タイトル:シギル・シルフィール キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:115 MP:103 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   9   9  11      2   1   1 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 20  21  26   6  12   7   9 ボーナス   6   7   8   2   4   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   8  11   2   6   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  1      8/  8(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/ 10(2D) 回避判定  11    3         14   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   3    0          3 行動値   17    0    1     18 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助    0   0   1   7        -1 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  10   3  17   0   0  -1    左 -1  10 能力値   8 --  11 --   3  17  11 スキル   1               1     道具【漆黒の星】 その他 =合計=右  8  10  14  17   3  18  10    左  8  10 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 9500   5   モノブレイド [シーフ] この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 左手 9500   5   モノブレイド [シーフ] この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 腕          [] =合計=19000 10 / 重量上限20 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 12700 2  バトルバックラー []      命中+2 装身 4200  1  豪傑の証 []          装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=35100 11 /重量上限20 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 空き瓶         1   0                50 ミスリルダガー     4      拾った、レベル7装備 毒消し         5   8   毒状態を回復 ポーションホルダー   1   150  ポーションを5個まで重量0として持てる HPポーション*3     1   30 MPポーション*3     0   250  ホルダーに入れてる、MPを2d6回復 バックパック      0   30 万能薬         3   300  マイナーかメジャーを消費しバッドステータスをすべて解消 聖水          4   2500  光属性の魔法攻撃にする 漆黒の星        1   2500  命中+1 行動値+1 ハイMPポーション*4   5   1500  MPを4D回復 グレートHPポーション1  1      HPを20D回復 グレートMPポーション*3 3   45000 MPを20D ハイMPポーション*2   2      MPを4D回復 理力符<闇>*2      2   1000  武器攻撃を闇属性ダメージに =所持品合計=   53318 G (重量 33/上限45) =装備合計=    54100 G = 価格総計 =   107418 G 所持金   101000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術    8         8 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /      /武器攻撃の命中に+1D 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /二刀流 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /回避ダイス+1 《ソードダンス》      1 /マイナー    /自動成功/自身    /-  /5   /      /白兵攻撃のダメージに+[敏捷] 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /4   /      /攻撃ダメージに+[SL×3] 《ピアシングストライク》  3 /与ダメージ  /自動成功/自身    /-  /5   /      /攻撃ダメージに+[SL×1]d 《バトルステップ》     3 /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /命中、回避、攻撃に+SL 《パフォーマンス》     1 /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /プリプレイ時、[敏捷]×100G追加 《ラピディティ》      1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /      /敏捷達成値に+2 《インタラプト》      1 /スキル宣言時  /自動成功/      /  /   /シナリオ1   /スキル発動を阻止する 《ジャッジメント》     1 /戦闘前   /自動成功/場面(選択)/視界/   /      /対象の行動値を+2、シーン中続く 《ワイドアタック》     1 /メイン   /命中  /範囲    /武器/4   /      /2体以上に当たった場合SL+2 《ドッジムーブ》      1 /回避判定  /    /自身    /  /2   /      /回避判定に【SL+2】追加 《スペシャライズ【短剣】》 1 /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /短剣の命中判定に【+SL】 《ナイフパリー》      1 /被ダメ   /自動成功/自身    /-  /3   /      /物理ダメージを武器の攻撃力分マイナス 《バックアップダンス》   1 /判定直前  /自動成功/単体    /至近/4   /シーンSL  /呪歌判定に+2D 《ハードビート》      2 /パッシブ  /自動成功/自身    /  /-   /HP最大   /ダメージに+(SL)D 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前  /自動成功/自身    /  /-   /シーン1  /あらゆる判定に+1D 《アプリケイション》    1 /マイナー    /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1 /MPを[CL×5]点回復 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ  /-    /自身    /  /   /短剣or双剣 /命中に+1D 《アフターイメージ》    1 /ムーブ   /自動成功/自身    /  /12  /      /命中に+1D、回避に+1D、シーン中持続 《エンカレッジ》      1 /ニシアチブ /自動  /単体    /20m /6   /シーン1  /未行動のキャラクターに使用可能、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《スーパーアイドル》    1 /イニシアチブ/    /      /  /F2点 /シナリオ1回/このシーン中、対象のあらゆる判定に+1D、ダメージに+3D効果中に自身が行うリアクションの達成値に+1D. 《マジックカット》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /魔法にもナイフパリー可能 《インテュイション》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /敏捷判定に+1D 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /武器攻撃ダメージに+敏捷 《ゲイルスラッシュ》    1 /メジャー  /自動  /自身    /  /15  /シーンSL  /ワイドアタックを二回行う 《ディテクト》       1 /判定直前  /自動  /自身    /  /8   /シーン1  /1個でも6が出たらクリティカルになる 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /回避にSL+2 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》1 /-     /-  /自身/-  /-   /     /トラップ感知+1D、失敗しても発動せず 《リムーブトラップ》 1 /-     /-  /自身/-  /-   /     /トラップ解除判定に+1D 《エンラージリミット》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /     /耐荷重を基礎*2 《トレーニング<筋力>》1 /パッシヴ /  /  /  /   /     /筋力を+3 《マジカルハーブ》  2 /取得時  /  /  /  /   /     /MPポーションを3つ獲得 《レストタイム》   1 /     /  /  /  /   /シーン1回/HP,MPを2D回復 《ファーストエイド》 1 /     /  /  /  /   /     /10の器用判定で戦闘不能を回復 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /     /MPに+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:695点 (レベル:660点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト+1、バトルステップ、ピアシングストライク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ステップ:ファイア、パフォーマンス、バトルステップ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / フェイト+1、ステップ:ファイア、バトルステップ Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ラピディティ、ピアッシングストライク、インタラプト Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ジャッジメント、ワイドアタック、ドッジムーブ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ【短剣】、ナイフパリー、ピアッシングストライク Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バックアップダンス、ハードビート、ダンシングヒーロー Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ハードビート、、アプリケイション Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:エクスプローラー、アフターイメージ、ツインフェンサー Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / マジックカット、インテュイション、ラピッドハンド Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / ゲイルスラッシュ、ディテクト、ダガーアーツ メモ: 旅芸人にして歴史愛好家。遺跡に関連するものに目がなく、よく趣味で遺跡の探掘を行っているため、自然と遺跡探索のスキルが身についた。残念ながら本業であるところの旅芸人としての収入はイマイチぱっとしない。副業の探掘も、戦利品の多くは自分の宝物にしてしまう上、一人では限界もあるため、実入りはほぼない。 前回の購入物品 バトルマスク ミスリルダガー×2 MPポーション×10 以下コピペ用シギル ++++ 回避最大 MP2 +++ 回避パッシブとMP2 ++ 回避全パッシブ //回避通常=2d6+1d6++++++++ ++ 命中最大 //命中通常=2d6+1d6+++++++ +++++  最大攻撃力、消費MPは初回のみ14、それ以降は10 ++++++ HP最大 //ダメージ通常=2d6+++ 3d+ ファインドトラップ 3d+ リムーブトラップ 2d6+ 筋力 2d6+++ 敏捷 2d6+ 器用 2d6+ 感知 2d6+ 精神 2d6+ 知力 2d6+ 幸運 //右手武器=10 //左手武器=10 //ピアシングストライク=3d6 //ステップファイア=9 //バトルステップ=3 //ソードダンス= //スペシャライズ=1 //筋力=6 //器用=8 //感知=6 //敏捷=11 //精神=3 //知力=2 //幸運=4 //HPポーション=+ //MPポーション= //ポーション=2d6 //ハイHPポーション=+ //ハイMPポーション= //ハイポーション=4d6 //宿屋=1d6 //ラピディティ=2 //バトルバックラー=1 //エチュード=10 //ドッジムーブ=3 //漆黒の星=1 //アフターイメージ=1d6 //豪傑の証=1 //蝶の帽子=3 //アボイドクローク=1 //アボイドクロークスキル=1d6 //ハードビート=2d6 //ツインフェンサー=1d6 //モノブレイド=-2 //インテュイション=1d6 //ラピッドハンド= //ダガーアーツ=3 //判定追加=0 //リアクション追加=0 //ダメージ追加=0