タイトル:チノ キャラクター名:チノ 年齢:15(今16) 性別:女の子 髪の色:水色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:144 体重:秘密 キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ 境遇:略奪/あなたは大切なものを奪われた。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かなのか。だが、それがとても大切なものには間 違いない。 目的:友情/ ■能力値■ HP:179 MP:284 フェイト:25     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3     27  27   4  16   4 →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 12   9  35  40  12  24  13 ボーナス   4   3  11  13   4   8   4 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   3  11  16   7   9   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定  11    0         11   (2D) 物理防御 --   32         32 魔法防御   9   21         30 行動値   18   -3         15 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14         0  -2    至近 打撃  15 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             3             頭部   5 胴部            20  20          胴部  27 補助             6   1     -1    補助  16 装身                          装身具  17 =小計=右 -1  14   0  32  21  -3  -1    左  0   0 能力値   3 --  11 --   9  18   9 スキル その他 =合計=右  2  14  11  32  30  15   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []  全属性魔法+5 魔術判定+1D 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=53800 8 /  重量上限17 頭部 3000  2  封精頭巾 [メイジ]       自身のリアクション判定+1D シーン1回 胴部 0    10 ディメンジョンローブ [メイジ] 魔法ダメージ+10 カース:最大MP-20する 補助 76000  4  陽炎のマント [メイジ]     命中判定の直前 自身を対象に含む攻撃の命中判定を-1Dする 1シーンに1回使用可能 装身 250000 1  精霊王の紋章 []        水魔法のDL+5D =合計=329000 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称                   価格 重量        備考 ポーションホルダ             0   150        ポーション系を5つまで重量0としてもてる(残ハイMP5つ) サファイア                4   800        青色の宝石(水属性) バックパック               0   30         重量+5 ベルトポーチ               0   15         重量+2 ハイMPポーション             8   2400(8個)     マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 小道具入れ                0   20         種別:道具を5つまで重量0にする EXMPポーション              0   0         MP6D回復 乗用馬                  0   500        移動力+5 重量+10 同乗1 FFTポーション               0   非売品       HP30回復 メジャーorマイナー ミニポメロ                0   0         このアイテムはMPをCL×5点持つ 束縛:ミニポメロはフルーツが好きだ! あなたがフルーツを食べる時に与えないとへそを曲げてしまう!あなたが果実使うと効果に-3(最低0)する。その場合ミニポメロを使えない。 ココア同人誌(チュン卓限定、2、3巻もある) 0            フレーバーで起きたBSだと読むとなんでもなおる※チノ限定 蘇生薬                  1   1000        エンゲージしてるキャラのHPを2D回復して蘇生 虹の輝き                 1   2500        魔法攻撃+2 メイジ専用 契約の宝石(水)              1   17500       水属性の魔法攻撃+4 ウィザード専用 同人誌3巻(ラスト)            0            バザーで入手 ↓おしゃれの盾で装備           0 真理の書                 1   24000(盾で装備中) 命中判定前にMP5消費することで魔術判定+1D 精霊王の紋章               1            選択:水属性 EXHPポーション              1   2000        HP6D回復 冒険者セット               5   10         野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット 筆記用具                 1   1         紙とペンのセット 兎の人形                 0 同人誌4巻 スマートフォン(カメラ着き)                    フレーバー 妖精の笛                 0            ミド卓で入手したイベントアイテム 特定の場所で吹くと妖精の里へと行く事ができる =所持品合計=   24526 G (重量 24/上限41) =装備合計=    382800 G = 価格総計 =   407326 G 所持金   182297G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16      2  18 (5D) 呪歌     9         9 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程       /コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-         /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-         /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《モンスターロア》     1 /パッシヴ  /    /自身   /         /   /なし    /エネミー識別の判定に+1Dする 《ウォータースピア》    1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m        /6   /なし    /2D5点の水属性魔法攻撃、ダメージで放心。 