タイトル:ストレイン キャラクター名:ストレイン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:184cm 体重:70kg 経歴1:大きな失敗をしたことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:体のどこかに刺青がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   6   5   6   6 成長   6   5  11   8  14   9 →計:53 修正     -6 =合計= 20  14  34  28  30  23 ボーナス  3   2   5   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  67  50 特技        45   0 修正   1   1 =合計= 18  17  114  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / コンジャラー 9 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  14  63 修正 特技        2 =合計=  0   5  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1             : [p]  マッスルベアー    : 打撃点+2             : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2             : [p]  ストロングブラッド  : 炎属性、水・氷属性のダメージ-5点 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12             : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12             : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12             : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル分、HP回復  : [p]  クリティカルレイ   : 出目にプラス           : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  16  18  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 別計上 1H両  26   1  17  41  10  22 [ソードA] *イグニダイト加工魔法のクレイモア / 魔法の発動体化、イグニダイト加工、魔法の武器+1加工 (233p) 別計上  2H  26   1  17  51  10  22 [ソードS] *イグニダイト加工魔法のクレイモア / 魔法の発動体化、イグニダイト加工、魔法の武器+1加工 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9 別計上 マナタイト加工魔法のプレートアーマー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   13  11    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :別計上 決死の鉢巻          / 耳 :別計上 石人の耳飾り         / 敏捷-6、防護点+1 顔 :                   / 首 :別計上 ポーションインジェクター   / ヒーリングポーション セット 背中:別計上 野伏のドミネーターズマント  / 生命・精神抵抗力判定、生死判定に+1 背中:別計上 ディスプレイサーガジェット  / 右手:別計上 筋力増強の腕輪        / 左手:別計上 知力増強の腕輪        / 腰 :別計上 多機能ブラックベルト     / 防護点+1 腰 :別計上 血晶石の腹帯         / 足 :別計上 韋駄天ブーツ         / 移動力+5 他 :別計上 アルケミーキット       / 他 :別計上 小熊の爪(ディスプレイサー) / マッスルベアーの効果+1 =合計=0 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 ▼一般アイテム類▼              1   0 冒険者セット             100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(1週間分)           50   1   50   残り 7日分 救命草                30   20  600  残り 11 ヒーリングポーション         100  15  1500  残り 11 ケーキ代               500  1   500  ブリッサ・如月・ティンに奢った。 魔香草                100  20  2000  残り 8 3点マナチャージクリスタル       1500  2   3000  残り 2                        1   0 ▼装備品処理                 1   0 バスタードソード売却         280  1   280 スプリントアーマー売却        260  1   260 フランベルジュ売却          790  1   790  魔法の発動体(発動体の値段は除外) 野伏のドミネーターズマント      11000 1   11000 石人の耳飾り             6640  1   6640 筋力増強の腕輪            1000  1   1000  残り 1 器用増強の腕輪            1000  1   1000  残り 1 知力増強の腕輪            1000  1   1000  残り 1 ポーションインジェクター       740  1   740 アルケミーキット           200  1   200 マテリアルカード金B級        20   10  200  残り 8 マテリアルカード金A級        200  20  4000  残り 10 多機能ブラックベルト         4000  1   