タイトル:シオン・ラジェフ キャラクター名:シオン・ラジェフ 年齢:20歳 性別:女性 髪の色:赤色 / 瞳の色:翡翠(左目は金色) / 肌の色:白 身長:160cm 体重:??? キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:/自分にそっくりな人物を知っている 境遇:/父親が旅に出ている(いた) 目的:/大切な人と生き別れている ■能力値■ HP:175 MP:125 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   1   0   2   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等  15  15           15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 26  23   9   8   6  30   8 ボーナス   8   7   3   2   2  10   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正               2 =合計=  11   9   5   2   4  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1     2  12/  (4D) 攻撃力  --  14/ 14  40     54/  (3D) 回避判定   5    3    4     12   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御  11    4         15 行動値    9    5    5   5  24 移動力   16   -1    5     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  14   0   0   0   0   0 至近 格闘  12 左手 腕 頭部          2   2  -2          防具  16 胴部             9   6   5       防具  16 補助          1   7        -1    防具  12 装身                          装身具   4 =小計=右  1  14   3  18   4   5  -1    左 能力値   9 --   5 --  11   9  16 スキル     40   4         5   5  【ピキュリアースピリット】【ドラゴンアブソリュート】【ソウルフィスト】【ハイパーゲイン】 その他   2               5      【バトルバックラー】 =合計=右 12  54  12  18  15  24  20    左 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 17000  7   チャージナックル [] 装備者が戦闘移動を行った場合攻撃の命中判定に+2、ダメージに+1Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=17000 7 /  重量上限26 頭部 34500  1  飛燕の帽子 []         装備者の感知に+2する。 胴部 62100  4  天馬の衣 []          装備者が飛行状態の時に行動値に+5する。 補助 12700  4  バトルバックラー [ウォ、シー] 装備者の行う命中判定の達成値に+2する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 装身 0    1  磁力核 []           効果1:パッシブ。装備者は飛行状態となり、射撃攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃に対する回避判定に+1Dする 効果2:セットアップ。20m以内の単体は難易度20の筋力判定を行う。失敗した場合、そのキャラクターは装備者のいるエンゲージに転送する。1シーンに1回使用可能 カース:装備者が白兵攻撃に対する回避判定に-1Dする。 =合計=109300 10 /重量上限26 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 調理用具           3   100 筆記用具           0   5   別に日記とか書いてないし… チョーク           1   1   迷子防止にでも ベルトポーチ         0   15   所持可能重量に+2する。ちょっとした収納に便利。 ポーションホルダー      0   150  重量1かつ分類がポーションのアイテムの重量を5つまで0として扱うことができる。 毒消し*2           0   20   BS毒を回復する。 万能薬*3           0   600  使用者が受けているBSを全て回復する。 ハイMPポーション*10     10  3000  MPを4D点回復する。 ハイHPポーション*5      5   1000  HPを4D点回復する。 EXMPポーション*8       8   0 ジュエルホルダー       0   0   「分類:装飾品」のアイテムを5っまで重量0として携帯できる 対毒符*2           2   2000 ランチボックス        0   50 マスター特製保存食*5     0   125  メジャーアクション。HP、MPが3点回復する ブロック型のクッキーの様な食べ物、日持ちが良く、五大栄養素がバランスよく入っている 味もチョコ、メープル、フルーツ、ポテト、チーズなどがある 「うますぎる!!!」が大々的に売り出してはいない 寝袋             1   10   外で寝るには最適な寝具、お世辞にも快適とは言えない 3時間睡眠でHP・MPが6d点回復する エメラルド*10        5   3000 異次元バッグ         0   2000  重量制限に+10する 使用済み保存食*5          125  ……苦い珈琲と合うのよねこれ 使用済みハイHPポーション*11    2200  使うための保険よね 使用済みハイMPポーション*39    11700 経費って概念 クエストにはないのかしら 使用済みエメラルド*16       4800  使うことに躊躇いが無くなってきてる自分が怖くなるわ 使用済み対毒符*1          1000  これ高いのに… レヴィへの貸し出し         14000 インナの分も負担。友達は助け合いでしょ。 =所持品合計=   45911 G (重量 40/上限64) =装備合計=    126300 G = 価格総計 =   172211 G 所持金   21073G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ドラゴニックシンボル》    ★ /判定直前      /自動成功/単体/20m /3   /1      /対象が行う判定のダイス1個追加 《》              0 /          /    /  /  /   /      / 《バッシュ》          4 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クロススラッシュ》      ★ /メジャー      /自動成功/自身/-  /12  /      /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《》              ★ /          /    /  /  /   /      / 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《スマッシュ》         ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /      /メインプロセスの終了時まで白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《バーサーク》         5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /      /武器攻撃のダメージに+「SL×3」してリアクション判定に-1Dする 《チェンジファング》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /      /攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はクリンナッププロセス毎に【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了時まで持続する。 《ライドファング》       1 /《チェンジファング》/自動成功/自身/-  /3   /      /《チェンジファング》と同時に使用する。同時に使用した《チェンジファング》の「効果」に「武器攻撃の命中判定と魔術判定の達成値に+[SL*2する]を追加する。 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《ストロングスタイル》     2 /セットアップ    /-    /自身/-  /-   /3      /ラウンド終了時まで白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《》              ★ /          /    /  /  /   /      / 《ラッシュナックル》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /【格闘装備】/戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1Dする。また全力移動を行っても、マイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ファストセット》       ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6   /      /「タイミング:マイナーアクション」のスキルをで同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《ドラゴンスクリーム》     1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6   /      /武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《ディフェンスライン》     ★ /リアクション    /命中判定/単体/視界/15  /      /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる。 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《スラッシュブロウ》      2 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /1sn1    /武器攻撃のダメージロールに+「(SL×2)D」する 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《インデュア》         ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /5   /防御中1回  /自身がBSを受けた直後に使用する。その時に受けたBSをすべて回復する。 