タイトル:しかしなんやね キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフエルフ レベル:7 Lv クラス:バード ■能力値■ HP:56 (回復力:14 / 回復回数: 9) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  12  11  15  10  17 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等            1      1 =合計=   8  14  11  16  10  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      4 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  ○      11 歴史   -      6 宗教   -      6 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   - 2     5 自然   -      3 知覚   -      3 はったり ○      13 交渉   ○ 2     15 威圧   ○      13 事情通  ○      13 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》   /マイナー/  /単体/  /近5/ハーフエルフ/1つを選択 《○ヴィシャス・モッカリィ》    /標準/魅力/単体/意思/遠隔・10//【精神】1d6+魅力修正値 目標の使用者への攻撃が、使用者の次のターン終了まで-2 《○ミスディレクテッド・マーク》  /標準/魅力/単体/反応/遠隔・10//1d8+魅力修正値 ヒットした場合、対象は自分の次のターンまで、使用者の5マス以内の味方一人によってマーク。 《☆ファスト・フレンド》      /標準/魅力/単体/意思/遠隔・10// 使用者が選んだ味方一人をヒットさせた対象は使用者の次のターン終了まで攻撃できなくなる。 《☆インぺリング・フォース》    /標準/魅力/単体/頑健/遠隔・10//1d10+魅力修正値 目標を、味方へ5マス横滑りさせる。 《□ステアリング・シャドウ》    /標準/魅力/単体/意思/遠隔・10//2d6+魅力修正値 遭遇終了まで、味方が対象にヒットを与える度に魅力修正値だけHP回復。 《□ソング・オブ・ディスコード》  /標準/魅力/単体/意思/遠隔・10//2d6+魅力修正値 ヒットさせた相手を次のターン終了まで支配状態。フリーアクションで使用者が選択相手に基礎攻撃を行う。 《☆マジェスティック・ワード》   /マイナー//単体//爆発・5// 1回分の回復力を消費させ使用者の魅力修正値HPを回復。更に1マス横滑り。追加で1d6+魅力修正値。2回使用可能。 《☆ワーズ・オヴ・フレンドシップ》 /マイナー////// 使用者は次のターン終了まで交渉に+5のパワーボーナスを得る。 《*インスパイア・コンピテンス》  /マイナー//範囲内//爆発・5// 技能を選択し、遭遇終了まで+2のパワーボーナス 《*オード・トゥ・サクリファス》  /マイナー//味方1人//爆発・5// 対象のセーブで終わる効果一つを、射程内の使用者を含めた違う味方に移す。セーブ時は使用者の耐久力修正を加えられる。 《☆ディストラクティング・シャドウ》/標準/魅力/範囲内/意思/遠隔・10//【雷鳴】2d8+魅力修正値 対象は使用者の次のターン後まで機械攻撃ロールにー4する。 《!ドス・リュートのヤーツ》    /標準////// 小休憩の間に使用者の20マス以内の味方1人か使用者を選択し、そのキャラクターのセービングスローを+1する事が出来る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》/条件/効果など 《狡知の業》  /  /1ラウンドに1回、あなたが行う(5+あなたの【知力】修正値)以内にいる味方への攻撃がミスした時、フリーアクションでその味方を1マス横滑りさせられる。 《バードの修練》/  /儀式書を獲得し、バード専用の儀式と、任意の儀式1つを獲得する。1日1回、構成要素なし(焦点具やそれ以外のコストは必要)であなたのLv以下のバードの儀式1つを行える。11、21レベルで行える数が増加。 《雄大なる言葉》/  /クラス限定のマルチクラス特技を複数のクラスから修得することができ、また取得していない技能の判定に+1。 《やすらぎの歌》/  /あなた以外のキャラクターが小休憩で回復力を使用する時、回復するHPに+あなたの【魅力】修正値。ただし1回の小休憩ごとに、1人1回しか適用できない。 《追加パワー》 /  /遭遇毎パワーとして、マジェスティック・ワードとワーズ・オブ・フレンドシップを覚える。パワー欄に書き足すこと。 《特技》             /条件/効果など 《儀式修得者》          /  /儀式が出来る。 《マジェスティック・ワード強化》 /  /表題パワー使用時、目標に更に魅力修正値分一時HPを与える。 《ナイトメアウォードアーマー効果》/  /【精神】抵抗5、【精神】【魅了】【恐怖】セーブ+2 《》               /  / 《》               /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   2              -1   30 ナイトメアウォードアーマー(ハイド) / レベル8アイテム 盾 :                       0  / 首 :    2   2   2   2           ただのマジックアミュレット+2 / 修正: 基本:  10   12  13  15 種族:          1   1   6 =合計=  21   19  21  23   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 標準冒険者キット  33  15 ↳背負い袋 ↳携帯用寝袋 ↳火打石と打ちがね ↳ベルトポーチ ↳陽光棒            一つ当り2ポンド(□□) ↳保存食            10日分(□□□□□□□□□□) 麻のロープ           20フィート 水袋 旅人のパン     2   50  20日分(□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□) 陽光棒       2      4つ持っている 消えずの松明    1   50  1800GP 登攀用具      11  2 ↳金槌 ↳ひっかけ鉤 ↳ピトン(10)         (□□□□□□□□□□) =所持品合計=    117 G (重量 74/上限80) =装備合計=      30 G = 価格総計 =    147 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.7) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: