タイトル:後衛庇うライダー魔導天使 キャラクター名:"無意無常"アッシュ・スノウ 種族:魔動天使 [特徴:暗視、鋼鉄の翼、新たな契約の絆、造られし強さ] 生まれ:魔動天使 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9  10  10   7   7 成長  10  30  20  70  50  30 →計:210 修正     -6 =合計= 24  42  39  89  66  46 ボーナス  4   7   6  14  11   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  31  24  140  199 特技        15   0 修正   1 =合計= 32  25  157  201 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     16 Lv  / グラップラー       3 Lv シューター     1 Lv  /  ソーサラー        2 Lv コンジャラー    2 Lv  /  プリースト/ルーフェリア 7 Lv フェアリーテイマー 14 Lv  / マギテック        17 Lv スカウト      9 Lv  /  レンジャー        9 Lv セージ       12 Lv  / エンハンサー       10 Lv アルケミスト    6 Lv  /  ライダー         17 Lv デーモンルーラー  9 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                   : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                              : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                              : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                              : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                     : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                               : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                : セージLv.12 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                                         : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                        : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                            : [pFC26]無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  16  42  132 修正 特技        2 =合計= 23  16  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                                                               : 前提 [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対して抵抗力+4                                                                                                                                                                                    : [p]  ストロングブラッド   : 炎と水・氷のダメージ-5                                                                                                                                                                                      : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                                                                                                                             : [p]  メディテーション    : 精神効果に対し抵抗力+4                                                                                                                                                                                     : [p]  リカバリィ       : エンハンサーレベル回復                                                                                                                                                                                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                                                                                                                                                                              : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                                                                                                                                                              : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                                                                                                                                                                              : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                                                                                                                                                                             : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                                                                                                                                                                          : [p]  遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える                                                                                                                                                                                    : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中力・回避力に+1                                                                                                                                                                                     : [p]  攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避+1                                                                                                                                                                                      : [p]  HP強化        : 騎獣の最大HP+10                                                                                                                                                                                       : [p]  人馬一体        : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                                                                                                                                                 : [p]  特殊能力解放      : 特殊能力解放とある能力を使用可能                                                                                                                                                                                 : [p]  限界駆動        : 命中+2ダメージ+4、回避力-2                                                                                                                                                                                  : [p]  HP超強化       : 騎獣の最大HP+10                                                                                                                                                                                         : [p]  探索指令        : 足跡追跡、危険感知、探索が行える                                                                                                                                                                                 : [p]  騎獣超強化       : 騎獣の命中力・回避力に+1                                                                                                                                                                                     : [p]  騎乗指揮        : 騎獣と周囲の仲間の命中力+2                                                                                                                                                                                    : [p]  超過駆動        : 全ての部位に主動作を追加で一回行わせる。