タイトル:千の風現象の体現者 キャラクター名:リボウス・クランゼ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人、弱点/水・氷+3、戦闘開始、特徴強化、HPMP、二回行動] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:139 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:近所では一番の物知りだった 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   5   4  11   8 成長  45   6   5  24  44  18 →計:142 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 98  56  44  62  94  63 ボーナス  16   9   7  10  15  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  25  107  78 特技        30   0 修正        10  10 =合計= 25  25  149  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/ヒューレ 4 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト       7 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト     1 Lv ライダー   12 Lv  / アーティザン     5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能            : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                     : [pIB31]武器習熟A/フレイル  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                  : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                          : [pIB36]全力攻撃       : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                            : [pIB31]武器習熟S/フレイル  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : [pAG43]魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                  : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                          : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  56  168 修正   4   4 特技        0 =合計=  4  20  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  スケイルレギンス   :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  モラル        :   : [p]  チャージ       :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  攻撃阻害       :   : [p]  HP強化        :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  HP超強化       :   : [p]  トランブル      :   : [p]  特殊能力開放     :   : [p]  縦横無尽       :   : [p]  バランス       :   : [p]  極高所攻撃      :   : [p]  ヴォパ        :   : 赤 [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  :   : [p]  軍師の知略      :   : [p]  神速の構え      :   : [p]  甦る秘奥       :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  :   : [p]  襲い掛かる敵の幻   :   : [p]  HP増強        :   : [p]  威力増強       :   : [p]  C値増強       :   : [p]  能力値増強      :   : [p]  威力超増強      :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  31  22  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  10  -1  30  25   9  27 [フレイル] *ルミナスフレイル / 威力増強、威力超増強、C値増強 (p)     1H  10  -1  30  40   8  27 [フレイル] *ルミナスフレイル / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   4  2440 ファインレザー / 盾 :              / 修正:       10 = 合計 =   27  19  2440 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 顔 :300  タゲサマギスフィア小     / 首 :740  ポーションインジェクター   / 熱狂の酒 背中:23000 ディスプレイサー運命の首輪  / 右手:1500  イアンナの黄金のブレスレット / 左手:4000  アーティザンリングⅡ     / HP増強、器用上昇 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :200  先魁の印           / 他 :1000  疾風の腕輪          / 他 :4000  アーティザンリングⅡ     / 敏捷上昇、知力上昇 他 :1000  叡智の腕輪          / 他 :1000  宗匠の腕輪          / =合計=40440 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 リークの形見発動体ナイフ 130  1   130  最後までもらわないルート濃厚 ルミナスフレイル     10000 2   20000 グレートパリー      3300  1   3300                     0 悪魔の首飾り       5000  1   5000                  1   0 マテカ赤SS        20000 2   40000                  1   0 スカイバイク       6000  1   6000 騎獣用甲冑        3000  1   3000 ヘビィシールド      3000  1   3000 アンチマジックシールド  6000  1   6000                  1   0 熱狂の酒         980  1   980 =所持品合計=   87410 G =装備合計=    42880 G = 価格総計 =   130290 G 所持金    1724G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       19 魔動機術 1       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化  50  50  50  50 イアンナ  20 魔力撃  30 探索やらなんやら  50 ヤ・ティール 100 全力  50 バルフォール  20 回避+8  50 ライロック  20 魔光壁  70 ローガン  20 防護点+4  50 ファイラステン  30 カウンター  50 シアンブリック  30 ぜ  50 ん  50 ぶ  50 イアンナの黄金のブレスレット 所持名誉点: 30 点 合計名誉点:1020 点 ■その他■ 経験点:10点 (使用経験点:145000点、獲得経験点:142010点) セッション回数:142回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   31000点(   /31000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回)  ここまで引き継ぎ 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回)  ここまでレギュレーション 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまで蛮族化 36- 器用度   4030点(3000 / 980 / 1回)  第一話 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回)  第二話 39- 筋力    3920点(3000 / 920 / 回) 40- 知力    4410点(3000 /1360 / 1回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 器用度   3800点(3000 / 800 / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力   5000点(   /5000 / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 器用度   5050点(   /5000 / 1回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 知力    6750点(   /6750 / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 知力   100000点(   /100000 / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 器用度  50050点(   /50000 / 1回)  16545 62431 21555 12656 23114 22532 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 敏捷度  -72000点(   /-72000 / 回) メモ: 村一番の物知りの子供だったリボウスは、もっと色々なことを見、知りたいと冒険者になった。結果、村で信仰されていた神が偽物だと知ってしまい投獄される。処刑の日、彼女が人間ではないことを村中に知らしめた。唐突に姿を消したリボウスはそのまま世界中を冒険し、たまたま乗り合わせた輸入船でライフィスにたどり着いた。 「私の親は私の耳がリボンみたいだからってリボウスと名付けたんだし」茶番内でなぜか生えた設定 30000Gでアニアちゃんと一夜!!!←値上げしたらしい・・・? 名称:運命の首輪 価格:18000 装飾品:首 ----------効果---------- 「種族:神族」のキャラクターに対して与えるダメージを+2 「種族:神族」に対する命中判定と行使判定に+1のボーナスを得る リッパ―スタイル、フェンサースタイル 命中 2d+15+17+2+16+2+1+1+1+1+1-1-2 2d+54 威力 k40+15+16+2+2+3+4+16+2+4+24+8+8+2@8 k40+106@8