《ヒール》         1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m        /4   /なし    /対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《キュア》         1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m        /5   /なし    /対象が受けているバッドステー タスをすべて回復する。 《ウォーターマスター》   5 /パッシヴ  /なし  /自身   /なし       /なし /なし    /<水>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+SL×4にする。 《リゼントメント》     1 /-      /自動成功/単体   /-         /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用。その攻撃は「単体」となりCL×10ダメージ追加する 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ  /-    /自身   /20m        /-   /なし    /魔法命中+1D 《マジックフォージ》    3 /DLの直前  /自動成功/自身   /-         /3   /シーン1回  /魔法攻撃のDL直前に使用する。SL×2分+Dする 《》            1 /      /    /     /         /   /      / 《》            1 /      /    /     /         /   /      / 《エキスパート》      1 /マイナー  /    /自身   /         /3   /      /魔術判定+1D 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ/自動  /自身   /         /5   /シーン1回  /ヒールを使用する 《マリッド・ストリーム》  1 /パッシヴ  /自動成功/     /         /   /      /取得条件:水マスLv5 水属性魔法で1ダメージでも与えた場合対象の回避-1D 《マジックブラスト》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /         /3   /      /単体の魔法を範囲内ならSL×2体の範囲攻撃にする 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ/    /     /         /   /      /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。 《コンコーダンス》     1 /セットアップ/    /     /         /   /      /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、成功失敗がわかる。 《フライト》        1 /メジャー  /魔術  /単体   /至近       /4   /      /対象を飛行状態にし、移動力+SL×5mにする。この効果は対象がマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 《エフィシエント》     5 /パッシヴ  /    /自身   /         /   /      /ダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減効果SL×2 《コキュートス》      1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m        /12  /      /2D+20の水魔法 1ダメでも与えたら放心 《マスターマジック》    5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /         /   /      /魔法ダメージSL×5上昇 《エンチャントウエポン:光》 1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m        /10  /      /武器攻撃の命中に+1D 更に武器属性を光にする 《セレスチャルスター》   1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m        /12  /      /2D+20の光属性魔法ダメージ 1点でもダメージを与えたらノックバック(2)を与える 《チートマジック》     1 /ムーブ   /自動  /自身   /         /8   /シーン1回  /魔法の射程内のSL×1このエンゲージを選択し、そのエンゲージ内のキャラクターを対象とする 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/自動  /自身   /         /   /1シナリオ1回/リゼントメントをもう1回使用可能にする 《フロストプリズム》    5 /メジャー  /魔術  /単体   /30m        /18  /      /SLD+1+50の光と水のダメージ。対象に1点でもダメージを与えた場合対象に放心を与える 《マジックエッジ》     3 /パッシヴ  /    /     /         /   /      /マジックフォージの効果にSL×3する 《ウォータールーン》    1 /フリー   /自動成功/自身   /         /5   /      /水魔法魔法+5魔防SL×2 シーン終了まで持続する 《バーストルーン》     5 /フリー   /自動成功/自身   /         /6   /      /魔法攻撃SL×3 シーン終了まで持続する 《リーンフォースルーン》  2 /パッシヴ  /自身  /     /         /   /      /ウォータールーンや(他属性ルーン)の攻撃にSL×3 《精霊乱舞(水)》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /         /   /      /フロストプリズムと同時に使用FP3消費して場面せんたくかシーンに変更し、ダメージにCL×5する 更にスキルアイテムによる無効化をさせなくする 《異才:ダブルキャスト》   2 /メジャー  /自動成功/自身   /         /15  /シナリオSL回/タイミングメジャーの魔術を二回使用 《精霊召喚・送還》     1 /      /    /     /         /CL×2 /シナリオ1回/シーン中精霊を出す。