タイトル:ソム・テクワン キャラクター名:ソム・テクワン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:110 体重:40 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  10   4  18   3  12 成長  10  12   6   9   4   7 →計:48 修正      6 =合計= 30  42  12  28  18  30 ボーナス  5   7   2   4   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  58   0 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  60   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー 10 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー 1 Lv  /  エンハンサー 1 Lv バード   2 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  16  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力+1              : [p]  モラル       : 命中力+1(運命モラルで命中力+2) : [p]  レクイエム     : アンデッドのすべての行為判定-2   : [p]  パラライズミスト  : 回避力減少              : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ上昇           : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  15  12  17 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2150 1H投   4     15  14   8  15 [ソードS] *ピアシング / ウィブレーション加工(残り3回)※効果はメモ参照、金額は所持品に記載 (p) 2150 1H投   4     15  14   8  15 [ソードS] *ピアシング / ウィブレーション加工(残り3回)※効果はメモ参照、金額は所持品に記載 (p) =価格合計= 4300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   2   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2500  悪寒のウイッグ         / 危険感知判定に+1 耳 :10000 DG:信念のリング       / ディスプレイサー・ガジェットつき 顔 :4000  ひらめき眼鏡          / 見識判定、探索判定に+1 首 :6000  背水のネックレス        / 背中:3500  サーマルマント         / 炎、水、氷属性のダメージ-1 右手:500  俊足の指輪           / 左手:1000  宗匠の腕輪           / 腰 :1000  多機能サンダークラップ・ベルト / 2期4話から支給。詳細はメモに 腰 :200  アルケミーキット        / 足 :5000  サイレントシューズ       / 隠密判定+2 他 :1000  剛力の指輪           / =合計=34700 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 スカウト用ツール        100  1   100  専用化。使うとき器用度+2 着替えセット          10  1   10 ギター(楽器)         100  1   100  専用化。使うとき精神力+2 保存食(1週間分)       50  2   100 ヒーリングポーション      100  1   100 アンロックキー         100  1   100 アウェイクポーション      100  2   200 多機能ブラックベルト      4000 1   4000 ヴィブレーション加工      500  4   2000 ピアシング2本に。2本とも2回目 マナチャージクリスタル(3点) 1500 2   3000 マナチャージクリスタル(3点) 0   2   0   イクトからもらった 魔晶石(3点)         0   3   0   2期1話の探索で拾った。当初はイクトが持ってたがマナチャージクリスタルと一緒にもらうことに 魔晶石(3点)         300  2   600 巧みの指輪           500  1   500  1個消費 マテリアルカード赤(SS)   0   1   0   アーニャからもらった。0枚消費、残り1枚 マテリアルカード赤(S)    2000 3   6000 1枚消費、残り2枚 マテリアルカード赤(A)    200  0   0   0枚消費、残り0枚 マテリアルカード緑(A)    200  5   1000 4枚消費、残り1枚 マテリアルカード緑(B)    20  2   40  2枚消費、残り0枚 マテリアルカード緑(S)    2000 4   8000 0枚消費、残り4枚                       0 =所持品合計=   25950 G =装備合計=    39015 G = 価格総計 =   64965 G 所持金    170G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 サーマルマント専用化  50 スカウト用ツール専用化  20 多機能ブラックベルト  50 ギター(楽器)専用化 100 ピアシング専用化(2本) 100 2級戦章(獅子頭の紋様)  20 サンダークラップ・ベルト多機能化 