タイトル:進撃のズートピア キャラクター名:コントゥール 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:翠  / 肌の色:茶 身長:122 体重:48 経歴1:子供のころに家出したことがある 経歴2:大きな遺跡を発見したことがある 経歴3:性別を間違われている期間があった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1   5  12  18  12 成長  13   8   6  13  51  49 →計:140 修正 =合計= 22  13  18  32  80  72 ボーナス  3   2   3   5  13  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  29  83  123 特技         0  15 修正 =合計= 22  30  85  140 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / エンハンサー 5 Lv ライダー      16 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能  : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB38]マリオネット       : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : [pIB29]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能                 : [pIB29]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効               : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                  : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                     : [pIB37]ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                               : 前提 [p]  オウルビジョン    : 暗視                               : [p]  スケイルレギンス   : 水の加護(水中呼吸は不可)                    : [p]  チックチック     : 幅跳び・高跳びの達成値+5、落下ダメージ-20            : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性のダメージを-5                   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12(ボーナスも上昇)                    : [p]  探索指令       : ライダー技能で探索等可能                     : なし [p]  遠隔指示       : 30m以内の騎獣に指示可能に                    : なし [p]  HP強化       : 騎獣全部位HP増加                        : なし [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中回避強化                        : なし [p]  HP超強化      : 騎獣全部位HP更に増加                      : HP強化 [p]  MP譲渡       : 消費MPを騎獣のMPで賄える                   : なし [p]  特殊能力開放     : 騎獣の一部の能力を使用可能にする                 : なし [p]  魔法指示       : 騎手が指示することで、それを行使できるようにする         : なし [p]  獅子奮迅       : 2部位を行う。次の手番まで回避力-2。               : なし [p]  特殊能力完全開放   : 騎獣の特殊能力を完全に加俸する                  : 特殊能力開放 [p]  八面六臂       : 全ての部位に主動作を行わせる                   : 獅子粉塵 [p]  騎獣超強化      : 騎獣の命中回避さらに強化                     : 騎獣強化 [p]  バランス       : 通常移動でも騎手は制限移動の行動が可能              : なし [p]  威嚇         : 騎獣が睨み付け、特定の判定に-1のペナルティ補正         : なし [p]  人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                 : なし [p]  超人馬一体      : 騎獣のコア部位は騎手の習得している前提:なしの宣言特技が使用可。 : 人馬一体 [p]  軍師の知略      :                                 : [p]  堅陣の構え      :                                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧  :                                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・堅体  :                                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾  :                                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ・鋼鎧  :                                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ・無敵  :                                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 ライダースジャケット / 盾 :              / 修正:    -1   1 = 合計 =   -1   9  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :20000 妖精のヘッドホン / 妖精魔法の射程+10m 耳 :25000 通辞の耳飾り   / ドラゴン語、魔動機文明語、魔法文明語、魔神語、汎用蛮族語を登録。 顔 :500  妖精のマフラー  / フェアリーテイマー専用アイテム。 首 :10000 命のタリスマン  / 壊すと半径10m以内のすべてHP20回復。 背中:10000 英雄のマント   / ブレスのダメージ-2 右手:5000  信念のリング   / 精神抵抗+1 左手:10000 マナリング    / ダメージ魔力+1 腰 :12300 不撓のバックル  / ガンや魔法の矢の攻撃を精神抵抗で耐える。 足 :3000  黄金の拍車    / 騎獣(動物、幻獣)の移動力+5 他 :10000 勇者の証・心   / 成長に特殊効果。 =合計=105800 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者キット            100   1   100   たいまつ2                          0 ↓冒険者技能用アイテム              0 宝石代               3850  1   3850 ノーブルドラゴンの騎獣専有証    220000 1   220000 マナタイトホーン          20000  1   20000 ストリームラインコート       20000  1   20000 紫紺の飾り護符           15000  1   15000 イクシードバイクの騎獣専有スフィア 160000 1   160000 オートスタビライザー        2000  1   2000 ブリンクシェル           3980  1   3980 マウントスフィア          5000  1   5000 アポートサイン           10000  1   10000                          0 ↓一般装備品                1   0 命のタリスマン           10000  2   20000                          0 ↓消耗品                  1   0 魔晶石5点              500   31  15500 魔晶石7点              700   0   0    2 魔晶石10点             1500  8   12000  2 騎獣縮小の札Ⅲ            2000   5  10000 部位再生の秘薬           5500  3   16500 リペアパッチ            100   20  2000  10回復 レストアキット           5000  3   15000 インスタントクロノグラス      0    1   0                          0 傭兵斡旋業投資額          300000 1   300000 消費・売却             40575  1   40575 =所持品合計=   891505 G =装備合計=    157800 G = 価格総計 =  1049305 G 所持金   38232G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 17      30 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1921 運送業経営  50 妖精のヘッドホン  70 妖精のマフラー  50 ライダースジャケットF1  20 進撃  20 ズートピア  50 エイスンアデアル召還術  20 理外の理を顕す  20 オートスタビライザー  50 マウントスフィア  50 アポートサイン  50 マナタイトホーン  50 ストリームラインコート  50 紫紺の飾り護符 所持名誉点: 59 点 合計名誉点:2530 点 ■その他■ 経験点:1190点 (使用経験点:211000点、獲得経験点:209190点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1100点(1000 / 100 / 0回)  セッション1「初めてのバースト」 2- 生命力    1600点(1300 / 250 / 1回)  セッション2「うちの子がいちばん!」 