効果は探索時自分と同じ判定を触れる。NPC フェイトも使用不可 《精霊王招来》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /         /   /シナリオ1回 /ダメージに最大HP+して、単体※に変更 この効果はメインプロセスまで持続する 《瞬間詠唱》        1 /セットアップ/    /     /         /   /      /行動値+10 シーン持続 《神域の魔術》       1 /パッシヴ  /    /     /         /   /      /マジックフォージの効果に+6D(マジフォSL×2)+基礎知力値する 《精霊の怒り》       1 /パッシヴ  /    /自身   /         /   /      /無属性以外の魔法で命中クリで貫通(防御と魔防を0とする扱い)、更にスキルやアイテムで軽減が出来なくなる 《デュアルエフェクト》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /         /10  /シナリオSL回/魔法攻撃の命中判定をした後(振り直した後も可)その判定を1つ6に変える それで6の目が2つ以上になった場合クリティカルとする 《アベンジ》        1 /リアクション/魔術判定/     /         /15  /シーンSL回 /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合対象のメインプロセス終了時メジャーの魔術を行う。攻撃は自動的に当たる 《蒼乙女の始雪》      1 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/         /   /シナリオ1回 /フロストプリズムと同時宣言 クシナダを通じ、皇女の力を得て攻撃を行う。クシナダが居る時限定。 CL×20の範囲(選択 《》            1 /      /    /     /         /   /      / 《》            1 /      /    /     /         /   /      / 《蒼雨・タイダルブレイド》 1 /      /    /     /30m(3sp※)左右のみ/40  /      /命中補正+20(クリンナップ終了時まで) DRは基本2D+CL×5 瞬時に水の剣を創り、対象を薙ぎ払う。 水の魔術扱いなので全てのパッシブ、マイナーアクション等のブーストが乗る。追加ギミック 【ブレイドチャージ】 【蒼雨・タイダルブレイド】が命中しDRの後、自身の【ウォータースピア】をクリンナッププロセスで使用可能になる。1回使用すると、通常に戻る 《フロストプリズムDR》   1 /      /    /     /         /   /      /16D(20D)+126+(水ルーン+11バースト+15) 《ウォータースピアDR》   1 /      /    /     /         /   /      /12D+81(水ルーン+11バースト+15) 《蒼雨・タイダルブレイドDR》1 /      /    /     /         /   /      /12D+140+76(水ルーン+11バースト+15) 《一般スキル》     SL/タイミング      /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《トレーニング:知力》 1 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /            /基礎知力+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /            /行動値+2、他のフェイス取得不可 《インテンション》   1 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /            /自分の最大MPを+CLする。バイタリティの取得不可。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /            /基礎筋力+3 《エリアサーチ》    1 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /            /警戒行動と聞き耳で失敗しても相手に気付かれない 《トレーニング敏捷》  1 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /            /基礎敏捷+3 《ストライダー》    1 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /            /封鎖からのエンゲージ離脱の行動値判定に+1Dする 《フックダウン》    1 /クリンナップ     /    /自身  /  /3   /シーン1回        /クリンナップ時に種別:ポーションのアイテムを使用できる 《アナライズエリア》  1 /パッシヴ       /    /    /  /6   /            /警戒行動を知力判定にする 《マジックキャンドル》 1 /メジャー       /魔術判定/    /  /6   /            /今いるエリアの明度を2か3にする 《アイデンティファイ》 1 /パッシヴ       /    /    /  /   /            /アイテム鑑定+1D 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ       /    /    /  /   /            /基礎精神+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシヴ       /    /    /  /   /            /基礎幸運+3 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシアチブ 自動成功/    /自身  /  /   /メイジ・シナリオ1回   /フェイト1点消費して既に使用したマジックフォージの回数を1回増やす 《スティグマ》     1 /効果参照       /    /自身  /  /   /FP1・シナリオ1回    /判定を行った後に達成値を+1Dする 《サーチリスク》    1 /パッシヴ       /    /自身  /  /   /            /危険感知+1D 《マジックスピナーⅡ》 1 /フリー        /    /効果参照/  /   /FP1           /魔法攻撃のリアクション-1D 《ホロコースト》    1 /ムーブ        /自動成功/自身  /20m /   /ウィザード・シナリオ1回/魔法攻撃を射程4sq範囲十字にする 《マジックノウリッジ》 1 /パッシヴ       /    /    /  /   /            /魔術関連のことに対して+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ       /    /    /  /   /            /基礎感知+3 《エンラージリミット》 1 /           /    /    /  /   /            / 《水龍:颪の儀》    1 /マイナー       /    /    /  /20  /シーン2回        /この宣言後、貴方はカバームーブ(1)を習得する。