タイトル:ADVミサキ@魔法学園NPC キャラクター名: 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:北欧系 身長:131 体重:※ 経歴1:4-1-5 大病を患ったことがある 経歴2:6-1-5 未だ叶わない夢がある 経歴3:5-6-6 自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   6   7   4   5  18 成長  24   8  10  26  12  20 →計:100 修正  +6     -6  -6 =合計= 54  20  18  31  24  45 ボーナス  9   3   3   5   4   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  70  75 特技        30   0 修正         2   2 =合計= 18  20  102  77 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  11 Lv  / マギテック 10 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ   1 Lv エンハンサー 2 Lv  /  ライダー  13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/スピア   : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [p218] 頑強        : 最大HP+15                      : ファイターorグラップラーLv5 [p222] 防具習熟/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能              : [p222] 防具習熟II/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : 冒Lv5,《防具習熟/非金属鎧》 [p3144]防具の達人     : 全ての防具を装備できる               : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  20  81 修正        5 特技        2 =合計=  5   0  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン  :   : [p]  マッスルベアー  :   : [p]  チャージ     :   : [p]  大型制御     :   : [p]  騎獣回避     :   : [p]  特殊攻撃指令   :   : [p]  人馬一体     :   : [p]  空中騎乗     :   : [p]  騎獣回避II    :   : [p]  タンデム     :   : [p]  トランプル    :   : [p]  縦横無尽     :   : [p]  バランス     :   : [p]  水中騎乗     :   : [p]  スーパーチャージ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  20  14  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H   1   1  21   6  10  14 [ソードA] *ファストスパイク / サブウェポン (233p) 0    1H  11   0  20  16   9  16 [スピアA] *ピラー / メインウェポン 魔法の武器 OM+3 銀製 20.24+2+14=36.24 (p)     1H  13   1  21  13  10  15 [] *スパイクシールド / 武器としてのデータ 魔法の武器 銀製 17.6+2+14=33.6 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   7  24000 アストラルガード / 盾 : 13   1   2  1800 スパイクシールド / 修正: = 合計 =   16  12  25800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア大 / ふよふよ1 耳 :3210  フローティングスフィア大 / ふよふよ2 顔 :100  【専用】ただのゴーグル  / HP+2 バイク乗りの必需品 レンズ黒 首 :3210  フローティングスフィア大 / ふよふよ3 背中:34800 野伏の炎武帝マント    / with マギスフィア大 右手:1000  腕輪/器用度       / 左手:1000  指輪/月光        / 破壊時精神抵抗+2 腰 :12300 不撓のバックル      / 事件を乗り越えてハートが強くなった 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 足の遅さをフォローする 他 :24800 操りの腕輪        / 腕の生身の部分(肩付近)に装備 =合計=85630 G ■所持品■ 名称    単価 個数 価格  備考          1   0 10点魔晶石 2000 5   10000 5点魔晶石  500  10  5000          1   0 1点消魔石  100  10  1000 5点消魔石  2500 3   7500 =所持品合計=   23500 G =装備合計=    111430 G = 価格総計 =   134930 G 所持金   16270G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    個人称号    以下、調整中 所持名誉点:1500 点 合計名誉点:1500 点 ■その他■ 経験点:-58000点 (使用経験点:126000点、獲得経験点:65000点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   65000点(   /65000 / 回) 6-6 2- 生命力     0点(   /   / 回)  4-3 3- 生命力     0点(   /   / 回)  1-4 4- 生命力     0点(   /   / 回)  3-4 5- 器用度     0点(   /   / 回)  1-6 6- 器用度     0点(   /   / 回)  1-6 7- 生命力     0点(   /   / 回)  4-5 8- 精神力     0点(   /   / 回)  3-6 9- 知力      0点(   /   / 回)  5-5 10- 生命力    0点(   /   / 回)  4-2 11- 器用度    0点(   /   / 回)  1-2 12- 精神力    0点(   /   / 回)  2-6 13- 知力     0点(   /   / 回)  2-5 14- 筋力     0点(   /   / 回)  2-3 15- 