タイトル:クロエ・DKⅢ キャラクター名:クロエ・DKⅢ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:2 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白 身長:185 体重:82 経歴1:かつて従者が居た 経歴2:身体に傷跡がある 経歴3:同性の家族が居ない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   6   6  12   3 成長      3   1   9  16   7 →計:36 修正 =合計= 13  12  14  22  42  22 ボーナス  2   2   2   3   7   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  49  85 特技         0   0 修正            2 =合計= 12  12  49  87 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー    6 Lv  / コンジャラー  6 Lv スカウト     1 Lv  / レンジャー   1 Lv セージ      3 Lv  / アルケミスト  2 Lv デーモンルーラー 9 Lv  / ウォーリーダー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                            : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [p]            :                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   5  12  42 修正   1 特技        2 =合計= 11   5  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  パラライズミスト :                   : [p]  バークメイル   :                   : [p]  堅陣の構え    : 制限+2                : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1                : [p]  ☆軍師の知略   : ウォーリーダー技能Lv+知力Bで先制可能 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 5900  2H         0         0 [] *ラグナカングの瓶 / ウェポンホルダーに収納 (p) 6200  2H         0         0 [] *ブガラドレのグランドピアノ / 収納ブレスレット入り (p) =価格合計= 21260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2  3000 冥色のローブ / 魔神の封入+1 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2  3000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 耳 :    軍旗章         / 顔 :2000  縁のない(赤い)メガネ / 寝ない。専用化 首 :               / 召異變化時に使用 背中:1000  ウェポンホルダー    / 右手:1000  叡智の腕輪       / 左手:0   一体型収納ブレスレット / 絶対に外せない収納ブレスレット 腰 :               / 足 :10000 勇者の証:心      / 成長ダイスを振り直せる 他 :200  アルケミーキッド    / =合計=17200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 緑のカードB       20  7   140 緑のカードA       200  1   200 魔神の契約書      10  36  360 アウェイクP       100  5   500 スカーレットP      1400 2   2800 冒険者セット      100  1   100 <破軍>三槍星章       1   0 ラミアの首飾り     5000 1   5000 叡智の腕輪       1000 2   2000 知力の指輪       500  8   4000                1   0                1   0 魔化された肉      500  1   500 鋼玉の守護(小)    100  1   100  鉄壁 黒曜石の盾(小)    150  3   450  かばうⅠ 猫目石の鋲       200  2   400  2回攻撃 琥珀の目(小)     500  2   1000 命中判定+4 珊瑚の枝(小)     100  2   200  ブロッキング 猫目石の金鋲(小)   200  2   400  〆2回攻撃&双撃へ 拓榴石の活力(小)   200  3   600  HP+5 血肉の赤鉄(小)    100  3   300  移動+5 強く魔化された粘土   300  3   900 拓榴石の生命力(小)  300  2   600 魔晶石4            0   0 魔晶石5         500  6   3000 魔晶石10        2000 1   2000 月光の魔符+3      5000 1   5000 月光の魔符+2      1500 2   3000 リペアテープⅡ      750  1   750  k40でゴーレム回復                1   0 グルチェコの紹介状      1   0 グルチェコ領の地図      1   0 碌でもない研究者の書記    3   0 =所持品合計=   34300 G =装備合計=    41460 G = 価格総計 =   75760 G 所持金    330G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       15 操霊魔法 6       15 深智魔法 6  -     15 召異魔法 9       18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、魔神語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 