《ソウルバスター》       ★ /効果参照      /自動成功/単体/-  /-   /1S1     /自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。最大値は自身のHP。 《ボルテクスアタック》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /1S1     /行う武器攻撃の対象を「単体」に変更しダメージにCL×10足す 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《ドラゴンアーム【火】》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /白兵攻撃のダメージが取得時に選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし他の《ドラゴンアームズ:~》は取得不可能になる。 《ピキュリアースピリット【火】》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /取得時に選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+3する。ただし他の《ピキュリアースピリット:~》を取得できなくなる。 《ドラゴンアブソリュート【火】》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /あなたは取得時に選択した属性となる。さらに、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1Dする。ただし他の《ドラゴンアブソリュート:~》を取得できなくなる。 《ドラゴンスカイ》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /飛行    /回避判定の達成値に+3する。 《ホバリング》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /飛行状態になる。登場する際に効果を適用するかを選択すること。 《アームズロジック【格闘】》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /指定した武器を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。 《クールランニング》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /バーサークをしても判定に-1Dされなくなる 《ハイパーゲイン》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+「筋力」する 《オーバードライブ》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /バーサークの効果に「命中判定に+1Dする」を追加する 《ハイボルテージ》       5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+「SL×4」 《アームズマスタリー【格闘】》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /指定した武器を使用した攻撃の命中判定に+1Dする。 《アイアンフィスト》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《ストームアタック》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL)*3D]する。 《》              1 /          /    /  /  /   /      / 《ドラゴンアンガー》      ★ /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /-   /1sn1   /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+4Dする。 《バイオレントヒット》     ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /1S1     /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《バトルコンプリート》     2 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /7   /1snSL   /攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ウタカタの舞術 》      3 /効果参照      /自動成功/自身/-  /5   /      /リアクション判定と同時に使用する。リアクション判定に+1Dする。またこのスキルを使用しリアクションに成功した場合、シーン中白兵攻撃のダメージの+[SL+2]する。この効果は3回まで重複する 《ドラゴンソウル》       1 /判定の直前     /自動成功/自身/-  /9   /1snSL   /その判定に+1Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト  /制限/効果など 《インサイト》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-     /  /嘘やはったりを見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-     /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる。 《フライトマニューバー》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-     /飛行/回避判定の達成値に+1する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-     /  /選択した能力基本値に+3する。 《勇猛の誓い》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-     /  /【行動値】と【移動力】に+5する。自分のいるエンゲージ以外のエネミーを攻撃した場合恩恵を失い、さらに全力移動を行えなくなる。 《百の腕》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-     /  /『ブロウストライカーⅠ』を取得する。《~Ⅲ》のクラスロールを使用した場合全てのクラスロールが使用できなくなり、適用もされなくなる。 《勝利の紋章》     ★ /効果参照  /自動成功/自身   /  /エメラルド/  /任意のタイミングで使用。任意の【HP】点(CL点)まで消費する。消費したHP1点につき行動値、移動力に+1する 《スピードアタッカーⅠ》 ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-     /  /フェイトを1点消費してラウンド終了時まで行動値と移動力を+5する。 《スピードアタッカーⅡ》 ★ /フリー   /自動成功/自身   /-  /-     /  /フェイトを1点消費して自分のいるエンゲージを封鎖し、回避判定に+1Dする。この効果は自分のいるエンゲージに敵キャラクターが存在する限り持続する。 《ブロウストライカーⅠ》 1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-     /1S1 /既に使用済みの《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0sq /8     /1S1 /対象に白兵攻撃を行う。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/    /     /  /     /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1300点 (レベル:1200点、一般スキル:50点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー【格闘】、ラッシュナックル、バーサーク Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンアーム【火】、ペネトレイトブロウ、バーサーク Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ピキュリアースピリット【火】、アイアンフィスト、バーサーク Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ドラゴンアブソリュート【火】、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スラッシュブロウ、インデュア Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ボルテクスアタック、ホバリング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ソウルバスター、ストロングスタイル Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンスカイ、クールランニング、ストロングスタイル Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、ディフェンスライン、- Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、アームズロジック【格闘】、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ドラゴンアンガー、バイオレントヒット、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、バトルコンプリート Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ハイボルテージ、バトルコンプリート Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / チェンジファング、ライドファング、- Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、ドラゴンソウル、ドラゴンスクリーム メモ: 口調態度共に男勝りな一面の強い少女。 ぶっきらぼうな喋り方だが基本的に困った人は放っておけない性格で自覚もある。 磁力核 種別:装身具 レベル:4 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:17 効果1:パッシブ。装備者は飛行状態となり、射撃攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃に対する回避判定に+1Dする 効果2:セットアップ。20m以内の単体は難易度20の筋力判定を行う。失敗した場合、そのキャラクターは装備者のいるエンゲージに転送する。1シーンに1回使用可能 カース:装備者が白兵攻撃に対する回避判定に-1Dする。 塊怨樹の花 種別/装身具 レベル/5 重量/1 価格/購入不可 効果1/パッシブ/装備者は隠密状態のキャラも対象にできる。また、1点でもダメージを与えれば隠密状態は解除 効果2/マイナー/メインプロセスで行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、相手にMP20のロス    自身にMP20回復の効果 緑のネツァク 勝利のネツァク