タイトル:レンジャ3レベル キャラクター名:レンジャーLV3 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:レンジャー ■能力値■ HP:33 (回復力:8 / 回復回数: 6) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  11  18   8  14  10 種族    0   0   2   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  10  11  20   8  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      5 持久力  -      0 軽業   ○      10 隠密   ○      10 盗賊   -      5 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      3 治療   ○      8 看破   -      3 自然   ○      8 知覚   ○      8 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》     /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○ツイン・ストライク》       /標準/敏捷(武器)/一体または二体/AC/遠隔・武器//1W 攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1Wダメージ。 《○ニンブル・ストライク》      /標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔・武器//1W+【敏捷力】 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行える。 《☆イヴェイシグ・ストライク》    /標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔・武器//2W+【敏捷力】 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に(1+使用者の【判断力】)マスのシフトを行う。 《□ハンターズ・ベア・トラップ》   /標準/敏捷(武器)/単体/AC/遠隔・武器//2W+【敏捷力】 ヒット;2W+【敏捷力】&目標は減速状態となり、継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。継続的ダメージは発生せず、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 《☆イールド・グラウンド》      /即応・対応//使用者//// トリガー:一回の敵が一回の近接攻撃で使用者にダメージを与える。 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。 使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。 《☆サンダータスク・ボア・ストライク》/遭遇毎/敏捷(武器)/一体又は二体/AC/遠隔・武器//1W+【敏捷力】 攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1W+【敏捷力】ダメージ。一回のヒット毎に、目標を1マス押しやる。二回の攻撃が同一の目標にヒットしたなら、使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス押しやる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《弓術戦闘スタイル》/  /「移動時の守り」を得る。この効果で機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。 《獲物の指定》   /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《最接近射撃》   /  /遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》     /条件   /効果など 《ボウ練達》   /     /ボウ類での武器攻撃ロール+1&いかなるクリーチャーとも隣接してない一体のクリーチャーに対して行うボウでの武器ダメージロールに+1 《必殺の狩人》  /レンジャー/狩人の獲物でのダメージダイスが1d8になる 《武器熟練:ボウ》/     /武器ダメージロールに+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    敏捷      8  AC 1d10 敏捷      6 スケルベイン・ウェポン / スケルベイン・ウェポン            0               0             / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1              -1     ハイド・アーマー / ヴェテランズ・アーマー+1 盾 :                         / 首 :    1                    アミュレット・オヴ・レゾリュージョン / 修正: 基本:  10   10  15  12 種族:       2   2   1   6 =合計=  20   14  19  15   6  -1    0 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 標準冒険者キット       33  15 矢(100本)          10  5 ポーション・オヴ・クラリティ    50 =所持品合計=     70 G (重量 70/上限100) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     70 G 所持金     30G    S    C ■その他■ 経験点:3000点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3000点(3000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: