タイトル:メリッサ・エーデルバーグ キャラクター名:メリッサ・エーデルバーグ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女の子 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:97 体重: 経歴1:裏切られたことがある 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:子供の頃に家出したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   4  13   6  11 成長  11   5  12   7   3   4 →計:42 修正   2 =合計= 37  31  18  22  18  24 ボーナス  6   5   3   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  67   0 特技         0   0 修正 =合計= 18  19  67   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / スカウト 9 Lv レンジャー  7 Lv  /  セージ  1 Lv エンハンサー 6 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                       : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                  : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける       : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                   : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                  : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下            : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                        : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                           : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                      : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる          : [pIB36]牙折り       : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  14  31  93 修正 特技        0 =合計=  4  14  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                         : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                                    : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                        : [p]  オウルビジョン   : 暗視                                         : [p]  ドラゴンテイル   : 尻尾生える。追加で生やす毎に命中+1かダメージ+2(命中+2,ダメ+4まで累積)1ラウンド1回 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12                                      : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  21  18  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3600   1H   8   1  22  13   9  22 [格闘A] *フェアラート+1 / グラップラー専用、パンチ強化、魔化、オーダーメイド+3、専用化(器用+2) (237p) 10520  1H#  10  -1  20  15   9  22 [格闘A] *パワーアンクル+1 / グラップラー専用、キック強化 (237p)      2H   0     21  20  12  21 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 14120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   0   2  40000 茨のローブ / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   20   5  40000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :                 / 顔 :                 / 首 :30000 熊の爪           / マッスルベアーの効果+1(合計+3) 背中:                 / 右手:    暗殺剣【アサシンブレード】 / 隠密判定・隠蔽判定+1 左手:    疾風の指輪         / 腰 :20000 真・ブラックベルト     / 防護点+2 足 :                 / 他 :    巧みの指輪         / 他 :                 / =合計=50000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100   1   100 保存食1週間        50   12  600   @30日分 着替えセット        10   1   10 スカウトツール       100   2   200   @1 テント           250   1   250   4人用                   1   0 アウェイクポーション    100   5   500   @4 スカーレットポーション   1400  2   2800  @2 魔晶石3点         300   50  15000  @32 魔晶石5点         500   5   2500  @7 マナチャージクリスタル3点 1500  10  15000  そのうち再利用可能になる魔晶石 マナチャージクリスタル3点     15  0    無料支給品 月光の魔符+3            2  0    @2                   1   0 クロースアーマー      15   1   15   外した ハードノッカー       440   1   440   外した パワーリスト        3600  1   3600  オーダーメイド+3。元相棒 叡智の腕輪         1000  1   1000  知力+2。パリンで+14 巧みの指輪         500   1   500   器用+1。 巧みの指輪             7   0    無料支給品 怪力の腕輪         1000  1   1000  筋力+2。パリンで+14 疾風の指輪             7   0    無料支給品 疾風の腕輪         1000  1   1000  敏捷+2。