所持名誉点: 182 点 合計名誉点: 572 点 ■その他■ 経験点:140点 (使用経験点:43000点、獲得経験点:40140点) セッション回数:48回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    800点( 800 /   / 回) 2- 生命力    800点( 800 /   / 回) 3- 敏捷度    800点( 800 /   / 回) 4- 精神力    800点( 800 /   / 回) 5- 器用度    800点( 800 /   / 回)  ここまで初期 6- 敏捷度   2550点(1500 /1000 / 1回)  ブルームの駐屯兵第3話 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  ブルームの駐屯兵第4話 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力   3050点(3000 /   / 1回)  ブルームの駐屯兵第5話 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力    400点( 400 /   / 回)  ブルームの駐屯兵第2期開始レギュ調整 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力   2240点(2240 /   / 回)  ブルームの駐屯兵第2期第1話 17- 器用度    0点(   /   / 回)  注:金の報酬は2話の最後にまとめて 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   4490点(4490 /   / 回)  ブルームの駐屯兵第2期第2話 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力    3470点(3470 /   / 回)  ブルームの駐屯兵第2期第3話 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 生命力   5320点(5320 /   / 回)  ブルームの駐屯兵第2期第4話 30- 器用度    0点(   /   / 回)  注:金の報酬は5話の最後にまとめて 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第5話イベントでの成長 35- 生命力   7280点(7230 /   / 1回)  ブルームの駐屯兵第2期第5話 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 生命力   5340点(5340 /   / 回)  ブルームの駐屯兵第2期第6話 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49-        0点(   /   / 回)  ブルームの駐屯兵第2期第7話(最終話) メモ: 一般技能:兵士(ソルジャー)3、演奏家(ミュージシャン):2 育ての親に拾われたグラスランナーの15歳。 育ての親の元、訓練を積み、晴れて軍人となる。 気絶して死にかけていたところを育ての親に救ってもらってるので育ての親に感謝している。 育ての親の恩返しとして軍人としてこの港町ブルームで軍人としてこの街を守ろうと決意した。 故郷の場所を覚えていないが、今はたいして気にしていない。 こんな経歴のせいで女とは無縁で、恋愛のれの字も知らない。恋とはなんだ?いつ発動する? ちなみに性格は優しく、気配りができるとてもグラスランナーとは思えない性格をしている。これも育ての親の影響・・・・・・・もあるが、根底は皆に嫌われたくないというところからきている。なぜなら小さいころ、ソムはイジメられていたのだから・・・もしかしたら自分の部屋で人知れず泣いてる・・・かも? ギターでの演奏ができ、暇なときはギターを弾いている。 気絶の原因は単身敵軍勢に死に兵として突っ込まされたから・・・それは今もなお、ソムの心に深い傷として残っている・・・小さいころいじめられた心の傷と同じように・・・ 取得勲章 5等勲章:ウミヘビ型(第3話)、海豹型(第4話)、鯨型(第5話) 2級戦章(獅子頭の紋様) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ヴィブレーション加工 加工費:500G/武器1つ 使用回数:3回 効果:クリティカルしない魔法生物にもクリティカルするようになる。金属鎧のクリティカル上昇効果も無視できる。3回、ダメージを与えたら再加工しなければならない。 解説:カテゴリ通常武器ソードに加工できます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ <サンダークラップ・ベルト> 知名度:なし 装備部位:腰/その他 価格:取引不可 備考:魔動機 〇電流:装備者に毎ターン10点の電撃属性ダメージを与えます。 このダメージは精神抵抗の意志を示すだけで抵抗し、ダメージを半減できます。 グラスランナーの種族特徴効果により、ダメージを0にすることができます。 〇装備者の敏捷を常時+6します。 ☆アクセル:MP3点消費し、1ターンの間回避+1します。 魔晶石やマナチャージクリスタルで代替可能です。 この能力は1ターンに最大2回まで使用できます。 ▽エレクトル二ティーブースト:相手の命中達成値より装備者の回避が4以上高い場合、 装備者の武器で相手に1回ダメージを与えることができます。 ▽アフタリメイジ:回避成功時、電流でできた残影を1つ装備者と同一座標に作ります。 残影(部位1、移動不可、行動不可、持続3ターン)は乱戦に計上されます。 残影は最大1つまで作られます。 解説: 全身に青い電流を流し続け、装備者の敏捷性を極限まで高める魔動機です。 装備者が動く限り、電流に必要なマナを自給自足します。 普通の人では電流に耐え切れないような欠陥品です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~