タイトル:レヴィ キャラクター名:レヴィアータ・クシャナ 年齢:16 性別:女 髪の色:灰 / 瞳の色:菫 / 肌の色:白 身長:133cm 体重:39kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:サロゲート (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:没落/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:134 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   2   0   1   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3         3 成長等  11   1   6      2  11   2 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 23   9  18  10   9  26   9 ボーナス   7   3   6   3   3   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   9   5   7   3   3  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1        6/  7(4D) 攻撃力  --  21/ 21  9   2  32/ 11(5D) 回避判定   7   -1    1   2   9   (3D) 物理防御 --   29         29 魔法防御  10    5         15 行動値   10   -3          7 移動力   14    0    6  15  35m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   0   0  -1   0 至近 両手剣   1 左手    0   0   0   8   0  -2   0     盾   6 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部             8   5          防具   7 補助    2         7         0    防具  12 装身                          装身具   8 =小計=右  1  21  -1  29   5  -3   0    左  2   0 能力値   5 --   7 --  10  10  14 スキル      9   1            6 その他      2   2 =合計=右  6  32   9  29  15   7  35    左  7  11 ダイス  4D  5D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 0    9   召喚具:フラガラッハ[1/両/8] [] 1シーンに1回、ダメージロール時に使用可能。そのダメージロールでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0として算出する 左手 2500  3   ボーンシールド [ウォ、アコ]   パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d 腕          [] =合計=2500 12 / 重量上限28 頭部 1200  5  ゴールドヘルム [ウォーリア] 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー]    パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォ、アコ、シー] 装身 6000  3  フィアターズジュエル []       装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=26400 25 /重量上限28 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、火打ち石、ランタンなどのセット 小型ハンマー   2   20  くさびの使用に必要 くさび*10     10  10  消耗品。トラップ解除+1 HMPP*10      11  3000 消耗品。マイナーで使用。MPを4d回復 EXHPP*1      1   2000 消耗品。マイナーで使用。HPを6d回復 EXMPP*1      1   4000 消耗品。マイナーで使用。MPを6d回復 勇気のホイッスル 2   3500 消耗品。シナリオ1回。メジャーで使用。ジョイフルジョイフルを使用する。 名馬       0   2000 【移動力】に+15m。重量制限に+15 異次元バッグ   0   2000 重量制限に+10 免罪の証     1   2500 サロゲート専用。「種別:召喚具」の武器攻撃のダメージに+2 =所持品合計=   19040 G (重量 33/上限71) =装備合計=    28900 G = 価格総計 =   47940 G 所持金   73380G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト /制限      /効果など 《フォティテュード》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-    /        /作成時に最大MP+5 《バッシュ》         5 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4    /        /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照     /自動  /自身   /-  /-    /シナリオ1回   /武器攻撃と同時使用。対象を※単体に変更。