エイスンアデアル召喚術  20 理外の理を顕す  20 冥色のローブ  50 赤い眼鏡 所持名誉点: 160 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:3720点 (使用経験点:48000点、獲得経験点:48720点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    17000点(17000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   2560点(1000 /1560 / 回) 17- 知力    4250点(1000 /3250 / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 生命力   2720点(2670 /   / 1回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度   250点(   /   / 5回) 23- 精神力   4420点(4420 /   / 回) 24- 精神力   5700点(2500 /3000 / 4回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力    2770点(2620 /   / 3回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力    4760点(4660 /   / 2回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力   4290点(4140 /   / 3回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 蛮族との戦争を有利に進めるために大量に開発された魔法型戦闘ルーンフォーク。その中でも召異と操霊に特化した世に認められることのないルーンフォーク。 蛮族の死体や使えなくなった人族の死体を再利用し軍隊化することを目的に設計されているため、生物の死を悼むことはない。「あぁ、便利な道具が増えたな」程度の認識。 アンデッドを扱うこともいとわないため、神殿からは絶対に認められない軍団。 その中でもDKⅢは部隊長クラスとして設計されている。 ひょんなことからセリーヌの従者として使えることとなる。 どうやら遺跡で眠っていた自分を起こしたのが彼女らしい。今でも、なぜこんな薄っぺらい主人を迎え入れたのかと何度も思うが、そんなこんなで2年は共に過ごしてきた。 大戦時代の設定のせいか、基本的に人族は守る対象ではあるが死んだら道具として再利用など平気で行える。アンデッドを使役することも厭わない。 こういった設定から性格はひねくれており、言葉を案外辛辣だったりする。主にも厳しい態度を平気で取る。 ”仲間”とは主を守るために利用価値があるものであり、なくなれば簡単に切り捨てる。 また妖精や神と言った存在を感じることがないためか、全くこの辺りの存在を信用していない。 多分に甘い主人につかえているため、汚いことは主人のあずかり知らないところで行うよう心がけている。 例えば、主人が赦し逃した野党を禍根が残らぬよう主人の知らないところで魔神に殺させたりなどなど。 ただルーンフォークらしいところもあり、主を基本”守る”動きは他のルーンフォーク同様行う事が多い。 保護優先対象として一応、セリーヌ>自分>仲間および人族の順番。 大戦時は戦争中故に蛮族を倒すためならアンデッドだろうが魔神だろうが堂々と扱っても何も言われなかったが、今では犯罪者扱いされるためいささか居心地を悪く感じている。そのため主にゴーレムを扱うようにもなった。 〈呼び方〉 セリーヌ→お嬢様 ミーア→呼び捨て その他は基本最後の「殿」をつける。「カレブ殿」「トーリン殿」 〈目標戦闘スタイル〉 基本は自身は後方へ周り、主人が死なない程度に補助しつつ、ゴーレムと魔神の使役に特化した召喚士タイプ。ひと目のあるところでは魔神を出すことはほとんどないが、気にしなくて良い場所ではマリオネット技能により、魔神とゴーレムを使役し戦線を維持することが可能。アンデッドまで使役できたら理想だが、インスタントアンデッドはレベル高いので放置w なのでとりまゴーレム2体を使役できるコンジャ7まで行き、1人4ユニットになるのが目標。 〈一般技能〉 家政婦2 看護師4 料理人4 〈大惨事表詳細〉 『かつて従者がいた』 隊長格に設計されているため、部下がいた。 『体に大きな傷がある』 胸の中央から背中にかけて刺し貫かれたような傷跡が残っている。このせいで一度眠らされたのかもしれない。 『同姓の家族が居ない』 同じ設計段階のルーンフォークは現存していない。 〈所持ゴーレム〉 ロームパペット×3 〈所持魔神〉 スポーン×2 ザルバード ☆エイスンアデアル召喚術 《理外の理を顕す》対象:マリオネット 宣言時、次の使用者の手番まで使役している魔物やゴーレムの命中と与ダメ+2し、魔物及びゴーレム及び使用者は回避-2&被ダメ+2する。 【各キャラクターへの評価】 ○セリーヌ 最優先保護対象と認知。冗談や軽口、主の評価を貶めるようなことを平気でいうものの基本大事にしている(つもり)。 〈大破局〉を終えてしまっている以上現在自身の存在価値を見いだせないでいたが、セリーヌに使え、一応一族の復興と言った目的を与えてもらっているため、感謝はしている。 ○トーリン 豪放磊落と言うかなのというかの性格は扱いやすく好ましい。 戦闘では遺憾なく発揮する攻撃力は高く評価しており、敵に回した場合には真っ先に無力化する対象と判断。 ○カレブ 冷静な思考ができるため万が一PTが二分化……と言うよりは自分とお嬢様が離れた場合の判断を多少なりとも任せてもよいかとは思っている。 ただ読めない部分もあり、不確定要素となりやすいため警戒が必要な人物と認識。 ○ミーア 自身と同じく戦争の兵器として作られた存在。いざという時にはお嬢様の盾となるようは勿論、お嬢様の暴走や判断の間違いを指摘できるよう、自身にもしものことがあったときように今後の教育が必要と判断。 ただ自身がいるうちは、お嬢様と同様に綺麗な道を歩む象徴として一族の復興に尽力を尽くしてもらいたいとも思っている。 ○自分自身 あくまで自分は戦争のための戦闘兵器であり、主人を守るために命を投げるのは構わないと云う根底は変わらない。 いささか魔神の使役に難がある時代に多少なりとも辟易するも、大破局を乗り切り人族がこうして残っているのだから、その結果に多少なりとも自身が貢献できたのかと思えばしかたなしとも思っている。 お嬢様の目的を達成させるためにやれることならこの手を汚すことになろうと尽力するつもりではあるが、結果として「クロエ」と言う存在が今後お嬢様の覇道の妨げになると判断した場合、自身を切り捨てようとも考えている。 剥ぎ取り3060G 蛙MP3