魔動機術 14      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 専用化*6  20 購入  20 購入   5 購入  50 購入  20 称号取得 400 コネクション取得 所持名誉点: 485 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:5400点 (使用経験点:141000点、獲得経験点:143400点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  115000点(   /115000 / 回) 初期成長、所持金、追加経験点 2- 器用度   4280点(   /4130 / 3回)  2017/09/30 模擬戦分 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 器用度   5210点(1000 /4210 / 0回) 67- 器用度   7210点(1000 /6160 / 1回) 68- 生命力   3570点(1000 /2570 / 0回) 69- 生命力   4600点(1000 /3550 / 1回) 70- 精神力   3530点(1000 /2530 / 回) 71-        0点(   /   / 回) メモ: --セッション反省点 #1.コマンドの暴力。多部位エネミーへの前線維持が課題か。  戦闘で処理ミスがあったことに気づく。  エフェクト・バレットやレーザー・バレットでピンポイント射撃を行ったが、  《精密射撃》を持っていないので、2部位に対してランダムヒットとなるべきだった……反省。 #2.マナ・シールの暴力。慣れない高Lv.帯戦闘ゆえ、戦術の選択肢として浮かばなかったのが反省点。  要所で足さばきが欲しくなる。マギテックLv.14のミニマムリープが待ち遠しい。(経験点@1300点)  影走り持ちのエネミーが来ると、簡単に沈みかけるのは何とかしたい…。 #3.ガイスターの暴力。 ダーレスブルグへの誘導を、まさかのスルー。 ルゲイエ・オルタ待ったなし。 グリーン中竜将と、謎のドレイク女@ベレスフォートが不穏な暗躍を見せる中、粛々とマナ集め。 マギテLv.14達成、ミニマムリープ取得。これでずいぶん身軽になったはず。 以降の経験点は、シューター上げて命中底上げか。 #4.リハビリ回想で、まさかの1ゾロ死。 まぁ、穢れ1点くらいは味よ、味。 それよりも、もろもろの達成値やダメージに、マギテック13→14を考慮していなかった事に気づく。 そんなシビアなシーンはなかったので、大差はないが。 #5.ライトニング・バインド勝ち。 移動妨害がなければ、即死だった。誇張ではなく。 ライトニング・バインド以外の手だと、スタン・クラウドで宣言特技を封じて火力減衰、 ゴーレムを犠牲にして斬肉断骨くらいしか、戦術がなかった。 あとは……スカイバイクで引き撃ちか? ショットガンを2H縛りにしてよいので、もう少しマイルドなエネミーを望むw --メモ アンドリュー・グリーン:アウリカーナ軍中竜将、魔法文明時代に凄い遺産を残したグリーン家の末裔。 リジェナ・ホワイト:アウリカーナ軍技術者、エンジニア同士で仲良し。 翡翠ちゃん:某の遺跡から発掘された謎の少女、グリーン家の遺産の鍵。ルーン不明。 --基本運用 ダメージディーラー兼、メインスカウト。 ファストアクションとリピートアクションによる、多重銃撃で敵を殲滅する。 --キャラクター背景 目まぐるしい技術進歩を続けた魔動文明時代は、その幕引きを目前としていた。 後に「大破局」と呼ばれる蛮族の猛攻。 人族は、それに対抗する術を渇望していた。 アウリカーナ政府内に存在する、技術進歩を目的とした組織『ギア』。 その中で、古代遺物を解析して技術転用を行うことを専門とした課があった。 状況打破の手段となりうる遺物を発見し、実用にこぎつける。 そのような希望を胸に、一人の技術者が古代の遺跡を臨んでいた。 「今回は、有用な発見があると良いのだけど……。」 技術者でありながら、銃の扱いに長けていた彼女は、 こうやって以前からフィールドワークとして遺跡に潜っては、古代遺物の発掘を行っていた。 その技術者らしからぬ行為から、同僚に『穴モグラ』と影で言われていたが、 今となっては、それも名誉なことかもしれない。 「それじゃ行ってくるわ、クライン君あとはよろしく。」 --一般技能 発明家(インベンター) Lv.5+1(GM提案による謎の+1) コック(料理人)Lv.3 酒造家(ディスティラー)Lv.2 --要回収フラグ ・マジソ砲の動力源となる『ジェイドコア』を作成する ・ランペンド財団を作る --クライン君@15歳 高名な魔術師の錬金術講演会で知り合った子。 父親が持っていた古書で知った、魔法文明時代の貴族に憧れているようで 蛮族侵攻以前に行っていたフィールドワーク(魔法文明時代の遺跡めぐり)に ついて来るようになってからは、助手のような関係になっている。 よくわからないが、伯爵?というものに憧れているらしい。 --フレーバー兵装 『デリジャイル』  2挺1セット、やや大きめの特殊ハンドガン。  連結変形することにより、長射程のライフルとして扱うことが出来る。  所謂、ストフリのアレ。 『魔動バイザー』  超小型化に成功した最新型マギスフィアを内蔵したバイザー。魔力&生体センサー搭載。  発声により内蔵されたマギスフィアが周囲に展開し、魔動機術の行使を可能とする。 『魔動ガンベルト』  魔動障壁の展開機能を内蔵したガンベルト。 --宣言省略用コンボ 『ファーストブレイク・ブラスト』 ※先制奪取時の1R目のみ使用可能  消費MP:15 射程25m 半径3m/5 魔晶石3点3個と装飾品のマギスフィア大を消費  基本命中27 威力20 C値11 追加ダメージ25点 3回攻撃  概要:連結されたデリジャイルの銃身をマギスフィアで補強し、長射程の散弾を3連射する。     補強に使用されたマギスフィアは連射の負荷を一身に受け、使用不可能となる。   ☆牽制攻撃   ☆ターゲットサイト:2   ☆デーモンフィンガー:3 魔晶石3点使用   ☆スフィンクスノレッジ:3 魔晶石3点使用   ☆リピートアクション:10 魔晶石3点使用 = 7   ☆ショットガンバレット:2*3 = 6 『スラッグショット』  消費MP:4 射程25m 半径3m/5 魔晶石3点2個を消費  基本命中27 威力20 C値11 追加ダメージ25点  概要:連結したデリジャイルで、散弾を放つ。   ☆牽制攻撃   ☆ターゲットサイト:2   ☆デーモンフィンガー:3 魔晶石3点使用   ☆スフィンクスノレッジ:3 魔晶石3点使用   ☆ショットガンバレット:2 『デュアルスラッグ』  消費MP:6 射程5m 半径3m/5 魔晶石3点2個を消費  基本命中25 威力20 C値11 追加ダメージ23点 2回攻撃  概要:分離したデリジャイル2挺で、散弾を放つ。   ☆牽制攻撃   ☆ターゲットサイト:2   ☆デーモンフィンガー:3 魔晶石3点使用   ☆スフィンクスノレッジ:3 魔晶石3点使用   ☆ショットガンバレット:2*2 = 4