タイトル:エッダ(澤木製 キャラクター名:エッダ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:95歳 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:105 体重: 経歴1:異種族の友人がいる 経歴2:弱みを握られている 経歴3:5人以上の兄弟姉妹がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   6  14   5  13 成長  29  46  23   7  15  18 →計:138 修正 =合計= 50  66  30  22  31  42 ボーナス  8  11   5   3   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  22  67   0 特技         0   0 修正 =合計= 18  22  69   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー  13 Lv  / セージ    1 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p]            :                              : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  26  66  228 修正 特技        10 =合計=  6  26  76m 228m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                    : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避+1                   : [p]  パラライズミスト    : 回避力減少(30m/起点指定/6R)抵抗:短縮    : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定ボーナス(10m/起点指定/一瞬)    : 赤 [p]  クリティカルレイ    : クリ値にプラス(接触/1R)          : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメプラス(10m/起点指定)        : 赤 [p]  クラッシュファング   : 物理ダメ減少(10m/起点指定/1分6R)抵抗:短縮 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  23  20  26 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 750 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   28   4   340 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :2000 警戒の瞳         / 不意打ちの危機感知に+2 耳 :2000 ゴールデン耳栓      / 呪歌に対する精神抵抗に+2。周囲の音は通常通り聞こえ「つごうのわるいことはきこえません」 顔 :4000 ひらめき眼鏡       / 見識、探索+1。 EX373 首 :0   ポーションインジェクター / 背中:   ウルマスのマント     / 隠密/隠蔽/罠設置判定に+4 右手:8000 大きな手袋        / 左手:   大きな手袋        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :5000 サイレントシューズ    / 隠密に+2 他 :                / 他 :   専用スカウトツール    / =合計=21200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ❏消えない装備品          1   0  耳栓           50  1   50  つごうのわるいことはきこえません。  キングロバーの指輪    3000 1   3000 鍵開けの際に使う。魔法の品。解除判定に+1  ピアシング        750  6   4500 武器  素敵に変身リボン     1700 1   1700 EX379 任意の衣服をまとっているように見せる  蝙蝠の耳飾り       3500 1   3500 EX376 見えない状況でも行動できる                  1   0 ❏消えない便利アイテム       1   0  冒険者セット       100  1   100  スカウト用ツール     100  1   100  罠感知の棒        150  1   150  前方の床や地面茂み壁天井の罠感知に+1  望遠鏡          1000 1   1000 EX351 5倍の倍率で見える。  薬師道具セット      200  1   200  HPとMP回復を振る際、1d+4で扱う。  スモークグラファー    1700 1   1700 EX353 短時間の映像を煙で再現する  壁伝いの吸盤       2320 1   2320 EX355 壁や天井を移動出来る  ミスティックインク    800  1   800  書いた文字が消える。ひらめき眼鏡で読める。  北向きの針        1000 1   1000 EX351  迷わずのチョーク     1200 1   1200 EX352 再び前を通ったら発光して知らせる。1本100回以上。  マジックコスメ      4000 1   4000 EX357 上手に化粧ができる。変装+2                  1   0 ❏消耗品(便利アイテム       1   0  ジャックの豆       100  4   400  アンクロックキー     100  3   300  対の青赤目        360  2   720  EX362 赤目から見える光景を青目から見る  爆発トランプキット    2720 3   8160 EX365 爆発の罠を仕掛けられる  冷たいチーク       110  1   110  EX361 表情が冷たくなる  月光の魔符        1500 2   3000 EX363 2dの判定後に使用。精神抵抗に+2  メッセージルージュ    1000 1   1000 EX363 30秒の伝言を残す  秘密の封蝋        260  3   780  EX362 特定の人物にしか開けれない封を施す  白炎玉*10         1800 1   1800 ex364 明るく輝いて燃え、容易に消えない  強化増強の腕輪      1000 1   1000 筋力と敏捷 能力値1つを+2.破壊すると1度だけ+14。                     