HP-10                                                                                                                                                                           : [p]  超攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避+1                                                                                                                                                                                       : [p]  特殊能力完全開放    : 全特殊能力使用可能                                                                                                                                                                                        : [p]  バランス        : 通常移動しても制限移動での動作が可能                                                                                                                                                                               : [p]  超人馬一体       : 騎手が習得している宣言型特技一つを使用可能になる                                                                                                                                                                         : [p]  超越騎獣        : 騎獣の戦闘データ参照時にも超越成功が発生する                                                                                                                                                                           : [p]  バークメイル      : 防護点上昇                                                                                                                                                                                            : 緑 [p]  クラッシュファング   : 物理ダメージ減少                                                                                                                                                                                         : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避にペナルティ                                                                                                                                                                                         : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 物理ダメージ上昇                                                                                                                                                                                         : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス                                                                                                                                                                                        : 赤 [p]  ビビッドリキッド    : MP回復                                                                                                                                                                                              : 緑2 [p]  銀鋼装殻        : 魔導天使が物理ダメージを受ける場合そのダメージを0に。一日一回、割り込み型                                                                                                                                                             : [p]  気炎一来        : HPを20点回復。一日一回、補助動作型                                                                                                                                                                               : [p]  奉輪鼓舞        : 50m以内に存在する自身以外のキャラクター1体のHPを「魔力20+レベル」点回復。MP3点消費、主動作型                                                                                                                                                  : [p]  護式金剛        : 乱戦エリア内に存在する自身以外のキャラクターが物理ダメージを受ける場合-5点する。契約者が居ないと使用不可、一日一回、割り込み型                                                                                                                                  : [p]  抗魔装殻        : 魔導天使が受ける魔法ダメージを常に-3点する                                                                                                                                                                            : [p]  六大厭離        : 魔導天使が炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの物理ダメージ、魔法ダメージを受ける倍、その適用ダメージを0に。一日一回、割り込み型                                                                                                                            : [p]  気炎万生        : 使用した後、18Rの間、魔導天使は自らの手番の終了後にHPが5点回復。一日一回、補助動作型                                                                                                                                                    : [p]  宝輪萌蕾        : 50m以内に存在する、自身以外のキャラクター1体のHPを「威力50+魔導天使の冒険者レベル」点回復、毒、病気、呪い属性の効果を一つ選んで消滅。達成値が居る場合は冒険者レベル+知力ボーナス。MP6点消費、主動作型                                                                                            : [p]  護法普賢        : 魔導天使と同じ座標、もしくは魔導天使の制限移動の範囲内に存在する自身以外のキャラクター一体が物理ダメージを受ける場合、産出ダメージを-10点。一日一回、割り込み型。                                                                                                                 : [p]  六大照破        : 魔導天使と同じ座標、もしくは魔導天使の制限移動の範囲内に存在する契約者一体が炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの物理ダメージ、魔法ダメージを受ける場合、その適用ダメージを0に変更。