タイトル:酒おばけ キャラクター名:セシール・ドルイユ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:165cm 体重:55kg 経歴1:自殺を試みたことがある 経歴2:許嫁がいる(いた) 経歴3:命を救われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   6   6   3   4 成長   4   2   3   4      5 →計:18 修正 =合計= 24  20  18  19   7  13 ボーナス  4   3   3   3   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  40  16 特技        30   0 修正 =合計= 10   9  72  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   6 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p223] 両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   9  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1。      : [p]  ガゼルフット   : 回避+1。      : [p]  クリティカルレイ : ダメージダイスに補正 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11  10  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600  1H拳   5     11  10   9  10 [格闘(素手)A] *パワーリスト / (p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :300  マギスフィア(小) / ターゲットサイトのオプション化 MP-1 背中:             / 右手:0   俊足の指輪     / 左手:200  アルケミーキット  / 腰 :3000 ブラックベルト   / 足 :             / 他 :0   宗匠の腕輪     / =合計=3500 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 着替えセット    10  1   10 酒の種10個セット  100  1   100 スカウト用ツール  100  1   100 保存食(1週間分) 50  1   50 ランタン      40  1   40 油         20  4   80 **の指輪     500  3   1500 魔晶石(3)    300  15  4500 2/15 B級カード     20  10  200  6 /10 A級カード     200  10  2000 4/10 魔香草       100  3   300  0/3 **の腕輪     1000 1   1000 月光の魔符     1500 1   1500 精神抵抗+2 消耗品 =所持品合計=   11480 G =装備合計=     4850 G = 価格総計 =   16330 G 所持金    107G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト専用化  50 パワーリスト専用化 所持名誉点: 365 点 合計名誉点: 465 点 ■その他■ 経験点:2320点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:22320点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   8500点(8500 /   / 回)  初期 2- 筋力      0点(   /   / 回)  初期 3- 筋力      0点(   /   / 回)  初期 4- 筋力      0点(   /   / 回)  初期 5- 生命力   1320点(1320 /   / 回)  第一話 6- 生命力     0点(   /   / 回)  第二話 7- 敏捷度   1580点(1530 /   / 1回)  第二話 8- 生命力   2250点(2200 /   / 1回)  第三話 9- 精神力     0点(   /   / 回)  第三話 10- 生命力   2490点(2490 /   / 回)  第四話 11- 器用度    0点(   /   / 回)  第四話 12- 精神力   2380点(2380 /   / 回)  第五話 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度   1820点(1720 /   / 2回)  第六話 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 器用度   1980点(1980 /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: マーチャント(商人)4 フィッシャーマン(漁師)2 三行で説明 ・港町で幼馴染の男性と惹かれ合ってるが告白できない! ・男性が事故り行方不明。帰ってきたと思ったら別の女に寝取られていた! ・一人残されたセシルは酒に溺れて旅に出る。 彩の町と呼ばれるロシレッタにて生を受ける。幼少期から腐れ縁の幼馴染と共に喧嘩しつつも惹かれ合いながら成長していった。 お互いが素直に気持ちを告げないまま20歳にまで拗らせ続け、すっかり行き遅れてしまった。 彼は船乗りに、セシルは実家の道具屋の跡継ぎになっていた。そんなある日、彼から約束を言い渡される。 「次の航海が終わったら、僕の気持ちを聞いて欲しい。」 きた。完全に結婚の約束である。素直に今言え、とは言わずにセシルは航海の安全を祈った。 フラグを立てたのが悪かったのか。突然の嵐に見舞われ、船は転覆。彼は行方不明となってしまった。 それから数週間後、もう生存は絶望的かと思われていた彼がひょっこり町に帰ってきたのだ。 話を聞いてみると、嵐の中、水の中を自由に動ける少女に助けられたらしい。怪我が治るまで看病までしてもらったそうだ。 「あの少女のことが忘れられない!もう一度会って、お礼をしたい!」 そう言った数日後、彼は書き置きを残して少女……マーマン生まれのウィークリング…と駆け落ちしてしまった。 残された行き遅れセシルはあまりのショックに自殺を試みるも運良く未遂に終わった。 その後は酒場に入り浸り、気が向けばストレス発散に武術を学ぶといった生活を数ヶ月続けていた。 アルコール中毒で死んでしまうのではないかと周りが心配していたのだが、ロシレッタに訪れた女冒険者によって変わることとなる。 「冒険者になって旅にでてみるといい。そうすると……お酒が美味しくなる。」 女冒険者の話を鵜呑みにしたセシルは実家を両親に預け、本当に冒険者として旅に出ることにした。 きっと、女冒険者の言葉がなければアルコール中毒で死んでいたことだろう。まさに命の恩人である。