タイトル:リエル キャラクター名:リエル 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:自分にそっくりな人物を知っている 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:一所に5日以上滞在したことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   4   2  14   5 成長  30  20  14  17   6   8 →計:95 修正 =合計= 53  46  26  27  22  15 ボーナス  8   7   4   4   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  66  21 特技        30   0 修正 =合計= 17  15  96  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー     8 Lv アルケミスト 2 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  46  138 修正 特技        0 =合計=  0  16  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命+1              : [p]  ガゼルフット    : 回避+1             : [p]  マッスルベアー   : 筋(ダメ)ボーナス+2       : [p]  メディテーション  : 精神効果に対し精神抵抗力+4   : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12           : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12            : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12            : [p]  リカバリィ     : 「エンハンサー技能レベル」点回復 : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメ上昇           : [p]  パラライズミスト  : 回避値減少            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  21  17  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10600 1H拳 5+10   1  25  10   9  18 [格闘A] *パワーリスト / 魔法の武器化+10000G OR (p) 10900  1H# 10+10   0  24  15   9  18 [格闘A] *パワーアンクル / 足蹴り用 魔法の武器化+10000G OR (p)      2H        23  30  12  17 [格闘B] *投げ / (p) =価格合計= 21500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :8+10   2   3  2750 リュンクスベルト / オーバーランク 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :10000 勇者の証(技)       / 1,2が含まれていない場合振り足し可能 耳 :                / 顔 :11000 DG:背水のネックレス   / 3ターンの間,器用,敏捷,筋力+12 その後-6 首 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーションセット済み 背中:100  聖印           / ル=ロウド 右手:1000  宗匠の腕輪        / 左手:500  俊足の指輪        / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :10080 幸運の羽         / 貫通、突破に対して1~2になる 他 :6000  小熊の爪         / マッスルベアーに+1(合計+3) =合計=60620 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者キット        100   1   100 スカウト用ツール      100   1   100                   1   0 保存食1週間分       50   5   250  残り35日分                   1   0 【消耗品】             1   0 赤Aカード         200   11  2200  残り11枚 赤Sカード         2000  3   6000  残り1枚 緑Aカード         200   10  2000  残り10枚                   1   0 陽光の魔符+1       500   3   1500  残り3枚 陽光の魔符+2       1500  3   4500  残り3枚 陽光の魔符+3       5000  1   5000  残り1枚                   1   0 月光の魔符+1       500   3   1500  残り3枚 月光の魔符+2       1500  2   3000  残り1枚 月光の魔符+3       5000  1   5000  残り1枚 3点マナチャージクリスタル     1   0   セッション中の発掘品                   1   0 3点魔晶石         300   30  9000  残り25個                   1   0 デクスタリティポーション  2000  1   2000  セット済み 予備 残り1個 アウェイクポーション    100   3   300  残り3個                   1   0 疾風の腕輪         1000  1   1000  予備 残り1個 俊足の指輪         500   1   500  予備 残り1個 宗匠の腕輪         1000  0   0   予備 残り0個 巧みの指輪         500   2   1000  予備 残り2個 知力の指輪         500   1   500  予備 残り1個 怪力の腕輪         1000  1   1000  予備 残り1個                   1   0 魔香草           100   5   500  焚いてもらう用                   1   0 幸運のお守り        2000  1   2000 光のアミュレット      3000  1   3000  アンデットに対して回避、生命精神抵抗+1 命のタスマリン       10000 1   10000                   1   0 =所持品合計=   61950 G =装備合計=    84870 G = 価格総計 =   146820 G 所持金   23796G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 多機能真ブラ  50 専用パワーリスト  50 装飾品HP  50 装飾品MP   0 ダークドワーフのコネ(コガサ)  50 パワーアンクル専用化 所持名誉点: 540 点 合計名誉点: 840 点 ■その他■ 経験点:2750点 (使用経験点:88000点、獲得経験点:87750点) セッション回数:95回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度  35290点(32290 /3000 / 回) 44- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  9月10日 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 筋力    4540点(4000 / 490 / 1回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回)  報酬金 50- 筋力    2350点(2300 /   / 1回)  前金 51- 器用度   1530点(1530 /   / 回)  灯さんシナリオ10/28 52- 器用度   100点(   /   / 2回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 精神力   3600点(3600 /   / 回)  ツバサさんシナリオ 11/18 58- 生命力    0点(   /   / 回)  前金 8000G 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 器用度    0点(   /   / 回) 62- 生命力   4850点(4850 /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度   4200点(4200 /   / 回)  灯さんシナリオ12月24日 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 器用度   6150点(6150 /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 器用度   2200点(2150 /   / 1回)  ツバサさんシナリオ1月6日 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 器用度   2300点(2300 /   / 回)  灯さんシナリオ1月20日 77- 生命力    0点(   /   / 回) 78- 器用度   2100点(2100 /   / 回)  加賀さんシナリオ1月27日「アレクセイの行方」 79- 筋力     0点(   /   / 回) 80- 筋力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度    0点(   /   / 回) 82- 器用度   3600点(3600 /   / 回)  加賀さんシナリオ2月3日「真紅の情報屋」 83- 敏捷度    0点(   /   / 回) 84- 生命力    0点(   /   / 回) 85- 器用度    50点(   /   / 1回) 86- 筋力     0点(   /   / 回) 87- 器用度   5770点(5770 /   / 回)  ツバサさんシナリオ3月3日「ラグアドログ」 88- 器用度    0点(   /   / 回) 89- 器用度    0点(   /   / 回) 90- 精神力    0点(   /   / 回) 91- 敏捷度   4720点(4720 /   / 回)  闇ツバサさんシナリオ3月24日「カレンさん復活」 92- 敏捷度    0点(   /   / 回) 93- 生命力    0点(   /   / 回) 94- 知力     0点(   /   / 回) 95- 器用度   3400点(3400 /   / 回)  夜桜時雨さんシナリオ5月5日「魔剣を手に入れた!」 メモ:   【リエルの性格】 各街をのらりくらりと旅する自由気ままな冒険者で、性格は明るく好奇心旺盛で感情的、とっても良い子。猫なのだが魚が大の苦手・・・ リエルの耳は触ると(リエルも)気持ちがいいので語尾に「にゃー」が自然と付くようになる 最近モフ耳へのいけない気持ちが芽生えてきている気がするが、またこれは別のお話・・・   【過去話】 リエルは双子産まれでもう一人の名前はリイル(仮)でそっくりである 昔、2人お揃いのロケットを持っていた。リエルは大切にいつも付けている。(立ち絵にないけど…) 小さい時、2人(双子)で仲良く暮らしていたが、とある大事件で私は一度蛮族に捕まり、酷い拷問を受けた。 その後、救助隊により無事救出された。しかし、その時に付けられた傷跡が背中に今も残っている… リイル(仮)はその事件の時に同じように捕まったはずだが別々に監禁されたため、離れ離れになってしまった。 時間が経ち、救助隊が救助に来たが他の牢屋にそのような子はいなかったと言う… 別の誰かに助けられたか、また蛮族にやられたのかはわからない(遺体未発見)・・・ 結局、消息不明ということになった。 そして時が流れ現在、私は冒険者をしながら街を転々とする旅に出ていた・・・ ☑閃竜・飛光撃 蹴りを行う際に己のマナを足に集中させることで、竜の形を模した飛ぶ衝撃波を放つ技です。 射程10mの起点指定、且つ純エネルギー属性の物理攻撃を行います。 なお、射撃攻撃であると同時に近接攻撃扱いでもあるため「〇追加攻撃」の対象です。 また、対象の攻撃障害を一切無視できます。←ここ重要!