一日一回、割り込み型、契約者が居ないと使用不可。                                                                         : [p]  絶影空華        : 二体の分身を生み出し、近接攻撃、射撃攻撃、対象:一体の魔法や特殊能力の効果を受けた場合、本体と全ての分身の中からランダムに対象を選び、分身が対象となった場合消滅する。一日一回、補助動作型。                                                                                                   : [p]  天輪開花        : 50m以内に存在する、任意のキャラクター全てのHPを「威力30+魔導天使の冒険者レベル」点回復。MP10点消費、主動作型。                                                                                                                                         : [p]  弘誓転心        : MPを1~20点で消費し、50m以内の自身以外のキャラクター一体のMPを同じだけ回復。同じ対象に対しては一日一回、補助動作型。                                                                                                                                       : [p]  葬槍駆天        : 魔導天使槍を1H投、射程10mとして扱える。投擲した槍は手番終了時にスフィア内に収納される。                                                                                                                                                      : [p]  天衣無縫        : 力場を生成。3Rの間、魔導天使を対象とした全ての効果を、その使用者に反射する。広範囲の効果の場合、魔導天使は対象から除外して使用者自身が対象に含まれたとして扱う。効果首領時に魔導天使はエンジェルスフィアに収納し、次の日まで顕現できなくなる。                                                                          : [p]  三千回帰        : 50m内に存在する睡眠、気絶状態の任意のキャラクターを即座に覚醒させ、HPを最大値まで回復させる。更に、範囲内の任意のキャラクター全ての、対象が望まずに受けている効果を全て解除し、死亡している対象を蘇生させる。効果の解除に達成値の比べ合いは必要なく、蘇生した対象は完全に回復し、即座に行動可能。効果を使用した場合、魔導天使は即座にエンジェルスフィアに収納され、次の日まで顕現できなくなる。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  20  22  23 グラップラー: 3   7   9  10 フェンサー : シューター : 1   5   7   8 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :    -1  15 140000 インペリアル / 魔法ダメージ-3、マナタイト加工 盾 :        7 115000 エターナルロード / マナタイト加工 修正: = 合計 =   22  28 255000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :2000  セーフティメット          / クリティカル、運命変転、痛恨撃、防御ファンブルで壊して無効にできる 耳 :6640  石人の耳飾り            / 敏捷-6、防護点+1 顔 :7500  紅の眼鏡              / 眠りをもたらす効果の生命・精神抵抗の失敗を成功へと変更する 首 :3000  水晶の首飾り            / 毒、病気の抵抗に+1 背中:33800 野武士の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒病気呪いの抵抗に+4 背中:8400  雷鳥の羽衣             / 雷属性ダメージ-3 右手:24800 操りの腕輪             / 1Hの道具を装備可能 左手:5000  信念のリング            / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト       / 腰 :13800 浄化の聖印             / 場所によるMP上昇が抑制される 足 :500  華美なる宝石飾り          / 他 :3210  フローティングスフィア大      / 他 :                     / 他 :1500  カードシューター          / 賦術射程+10 =合計=131150 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 魔導バイク収納スフィア  10000  1   10000 ブリンクシェル      3960  1   3960 アタッチメントトラドール 2000  1   2000 マルチプルスラッシャー  33000  1   33000 イクシードバイク     160000 1   160000 マナカートリッジXX   7200  3   21600  20分のMPが入ったカートリッジ ユリスカロアの壺     10000  1   10000  半径6m以内の対象の生命抵抗力+1。壺なので割れる 一角獣の角×5      6000  5   30000  毒病気効果解消 10点消魔の守護石     10000  3   30000 20点消魔の守護石     40000  2   80000 5点消魔の守護石      2500  3   7500 3点月光の魔符       5000  2   10000 3点陽光の魔符       5000  2   10000 2点魔晶石         200   20  4000 10点魔晶石        2000  5   10000 5点魔晶石         500   15  7500 スカーレットポーション  1400  3   4200  HP10回復かつ最大値10上昇。上昇効果は6R アンチマジックポーション 3000  3   9000  6R魔法ダメージ-3 熱狂の酒         980   3   2940  HPへのダメージをMPで肩代わりできる トリートポーション    500   8   4000  威力30でHP回復 15点魔晶石        4500  3   13500 20点魔晶石        8000  3   24000 マテリアルカード赤SS  20000  2   40000 赤S           2000  5   10000 緑SS          20000  3   60000 緑S           2000  5   10000 魔香水          600   10  6000 魔香草          100   4   400 冒険者セット       100   1   100 スカウト用ツール     100   1   100 保存食一週間分      50   1   50 =所持品合計=   613850 G =装備合計=    386150 G = 価格総計 =  1000000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       13 操霊魔法 2       13 深智魔法 2  -     13 神聖魔法 7       18 妖精魔法 14      25 魔動機術 17      28 召異魔法 9       20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔神語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 マント  20 ベルト  20 宝石飾り 1000 ユリウスクラウゼ 友人 800 ミスティン 友人 500 バトエルデン 友人 2000 ユリスカロア 友人 400 ジャリルデン 友人 100 トラト 友人 400 シェリオ 友人 300 アメリア 友人 200 専用化もろもろ 所持名誉点:4240 点 合計名誉点:10000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:533000点、獲得経験点:530000点) セッション回数:210回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 取得エンジェルオーダーは鼓咆欄に書いてあります。 補助動作 エンハンサーもろもろとデーモンルーラーでアンチマジック付与、賦術は場合によりけり      クイックローダーでバイクのトラドールに弾を込める可能性あり。バイクの命中でリープレンジショット撃って当たるなら、の話。      庇うなどの宣言は忘れない事。      魔法ダメージは最大で23弾く(デーモンルーラーのアンチマジックは一回で剥がれるのでそれ以外では-18)。 主動作  最初のターンだけファストアクションでアマルテイアを召喚、その後ボム。後は基本ボム投擲を主軸に。      場合によってはウォーターシェルを使用して魔法ダメージをさらに-5する可能性有り。      バイクはプラズマガン使わないならトラドールで弾を撃つのみ。 最強   全員を庇うと言った上で天衣無縫。3Rの間、1Rに5回まで、自分と味方に飛んでくるあらゆる攻撃を跳ね返す。 「魔導天使の話をしましょう」 「魔導天使は蛮族と戦う為に作られた存在。それが今の形に至るまでには、様々な紆余曲折が有った。私はプロトタイプの一人だった」 「私には、同じ立場且つ友人のニコと言う魔動天使が居た。私たちは仲が良かったけれど、ある時ニコが不具合を起こして暴走した」 「私は怖かった。強すぎる故に壊れてしまう私たちが。だから私は逃げた。カルゾラル高原から離れて、私が私である事を忘れられるほどの場所に」 「けれど、私は忘れていた。私も不安定なプロトタイプだった事を」 「私は、逃げる途中で意識を失ってしまった。ストレスで疑似人格が崩壊する前に、スフィアの中に籠って忘れなければならなかった」 「その中で私は夢を見た。私の妹たち……第一世代、第二世代、第三世代たちの生き様、思考、感情、そして嘆きと絶望を」 「けれど、私は最後に希望を見た。それは、余りにも輝かしく、余りにも暖かだった。今までの絶望をかき消す位の、強い光」 「嗚呼、私の素晴らしき妹達。それでも私は、空っぽなのだ。私は余りにも逃げ過ぎた。自分の真名を忘れるほどに」 「絶望は、我が最愛の友人ニコへ。希望は、我が愛らしき妹リリアーナへ。無垢は、我が悲しき妹アデライテへ」 「では私は……"無意"とでも名乗るとしましょう」 片翼が特徴的な魔導天使の女性。魔導天使試作型の一人で、同じく試作型であった"絶望の"ニコの友人。 疑似人格に過度のストレスが加わったのと逃亡生活が長かった関係で、研究所時代を殆ど覚えていない。自分の真名さえも忘れている。 魂は元々人の物であったが、人であった時の事は何一つ覚えていないし殆ど気にしていない。 現在彼女が名乗っている名前は、"燃え尽きて意味を失った(無意)"灰と"直ぐに溶けて消えていく(無常)"雪を合わせたもの。 流浪人のような生活をしており、ソロで活動する事が多く、その為単独で様々な事が出来るように技術を研鑽している。その結果としての多彩な技能習得。 魔導天使としての設計は"守護"に重点が置かれているが、単独で活動する時にはほとんど関係が無いため、自身の力に頼らず動くことのできる妖精や騎獣を好む。 定住はせず、色々な所に旅をしている。そこで傭兵なり冒険者なりで仕事をこなし、かなり上等な所まで行くが、それでもある時ふっと居なくなる。 今まで行った土地の中で最も気に入っているのはルーフェリア。最も嫌いなのはカルゾラル高原。 (他の設定や性格の詳細は契約者が決まって以降で。決まらない場合は、傭兵や冒険者のような動きやすい職業に就いているという事で、GMの都合のいいようにしてください。契約者無しでスタートする場合は、性格はその場を見てお姉さん風か感情薄目か、その辺りで決めます) 「それじゃあ、行きましょう。何処へとも分からぬ場所へ」