ダメージに+[CL*10] 《エナジーフロウ》      5 /ダメージロール直前/自動  /自身   /-  /効果参照/        /[SL*5]以下の任意のMPを消費し、同値だけ武器攻撃のダメージを増加 《エナジースクイーズ》    3 /エナジーフロウ  /自動  /自身   /-  /-    /        /エナジーフロウの効果をダメージ+[消費MP*2]に変更 《アタックハイロウ》     5 /セットアップ   /自動  /場面(選択)/視界/10   /召喚具装備   /自身を対象にできない。魔術を使用し、ラウンド中、対象の攻撃のダメージに+[SL*3] 《ディバインコール》     3 /セットアップ   /自動  /自身   /-  /6    /        /プリプレイで選択した召喚具を装備する 《チェンジコール》      ★ /イニシアチブ   /自動  /自身   /-  /6    /        /選択した召喚具を装備する 《レボレイション》      1 /メジャー     /自動  /自身   /-  /-    /シナリオSL回  /GMに直接質問する 《アポスル:ソード》     3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-    /        /「種別:長剣・短剣・両手剣」装備中、武器攻撃のダメージ+「SL*3」 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-    /        /「種別:召喚具」による武器攻撃の命中判定+1d 《ハイロウコール》      ★ /セットアップ   /-    /自身   /-  /4    /        /ディバインコールを使用する。さらに、○○ハイロウを1つ使用する。 《ラッシュ》         ★ /効果参照     /自動  /自身   /-  /6    /        /白兵攻撃と同時使用。白兵攻撃のダメージに+【移動力】 《ライディング》       ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-    /騎乗中     /命中判定と回避判定に+1d 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー     /自動  /自身   /-  /12   /「部位:両」装備/対象を※単体に変更。同一対象にバッシュによる2回攻撃を行う。1回目が命中しなければ2回目は攻撃できず、2回目のダメージロールに+2d 《ブーストダッシュ》     2 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-    /騎乗中     /移動力+[SL*3] 《インバルネラブル》     ★ /ダメージロール直後/自動  /自身   /-  /-    /シナリオ1回   /自身が受ける予定のダメージを0にする 《パワーアーム》       ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-    /        /両手剣、斧、槍を片手で装備できる 《ブレイクスラッシュ》    1 /マイナー     /自動  /自身   /-  /10   /盾装備     /メインプロセスのダメージに+[SL*3]。ダメージを軽減不可にする 《ホースバトラー》      1 /効果参照     /効果参照/単体   /至近/10   /騎乗中     /メジャー終了後、命中「【器用】+3D」、ダメージ「[SLd+CL]貫通」の特殊攻撃を行う。メインプロセスに1回 《不屈の誓い》        ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-    /        /武器攻撃のダメージロールに+2d。エネミーとエンゲージした場合、倒すまで離脱できない 《女王への誓い》       ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-    /        /ウェポンチェンジを封印し、ストラグルクラッシュを取得、使用可能にする 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《マジックノウリッジ》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /魔術に関わる知力判定に+1d 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /【精神基本値】+3 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /【筋力基本値】+3 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /装備品の重量制限に+5 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /所持品の重量制限を[【筋力基本値】*2]に変更する 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /自動/自身/-  /-   /     /シナリオ開始時にMPP5個またはHMPP2個を取得する 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用できる 《ウェポンチェンジ》 ★ /ムーブ   /自動/自身/-  /4   /使用禁止 /武器を持ち変える 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /最大MP+CL 《イミューンウェイト》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /防具の【移動力修正】が0未満の場合、0にする 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /【敏捷基本値】+3 《ホースマンシップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /騎乗中  /回避判定+SL ■コネクション■ 名前           / 関係 エミリー・ハートフィールド/ 友人              / ■その他■ 使用成長点:865点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、エナジースクイーズ、バッシュ Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / エナジーフロウ、エナジースクイーズ、バッシュ Lv3→4:サロゲート / 筋力、精神、幸運 / 転職、エナジーフロウ、エナジースクイーズ Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / アタックハイロウ、チェンジコール、ディバインコール Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / アタックハイロウ、アポスル:ソード、ディバインコール Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / アタックハイロウ、アポスル:ソード、レボレイション Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / アタックハイロウ、ディバインコール、アポスル:ソード Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / アタックハイロウ、ハイロウコール、アームズマスタリー:召喚具 Lv9→10:ナイト / 筋力、敏捷、精神 / 転職、ラッシュ、ライディング Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / ブーストダッシュ、インバルネラブル、パワーアーム Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / ブーストダッシュ、ブレイクスラッシュ、ホースバトラー メモ:  グランフェルデン大神殿に勤めるアコライト(神官)であり、修行僧兼武装僧兵の少女。  口数が少なく、態度が素っ気ないことから誤解を生みがちだが、生来穏やかで優しい心根の持ち主であり、特に身寄りのない子供には、過去の経験から自分を重ねてしまい、見返りを求めずに助力しようとする傾向がある。  エルダナーンとしては非常に小柄な体格ながら、先天的な飲み込みの良さとたゆまぬ努力により、種族による肉体的不利を超えた、優れた白兵戦闘術を発揮している。  その生まれは、古くからグランフェルデン王家に仕えている、二つの宮廷魔術師の一族の片割れであるクシャナ家の長女であり、本来であれば7年ほど神殿で修行を行い、それを終えた後に本家へ戻り一族の秘技を継承するはずであった。  ところが、今から遡ること5年前。ちょうど、彼女が神殿での修行をあと一月で終えようというときに、当時のクシャナ家当主であった彼女の父親が王家に対する反逆罪で捕らえられるという事件が起きてしまう。  クシャナ家は取りつぶしとなり、その財産は、一族の研究成果もろとももう一つの宮廷魔術師の家系であるシャバラヤ家に接収、当主及びその妻、長男は死罪が課せられ、唯一レヴィだけが、当時神殿預かりであったこと、また家督の継承権を持たないことにより罪を問われずにすむこととなったのである(彼女の髪が灰色にあせたのはこの事件が切っ掛けである。本来クシャナ家一族は白金色の髪であり、彼女も生来はそうであった)。  罪を問われなかったとは言っても、無論ながらクシャナ姓を名乗ることは禁じられており、事件以前から彼女を知る者と一部の関係者以外は彼女のフルネームや出生について知っているものはいない(一般的にはレヴィ、あるいはレヴィアータと名乗っている)。また、二度と魔術を行使することができないよう、シャバラヤ家の魔術師によって魔力を封じ込める呪具のチョーカーを身につけさせられている(当然、本人には外すことはできない。=事実上、社会的、能力的に殺されたことと同義である)。  この一件を巡っては、当時王家で絶大な権力をふるっていた宰相がヒューリン至上主義者で、エルダナーンの一族であるクシャナ家が宮廷内で大手を振って歩いていることを快く思っていなかったこと、古くからクシャナ家とシャバラヤ家は、表向き協調姿勢は見せていても水面下では覇を競い続けていたこと(これらは、もはや王都内では公然の秘密であった)などから、シャバラヤ家と宰相による陰謀論がまことしやかに囁かれており、幼少期に宮廷内の内情を知っているレヴィ自身もそれを信じて疑っていない。  クシャナ家当主反逆事件以降、彼女は正式に神殿の所属となることとなった。表には出さないが内心ではいずれシャバラヤ家と宰相に報いを与えてやると固く決意しており、そのために神殿に出入りする武闘僧に教えを請い、格闘術を身につけた。  主信仰はエルダナーンの創造神であり、予言や理知、魔術を司るブリガンディア信仰だが、復讐に対する不退転の決意をアーケンラーヴに対して誓っており、その加護を得ている。  数ヶ月前までは修行の傍ら人数の足りていないパーティの補助に入ったり、1人でこなせそうな依頼を中心として冒険していたが、ある商人の依頼による冒険以降、そのメンバーを中心に冒険することが多くなり、ギルドを結成することとなった。その成り立ちには諸説あるが、レヴィの視点で見るのであれば、旧友リンゴに対してギルドの結成を許可したら、いつの間にか嫌なやつ(=月餅)がギルドに加盟している、変なギルド名がついている、あげくギルドマスターを押しつけられて登録されていると、色々と頭を抱えたくなる事態であったようだ。それでも、任されたからにはと、現在は精一杯ギルドマスターとしてどうあるべきか考えているようだ。  王都近隣の村付近の地下遺跡にて、一族しか知らないはずの術式を用いた魔術装置を発見。その裏に見え隠れする"J"なる人物についても含めて、反逆事件の真相への糸口になるかもしれないと、その冒険に同行したメンバーで村に滞在、調査を続けることになった。  その後、大規模魔術装置の調査及び起動阻止のため、正式に依頼を受け、活動することに。  その最中、想像を超えた自体の大規模さに、かつて振るうことができなかった神具を再び手に取ることを決意。彼女の覚悟に呼応してか、はたまた魔に抗する神々の意志か、代行者としての力に覚醒することとなる。