4000 決死の鉢巻              2000  1   2000  残り 1 生活費5キャップ            600  1   600 強く魔化された樫の枝         100  1   100  オークハウンド用素材 虎目石の鋲(小)           150  1   150  オークハウンド用素材 虎目石の金鋲(小)          300  1   300  オークハウンド用素材 尖晶席の角(小)           150  1   150  オークハウンド用素材 マナタイト加工魔法のプレートアーマー 11200 1   11200 マナタイト加工+魔法の鎧加工 イグニダイト加工魔法のクレイモア   48100 1   48100 魔法の発動体化 生活費7キャップ            900  1   900 生活費9キャップ            900  1   900 生活費11キャップ           900  1   900 生活費13キャップ           600  1   600 韋駄天ブーツ             2000  1   2000 ディスプレイサーガジェット      5000  1   5000 小熊の爪               6000  1   6000 血晶石の腹帯             2800  1   2800 =所持品合計=   120560 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   120560 G 所持金   137269G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    《コネクション・称号》  10 リオン・マグナ《顔見知り》  10 ノーザン《顔見知り》  10 ルル《顔見知り》  10 リュウゼン《顔見知り》   5 ”境界の探偵”ショウ《顔見知り》 100 ダークドワーフとのコネ    《流派・秘伝》  50 アゴウ重鎚破闘術  20 重破・骨喰み  30 轟破・地断ち  20 禍津・罪打ち  50 ライロック魔刃術  20 魔光壁  20 呪陰刃 150 クラウゼ流一刀覇王剣  20 覇王・剛斬剣  20 覇王・輝斬剣  50 ヴァルト式戦場剣殺法  20 殺し打ち・轟雷  30 殺し打ち・轟震万雷    《その他》  50 専用化  50 専用化  50 専用化  50 専用化  20 多機能化  30 ドミネーターズマント購入  20 野伏化 所持名誉点: 495 点 合計名誉点:1410 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:109000点、獲得経験点:107000点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   1350点(1300 /  0 / 1回)  GM 2- 器用度   1220点(1000 / 220 / 0回)  スト 3- 精神力   1190点(1000 / 190 / 0回)  スト 4- 筋力     340点( 290 /  0 / 1回)  スト 5- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  スト 6- 生命力    50点(  0 /  0 / 1回)  スト 7- 知力    1350点(1350 /  0 / 0回)  5キャップ下限引き上げ 8- 筋力    1550点(1500 /  0 / 1回)  GM 9- 筋力    1160点(1000 / 160 / 0回)  スト 10- 筋力    1460点(1000 / 460 / 0回)  スト 11- 生命力   1480点(1000 / 480 / 0回)  スト 12- 器用度   100点(  0 /  0 / 2回)  スト 13- 生命力    50点(  0 /  0 / 1回)  GM 14- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  スト 15- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  スト 16- 精神力   2200点(2200 /  0 / 0回)  7キャップ下限引き上げ 17- 知力    1380点(1000 / 380 / 0回)  アル 18- 知力    1630点(1000 / 580 / 1回)  スト 19- 知力    1750点(1700 /  0 / 1回)  GM 20- 器用度   1700点(1000 / 700 / 0回)  アル 21- 敏捷度   6040点(6040 /  0 / 0回)  9キャップ下限引き上げ 22- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 23- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 24- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 25- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 26- 筋力    1950点(1900 /  0 / 1回)  GM 27- 精神力   2080点(1000 / 980 / 2回)  スト 28- 筋力    1970点(1000 / 920 / 1回)  両方 29- 生命力   1950点(1900 /  0 / 1回)  GM 30- 筋力    1950点(1900 /  0 / 1回)  GM 31- 敏捷度  10100点(10100 /  0 / 0回)  11キャップ下限引き上げ 32- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 33- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 34- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 35- 知力    1700点(1000 / 700 / 0回)  アル 36- 精神力   2150点(2100 /  0 / 1回)  GM 37- 知力   26150点(26150 /  0 / 0回)  13キャップ前半下限引き上げ 38- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 39- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 40- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 41- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 42- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 43- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 44- 精神力   1770点(1000 / 720 / 1回)  スト 45- 筋力   28230点(28230 /  0 / 0回) 13キャップ後半下限引き上げ 46- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 47- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 48- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 49- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 50- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 51- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 52- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 53-       900点( 850 /  0 / 1回)  GM 成長上限 54- 精神力    50点(  0 /  0 / 1回)  GM 55-       50点(  0 /  0 / 1回)  GM 成長上限 メモ: ▽一般技能▽ 狩人Lv3…野宿の際に使っていた技術と経験に基づいた技能。 兵士Lv3…冒険者を一度引退した際、経験した働き口の知識。 農夫Lv2…上記の仕事を辞めた後、実家で一人暮らししていた際の仕事。 木こりLv2…上記と同じく、一人暮らしの際の仕事。 ▽設定▽ かつて冒険者だった男の、一つの結末である姿。 主だった仲間との冒険の末、蛮族によって殺された事によって彼の人生は否定される。 一人の神官は戻らず、一人の遺体は行方不明になり、一人の従者は記憶を失い、一人の仲間は冒険から身を引いた。 残された彼にとって、冒険は自分にとって身の程を知るものだったという教訓でしかなかった。 冒険者を引退し、自分が出来る範囲での仕事で食いつなぎ、両親亡き実家を手入れし、一人でのんびりと暮らす。 そんな彼に残されていたのは、冒険者としての輝かしい日々と、その身に燻った男の魂。 毎晩夢に見る、自分と仲間達の死の記憶。 日課となった剣の手入れと素振りでトラウマをごまかしつつ、自分はそのまま消えいくのだろうと、遠く感じていた。 しかし、そんな毎日は境界という不可思議な世界への召喚から一変する。 逃れられない宿命と、向き合わなければいけない自分の気持ち。 そのどちらをも飲み込みながら、男は再び新たな一歩を踏み出そうと試みる。 かつての自分は死んだと自分を偽り、両親の残した姓を名乗りながら。 ▽印象表▽ エルダ…子供の姿のルーンフォーク。見た目とは裏腹な戦闘能力には驚いたが、まぁ昔の仲間もチビだったが結構強かったしな…見た目は全く     アテにならん。弄る分にはやりがいのある相手。 サワ…とにかく堅そうな神官。口調も相まって実に頑固そうだ。女のようにしか見えないが、それを嫌がっていたし、かといって男には流石に    見えない。…俺の中でオカマ疑惑が浮上している(女性を隠そうとしているという発想はない)。 カラス…見た目と口調がそぐわない蛮族。戦闘能力に乏しいとは聞いていたものの、結果を求めるために無茶をする姿をよく見る。     正直な所、昔の記憶を刺激されて複雑な心境だが、その判断が正しいものと納得してしまうだけに反論できない。 レーゼ…見た目は若いものの、年寄りくさい喋り方のねーちゃん。神官らしく支援能力に秀でている。とはいえ、特筆するのはやたらと     説教くさい事か…若干だが御袋を思い出す。最も、うちの御袋は口うるさくはなかったので、雰囲気だけだが。 イージス…近いノリを感じる男。適当な感じも若干しないでもないが、腕はしっかりしているようで、頼りにはなるようだ。      キャラ被りしそうな面が実に恐ろしい。 ティン…猫娘。子供というより猫。常識に乏しい印象を受け、好奇心最優先といった感じではあったが、真面目な時は真面目なようで、     あまりふざけていると遠慮なく矢を撃たれる。ちょっと教育者なんとかして!! テック・Q…とにかくでかい蛮族。やたらと危ない発言をしているようだが、その自覚はないらしい。店内で喧嘩していたというが、       本人は無闇に襲う事はしないという。…ある意味、要注意ではあるか。 けーてん…テック・Qと共に現れた自称蛮族。ハイマンって人族じゃなかったか?どうみても女の子だが、自身を男だと言い張ったり、喧嘩を      コミュニケーションの一種と考えていたり、随分と価値観歪んでないっすかね。教育者誰かー!!! シュテル…賞金稼ぎの冒険者。テック・Qを要注意として認識しているらしく、奴が賞金首になるのを待っているように感じられた。      最も若干とぼけた印象もあって、天然な臭いがぷんぷんしてきやがる。 ブリッサ…流れの仕立て屋。副業が冒険者らしいが、魔法の実力は確かなようだ。割とマイペースな感じを受けるが、あれはあれで普通なんだろう。      個人的には良識人枠。 如月…角丸出しのドレイク。正直性格が大人しくなかったら食ってかかったかもしれない。斬りかかられても仕方ない、という心構えで素のままいるらしいが、    正直本気で殺されても文句は言えない。ある意味テック・Qよりも危険度が高いと思う。 雷…無口というか無愛想な男。何を考えているのか良く分からないが、戦う事もこの世界に呼ばれた事も不服なように見える。そんなんこっちだってそうだ。   とはいえ実力は一級品。自分の力ではないと言うが、その言葉の真意は正直分からん。 クロト…冒険者にして依頼人。俺達と同じ立場らしいが、魔動機文明の技術に関心があるらしく、良く分からんものを作っている。     正直奇人の部類に入るが、きっと俺には理解できないだけなんだろう、うん。 ▽真実▽ 男の名前はグゥ・ストレイン。 かつて出会った「シーワ」「コタタ」「フレム」「リュー」の4人の仲間との思い出とトラウマを抱えながら、新たな一歩を踏み出そうと 願う始まりの帰還者。