更に水属性の魔法命中に+3Dし、クリティカル時6の目を倍にしてダイスを増やす。 《イクイップリミット》 1 /パッシヴ       /    /    /  /   /            /装備重量+5 ■コネクション■ 名前     / 関係 ココア    / 家族(姉) チュン    / 借り フランベル  / 家族 ロザリー   / 信頼 ウラド家   / 後援者 CHUN(Another)/ 秘密 シンシア   / 恩人 ウンディーネ / 運命 クシナダ   / 秘密 守護竜    / 使命 キッド    / 同志 ■その他■ 使用成長点:3885点 (レベル:3780点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / クイックヒール、ウォーターマスター、リゼントメント Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / セージ転職、ウォーターマスター、コンセントレイション Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、マジックフォージ Lv4→5: / 筋力、敏捷、知力 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、マジックフォージ Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / 精霊召喚、マリッド・ストリーム、エフィシエント Lv6→7: / 筋力、敏捷、知力 / マジックフォージ、マジックブラスト、エフィシエント Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、エフィシエント、エンサイクロペディア Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、コンコーダンス、エフィシエント Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / ウィザード転職、コキュートス、マスターマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、幸運 / エンチャントウエポン:光、マスターマジック、エフィシエント Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / セレスチャルスター、フライト、マスターマジック Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / チャージマジック、チートマジック、マスターマジック Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジック、フロストプリズム、マジックエッジ Lv14→15: / 敏捷、知力、精神 / ルーンマスター就職、フロストプリズム、マジックエッジ Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / フロストプリズム、マジックエッジ、バーストルーン Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / フロストプリズム、バーストルーン、エキスパート Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / フロストプリズム、バーストルーン、ウォータールーン Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / バーストルーン、リーンフォースルーン、フェイト上昇 Lv19→20: / 敏捷、知力、精神 / バーストルーン、リーンフォースルーン、フェイト上昇 Lv20→21: / 敏捷、知力、精神 / エレメンタリスト転職、精霊乱舞、パワー枠 Lv21→22: / 敏捷、知力、感知 / 異才:ダブルキャスト、パワー枠、フェイト上昇 Lv22→23: / 敏捷、知力、感知 / 異才:ダブルキャスト、パワー枠、フェイト上昇 Lv23→24: / 敏捷、知力、幸運 / 精霊王招来、パワー枠、フェイト上昇 Lv24→25: / 敏捷、知力、幸運 / 瞬間詠唱、パワー枠、フェイト上昇 Lv25→26: / 敏捷、知力、幸運 / 神域の魔術、パワー枠、フェイト上昇 Lv26→27: / 敏捷、知力、感知 / 精霊の怒り、パワー枠、デュアルエフェクト Lv27→28: / 敏捷、知力、感知 / 蒼雨・タイダルブレイド、パワー枠、アベンジ メモ: マ〇ドのコーヒー無料クーポン1枚所持(MP2D回復)重量0 メジャーマイナーともに行動不可となる 感情をもう少し出す、もうちょっと幼く ECO民神話技能+5点 ミニポメロ このアイテムはMPをCL×5点持つ 束縛:ミニポメロはフルーツが好きだ! あなたがフルーツを食べる時に与えないとへそを曲げてしまう!あなたが果実使うと効果に-3(最低0)する。その場合ミニポメロを使えない 冬を呼ぶ少女(チノちゃんの二つ名でファーイーストで依頼を解決して以来の二つ名 ミア:サソリ編実質第二話 結託 CHUN:(・・・・・レザーカード拾い忘れた・・虚空に消えたなアレ) GM:ではシナリオクリア、お疲れ様でした GM:遭遇モンスターのLVは 60 40 30 30 CHUN:お疲れ様ー GM:160÷4キャラで基本40点 GM:ボーナスは雑に30点としよう 気づくのが遅かったから追加ボーナスはなしだ GM:お金は同盟の契約金として個人に10000Gずつ支払われるそんな感じで GM:習得 【蒼雨・タイダルブレイド】 メジャーアクション コスト40 射程30m  範囲選択(3sq※) 命中補正+20(クリンナップ終了時まで持続) DRは基本2D+CL×5 瞬時に水の剣を創り、対象を薙ぎ払う。 水の魔術扱いなので全てのパッシブ、マイナーアクション等のブーストが乗る。 GM:射程は30m 対象の向いている方向のターゲットのとその左右5mを対象に取れる。ただし、同エンゲージの場合は単体となる 例5-2から7-2に攻撃した場合7-1,7-2,7-3を対象に取れる GM:基本術、ウォータースピアを剣にして薙ぎ払うといったアレンジ魔法、ちのおろち卓限定。 GM:追加ギミック 【ブレイドチャージ】 【蒼雨・タイダルブレイド】が命中しDRの後、自身の【ウォータースピア】をクリンナッププロセスで使用可能になる GM:1回使用すると、通常に戻る ウォータースピアの命中は+20されたまま。 【習得】 【蒼乙女の始雪】 シナリオ1回。 フロストプリズムと同時宣言 クシナダを通じ、皇女の力を得て攻撃を行う。クシナダが居る時限定。 CL×20の範囲(選択