タイトル:Type-L.G.B キャラクター名:Type-L.G.B 年齢:不明 性別:男性型 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:不明/機械であるあなたは感知能力に長けている。(闘士改変) 境遇:記憶喪失/あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている 目的:人探し/あなたの目的は人探しである。果たして彼(彼女)はどこにいるのだろうか ■能力値■ HP:51 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   3   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   3   3         3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 15  18   7   9  12   6   7 ボーナス   5   6   2   3   4   2   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   8   2   4   5   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(3D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   3    0          3 行動値    7   -1          6 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  20            0     11m  片   2 左手    0   0   0   6   0  -1   0     盾   4 腕 頭部             2             防具   2 胴部             6             防具   3 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0  20  -1  19   0  -1   0    左  0   0 能力値   8 --   2 --   3   7  11 スキル その他 =合計=右  8  20   1  19   3   6  11    左  8   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 1000  1   バーストルビー []       爆発する特殊なルビー。「対象:範囲」の投射のみ可能。 この武器による射撃攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージとなる 左手 650   3   ファインシールド [ウォ、アコ] 何重にも金属を重ね合わせて作られた盾 腕          [] =合計=1650 4 /  重量上限15 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト]         神官がかぶる帽子 胴部 300  7  ダルマティカ [アコライト]       神官に授けられるゆったりとした法衣 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 高品質のポイントアーマー 装身 150  1  聖印 [アコライト]           聖職者の持つホーリーシンボル。装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1D (計算済) =合計=1200 12 /重量上限15 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ベルトポーチ   0   15  重複所持不可。所有者の所持可能重量に+2 (計算済) バックパック   0   30  重複所持不可。所有者の所持可能重量に+5 (計算済) HPポーション x4 4   120  消耗品。マイナーアクション。使用者の【HP】を[4D+2]点回復 MPポーション x6 6   300  消耗品。マイナーアクション。使用者の【MP】を[4D+2]点回復 毒消し x2    2   20  消耗品。マイナーアクション。使用者が受けている[毒]を回復 バーストルビー  1   1000 「装備部位:片」。「対象:範囲」の投射のみ可能。 この武器による射撃攻撃のダメージは<火>属性の魔法ダメージとなる =所持品合計=    1495 G (重量 18/上限22) =装備合計=     2850 G = 価格総計 =    4345 G 所持金    455G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ランパート》        ★ /効果参照/メイキング/-    /自身/-  /-   /-     /キャラクター作成時に《カバーリング》を取得する 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回 /射撃攻撃に使用する武器の「射程」に+10mする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ロングレンジショット》   1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-     /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を5D+14点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《ヒール》          1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /4   /-     /《ランパート》による取得。対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回 /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-5Dする。 《プロテクション》      5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /防御中1回 /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《アフェクション》      1 /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回/シーン終了直後に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《リサイクル》        1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /8   /-     / 《》             10 /          /    /  /  /   /      / 《アームズマスタリー:錬金術》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /錬金術使用 /武器を使用した命中判定に+1Dする (計算済)。 ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《ディフィブリレイター》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /効果をダイスで求めるスキル、アイテム、パワーに有効。 HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+1Dする (計算済)。 《エリクサー》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /ダイスを振って効果を求めるアイテムのみ有効。「種別:ポーション」の効果に+1Dする (計算済)。 《一般スキル》    SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ハンズオブライトⅠ》1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /アコライト/《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /「出自:闘士」による取得。危険感知の判定に+1Dする (計算済)。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【器用基本値】に+3する (計算済)。 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /自身が使用するHP回復、MP回復を行なうスキル、アイテムの効果に+2する (計算済)。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 筋力、器用、感知 / 《プロテクション》3、《リサイクル》1、 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / 《プロテクション》4、《クイックヒール》1、《ロングレンジショット》1 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / 《プロテクション》5、《アフェクション》1、《ディフィブリレイター》1 メモ: レギュレーション 経験点:75点 所持金:4800G Lv1 Exmachina Acolyte/Alchemist 《ランパート》1《カバーリング》1 《ヒール》1《プロテクション》2 《AM:錬金術》1《エリクサー》1 遺跡に眠っていた自立型人型兵器。 目覚めた時には中破しており、メモリ(記憶や命令)を失っていた。 ボディは修理することができたが、メモリの損傷は直すことができず、自分がなんのために存在していたのか、その理由を失っている。 今は神殿所属(冒険者に近い存在)として働きながら、自身のメモリを修復できる錬金術士を探している。 ちなみにゴーレムに見えるが、しっかりと自分の意思を持って行動している。 それがもともと備わっていた機能なのか、メモリの破損にって偶然生まれた自我なのかはわかっていない。