パリンで+14 スタンパー         520   1   520   外した ポイントガード       100   1   100   防具:茨のローブ40000g 幸運のお守り        2000  1   2000  首:熊の爪30000g ブラックベルト       3000  1   3000  防護点+1                   1   0 休暇中の食費        704   1   704   二章第六話開始時までの合計 1000G           -1000  1   -1000  クレセントテールからどさくさに紛れてパクった 第四話前金         -3000  1   -3000 壊れた指輪         500   4   2000  器用3個、疾風1個 壊れた腕輪         1000  1   1000  器用1個 バイト代          90   1   90 第七話前金         -15000 1   -15000 二章八話前金        -6000  1   -6000 ダブルコート名誉売り    -5800  1   -5800  かけら換金 アルテカの軍票       -10000 1   -10000 10000G分のアイテムと交換する 二章八話途中報酬      -3000  1   -3000 二章八話途中報酬2     -5000  1   -5000 10000G           10000  1   10000  三章二話出発前にリィンに貸した                   1   0 魔石:祝福             1   0    冒険者は番の終了と共に自身のHP分のHPを回復する。あらゆるダメージに+4d6の追加ダイスを与える。                   1   0 =所持品合計=   15129 G =装備合計=    104120 G = 価格総計 =   119249 G 所持金   90794G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 フェアラート専用化  80 真・ブラックベルト    (喪失中) 所持名誉点:1023 点 合計名誉点:1153 点 ■その他■ 経験点:1290点 (使用経験点:115000点、獲得経験点:113290点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1280点(1280 /   / 回)  エンハ忘れ、グラップ+1、必殺攻撃習得、巧みの指輪・保存食購入(、借金返済) 2- 筋力    1480点(1000 / 480 / 回)  グラップ+1、保存食購入 3- 生命力   1440点(1000 / 390 / 1回) 4- 器用度   2520点(2520 /   / 回)  グラップ+1、スカウト+2、投げ強化習得、パワーリスト・怪力の腕輪・ポイントガード購入 5- 生命力   2480点(2000 / 480 / 回)  パワーリストオーダーメイド(+3)、幸運のお守り購入、スカウト+1 6- 器用度   3230点(2000 /1230 / 回)  グラップ+1、スカウト+1 7- 器用度   2390点(2000 / 390 / 回)  巧みの腕輪補充 8- 知力    3880点(2000 /1880 / 回)  グラップ+1、踏みつけ習得、 9- 器用度   3820点(2000 /1720 / 2回)  スカウト+2、巧みの指輪補充、ブラックベルト購入 10- 筋力    4000点(3000 /1000 / 回)  セージ+5、魔化パワーアンクル・巧みの指輪・魔晶石3点10個購入 11- 敏捷度   1140点(1000 / 90 / 1回)  巧みの指輪補充 12- 生命力   1500点(1000 / 500 / 回)  グラップ+1 13- 筋力    1380点(1000 / 380 / 回) 14- 敏捷度   4160点(2000 /2160 / 回) 15- 知力    4300点(3000 /1250 / 1回)  グラップ+1、両手利き習得 16- 筋力    3500点(3000 / 500 / 回)  グラップ+1 17- 器用度   3900点(3000 / 850 / 1回)  疾風の腕輪購入 18- 生命力   6390点(3000 /3390 / 回)  グラップ+1、エンハ+4、テイルスイング 19- 知力    5620点(3000 /2620 / 回) 20- 筋力    4580点(3000 /1580 / 回) 21- 筋力    5050点(5000 /   / 1回)  成長1 称号:アルテカの英雄 22- 筋力     0点(   /   / 回)  成長2 23- 敏捷度   3500点(3000 / 500 / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度  41750点(41750 /   / 回) 1知力 or 敏捷度 26- 器用度    0点(   /   / 回)  2器用度 or 生命力 27- 生命力    0点(   /   / 回)  3生命力 or 精神力 28- 生命力    0点(   /   / 回)  4生命力 or 筋力 29- 器用度    0点(   /   / 回)  5知力 or 器用度 30- 筋力     0点(   /   / 回)  6生命力 or 筋力 31- 精神力    0点(   /   / 回)  7精神力 32- 筋力     0点(   /   / 回)  8筋力 or 知力 33- 筋力     0点(   /   / 回)  9知力 or 筋力 34- 生命力    0点(   /   / 回)  10知力 or 生命力 35- 筋力     0点(   /   / 回)  11筋力 36- 精神力    0点(   /   / 回)  12精神力 or 生命力 37- 器用度    0点(   /   / 回)  13知力 or 器用度 38- 器用度    0点(   /   / 回)  14器用度 or 生命力 39- 器用度    0点(   /   / 回)  15器用度 or 知力 40- 器用度    0点(   /   / 回)  16器用度 or 知力 41- 筋力     0点(   /   / 回)  17知力 or 筋力 42- 精神力    0点(   /   / 回)  18器用度 or 精神力 メモ: 縁亭風鈴所属冒険者。 依頼を受けていないときは酒場でウエイトレスをしたり他の客に奢ってもらって売上に貢献したりしている。 性格は明るく、あまり深く考えていないような言動が多いが、要所要所ではちゃっかいり美味しい思いをしている。 子供の頃に家出をして(当時7歳)現在に至るが、つい先日妹のバルガロッサに出会うまでそこのとを忘れていた。 そのうち帰ると伝えたが、そのうち帰ると伝えたことすらそのうち忘れているだろう。 一時期、盗賊ギルド『契約の書物~コントラト・リブロ~』にて雇われ冒険者をしていた。 その辺の設定も思い出したら追加される予定。 裏切りと予言については明らかになっていない為不明(未設定とも言う 裏切りを冠する魔剣【フェアラート】 (第七話でバルがロッサから譲り受けた) 種類:武具A/1H 取引:30000G(非売品) ------------ランク効果--------- <☆リベリェンアーミー> MP「3」を消費し、このラウンド中受けるダメージを「+1」する代わりに追加ダメージ「+2」を得る。 防御を犠牲に反乱の一撃を加える特殊能力。 この能力は次の手番がくるまで有効である。 ----------非ランク効果---------- <▽フェイトレスネス> この魔剣の持ち主はRPで生じた交渉ごとの不都合をMP「8」を消費することにより 魔剣の力でなかったことに出来る。 この力を使われた対象は一時的な記憶障害を引き起こし、一定時間の事柄を忘れてしまいます。 ただし同じ対象に連続して使用することは出来ず、同じ対象に使うには翌日まで待たなくてはいけません。 <○魔法の武器+1> ------------説明---------------- 裏切りを冠する魔剣であり、世代は第五位に位置します。 持ち主の交渉ごとを有利に進めるために生み出され、 主に密偵に好んで使用されていました。 形は様々あり、バリエーションは豊かだったようです。 総じて美しい装飾が施されており観賞用としても人気が高く、 現在に至っては効力を知らない蒐集人などが持っていることもあります。 ----------------------------