3- 器用度    1250点(1000 / 200 / 1回)  セッション3「チートプティ」 4- 精神力    1690点(1200 / 440 / 1回)  セッション4「悲しみの雷無効」 5- 精神力    1000点(1000 /  0 / 0回)  セッション5「ブラッドサッカーのコンテスト」 6- 知力     2430点(2000 / 380 / 1回)  セッション6「試験勉強」 7- 精神力    1000点(1000 /  0 / 0回)  セッション7「圧勝」 8- 精神力    2240点(1800 / 440 / 0回)  セッション8「大豊作」 9- 知力     1370点(1000 / 370 / 0回)  セッション9「大虐殺」 10- 知力    3420点(2300 /1120 / 0回)  セッション10「大混雑」 11- 知力    1000点(1000 /  0 / 0回)  セッション11「大敗北」 12- 精神力   1600点(1600 /  0 / 0回)  セッション12 13- 知力    1000点(1000 /  0 / 0回)  セッション13 14- 器用度   1600点(1600 /  0 / 0回)  セッション14 15- 生命力   1550点(1000 / 550 / 0回)  セッション15 16- 精神力   1600点(1600 /  0 / 0回)  セッション16 17- 精神力   1000点(1000 /  0 / 0回)  セッション17 18- 知力    1600点(1600 /  0 / 0回)  セッション18 19- 知力    1000点(1000 /  0 / 0回)  セッション19 20- 精神力   1600点(1600 /  0 / 0回)  セッション20 21- 精神力   1520点(1000 / 520 / 0回)  セッション21 22- 知力    1600点(1600 /  0 / 0回)  セッション22 23- 器用度   1000点(1000 /  0 / 0回)  セッション23 24- 生命力   1600点(1600 /  0 / 0回)  セッション24 25- 精神力   1000点(1000 /  0 / 0回)  セッション25 26- 精神力   1600点(1600 /  0 / 0回)  セッション26 27- 精神力   1730点(1000 / 730 / 0回)  セッション27「キングクリムゾンの終焉」 28- 精神力   1120点(1000 / 120 / 0回)  セッション28「ガオガオガオー」 29- 精神力   3700点(1000 /2700 / 0回)  セッション29「入城、バウムガルドの迷宮城」 30- 生命力   2270点(2000 / 270 / 0回)  彷徨ノ塔第一話「マインドリンク」 31- 知力    2050点(2000 /  0 / 1回) 32- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回) 33- 知力    2380点(2000 / 380 / 0回)  彷徨ノ塔第二話「リバースカード発動、パラライズミスト」 34- 精神力   2150点(2000 /  0 / 3回) 35- 知力    3180点(2000 /1180 / 0回)  彷徨ノ塔第三話「焼死(笑止)」 36- 器用度   2480点(2000 / 480 / 0回)  彷徨ノ塔第四話「勝てることが出来ない」 37- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回) 38- 知力    3410点(2000 /1410 / 0回)  彷徨ノ塔第五話「宝探しか、私も同行しよう ローザラ院」 39- 敏捷度   2630点(2000 / 580 / 1回)  彷徨ノ塔第六話「怪鍵の残数は12本」 40- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回) 41- 筋力    2000点(2000 /  0 / 0回) 42- 知力    4330点(2000 /2330 / 0回)  彷徨ノ塔第七話「PC人数(端数切り上げ)体」 43- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回) 44- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回) 45- 生命力   4310点(2000 /2260 / 1回)  彷徨ノ塔第八話「伽藍洞」 46- 精神力   2420点(2000 / 420 / 0回)  彷徨ノ塔第九話「きもいエネミー」 47- 知力    4210点(2000 /2160 / 1回)  彷徨ノ塔第十話「ばしーん! らんらん♪ は?」 48- 知力    2560点(2000 / 510 / 1回) 49- 生命力   2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第十一話「群れネズミ(1)(黒)」 50- 精神力   3550点(2000 /1550 / 0回)  彷徨ノ塔第十二話「〇斬撃無効」 51- 敏捷度   2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第十三話「認識災害」 52- 生命力   2360点(2000 / 360 / 0回) 53- 器用度   2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第十四話「〇雷無効」 54- 精神力   5200点(2000 /3200 / 0回) 55- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回) 56- 筋力    2000点(2000 /  0 / 0回) 57- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回) 58- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第十五話「野獣だぞ」 59- 精神力   6990点(2000 /4840 / 3回) 60- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回) 61- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回) 62- 敏捷度   2000点(2000 /  0 / 0回) 63- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第十六話「地雷」 64- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第十七話「特になし」 65- 知力    3260点(2000 /1260 / 0回)  彷徨ノ塔第十八話「一旦成長したい」 66- 知力    2870点(2000 / 870 / 0回)  彷徨ノ塔第十九話「ダルケム」 67- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回) 68- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回) 69- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回) 70- 器用度   2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第二十話「hosi*29」 71- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第二十一話「またもやb」 72- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回) 73- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第二十二話「ジンさん」 74- 生命力   2000点(2000 /  0 / 0回) 75- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回) 76- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回) 77- 器用度   2000点(2000 /  0 / 0回) 78- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第二十三話「幻獣な警備」 79- 精神力   3010点(2000 /1010 / 0回) 80- 精神力   2050点(2000 /  0 / 1回)  彷徨ノ塔第二十四話「机上の空論」 81- 知力    32000点(2000 /30000 / 0回) 82- 精神力   2000点(2000 /  0 / 0回) 83- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回)  彷徨ノ塔第二十五話「(435D6) → 0」 84- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン1 85- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン2 86- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン3 87- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン4 88- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン5 89- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン6 90- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン7 91- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン8 92- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン9 93- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン10 94- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン11 95- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン12 96- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン13 97- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン14 98- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン15 99- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン16 100- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン17 101- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン18 102- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン19 103- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン20 104- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン21 105- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン22 106- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン23 107- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン24 108- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン25 109- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン26 110- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン27 111- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン28 112- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン29 113- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン30 114- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン31 115- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン32 116- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン33 117- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン34 118- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン35 119- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン36 120- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン37 121- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン38 122- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン39 123- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン40 124- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン41 125- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン42 126- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン43 127- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン44 128- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン45 129- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン46 130- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン47 131- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン48 132- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン49 133- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン50 134- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン51 135- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン52 136- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン53 137- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン54 138- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン55 139- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン56 140- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  レッスン57 141-        0点(   /   / 回)  幕間「ファニーウォー」 メモ: 地下世界出身の男のタビット。 幼い頃から本物の太陽というものを見たことがなかく、いつか外の世界に出てこの目で見たいと心から願っていた。 両親の生存は不明、物心がついたときには一人で生活しており、親の愛というものを受け取ったことがない過去を持つ。 そのためか両親以外に友愛という感情を持ちたがるようになり、率先して行動した結果、交友関係はかなり広いものとなっている。 また、妖精や騎獣といった生き物と仲良くなることが特技となっている。 それを活かし、召喚型フェアリーテイマーと指示型ライダーというかなり珍しい戦闘スタイルとなっている。 育てているプティの名前はアングバール、ホース系騎獣の姿をとっており、新鮮な果物を好んで食べている。 専業アルケミストのグラスランナーと縮地トランプルを夢見る人間の3人でいつか外に出ることを目標に各大会で奮戦する。 地下世界に眠る赤い魔剣を手にし、大会のチャンピオンを破った三人はとうとう地上に出ることに成功する。 初めて見る大地、心地よく吹く風、眩しい太陽の光、全てが新鮮な地上世界を前に新たにこの世界を駆け巡るという夢を抱く。 しかし、地下世界出身のアングバールとは笑顔の別れをすることとなる。 新たな相棒兼友達を得るためにコントゥールはこの地上世界での最初の一歩を歩き出した。 地上に出てはや三ヶ月、路銀は尽きた。 このままでは不味いと考えた三人はバウムガルドの迷宮城で一稼ぎすることにする。 次々と罠を避け、ウキウキで宝箱を開け、ウハウハで換金していく。 気づけば装備のほとんどは最新のものに買い替えているような状態だった。 しかしその数日後、三人を原因不明の頭痛が遅い、目の前が真っ白となる。 目が覚めるとそこは窓のない手入れの行き届いた広い一室だった。 ここは彷徨の塔、記憶を奪われた三人はここから脱出すること試みる。 人魚たちや過去に失意のままに死んでいった人たちを救い、英雄として昇華されつつある自身の記憶をとうとう取り戻す。 塔の最上階に登るとそこには自分たちの名を騙る神がいた。夢を叶えた人間は大地を駆け抜け、さらなる高みに登ったグラスランナーは札を匠に操って敵の動きを阻害する。 コントゥールもエレニアやベアトリーチェ、妖精たちとの絆を見せつけ二人のサポートをし、ついに神殺しを成し遂げた。 超越理由表 今はいない肉親の超越者の影響を受けた。 顔を知らない両親の血は、確かにコントゥールを守護し続けたことだろう。 一緒に旅をする理由がなくなり、とうとう己の道を歩き始めた三人。 コントゥールは今回の件で。身近な驚異に心を悩ませる人たちを救うためにルキスラ地方の田舎町で傭兵斡旋業(Lv.4)「ズートピア」を経営することを決意する。 個人ギルド「落穂亭」と契約を結んび、妖精や騎獣の力を借りて仕事に励んでいる。 貯めたガメルを使い、かつて一緒に戦った友達の名を借り、ノーブルドラゴンのエレニアとイクシードバイクのベアトリーチェを新しい友達として迎え入れる。 事業が軌道に乗り、自分の力が不要になったことを悟ったコントゥールは友達と一緒にふらりと旅に出るのだった。