知力     0点(   /   / 回)  2-5 16- 精神力    0点(   /   / 回)  6-6 17- 器用度    0点(   /   / 回)  5-1 18- 知力     0点(   /   / 回)  5-5 19- 生命力    0点(   /   / 回)  5-4 20- 精神力    0点(   /   / 回)  5-6 21- 精神力    0点(   /   / 回)  6-5 22- 精神力    0点(   /   / 回)  3-6 23- 筋力     0点(   /   / 回)  6-3 24- 生命力    0点(   /   / 回)  4-6 25- 生命力    0点(   /   / 回)  6-4 26- 器用度    0点(   /   / 回)  1-3 27- 生命力    0点(   /   / 回)  2-4 28- 精神力    0点(   /   / 回)  3-6 29- 知力     0点(   /   / 回)  5-3 30- 器用度    0点(   /   / 回)  1-3 31- 生命力    0点(   /   / 回)  4-5 32- 器用度    0点(   /   / 回)  1-3 33- 筋力     0点(   /   / 回)  2-3 34- 器用度    0点(   /   / 回)  3-1 35- 知力     0点(   /   / 回)  5-3 36- 精神力    0点(   /   / 回)  2-6 37- 生命力    0点(   /   / 回)  4-5 38- 精神力    0点(   /   / 回)  3-6 39- 生命力    0点(   /   / 回)  1-4 40- 器用度    0点(   /   / 回)  2-1 41- 器用度    0点(   /   / 回)  1-5 42- 器用度    0点(   /   / 回)  6-1 43- 器用度    0点(   /   / 回)  1-3 44- 精神力    0点(   /   / 回)  5-6 45- 生命力    0点(   /   / 回)  2-4 46- 器用度    0点(   /   / 回)  1-1 47- 器用度    0点(   /   / 回)  1-5 48- 生命力    0点(   /   / 回)  4-2 専用レギュレーションここまで メモ: ■NPC概要 経歴表「やあ」 私「……えっ」 元魔法学園の学生にして、現在は魔導機工の傍らレーサーとして活躍するドワーフの女の子。 大病……というか、両腕切断のとんでもない経歴を持つ。 かつて魔法学園に所属していた時に、受注したクエストで全滅した経験がある。 その際に切り札の学生証を切り(旧グレイテストフォーチュンによる行為判定6ゾロ連発)、 両腕を失いながらも人馬一体つきのバイクでただひとり生還する。 『切り札を切れなかった者の末路』として語られる内容のひとつだが、 その噂の出処がミサキであることを知るものは少ない。 その後、とある操霊術士から義手の提供と移植手術を受け、回復に至る。 今でこそ飄々とした性格だが、当初は自分だけが生き延びた罪悪感から自殺を試みたこともあった。 一悶着あった後で魔法学園を退学し、実家の魔導機工を継ぐべく修行をする。 バイクは体の一部というぐらいに乗りこなしており、実家にも弱小ながらチームがあったので所属している。 3年間で中堅クラスまで上り詰め、かなりの成績を誇るものの、 『スターロードカップ』を始めとしたビッグタイトルでは優勝を逃している。 十分な実力はあるとされるが、その原因とは……? 『未だ叶わない夢』は、ご想像にお任せします。GMとしては決めていますが。 ●個人称号 メアリーに対しての憧れとかリスペクトとか。魔導機に関する技術や資材の提供をしている。 予めメアリーに許可を取った上で、初めてレースで優勝した時に名乗った。 ……メアリーの言う『安全第一』は、もしかしたら彼女に因む発言だったのかもしれない。 メアリーはミサキの義手の正体を知らない。その本質を知ってしまったら、メアリーは学園を飛び出すに違いない。 メアリーの意図を知ってしまえば、ミサキも付いていくことだろう。そうせずにはいられない理由が彼女にはある。 この腕は絆、切っても切れない宿命。 ……GM的には、この設定を拾いきれるのかとっても心配。 ■特殊アイテム 【エウクレイデスの腕】 製作時期:???+現代 魔導機による両腕分の義手。断面に接続用の機器を移植し、 その先に装着した義手を元の手のように動かすことができる。 触覚が大幅に拡張されるため、手を用いる判定に+2のボーナス修正を得られる(基準値:器用度Bに限らない)。 見た目や触感は普通の腕と変わらないが、明らかに体温とは異なる温感を覚えることもある。 平常時は死人の如く冷たく、フル稼働時は異質な熱を感じるだろう。 もしその手に触れる機会があれば、異常であると感じられるかもしれない。 目標値42の解呪に成功すれば効果を失い、製作者による処置を施さない限り一切動かせなくなる。 ただし、この解呪において自動成功は発生せず、6ゾロは出目12として扱う。 もっとも、解呪せずとも壊れる時は壊れる。人間の腕よりは遥かに頑丈で再生機構も備えるものの、 破壊への耐性はさほど高くないと心得るべきだろう。 装備者の器用度を+6し、【両手利き】【二刀流】【双撃】を習得しているものとして扱う。 元の腕以上に器用なこの腕の扱いには慣れを要し、 初めて装着してから7日間はあらゆる行動判定に-2のペナルティを受ける。 (メンテによる着脱は影響ない。義手を得てから通算7日経過すれば実質無視できる) この魔導機は生命エネルギーを動力とするため、 腕の装着にかかわらず筋力と生命力に-6の修正を受ける。 また、腕を片方でも外すとバランスを崩し、敏捷度にも-6の修正を受ける。 維持管理に意識を払う必要はないが、ミサキは定期的に腕を外してメンテナンスしているようだ。 週に一度自室に籠もり、接合部を中心にクリーニングしている。 自身が義手であること、義手のメンテナンスをしていることは厳重に隠蔽しているため、 日頃の行動から察することは難しいだろう。 彼女が真夏でも長袖で、ほぼ常時と言っていいほど手袋を着用しているのは、 魔導機工であることだけが由来ではない。 その真意にPC達が気付くことはあるのだろうか…… そして、それを明かす機会はあるのだろうか……マジで…… ……え、水着回ですか? 全部解決したらやりましょうよ。胸じゃなくて腕の繋ぎ目を隠させますよ。 ラッキースケベですか? メンテ中にばったりとかどうでしょう。腕外しててあわわ///みたいな展開が大好物です。 デートイベントで手繋がせてみたいですねー。この子は自分の腕についてどう思うんでしょう。 それを語る機会はあるんでしょうか。 そんなわけで、GMのちょっとアレな嗜好をふんだんに詰め込んでみました。 シナリオ04までチョイ役でしか出していませんが、メアリーに次いで大好きなNPCです。 スプラッタな話がしたいのではなく、身体の一部が作り物であることの葛藤と、その受け入れ方に興味があるんです。 ミサキにとってのこの『腕』はどんな意味を持つのか。メインで拾えたらお話しできるかもしれませんね! ……とか言ってたらメイン05で大抜擢。 いきなり核心に迫る大回しを演じることに。リネットとの絡みが楽しみ。