0                     0 ❏消耗品(戦闘用             0  弾き玉          2840 1   2840 EX365 衝撃で敵の密着から逃れる  研磨のやすり       2720 0   0   EX365 刃を持つ武器の追加ダメージを一転上昇させる3回使える  閃光石          1000 0   0   EX323 着弾時に強烈な閃光を発するストーン  1点魔晶石         100  2   200  3点魔晶石         300  2   600                  1   0 ❏消耗品(ポーション類          0  世界樹の小さな実        2   0   ジョニーから貰ったやばい実  元気の出る肉*5      1000 1   1000 EX339 3分間HPが持続的に回復する  魔香水             6   0  救命草          30  7   210  魔香草          100  7   700  デクスタリティポーション 2000 2   4000 aw89  アンチマジックポーション 500  1   500  aw89  ヒーリングポーション   100  12  1200  スカーレットポーション  1400 3   4200 HPを一時的に増大させる 6Rの間HPの最大値が+10される  アウェイクンポーション  100  4   400                     0 ❏カード類             1   0  マテリアルカード緑A    200  19  3800  マテリアルカード緑S    2000 4   8000  マテリアルカード赤A    200  10  2000  マテリアルカード赤S    2000 3   6000  マテリアルカード金A    200  18  3600  マテリアルカード金S    2000 3   6000                  1   0                  1   0 =所持品合計=   87840 G =装備合計=    22290 G = 価格総計 =   110130 G 所持金   -6985G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    過去の二つ名「徒花の鍵師」   5 二つ名「草むらのエッダ」  50 専用スカウトツール 所持名誉点:5729 点 合計名誉点:5784 点 ■その他■ 経験点:10210点 (使用経験点:185000点、獲得経験点:190210点) セッション回数:138回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度    1110点(1110 /   / 回) 6- 筋力      50点(   /   / 1回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度    4390点(3000 /1390 / 回) 9- 敏捷度    1410点(1000 / 360 / 1回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 器用度   5580点(2000 /3580 / 回) 12- 知力     200点(   / 200 / 回) 13- 敏捷度    200点(   / 200 / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 知力    2450点(1000 /1400 / 1回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 生命力   2300点(1000 /1300 / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 20- 筋力    1760点(1000 / 760 / 回) 21- 敏捷度    100点(   /   / 2回) 22- 敏捷度   10000点(2000 /8000 / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 精神力   4600点(3000 /1500 / 2回) 33- 筋力    18010点(14100 /3860 / 1回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力    4400点(3000 /1300 / 2回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 筋力     900点( 500 / 350 / 1回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度   6600点(3000 /3600 / 回) 54- 知力    35550点(20000 /15500 / 1回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 精神力   9100点(1000 /8000 / 2回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 知力    5000点(1000 /4000 / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 生命力   38550点(8000 /30500 / 1回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回) 115- 敏捷度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 器用度   6050点(3000 /3000 / 1回) 118- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 精神力   2850点(1000 /1850 / 回) 121- 敏捷度  16000点(6000 /10000 / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度  10000点(8000 /2000 / 回) メモ: 能天気マイペース。自分のしたい事をする。 [虫や植物との意思疎通]で周りの空気を察知し、 自分に都合の悪いことを言われる前に耳栓をする。 まさにこれが虫の知らせ。 リムとアジスの一族が皆殺しにされた事件の真相に関わっており、 依頼だとそそのかされて防御魔法陣を破ってしまった張本人。 そのせいで蛮族が流れ込み悲惨な事件になってしまった。 事件の事実は依頼を終え、その場を立ち去り次の町へと移動している最中旅人から聞いた話しで発覚した。 陽気で能天気な性格の多いグラスランナー。彼女もその一族の性分を持っているが流石にこの事は罪悪感と責任を感じているようで、 アジスとリムのパーティーに加わり陰ながら二人を見守っている。 いつか、話さなければいけないと思っているが後回しにしてしまっている。 事ある事にジョニーを撫でる。 エッダの昔の二つ名 「徒花の鍵師」 エッダが単独で生活していた時に呼ばれていた二つ名。 金を貰えればどんな鍵の解錠もする。先の事を考えない生活だった。 アジスとリムの村を守っていた魔法陣の解錠をした際もこの名で請け負った。 「砂漠の救世主」 「文明の開闢者」